テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 週末の出来事

週末の出来事です(^^)

土曜日。
テツ家恒例の水汲みへ行って来ました(^0^)♪


本当は日曜日に行こうとしてたんですけど、
雨が降るとの予報だったので、急遽土曜日に行ってきました(^^)




2008100401.jpg

向かう途中、べんちゃんの実家に少し用事があったので
立ち寄りました。



2008100402.jpg

2008100403.jpg

今回もいつもの五平餅屋に寄ったんですが・・・。







2008100404.jpg

一度お昼をここで食べてみたくて、今日は注文してみました☆


「ワンコが居るので、外で食べたいんですけど~。。。」って店員に聞いたら
「いいですよ(^^)、お運びしますから、お待ちください」との事♪


これからは外なら食事が出来る事が判明しました(^^)v



それで注文したのが↑コレ。

うどんと五平餅のセット。980円なり☆


山菜うどんに山菜の煮物、
あと、自然薯のとろろ汁が付いてました(^^)



2008100405.jpg

実はべんの実家に寄った時、お母さんがお寿司をくださったので
ここで一緒に食べる事にしました(^^)



五平餅はきっと食べきれないだろうと思い、
持ち帰りに包んでもらう事に(^m^)







2008100410.jpg

食事を済ませたら、香恋の里ドッグランで少し遊んでいきました。

2008100406.jpg

2008100407.jpg

2008100408.jpg

2008100409.jpg

今日は運良く虹が出てました☆




最後に、水汲みへ。

2008100411.jpg










そして日曜日。

東郷町に新しく出来たラン、『We's』に
みんなで遊びに行ってきました(^0^)

2008100503.jpg

ここは屋根があって雨天でも遊べます(^0^)♪

芝が張ってあって、ワンコに考慮した作りが嬉しいですね!





それでは、この日一緒に遊んでくれたメンバーの紹介です(^^)/
今回はたくさんなので、写真に名前入りで紹介します☆

2008100504.jpg

パル子家のパル子ちゃん。

みんなの癒し犬です♪



2008100501.jpg

どんかの家のどんくん。
かのんちゃんはおうちで留守番だそうです(^^)



2008100512.jpg

2008100509.jpg

まろあん家のまろんくん。あんこちゃん。

クリスマス会はWe'sで12月13日(土曜日)開催だそうです!!

まろあん家さん、よろしくお願いしまーすm(_)m



2008100510.jpg

HANA家のHANAちゃん。

今日はジャックくんにモテモテでした♪



2008100511.jpg

ジャック家のジャックくん。

ジャックくんって、「24」のジャックから名前が付けられたんですかねー?
(↑ジャママさんへ質問)

私は最近「プリズンブレイク」におおハマリしてます(^m^)♪



2008100522.jpg

ちゃい家のちゃいちゃん。

ドSな姉さんは、実はみんなにモテモテなのです(^m^)

Mなオスが多いって事ですかね?(爆)



2008100502.jpg

2008100513.jpg

2008100521.jpg

諭吉家の諭吉くん、小町ちゃん、小鉄くん、津雲くん。

・・・小鉄くんの写真、今回も忘れてました(T T)

私が「テツ!!」と呼ぶと大体小鉄くんも振り向いてくれます(笑)



2008100505.jpg

うーちゃん家のうーちゃん。

・・・べんちゃんは今日、「妖怪アメフラシ」だったのです(@@)!!


と、言うのも、、、

お店の「スプリンクラーの栓」をワンコ用の水の栓と間違えて緩めてしまい
たちまちみんなに天井から水がかかってしまいました(><)

この場をお借りしてみなさんにお詫び申し上げますm(_)m
ウチのアメフラシがスンマセンでした(T T)



2008100515.jpg

2008100516.jpg

2008100517.jpg

どんくぅさい家のどんくん。くぅくん。さいくん。

べんちゃんはくぅちゃんの名前が覚えられず、
「スプライト」と呼んでいました(笑)

なぜかと言うと、くぅちゃんが着てた服が「スプライト」だったからです(爆)



これから我が家は
「どん、スプライト、さい」で覚えちゃってるかもしれません(笑)




2008100514.jpg

モモコ家のモモコちゃん。

ヌシ(母)のあだ名はピムです(爆)!!

なぜかと言うと、
モモママと赤外線でアドレスの交換をしたら、
名前がピムで入ったのです(笑)

まさか!と、いう疑い深い方は、
是非モモママと赤外線してみてください(^m^)



2008100507.jpg

2008100519.jpg

2008100518.jpg

ファルコン家のファルコンちゃん、おいちょくん。

おいちょくん、お顔が写ってなくてごめんなさい。。。


テツ家はじめましてです(^^)♪

テツブログを見て下さっているそうです☆
ありがとうございます(^^)




それから、弥勒くんも参加でしたが。。。

アベちゃんゴメン~(><)!!
写真撮り忘れてたよー(T T)


次回は弥勒特集でたくさん撮るね(^m^)



2008100506.jpg

2008100520.jpg

そして我が家のテツ。

今日も走りまわってとても楽しそうでした(^^)





2008100523.jpg

2008100524.jpg

外は雨が降っていたんですけど、
屋根のおかげで雨にも濡れず、楽しい時間を過ごしてきました(^^)


とてもいいランだったので、これからもちょくちょく遊びに行きたいです☆






みなさんありがとうございました(^0^)!!

