テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 週末ダイジェスト

週末の出来事、一挙公開です!!(←大げさに始めてみる)(^^;)





17日金曜日。

またまた龍英二家へ遊びに行って来ました(^m^)♪

2008101707.jpg

龍まま、お誘いありがとうございます(*^^*)


2008101708.jpg

2008101710.jpg

2008101711.jpg

2008101712.jpg

テツは相変わらず龍くんと楽しそうに走り回ってました(^^)


2008101705.jpg

英二も元気いっぱいです(^^)


2008101703.jpg

2008101701.jpg

2008101702.jpg

2008101719.jpg


2008101713.jpg

2008101715.jpg

2008101717.jpg

2008101720.jpg

2008101704.jpg

2008101706.jpg

龍くん、
テツといっぱい遊んでくれてありがとね☆




2008101721.jpg

今日も龍ままお手製愛情ランチをいただきました(^m^)♪


2008101722.jpg

今日はなんと(@@)!!ちらし寿司~~☆

具がたくさん入っててとってもおいしかったです(^0^)!!

龍ままいつもご馳走様ですm(_)m



テツも私もとっても楽しい1日でした(^^)♪

龍まま今日はありがとう!!
また遊んでくださいね☆










そして18日土曜日。

朝から天気がメッチャ良かったので、
庭イジリをすることにしました(^^)


2008101801.jpg

夏の花が終わり、これから春に向けて長く楽しめる
ビオラやパンジーを花壇に。

2008101803.jpg

2008101804.jpg

多肉植物も植え替えをしました。


2008101802.jpg

エリゲロンが我が家の階段の隙間から咲いてます(^^)
わたくし、この花が大好きなんですよね~☆

2008101805.jpg

2008101806.jpg

ここのところ気持ちのいい秋晴れが続き、

植物たちも気持ちがよさそうです☆










最後に19日日曜日。

HANA家さんからのお誘いで、
名古屋の栄にある『どらごん』へ
飲みに行ってきました(^m^)♪

2008101902.jpg



テツはどらごんから程近い、錦のペットホテルに一時預かりをしました。

何気にテツ、錦デビューです(笑)
(↑意味が違うでしょ)(^^;)





実は現在、ドラがクライマックス開催中でして、
「店が盛り上がる日にみんなで行こうよ(^^)」と
HANAパパさんがお誘いしてくれたのです(^m^)



今日一緒に飲みに行ったドラファンは・・・。

2008101904.jpg

この方々~~(^m^)

2008101906.jpg

どらごんは座敷でこうしてドラを観戦しながら
おいしい中華をいただける、

ドラファンにとって大変ありがたい場所であります(^m^)

2008101905.jpg

まずは乾杯から~☆



私もべんちゃんも1度来てみたかったどらごん(^m^)
少し店内を撮らせていただきました♪

2008101907.jpg

2008101908.jpg

2008101909.jpg

2008101910.jpg

2008101911.jpg

ドラ心をくすぐる店内となっております(^^)♪




2008101912.jpg

HANAパパは実は昨日も来てたらしいです(@@)!!

昨日はママさんが居ないことをいい事に(?)
知らない女とハグし合ってたそうです(←スケベオヤジ全開)



2008101915.jpg

2008101917.jpg

2008101919.jpg

ユニフォームとメガホン持参のまろあん家(^m^)

応援も熱が入りますよね!!


2008101920.jpg

2008101923.jpg

しばらくしてwaniさん(←またの名を大嶽親方)も合流です(^^)


2008101925.jpg

2008101922.jpg

料理は色々頼んでたんですけど、
中でもこの↑『坦々もつなべ』がおいしかったです(^0^)♪

2008101924.jpg

んまそー♪




2008101927.jpg

コラーゲンたっぷりのホルモンが
ゴロゴロ入ってます(@@)!!



2008101926.jpg

・・・まさよさんがここぞとばかりに
いっぱいコラーゲンの補給をしてました(爆)



2008101928.jpg

2008101929.jpg

2008101932.jpg

2008101931.jpg

試合の観戦と言っても、
なんだかオシャベリばっかりで(笑)

結果この日ドラは負けたんですけど、
とっても楽しい時間でした(^0^)♪


HANA家さん、まろあん家さん、waniさん。
また是非飲みに行きましょうね~(^0^)!!








