テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» モリコロパーク

今日は、長久手の万博跡地

モリコロパーク』へお散歩に行って来ました(^0^)♪



2008101201.jpg

「公園行くならパンがいるよなー(^m^)♪」と、べんちゃんが言うので
(↑パンがオヤツと思ってるらしい)(--;)


以前、うーちゃんBooLatteままブログで見たパン屋へ寄りました(^^)

BENKEI BREAD




ここのパン屋は東浦の『アンティーク』の系列店なんですね~☆

アンティークと同じメニューがありました(^^)




BENKEIから約15分・・・。

2008101204.jpg

モリコロパーク到着です♪

2008101202.jpg

2008101203.jpg

我々ココに来たのが初めてだったんですけど、

噂では「とにかく広いよ~(@@)!!」って聞いてたんです。


長い散歩になると思って、カートも持って行きました(^^)




2008101205.jpg

入ってみて思いましたが。。。
やっぱ広いです(笑)



2008101206.jpg

とりあえず有名所の『さつきとめいの家』目指して歩いていたら、








何だか後ろからワンコらしき呼吸が近づいて来るのに気が付き
振り返ると・・・。











2008101207.jpg

2008101208.jpg

なんとビックリ(@@)!!
アルくんでした(^0^)!!



アルくんお久しぶりです~(^^)

相変わらず艶々で引き締まった体☆

カッコよくて惚れ惚れしちゃいます!!


2008101209.jpg

2008101210.jpg

そしてみかんちゃんも♪

今日はみかん家のお子さんも一緒にお散歩されてました(^^)

もうこうしてみかんちゃんと一緒にお散歩へ出かけられるようになったんですね♪






実は園で私たちの姿を見つけて、
ここまで追いかけて来てくださったそうなんです(@@)!!






少し立ち止まってお話させていただきました♪





アル家さん、みかん家さん(^^)
声をかけていただいて、ありがとうございました☆


また是非ラン等で一緒に遊んでやってくださいね!!








2008101211.jpg

アルくん、みかんちゃんとお別れした後、程なくして
『さつきとめいの家』に到着しました(^^)


2008101212.jpg

2008101213.jpg

ここからまた少し奥へ行くと。。。


2008101214.jpg

展望台があって、さつきとめいの家を上から見渡せました(^^)


・・・それにしても和風な家と洋風な部屋がドッキング↑って
おもしろいですよね(^^)


2008101217.jpg

2008101216.jpg

ここでしっかり記念撮影しました(^^)v





2008101219.jpg

テツは朝からシャンプーされて少々グロッキーだったので
ここらでカートにインしました(^^)



2008101220.jpg

森で巨大な地球らしきモニュメントを発見しました(^m^)









園内とても広かったんですが、今日は半分くらい散歩できました☆

最後にBENKEIで買ったパンを食べて休憩です♪

2008101222.jpg

2008101223.jpg

2008101224.jpg


食べ終わったら、
パンを食べてるうしろ↑のひろばで、少しボール投げして遊ぶ事に☆



2008101225.jpg

2008101226.jpg

2008101228.jpg

今日は散歩に出かけたのが遅かったので
園内の半分くらいしか回れなかったんですが、
また近々ゆっくり散歩に来たいと思います(^^)











2008101232.jpg

2008101233.jpg


テツの日常 | trackback(0) | comment(18) |


<<連休最終日 | TOP | BooLatteちゃんち>>

comment











管理人のみ閲覧OK


モリコロパーク めっちゃ広いですよね~!
自分が行った時は 反対の方に行ったので 地球のモニュメントもみてないです~(^^ゞ

テツくん 楽しそうだね♪
人間にもわんこにもいいお散歩になりますね~

テツくん カート箱乗りなんだね~(^_^)
めぐちゃん スピード出せ~って行ってるんだ~^m^
↑スピード注意です!!

2008/10/13 08:45 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


モリコロパークいいですね~♪
これからの季節 お散歩にはバッチグー(←古い?)ですよね!!

パン 美味しかったですか~??




2008/10/13 19:12 | HANAママ [ 編集 ]


昨日はお散歩の途中に失礼致しました!
でも、久々にテツ君&パパさん&ママさんにお会いし少しでしたがお話できて楽しかったです。
テツ君とっても大人しくて可愛いっ!

