テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 清里旅行1日目 ~出会い編~

みなさんにご心配おかけしておりますm(_)m






テツの咳も回数が減り、随分良くなってきてると思います(^^)

もうすぐ復活すると思いますので、
また復活したら遊んでやってくださいませです(^0^)


みなさんからの温かいお言葉、ありがとうございました。



看病がてら先日の旅行記の編集を頑張ってましたので、
UPしたいと思います☆







10月24~25日。

テツ家毎年恒例の清里旅行へ行ってきました(^0^)!!

2008102401.jpg

24日の天気は残念ながら雨(T T)


中央道は霧と雨が激しく、
その雨の影響だったんでしょうか。

土岐IC辺りで事故があり、渋滞にはまってしまいました(><)




それ以降はまあまあ流れもよく、順調に向かうことができました(^^)



















今回の旅行は、行ってみたいお店や食べ物等念入りに下調べをしていったので、
グルメな情報、ワンコグッズ店など満載でお届けしたいと思います☆


よかったら最後までお付き合いくださいませm(_)m


















2008102402.jpg

中央道に入ってまず始めに寄ったのが『駒ケ岳SA

ここの『ソースカツサンド』が有名らしいのでお昼ご飯に買ってみました。


1個280円です。
1個でも十分なボリュームです(@@)!!

お肉の厚みが凄いので、男性にオススメです☆




2008102405.jpg

そしてお次に寄ったのが『八ヶ岳SA

ココに降り立つと、周りは霧で何も見えませんでした(^^;)

2008102403.jpg

凄い霧ですね。。。


2008102404.jpg

そしてこのSAで有名な『八ヶ岳パイシュー





2008102406.jpg

2008102407.jpg

外側の生地はさくさくで、カスタードは甘さ控えめ♪

これ、かなりオススメです(^m^)!!














八ヶ岳SAを後にし、すぐのIC。長坂ICを降りました。


降りてすぐ、何だか見覚えある建物が目に付き、近寄って行くと・・・





























2008102408.jpg

出ました~(^0^)!!
大福家ご用達『Jマート』(^m^)!!


この辺りではホントにメジャーなホームセンターなんですねー☆

大福家がハマッてる真相を解明すべく、
我々も探検してみる事に(^^)♪









2008102409.jpg

店に入ってすぐ、
ペットベッドがズラリと並んでいました(@@)!!

ペット用品はなかなか充実してます☆

2008102410.jpg



2008102411.jpg

ペットコーナーを過ぎると、カントリー雑貨のコーナーがありました。


2008102412.jpg

ホームセンターに雑貨屋も入ってる。
そんなカンジですね☆


大福家がハマッてる理由が解明できました(^m^)♪
















ゆっくり店内を回ってみたかったんですけど、
土岐ICの渋滞のおかげで(^^;)
この後に寄りたいお店の時間がかなりおしてたので、
ササッと回って、お店を後にしました。
















2008102417.jpg

2008102418.jpg

Jマートの後、ドッググッズ『EASY』へ☆

お店には輸入のペットグッズがいっぱいでした(^^)












2008102416.jpg

EASYの後は、ペットグッズ『SKY☆DOG』へ。





2008102415.jpg

2008102414.jpg

2008102413.jpg

店内はアメリカンな雰囲気です(^^)♪

ワンコと一緒にお食事もできます。



ここではテツのオモチャを買っていきました☆

このお店はめぐキチ的にオススメです♪














ここまで色々回ってたら、時間が4時過ぎになってました(^^;)

今日泊まるペンションへ早急に移動です=3












2008102419.jpg

今年テツ家が決めた宿はココ。
ペンション『ひなたぼっこ』です☆



2008102426.jpg

ペンションの様子は写真で紹介していきたいと思います♪

まずは玄関。

2008102427.jpg

玄関を入ってすぐ左手にお風呂があります。

2008102428.jpg

チェックインは玄関右手のフロントで
住所等記入します。

2008102429.jpg

チェックインを済ませると、玄関入ってすぐの階段で2階へ。

2008102430.jpg

階段を上がりきると、座談(?)スペースがありました。

2008102431.jpg

2008102432.jpg

トイレと洗面所は共同ですが、とても清潔でした。

2008102433.jpg

廊下を挟んで左右にお部屋があります。

2008102434.jpg

そしてテツ家が泊まったお部屋。

2008102435.jpg

2008102436.jpg

10畳あるかな~?って、少し狭いカンジがしましたが
大人2人にワンコ1匹なら全然オッケーなカンジです(^^)














そしてこの日最大のイベント(@@)!!