そして今日20日(つい先ほど試合が終わりました)、
ドラは見事阪神を下し、セカンドステージ進出です(^0^)!!


この勢いで巨人も倒しちゃってくれーィ!!


テツの日常 | trackback(0) | comment(25) |


<<風邪 | TOP | 連休最終日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


スケベオヤジです(^^;

昨日はお疲れ様でした。とっても楽しかったね~
次は25日土曜日ですよ。覚えてますか~???
ウッズが打った瞬間に予約入れときましたよ。疲れてても来てね~(^^)

2008/10/20 21:35 | HANAパパ [ 編集 ]


タツだ!吉見だ!!タイロンだ!!!

25日か…
土曜日か…
昼勤明けか…
行きたい…
でも、里帰り中のson'sにも会いに行きたいし…
葛藤だなぁ…

ところで、「落合批判に息子が答えた」が気になるっス。

2008/10/20 22:45 | 松papa [ 編集 ]


お疲れ様でしたぁ~~

めぐちゃん・・・せっけんの香りのする写真がないじゃん
(地味に楽しみにしてたのに・・・^^;)

無事に我が家のパパさん今日仕事に出勤しましたよh☆

土曜日・・・疲れてても来てね。
べんちゃん・・・ユニフォーム着てきてね♪

松パパ・・・ママさんに了解もらっておいでよ。。。


2008/10/20 23:19 | まろあんまま [ 編集 ]


我が家のコメ有難うございます。
充実した3日間でしたね~♪
特に日曜はいいですね~皆さんの笑い声が聞こえてきそう。
ドラゴンズファンでないと入れなさそう・・・
また場所を変えて仲間に入れて下さい、お酒は強くないですが飲んで騒ぐ場所は大好きです!!
試合勝って良かったですね~。

2008/10/21 02:08 | poohママ [ 編集 ]


日曜日はありがとう~~♪♪
しゃべり過ぎてのどが痛いです(><)

昨日は勝ちましたね~

土曜日また盛り上がりますよ・・・
ご都合はいかがかしら~~??

パンジー&ビオラの季節ですね。。
私も毎年植えますが、何色にしようか
すっごく迷います・・・


2008/10/21 12:47 | HANAママ [ 編集 ]


めぐキチ、べん!君たちの愛情には、感激した(←大げさに言ってみる)

勝っちゃったね。胃薬買わなかん。

ごっちゃんでした。

2008/10/21 14:42 | wani [ 編集 ]


どらごん凄い~~!!
夜の街、錦はもう何年も行ってないなー。。
ワタシはドラファンじゃないけど、姉夫婦が熱狂的なファンで、ドームにもよく行ってます^^

テツくんと龍くんはホント仲良しですねー^^
是非混ぜてほしいわ~♪

2008/10/21 16:06 | マミ★ [ 編集 ]


ドラゴンズ、セカンドステージ進出オメデトー☆
もつ鍋うまそー♪
私もコラーゲン必要だがね~(*^。^*)

なかなか盛りだくさんな1週間だったね!
来週も遠出が待ち構えているし。
楽しいこと続きじゃーん(* ^ー゚)

2008/10/21 21:33 | 大福母 [ 編集 ]


スケベオヤジさんへ(笑)

いえいえ、こちらこそ~(^0^)!!
とっても楽しかったです!!お誘いありがとうございました☆


25日も応援行きたいっ(><)!!

でもアメリカからなかなか脱出できないかもしれない!!(爆)


中継終わるまでに間に合いそうだったら行きますんで、また電話します!!

2008/10/21 22:38 | テツママ [ 編集 ]


松papaさんへ

おう(^0^)!!
タツだ!吉見だ!!タイロンだ~~~!!!



緊迫した試合だったね!!

内容的にはエラーあったし、ゲッツー多いしアカンかったけど、最後のあの一発は2億の価値あったね(^^)


・・・っていうか、それくらいやってくれんとねー、ウッズ!!


25日松パパおいでよー(^m^)♪

テツ家清里からの帰りだから(金曜から旅行)間に合うかワカランけど、間に合いそうだったら行くよ~(^0^)!!