また遊んでくださいね☆


テツの日常 | trackback(0) | comment(18) |


<<BooLatteちゃんち | TOP | 龍英二家へ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


昨日はお疲れさまでした♪
さすがに早いアップですね^^

私が知らないうちに あんこがテツをいじめたようで・・・
ごめんなさいねーー;
どーも愛情表現が激しくて 困ります。。。

またぜひ遊ぼうねぇ~~

2008/10/06 16:43 | まろあんまま [ 編集 ]


先日はお疲れさんでした!
屋根つきなのに良い雨も降ったし(爆)
何気にパパさんのファンになった(笑)
また遊びましょう!

2008/10/06 18:06 | スプライト父 [ 編集 ]


楽しかったね~

昨日はお疲れでした。久しぶりにテツ家に会えて楽しかったぁ~(^^)あとHANAにプレゼントありがとう。今度はドラゴンで盛り上がりましょうね~(自分から言い出しておいて日にち変更してしまいゴメンネ)

2008/10/06 18:22 | HANAパパ [ 編集 ]


土日ともいっぱい行動してたんだね~~♪
楽しい2日間だったね(* ^ー゚)

大福家は最近常滑に行くことが多くて(-_-;)
でも我が家を作る楽しみもあるので今は仕方ないですわ。。。

ちっとも遊べずにいい迷惑なのは大福かな。
すまん大福...
妖怪アメフラシがいたから行かなくてよかったと思うぜぃ(。→ˇ艸←)笑

2008/10/07 00:11 | 大福母 [ 編集 ]


ファルコン&おいちょママです!(^^)!

生テツ家の皆さんにお会いできて幸せでした☆彡


妖怪アメフラシが出現する前に帰ってしまい・・・残念でした(;一_一)
これからはよろしくウィッシュ(^。^)♪です!!

2008/10/07 03:12 | なみ [ 編集 ]


まろあんままさんへ

いえいえ(^0^)!!こちらこそ~☆
お誘いありがとうございました♪


・・・なのに、我が家ったら到着遅~ォなりまして(^^;)

クリスマス会、楽しみです(^0^)!!
何かお手伝いできる事があれば遠慮なく言ってくださいね☆


別件ですけど、秋のアンクロダBBQの件
またメールしますのでよろしくです(^-^)

2008/10/07 13:15 | テツママ [ 編集 ]


スプライト(笑)父さんへ

こちらこそ(^0^)!!
たくさん集まって楽しかったですね~☆


ウチのアメフラシは完全に営業妨害ですよね(--;)


実はアメフラシが雨降らした後、
店員が後からバルブを見に来てチェックしてたんですよ(@@)!



家に帰ってから、アメフラシに
「オマエがバルブ閉めた後、店員が何かチェックしとったぞ!」って言ったら、


「おうおう!見てた見てた!店内も雨降っちゃったのかと思ったぞ(^0^)」と能天気に言ってました(爆)!!


まぁ、こんなキャラでまた何かしでかすかもしれませんが、根は悪いヤツではないので、大目に見てやってくださいね(笑)


そういえば、どん家さんは青木先生に行ってるらしいですね(^^)ウチもですよ♪


また病院でお会いできるかもしれませんね☆

2008/10/07 13:26 | テツママ [ 編集 ]


HANAパパさんへ

いえいえ~(^0^)こちらこそ~♪

楽しかったですねー!!


HANA家とキャンプの話をしてから、我々キャンプ熱にかかってしまい、アメフラシがあーだこーだ言いだしましたがなー(笑)



最近は超熟(←パン)のCM見て

「俺も今度キャンプ行ったら網でパン焼いて具~乗せて食べてーな~♪」って言ってます
(そのCMがまたオシャレな雰囲気なんですよー)


フレブルのキャンパーメンバーも増えそうですし、来年はますます楽しみですね!!


どらごん、よろしくお願いします(^0^)!!
張り切って行きまっしょい!!(ちがうかー)
                  (↑出た!)

2008/10/07 13:36 | テツママ [ 編集 ]


大福母さんへ

水汲み、日曜日に行こうと思ってたんだけど、天気が怪しい事と、水汲みが混んでたらWe'sに間に合わないと思って、土曜日に行く事にしました(^^)


家って計画始まるとずっと家の事漬けになっちゃうけど、仕方ないよね(><)!!