…あっ!遅ればせながら、
「お誕生日オメデトウございます☆」

2歳になったテツ君の毎日がハッピーで健やかなものでありますように…

またぜひウチの暴れ馬とも遊んでやってください~♪

2008/10/13 20:29 | minaco [ 編集 ]


私も行ってみたいんですけどね~(^^)・・・遠いですよね??(^^;)諭吉がもう少し車につよければなぁ・・・。いろんなところにお出かけできてうらやましい☆

2008/10/14 06:58 | 諭吉 [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

モリコロパーク、ホント広いですね(@@)!!

この日は家を出たのが遅かったので、半分くらいしかまわれなかったんですけど、また機会があれば残りをまわってみたいと思います(^^)


・・・私もべんちゃんも、次の日筋肉痛でした(笑)


テツ、座ればいいのになぜか箱乗りなんですよ(--;)

2008/10/14 08:15 | テツママ [ 編集 ]


HANAママさんへ

そうですよね~(^^)♪これからの季節、広い公園をゆっくりお散歩するのはバッチグーですね(←古いですから)(笑)


パンおいしかったですよ(^0^)!!

お店はメッチャお客さんがいて、レジ4台フル稼働でしたよ(@@)それでもレジ前は行列でした!

有名なお店なんですね(^m^)♪


2008/10/14 08:20 | テツママ [ 編集 ]


minacoさんへ

minacoさん、こんにちは(^^)♪

コメントありがとうございます☆


先日はお声をかけていただき、ありがとうございました~(^0^)!!


アルくんは相変わらず毛艶もよくて、体もガッチリでとてもカッコイイです(^^)


今まで私が出会ったフレブルの中で、ダントツ1番のカッコよさです(*^^*)


こちらこそ、また是非一緒に遊んでやってくださいませ~☆

2008/10/14 09:11 | テツママ [ 編集 ]


諭吉ママさんへ

阿久比から1時間半くらいでしょうか。。。
(地道に下道で)(^^;)


思ってたよりそんなに遠くなかったですよ~(^^)♪


諭吉くんが遠出できるようになるといいですね~。。。


テツが行ってる病院なんですけど、フレブルの名医の先生なので、一度診察を受けてみてはいかがですかねー??

きっと諭吉くんにとっていいアドバイスがいただけると思いますよ(^0^)!!

2008/10/14 09:23 | テツママ [ 編集 ]


綺麗な夕焼けだね~^^
万博終わってから1度も行ったことがないので
私も行って見たいなぁ~って思ってたんだぁ~♪
でもうちのパパャンあ~見えてあ~だから^^;
ナカナカ連れて行ってもらえない~~~!!

2008/10/14 10:12 | みすりん♪ [ 編集 ]


日曜日はあの広いモリコロパークで奇跡的に出会えてラッキーでした!
テツくん、たくましくなりましたね~。
でもやさしい性格は以前に会った時と変わらずですね。
サツキとメイの家に行ったんですか、
万博には一度行ったことがありますがまだ一度も見たことがないんです。
さすがに3ヶ月の赤ちゃんを連れてとなるとちょっと遠いかなと思い
もう少し大きくなってからチャレンジしたいです。
来年はウチの姉妹でランにも参加したいので
お会いしたときはヨロシクです~。

2008/10/14 12:03 | みかんママ [ 編集 ]


モリコロは確かに広かった。。
ワタシも1回行ったけど、すんごい疲れちゃいましたもん^^;
でも綺麗だし、素敵なところですよねー^^
ワタシもまた行きたくなっちゃった!!