「落合批判に息子が答えた」の真相を解きたまへ!!(笑)

2008/10/21 22:48 | テツママ [ 編集 ]


まろあんままさんへ

こちらこそ~(^0^)!!お疲れでしたー☆



錦、どうしようか迷ったんだけど。。。(^^;)

ヘルスの看板がマジでドン引きされそうだったんで(笑)



パパさん、なんだかんだ言ってもさすがですね!!
(半休が全休になって、出勤となりましたね)(笑)


べんちゃんは帰りの車から爆睡で、家に帰ってソファーでそのまま寝てしまいましたよ(^^;)

そんでもって月曜日「気持ちわりー」と言いながら二日酔い全開で会社に行きました(爆)


普段、あんな潰れないんですけどねー。。。
きっと楽しいお酒だったんでしょうね(^^)



25日、中継間に合いそうだったら行きます!

・・・でもアメリカから抜け出せなかったらごめんチャイ(><)!!(笑)

2008/10/21 22:56 | テツママ [ 編集 ]


飲み会楽しそうだね~~~!
そんなお店があるんだぁ~~~!
錦デビュー(笑)英二がいなきゃてっちゃん預かって
あげられるのになぁ~--;
あいつがいるとうるさくってご近所さんに申し訳ない^^;
また遊びに来てね~~~!!
お庭またまた可愛くなったね!

2008/10/21 22:58 | みすりん♪ [ 編集 ]


って言うかそりかえりすぎの龍見てめっちゃ
笑えたぁ~~~!

2008/10/21 23:00 | みすりん♪ [ 編集 ]


poohママさんへ

いえいえ~(^^)
これからも空我家ブログに遊びに行かせていただきますね~(^m^)♪


ドラファンじゃなくても大丈夫ですよ(^0^)!!

・・・でも、ドラの応援はしていただきますよ~(笑)

25日、良かったら一緒にいかがですかー??(^m^)




楽しい席は私も大歓迎です(^0^)!!

また是非飲みに行きましょう!!


・・・でも、私にお酒勧めないでくださいね(@@)

なんと!お酒飲むとわたくし、黙っちゃいますから(爆)!!

2008/10/21 23:03 | テツママ [ 編集 ]


HANAママさんへ

いえいえ(^0^)!!こちらこそ~!!

私も今日になってものどがイガイガしてますがなー(^^;)
完全にべしゃりすぎですね(爆)


25日、中継間に合いそうだったら行きます!
また電話しますね!!



パンジー、ビオラの色迷いますよね~。。。(^~^)

最近は色の種類が増えて、変わった色とかありますよね♪


私は黄色とかオレンジ、明るい色が好きです(^^)

後は、ノースポールの白。これが春の我が家の庭にいっぱい咲くのが毎年とっても楽しみなんです☆

2008/10/21 23:14 | テツママ [ 編集 ]


大嶽親方へ(笑)

親方~~~。

また「めぐキチのどこが良くて結婚したのー??」でしょ??(笑)



・・・私にも分かりませんっ!!(爆)




でも、私はべんちゃんじゃないとダメだったかな。

べんちゃんはもっといい女と結婚できたかもだけどね(^^;)




胃薬いるねー(笑)ワシも買っとこ。

2008/10/21 23:19 | テツママ [ 編集 ]


マミ★さんへ

マミさん、錦で遊んでた頃があったんですか??(@@)!!

錦の街は空気が違いますねー(笑)

なんか、香水の匂いがプンプン漂ってました(@@)!!




地味~~~にテツが香水くさくなってたらどないしよー!って心配してたんですけどね(爆)

それにペットホテルの隣がヘルスだったので、ヘルスの看板犬になってたらどないしよーっ!てね(心配しすぎ)(^^;)




龍まま、きっと呼んでくれますよ(^^)♪


是非一緒に遊びたいですね(^m^)!!

2008/10/21 23:28 | テツママ [ 編集 ]


大福母さんへ

お肌がカッサカサ~なオバハンは『コラーゲン』の文字に敏感ぢゃ!!(爆)


ドラ、このまま巨人も倒しちゃって欲しいね(^0^)!!



週末行ってくるでよー(^m^)♪
写真いっぱい撮ってくるから、UP楽しみに待っててチョ!!

2008/10/21 23:33 | テツママ [ 編集 ]


みすりん♪さんへ

ホント、ドラファンにはたまらないお店でしたよー(^0^)!!

フレブル仲間であって、こうしてドラファン仲間でもあるのがスゴイですよね(^^)


お酒の席は楽しいですね☆



先日はホントにありがとでした~(^0^)!!

