テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 風邪

テツが風邪を引いてしまいました(T T)

2008102801.jpg

実は先週末(24~25日)テツと一緒に清里旅行へ行ってきたのですが

旅行後26日夜から咳が少し出始め、

27日昼過ぎからかなり頻繁に咳をするようになったので
慌てて病院へ。



肺炎まではいってないんですが
風邪の引き始めだそうです。







清里の1日目は雨で濡れたし、夜も寒かったからなぁ。。。(><)

管理が悪いヌシでホントゴメンよ。。。



しっかり休んで、早く元気になってもらいたいです。





ここのところ、朝晩冷え込むようになってきたので、
みなさんも気をつけてくださいませ。




旅行記はまた後日UPします(^^)


テツの日常 | trackback(0) | comment(22) |


<<清里旅行1日目 ~出会い編~ | TOP | 週末ダイジェスト>>

comment











管理人のみ閲覧OK


風邪引いちゃったのですか!?
テオは相変わらず拾い食いもして元気です。
雨だったからかなあ。ちょっと心配です。
早く治るといいですね。
お大事に。

2008/10/28 09:39 | akiko [ 編集 ]


お大事にです・・・

テツ君 風邪ひいちゃったんだね・・・
心配です(><)

今日はまた一段と寒いから
暖かくして休んでね。。

はやく良くなりますように!!

2008/10/28 10:04 | HANAママ [ 編集 ]


やっぱワンコも風邪をひくのね。。
テツ君、お大事にです。。

ワタシ・・犬は風邪ひかんと思ってましたが・・最近いろんな方のブログを見ていると風邪になってるワンちゃんがちらほら居てビックリです。。

ウチも来月チョコ★モコを連れてスキー旅行に行く予定なので、ちょっと心配。。気をつけなくちゃ。。

2008/10/28 10:14 | マミ★ [ 編集 ]


テツくん風邪ですか・・
季節の変わり目ですもんね
かのんも去年青鼻でてましたよ。
加湿してゆっくりしてくださいね。

お大事に・・

2008/10/28 11:37 | かのんママ [ 編集 ]


お大事にね!

大福家も、2週間前のJマートに行った時寒かったもん(>_<)
富士山麓だけのことはあると思ったけど、清里もかなり冷え込むんでしょうね(≧ヘ≦ )

おまけにお日様が出てないと気温もあがらないもんね。

私、まだ犬の「咳」ってどんなふうにするのか聞いたことがないんだけど、人間のようにするのかな?
人間のように喉が痛かったりもするのかな?

テツヌン、温かくして早くゲンキになってね。

2008/10/28 14:25 | 大福母 [ 編集 ]


なんか最近 わんこが風邪ひいたーー;
とよく聞きますね。

大福母と同じで わんこの咳ってどんなの??
聞いたことないなぁ~~

とにかく早く良くなって また一緒に遊ぼうねぇ~~

お大事に!!
めぐちゃんも看病疲れしないようにね

2008/10/28 16:56 | まろあんまま [ 編集 ]


早く良くなってね☆

テツくん 少しは良くなったかな~(>_<)

寒かったから風邪引いちゃったのね(T_T)
早く咳が出なくなるといいね!
食欲はある?
暖かくして 体を休めて下さい。

めぐちゃんも倒れないように看病してあげてね!
昼寝でもいいから 寝れる時に少しの時間でも寝てね~!

早く良くなる事を祈っています♪

2008/10/28 18:43 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


てっちゃん調子はどう??
咳私も聞いた事ないよ~~~!

早く良くなるといいねぇ~!

2008/10/28 19:01 | みすりん♪ [ 編集 ]


食欲があるのは助かりますね(^^;)でも心配です(><)早くよくなってほしいですね。月並みな言葉ですみません・・・。最近寒くて人間も参ってしまいますよね~ヌシが健康でなきゃテツ君も治りがおそくなってしまいますからめぐさんも風邪には注意!ですよ!!(^0^)

2008/10/29 00:25 | 諭吉 [ 編集 ]


akikoさんへ

そうなんですよ~(T T)

テツ、風邪をひいてしまいました。。。


でも昨日に比べたらだいぶ回復してきてるように思います(^^)


テオくんも気をつけてくださいね!!