ペンションで会うことになっていた・・・





















2008102422.jpg

テツの弟、『テオ』くん(^^)!!

テツとテオくんは母親が違うだけの異母兄弟なんです。




テオくんは横浜にお住まいなんですけど、
この日私たちが清里へ泊まりに行くと連絡したところ、
テオくんもテツに会いに、清里まで来てくれました(^0^)



テツ家が到着すると、すでにテオくんは到着されていました。

雨が少しぱらついていましたが、ペンションのドッグランで少し遊ぶ事に☆


2008102423.jpg

やっぱり兄弟だからでしょうか(^^;)

吠えあうところがそっくりです(笑)












ドッグランで遊んだら、夕食の時間になりました。












食堂はこんなカンジです(^^)

2008102441.jpg


2008102439.jpg

ペンションの夜ご飯はコース料理でした☆

サラダ、ホタテのクリームソース、柿の生ハム巻き。


2008102440.jpg

どれもおいしかったです(^m^)



・・・でも、正直言っちゃえば
わたくし、『柿』が大の苦手ですので(^^;)

これだけはべんちゃんが食べちゃいました(笑)



2008102442.jpg

2008102444.jpg

2008102445.jpg

かぼちゃのポタージュ。

2008102446.jpg

ハンバーグ。

ハンバーグの上に乗ってるのは、ごぼうの細切りを揚げた物。

これがハンバーグにメッチャ合ってバリウマでした!!


2008102449.jpg

そして最後にデザート♪
かぼちゃのタルトでした。



2008102450.jpg

なんと!テツにもケーキがありました(^^)

よかったね☆テツ。



ここの料理はとってもおいしかったし、ボリュームも満点です(^0^)!!

料理はホント、100点満点でした☆





2008102452.jpg

2008102453.jpg

食後は部屋に戻り、少しドラの応援をして(旅先でもドラ応援)

2階の座談スペースでテオ夫妻と少しお話をしました(^^)
















2008102438.jpg

2008102437.jpg

次の日早起きなので、今日は早めに就寝です(^^)





清里旅行2日目 ~american primitives お買い物編~ へ続く→→→


テツの日常 | trackback(0) | comment(14) |


<<清里旅行2日目 ~american primitives編~ | TOP | 風邪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


テツ君、楽しい想い出作ったね。
はやく元気になってまた遊ぼう。
明日も昼we's行く予定です。

2008/11/01 05:45 | シゲさん(うーちゃん代理) [ 編集 ]


ハンバーグが・・おいしそーー!!
やっぱ旅行は、ゴハンが美味しくなきゃダメですよね!!
SAにも美味しいものがあるんですねーーー。。
我が家も今度行くときは、チェックしなくちゃ!!
いっつもすどおりなので^^;

2008/11/01 10:47 | マミ★ [ 編集 ]


楽しかった様子がよくわかるです!オサレ~なお店も沢山あって!Jマート最近すっごく興味ありです!(^^)昨日からツクが高熱、下痢、嘔吐で朝夕点滴にカコさんに通ってます(><)テツくんは咳以外どんな症状がありましたか?

2008/11/01 16:15 | 諭吉 [ 編集 ]


今回の旅行は、兄弟にも会えて最高でしたね♪
なんとなくテオくん・・・テツに似てるねぇ^0^
べんちゃんとテオくんのぱぱさんも おひげの感じがにてたりして・・・・^^;

つづき楽しみにしてますね。

2008/11/01 16:49 | まろあんまま [ 編集 ]


こんばんは。テツ君具合はどうですか?
清里、こうやって画像を見るととても楽しい。
いっぱい調べて楽しそうな所に寄って来たのですね。
次回行く時は参考にさせていただきます。
私はホームセンターが一番興味津々です。
テツ&テオの画像、やはり似ているな、と思いました。
また一緒に遊びましょうね。

2008/11/01 18:21 | akiko [ 編集 ]


風邪は引いてしまいましたが・・・
イイところに行けてうらやますぃ~♪
兄弟で会いに行くのは楽しみですね!
主も何気に似てませんか?