でも、入り込みすぎてパニックになると誰かさんみたいに病院送りになってしまうので(←ワシだけど)(ーー;)

たまには大福と息抜きして、気分転換してね☆


それにしても大福邸、楽しみだね~(^m^)♪
すっごい素敵にバケそうだい!!



・・・この日、アメフラシのせいでみなさんが風邪引いてないか、ひそかに心配してるのでありやす(笑)

2008/10/07 13:46 | テツママ [ 編集 ]


なみさんへ

なみさん、こんにちは(^0^)!!

コメントありがとうございます☆


アメフラシの雨に濡れなくて良かったですよ~(^^;)

・・・でも、また何かしでかすかもしれませんので、要注意ですよィ!!(笑)


それにしてもカワイイ盛りのおいちょくん(^^)

息フェチの(笑)ファルコンちゃん(^m^)


素敵な姉弟ですね!!


これからもこちらこそ、よろしくウィッシュ!!

2008/10/07 13:54 | テツママ [ 編集 ]


ありがとうでした(^^)またあそんでください(^^)テツ君の写真、うちも後姿1枚しかなくて(><)こんどはがっつり撮らせてくださいねぇ~(^^)

2008/10/07 23:15 | 諭吉 [ 編集 ]


楽しい週末でしたね~♪

水汲み土曜日に行ったんですね!!
うちのタンクカビ生えてるかな~?生える?
次回は一緒させて下さいね!

べんちゃん 面白い事しちゃったんですね(~_~)
そんなに簡単な所にスプリンクラーの栓があったら
他にもやる人いるんじゃない?

WE'S 結構広そうなランですね!
行きたかったです(>_<)

2008/10/07 23:48 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


諭吉ママさんへ

いえいえ(^^)こちらこそ~☆

諭吉くん、涼しくなったので夏みたいにガーガー言わなくなりましたね!

痩せた事も大いに関係してると思いますよ(^^)♪

頑張ってくださいね☆


いつもなぜか小鉄くんの写真を撮り忘れてるんですよね(><)!!

今度はしっかり撮ります(T T)


また遊びましょう(^0^)!!

2008/10/08 21:06 | テツママ [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

ははは(^0^)!!

タンク、カビはえないって(笑)

また次回(たぶん12月)お誘いしますね~(^0^)!!


そうだよね~(@@)!!

べんですら開けてまったくらいだから(^^;)
他にも開けてる人、いるんじゃないかなぁ?(笑)



この日、ランにはフレブル仲間しか居なかったんだけど、地味~に最後のへんでトイプー連れたカップルが来たんだけど。。。


その方も地味~にアメフラシの雨に打たれてまったのだ!!(爆)!!



べんもさすがに他人はマズイと思ったらしくて、そのトイプーの方には謝ってたけどね(^^;)


ココのラン、私も初めて行ったんだけど、結構広くてよかったですよ(^^)♪何より、『屋根付き』がいいですよね!!

また遊びに行きましょう(^0^)

2008/10/08 21:17 | テツママ [ 編集 ]


出遅れましたが、先日はありがとうございました♪
とてもいいランでしたねー。

超熟のCM、あれいいですよね。
でも朝から炭に火をつけるのはちょっと面倒。
イワタニじゃあ雰囲気でないし、やっぱり次はバーナーか。。。

早くみんなで行きたいですねぇ。

2008/10/09 07:50 | ピム [ 編集 ]


コメ、遅くなりました!!ベンさんのアメフラシ
マジでビビリました!なかなか、店員さんが
チェックしにきたときのべんさんの、「俺知らない
よ」的な行動・・・笑えました。また遊んでねん

2008/10/09 18:52 | のりP(パル子) [ 編集 ]


ピム(笑)さんへ

・・・っていうか~、何で「ピム」で入ったんだろうねー??(爆)!!


でもわたくし、「ピム」気に入ってるから名前変えないとこうかな(^m^)♪



先日はこちらこそ(^0^)!!楽しかったねー☆

キャンプの話は盛り上がっちゃうね(^m^)♪




モモ家(あ。間違えた。ピム家)(笑)

そのうちバーナー買っちゃうんだろうな~!!

ウチのイワタニ卒は・・・2年目からだったかな??


でもウチもLPだから、HANA家より先にガソリン買ってやる~~~~!!



ピム家、そういえばまたキャンプ行くとか?!(@@)

相当はまってるんだね!!

2008/10/09 23:09 | テツママ [ 編集 ]


のりPへ

なんだ、べんのやつは~~~!!

そんなシラケ顔ですっとぼけてたんだね(--;)知らんかった!!


・・・でもね、トイプーの人にはちょっと謝ってたよ(笑)


たくさん集まって楽しかったね!!でも、この日はあんまのりPとしゃべれなかったなー。。。
(到着が遅くてゴメリンコ~)(←HANAパパマネ・マイブーム)


また次回、いっぱい話そうね☆

2008/10/09 23:15 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/134-e9f303c0

| TOP |