2008/10/29 09:22 | テツママ [ 編集 ]


HANAママさんへ

ありがとうございます~(^^)

今日は少し良くなってるカンジがします!


食欲があるので回復も早いとみてますよ☆



土曜日、行けなくてスンマセン~(><)!!

案の定、アメリカから抜け出せませんでした(爆)



今年はドラ残念でしたけど、また来年も応援しましょうね(^0^)!!


まぁ、普通に考えたら巨人が優勝だったんですから、納得ですかね(^^)


私は日本シリーズは巨人に分があるような気がします。

2008/10/29 09:28 | テツママ [ 編集 ]


マミ★さんへ

マミさん、ご心配ありがとです(^^)


犬も風邪ひきますね~。。。

人間と同じ生活してたら、病気も一緒ですよね(^^;)




テツはちょっと過保護に育てすぎたのか(^^;)体力が元々あんまりないんですけど(ランへ行ったら3日は動けないくらいですよ)


今回は旅行の疲れと寒さが合わさってしまって、風邪引いてしまった気がします(T T)


もう少し寒さ対策と、夜はしっかり休ませてあげてたら良かったんですけどね。。。

テツにかわいそうな事してしまいました(><)


マミさんもスキーに行かれる際は、寒さ対策をしてあげてくださいね(^0^)♪

2008/10/29 09:34 | テツママ [ 編集 ]


かのんママさんへ

ご心配ありがとうございます~m(_)m

今日は昨日よりか良くなってるカンジがします(^^)


今年は病気も怪我もなく元気に過ごせていたんですけどねー・・・。


今年初めて保険使いましたよ(^^;)


早く元気になって、またみんなと遊べるよう、しっかり看病してあげたいと思います。

2008/10/29 09:38 | テツママ [ 編集 ]


大福母さんへ

テツ、旅行ですごく疲れたんだろうね~。。。



疲れて体力がない時に、寒さが加わって風邪引いちゃったんだと思うよ(T T)


ヌシはハイテンションで浮かれてたので(^^;)大反省中です。。。



犬の咳ねー、人間みたいに「コホコホ」とするけど、何か喉に異物があってそれを出すような感じかなぁ~。

痰が絡んでるみたいなカンジで、最後は「カッ!!」とするよ(^^;)


その「カッ!!」の時に一緒に泡や水を吐くので、見ててかわいそうだよ(T T)


月曜日の夜中(2時くらい)が一番ひどくて、1時間近くずっと吐いて、ワシも床ばっか拭いてたよ(><)


今日、念のためまた病院へ診察に行ってくるよ(^^)


早く元気になって大福と遊ばせてあげたいので、看病頑張りますo(^^)o

2008/10/29 09:48 | テツママ [ 編集 ]


まろあんままさんへ

ワンコの咳は↑こんなカンジなんですけどね~。


何だか痰が絡んでるようなカンジなんですかね。異物を吐き出そうとしてます。


ここのところ朝晩冷え込みますからねー。。。ワンコも風邪引くんでしょうね(><)


早くよくなるよう、しっかり看病してあげたいと思います(^^)

2008/10/29 09:53 | テツママ [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

ご心配ありがとです~m(_)m

テツ、幸いにも食欲があって薬も飲みますし、回復は早いと思いますよ(^^)


それでもご飯はふやかしであげて、量も減らしてますが(^^;)


今日は昨日より良さそうですが、念のため診察に行ってきます☆



咳がホントかわいそうで私も見ててつらいですが、早くよくなってもらいたいので、しっかり看病してあげたいと思います(^^)

2008/10/29 09:58 | テツママ [ 編集 ]


みすりん♪さんへ

テツはか弱いですよね~。。。(^^;)



こうしてみなさんのコメをみてると、
咳を聞いたことない方が多いのにビックリしました(@@)!!