2008/11/01 19:00 | poohママ [ 編集 ]


Jマートだ~~(゚Д゚ ;ノ)ノ¨
ここから清里は案外近いもんね!
10月の3連休でJマートに行った時、ここで寝袋買って、清里まわって行こうかと思いましたモン^m^(車中泊)
でも、Jマートでアップルボックスを積めるだけ買ったので、シートが倒せなくなり車中で泊まるのはムリでしょっっっ!て断念したけど。

下調べしてから行くと、より充実した旅行になるね。

おまけにテオくんとご対面ができてすごく有意義だったね!
テオくんは体調悪くしなかったかな?

テツも順調に回復してるようで、何よりです(*^。^*)
大福もまた一緒に遊べる日を楽しみにしてるだいよ♪

2008/11/01 20:08 | 大福母 [ 編集 ]


シゲさんへ

シゲさん、お誘いありがとう(^0^)♪


テツがまだ本調子でないので、明日は大事をとって参加出来ませんが、また復活したら速攻遊んでくださいね~!!


みなさんによろしくです(^^)

2008/11/01 23:38 | テツママ [ 編集 ]


マミ★さんへ

そうなんです~(^m^)♪

このハンバーグ、メッチャうまいんです!!


厨房から『ペッタペッタ』と、ハンバーグをたたく音が聞こえてきて、それもおいしさをパワーアップさせましたね♪(笑)



意外にSAも侮れませんよ~(@@)!!

このパイシュー、メッチャおいしかったんです(^^)♪


グルメなマミさんは、きっとこれからSAのおいしい物をいっぱい発掘されそうですよね♪

2008/11/01 23:43 | テツママ [ 編集 ]


諭吉ママさんへ

Jマートはこの辺りのホームセンターとは一味違いますね~!

雑貨屋が一緒になってるので見てて楽しかったですよ☆


コチラの地方にも進出してくれたら嬉しいんですけどね(^m^)♪




ところで津雲くん、大丈夫ですか~??(@@)!!

諭吉くんにもテツの風邪が移ってないか心配です(><)


テツは今回は咳だけですよ。
下痢も熱もなかったし、食欲もありますので、点滴もないです(^^)

でも、咳がひどかった最初は吐きましたけどね(T T)



津雲くん点滴朝夕とはかわいそうですね(><)!!


多分復活まで時間がかかると思いますし、風邪なら3ブヒみんなに移る可能性大ですので、しっかり休ませてあげてくださいませ☆


早く良くなる事祈ってます(^^)

2008/11/02 00:02 | テツママ [ 編集 ]


まろあんままさんへ

テツとテオくん、ホント激似ですよ(@@)!!


この日はデジカメ撮影でブレブレで分かりにくいですけど、
次の日の写真は激似さ完璧ですから、また続きを見てやってくださいね(^0^)!!

2008/11/02 00:05 | テツママ [ 編集 ]


akikoさんへ

テツはだいぶ良くなってると思います(^^)

元気になった証拠に、ボール銜えて「遊んで」って誘ってきますよ♪


ご心配おかけしてすみません~(><)!!



清里ってとってもいい所ですよ☆

ワンコにやさしい街だと思います(^^)


次回の旅行はもっとお店とか発掘しようと意気込みはすでに満々ですよ(笑)

2008/11/02 00:12 | テツママ [ 編集 ]


poohママさんへ

そうなんですよね~。。。(><)


終わりが風邪引いちゃったもんですから、旅行中私の管理が悪かったと、反省しまくっております~(T T)


もし次回旅行に行く際は、今回のようにならないよう、しっかり管理してあげないと!と思ってます(^0^)


テオくんには今回お初でお会いしましたが、ホントよく似てました(^0^)♪


テツにとっては一番血縁が濃い弟くんなんですよ☆
(テツのホントの兄弟は未だ判明してません)



べんちゃん、テオパパさんに似てますかね~??(^m^)

べんちゃんにはテオパパさんみたいな『ダンディーさ』が足りてないですけどね(笑)

2008/11/02 00:19 | テツママ [ 編集 ]


大福母さんへ

はるみさん御用達のJマートだヌン(^m^)!!


ホントビックリしたよー(@@)!!

IC降りてすぐあったから「あ!!Jマート!!寄って寄って!!」と、運転手を誘導してまったのだ(笑)


土岐の渋滞がなければもう少しゆっくり回れたんだけどね~(^^;)


今回はテオくんにもお会いできて、充実した旅行だったよ(^^)

欲を言えば、はるみさんも一緒に旅行出来たらもっと嬉しかったんだけどね☆


来年も行く事になったら、是非一緒に行こまいヌン(^0^)!!

2008/11/02 00:29 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/139-7d0cebdf

| TOP |