2008/10/14 14:55 | マミ★ [ 編集 ]


モリコロパーク。
万博開催の時には行けなかったんですが、テツ君・ママ・パパさんのお散歩風景を見ていると素敵な所ですね。広いし緑もいっぱいだし、我が家の息子達も連れて行ってあげたくなりました。
でも次男紋太は車酔いが激しいので、遠出はちょっと無理かな・・・。

パン屋さん、東浦のお店もいつもですが長久手のお店も人気なんですね。HP見たら惣菜パン以外にも、スイーツパンも沢山あるみたいで美味しそうでした(^^♪

あとコメントの中でBUHIに詳しい獣医さんも気になりました.。o○この辺りでそんな獣医さんがいらっしゃるんですね。

2008/10/14 20:07 | 銀紋 [ 編集 ]


オジャマします♪

イイところですね~今度行ってみようかな♪
カートにハコ乗り!!かっこいい~
楽しそうな表情が良かったです。

2008/10/14 20:49 | poohママ [ 編集 ]


みすりん♪さんへ

龍ままの逆で、我々万博だった時行ってないんですよ~(^^;)


うわさでは「メッチャ広いから(@@)!!」って聞いてたんですけど、きっと万博の時はもっと広かったんでしょうね~。。。


この日は昼から慌てて出てったので半分くらいしか回れなかったんですが、またそのうち残りも回ってみたいと思います(^^)♪


パパヤンが連れてってくれるといいですねー(^m^)


・・・そういえば、園内『すがきや』がありましたよ~(^0^)!!


龍まま、マイ・すがきやスプーン持参で是非(爆)

2008/10/14 22:37 | テツママ [ 編集 ]


みかんママさんへ

みかんママさん、こんばんわ~(^0^)♪

コメント、ありがとうございます!!


先日はこちらこそ、あの広い園内でお会いできて奇跡的でしたね~(^0^)!!


声をかけていただいて、ありがとうございました☆





お子さん、ママさんに似てとてもかわいらしいです♪きっと美人になりますね~(^^)♪


暖かくなる頃には、一緒に遊べると嬉しいです☆




みかん家さんも万博行かれてたんですね~。。。

我々はこの日が初めてだったんですよ(^^;)



でも、『さつきとめい』だけはいまだに観光客(ツアーみたいな)でいっぱいでしたよ(@@)!!


きっと万博の時はもっと凄かったんでしょうね!


この日は我々半分くらいしか回れなくて、ホントはみかん家さんが写真を撮られたコスモス畑に行きたかったんですけどね~。。。(><)

ブログの写真、とっても素敵でしたよ(*^^*)♪

2008/10/14 22:49 | テツママ [ 編集 ]


マミ★さんへ

マミさんも行かれた事があるんですね~(^0^)♪


コメントを読んでると、みなさん結構行かれた方が多いんですね(^^)


それにしても広い公園ですよねー(@@)!!

でも、これからの季節こうして大きな公園をゆっくり散歩するのはとてもいいですね♪


我々も残り半周、是非散歩してみたいと思います!

2008/10/14 22:54 | テツママ [ 編集 ]


銀紋さんへ

そうなんですか~。。。

紋太くんは車に酔いやすいんですねー(><)


うちのオバサン宅のワンコが昔メチャンコ車に弱くて、ワンコ本犬が車に乗るのも嫌がるくらいダメだったらしいんですけど、少しの距離から徐々に初めて、今では平気になったようですよ(^^)


テツはもともと車は平気なようで(←テツより私の方が酔いやすいです)(笑)


コチラとしては助かってますが、酔いやすいコはホント大変ですよね。。。


何かワンコが酔わない秘訣とかがあれば知りたいですよねー。。。



銀紋ママさんも東浦のアンティーク、よく利用されるんですかー??(^^)


東浦も凄い人ですが、長久手も負けてないですよ(@@)!!

お店の広さは長久手の方が少し広い感じがしました(^^)

ココのパン、おいしいですよね☆



フレブルの獣医さんは、実はこの辺りではないんですけど、日進なんです(^^)

『ペットクリニックあおき』です。



愛知では結構有名だと思いますよ!



何か悩み等あるのであれば、青木先生を尋ねるといいと思いますよ(^^)♪

2008/10/14 23:19 | テツママ [ 編集 ]


poohママさんへ

いらっさいませ~~(^m^)♪


モリコロパーク、ホントいい所ですよ~(^^)


空我くんファミリーさんも、
是非天気のいい日にお散歩されてみてはいかがですかー?(*^^*)



我々も残り半分、是非回ってみたいと思います☆


テツ、カートに箱乗りなんですよー。。。(--;)


すれ違う人がカートに箱乗りワンコなもんだから、ビックリしてましたよ(笑)

2008/10/14 23:31 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/136-72658be3

| TOP |