少し前にもハナクソが出て、それも疲れた時に出る症状なんですけど、体力がなくて体が弱ってる時にハナクソや咳が出るので、テツが弱いのがよく分かります。。。


分かっているなら、それなりに私もしっかり管理するべきなんですけどね(T T)テツにホントかわいそうな事してしまいました。。。



1日も早く良くなってもらうべく、しっかり看病してあげたいと思います(^^)

2008/10/29 10:04 | テツママ [ 編集 ]


諭吉ママさんへ

・・・そんな事言ってる私も、実は風邪引いてるみたいなんですけどね(笑)
(私は単に旅行で興奮熱が出たんでしょうけどね)(^^;)



でも、ホント代われるものなら代わってあげたいですよ(><)


1日も早くよくなるよう、しっかり看病してあげたいと思います(^^)

2008/10/29 10:10 | テツママ [ 編集 ]


大丈夫ですか?
その後テツ君少しは良くなりました?
わんこ達のの中でも風邪が流行ってます。気を抜いてしまうと今度は主が看病疲れで風邪を拾いやすく
なりますので気を付けて下さい。
また元気になったら遊んで下さい。

2008/10/31 00:14 | poohママ [ 編集 ]


水曜はありがとうです。テツ君回復しましたか?水曜も寒かったのに無理させちゃったかな?って心配でした。最近は寒いからうちのユキも穏やかです。(呼吸が)旦那は夜勤でなかなかちゃんと話せないけど岩倉の病院に行ってみたいっ!とは言いました。でもやっぱり旦那はユキを失ったら・・・って考えてしまうみたいで。小町の避妊もめっちゃ怖いんです。でもあおき先生はどんかのちゃんのママさんが言ってたけどフレンチの帝王切開15分でやってしまうすごい先生だ!って。どちらも悩みます。ツクの去勢も今思えばよくやったな~って。

2008/10/31 00:44 | 諭吉 [ 編集 ]


poohママさんへ

ご心配、ありがとうございます~m(_)m


今日は随分良くなってきてるカンジがします(^^)♪


はじめ、咳の最後に水や泡を吐いてましたが、今は水や泡は吐かなくなり、咳の回数も減ってきました(^^)


もうすぐ完全復活できると思いますので、
また復活した際は是非遊んでやってくださいね(^0^)!!




2008/10/31 23:54 | テツママ [ 編集 ]


諭吉ママさんへ

いえいえ(^^)こちらこそ!

あおき先生が軟口蓋の手術を行っていないのを、予め聞いておくべきでしたね(><)ゴメンね。。。



テツは大丈夫でしたよ(^^)病院に行った時より今はだいぶ回復してると思います♪






私は口腔専門の先生が『愛知県』に居る事が分かって良かったと思いますよ。もっと遠い県だったら大変でしたもんね(><)

それに、あおき先生が紹介する先生だから間違いないと思います(^^)



あおき先生が言っていた通り、避妊や去勢の手術なんかははっきり言って人間のエゴで行う手術ですけど、諭吉くんみたいな症状の子こそ、私も手術して治してあげたいと思いますけどね。


それが東京であろうがどこであろうが、私は真剣に考えるならより専門な先生の元へ連れてって診察してあげたいと思いますよ。


どちらにせよ、手術に軽いも重いも関係なく、リスクが発生する事に変わりはないんですから、考えをしっかり固めて、臨んでくださいね。




旦那さんも一緒に診察に行って話を聞かれたら、考え方も変わるかもしれませんね(^^)



ウチは初め、べんちゃんが去勢に反対でしたから、一緒に先生に話を聞きに行きましたよ。先生の話を聞いたら納得して覚悟を決めたようです。


旦那さんとよく話し合って、決断してくださいね(^^)

2008/11/01 00:16 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/140-701ce3d3

| TOP |