ちらし、とってもおいしかったです(*^^*)♪


また龍ままが空いてる日にでも、遊んでやってくださいね(^^)

パート始められたそうですね!!頑張ってくださいねo(^^)o

2008/10/21 23:39 | テツママ [ 編集 ]


阪神負けてしまった(T・T)あとはドラが巨人を倒してくれることに期待・・・(^0^)そしたら
優勝セールいきまくるです!ドラの応援私もするです!頑張れ阪神タイガースデザインのア○ヒの缶ビールのみながら(><)アンチ巨人の我が家の恨みをはらしてくだされ!

2008/10/22 02:04 | 諭吉 [ 編集 ]


テツくんと龍くん 飛んでる~(*_*;
何場所やったのかな~? 楽しそうだね♪

ごらごん 手羽先にモツ鍋 めっちゃ美味しそう^m^
ドラゴンズ勝ったのですね~!
また 今日からGとですね!ガンバレ~
知らない人とハグ出来ちゃうなんてスゴイですね~!
オヤジだからか ドラファン同士だからか~?
最近飲みにも行ってないな~ ボソッ(-_-;)

2008/10/22 08:52 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


充実の3連休って感じである意味羨ましいです(>_<)

ガーデニングも素敵ですね。アメリカンな感じがまた良いですね☆彡私は植物を枯らすのは得意ですが(汗)

今年もドラゴンズ優勝できると良いですね。勝ってくれたら父親のご機嫌もアゲ↑アゲ↑なのに・・・。
私はドッぷりとドラゴンズファンではありませんが、地元のチームだし優勝したらそれなりに嬉しいです。
みんなで応援ですね!燃~えよドラゴンズ~♪(爆)
それにしても錦は大人の街ですね。

2008/10/22 15:59 | 銀紋 [ 編集 ]


諭吉ママさんへ

諭吉家は阪神ファンだったんだ~(@@)!!

わたくし、ドラファンだと今の今まで勘違いしておりました(^^;)ごめんちゃい!



それにしても今年の阪神は何だったんですかねー。。。
(気分を悪くされたらゴメンね)


巨人にゲーム差13つけて1位だったのに逆転され、クライマックスでは3位のドラに負ける・・・。


逆にドラから言えば、今年はラッキーな年になったのは確かです。最後の広島との3位争いの時はドラの意地を少し感じましたけどね(^^)


私的にはこんなホームラン構成の球団になった今のドラが少し悲しく思いますが(ホームランでしか点が取れない)前みたいに繋いで繋いで1点みたいなドラらしさを、来年は期待したいです(^^)


・・・ゴメンね(^^;)ここで色々語ってしまいました(笑)

2008/10/22 23:13 | テツママ [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

テツと龍は何場所とったんだろう??(笑)

・・・たぶん千秋楽まで。(ホントかよ)(^m^)

相変わらず仲良く遊んでましたよ~(^^)



どらごん、いいでしょー(^0^)!!

モツ鍋おいしかったよ~☆


最後に雑炊とラーメン(2鍋頼んだので)を入れたらこれがまたうまし(^m^)♪


これから寒くなってくので、鍋がいいですよね!


HANAパパは単なるスケベオヤジなだけです(爆)

(ホントはドラファン同士だからですかね)(^^)



HANAパパに抱きつかれないように、私も
気をつけよーっと(←誰がアンタを抱くかっつーねん)

2008/10/22 23:22 | テツママ [ 編集 ]


銀紋さんへ

ガーデニングなんて、我が家はそんな素敵なカンジではないですが(^^;)花や植物を育てるのが好きなんです~☆


・・・でも、丈夫で強い種類しか育てられないですけどね(^^;)



ドラ、今日も勝ちましたよー(^0^)!!

一応巨人にはすでに1勝ついてるので、これで1-1です(^^)今日は絶対勝って欲しかったので、この1勝は大きいですね☆


ドラファンでなくても、女性はみんな『セール』がかかってるので(笑)ぜひとも優勝していただきたいですよね(^m^)♪


私もアピタとか行って、下着買いだめしないといかんです(←下着、結構高いですよね(^^;)こんな時こそ買わねば!)(爆)

2008/10/22 23:34 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/138-5263764c

| TOP |

