テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 清里旅行2日目 ~american primitives編~

2日目。

私にとって今年最大のイベントの日を迎えました!!






前日は雨だったんですけど、この日の清里の天気は雲り。


・・・私のこの日への念は、
雨雲すら吹き飛ばすようです(^m^)



2008102523.jpg

2008102524.jpg

この日は少し早起きして、ひなたぼっこの周りを散歩してみました。



2008102526.jpg

2008102527.jpg

2008102529.jpg

清里は秋の装いです(^^)




しばらく散歩していたら、前方からテオくん夫妻が
お散歩から帰ってきました。

2008102530.jpg

私たちよりもっと早起きされていたようです(^^)


2008102531.jpg

2008102532.jpg

テツもテオくんに朝のご挨拶です(笑)


2008102534.jpg

2008102535.jpg

この日はペンションを早く発つ予定でしたので、
ペンションの朝ごはんを少し早めに用意していただく事にしてました。


朝食の時間が迫ってたので、散歩から帰る事に。



2008102537.jpg

少しテオくんとドッグランで遊びました(^^)

2008102538.jpg

2008102539.jpg

・・・やっぱり兄弟だからでしょうか。
今日も吠えあっております(^^;)

2008102541.jpg

昨日は天気が悪くてしっかり写真を撮れなかったんですけど、
コチラがテオくん。


テツに激似だと思いませんかー??(^m^)

2008102542.jpg

テツより若干顔が細めなんですけど、
少し前のテツにそっくりです(^^)

2008102544.jpg




2008102545.jpg

コレがアニキ(笑)





2008102548.jpg

最後に一緒に記念撮影をしました(^^)♪
















2008102554.jpg

テオ夫妻とは今日、ココでお別れでした。






テオくん、テオ夫妻さん。
清里まで会いにきていただき、ありがとうございました☆


また是非テオくんに会いに、横浜にも遊びに行きたいと思います。



これからもこんなテツ兄ちゃんですが、よろしくね(^0^)!!




2008102501.jpg

ペンションの朝ご飯は、前日と変わって和食満載☆

2008102502.jpg

私たちはとにかく早くペンションを後にしなければならなかったので、
何を食べたか、がっつき過ぎてあんまり覚えてなかったんですが(^^;)

改めて写真をみると、おかずがいっぱいだったんですね(^^;)




朝ごはんを食べたら、いよいよ本日のメインイベントへ移動です(^0^)!!

























2008102563.jpg

さ~!!やってきました(^0^)!!

american primitives!!

私は364日、この日を楽しみに待っていました!!


2008102562.jpg

2008102560.jpg

2008102559.jpg

2008102565.jpg

2008102561.jpg

イベント開催の時間が10時だったんですけど、
私たちが到着した頃にはすでに入り口に行列ができてました。


このイベントに来るのは3年目になりますが、
何だか年々訪れる方が多くなっているような気がします(^^)






そしてわたくしが虜になってるお店がココ↓


2008102555.jpg

2008102556.jpg

2008102569.jpg

EARLY BIRDさん。

イベント開催時間まで少し時間があったので、
外から早速下調べをしました(^m^)♪





外から見てるだけでも興奮しまくりです(笑)

2008102567.jpg

2008102568.jpg

お店の下調べをしていたら、女の方2人組に声をかけられました(@@)






「あのー、EARLY BIRDさんですよね??」




・・・「あ。ただの客ですけどね(笑)」と答えたら、


「私たち、去年ここでワンちゃんの写真を撮らせていただいたんですよ☆」









!!!思い出しました!!!
撮っていただきましたね(^0^)♪



テツを覚えていてくれたのにビックリでした(^^)











女性2人組の方。
お声をかけていただき、ありがとうございました(^0^)♪














2008102573.jpg

それから待つこと少々。
開催時間10時になり、早速EARLY BIRDさんのブースへ。
























2008102572.jpg

・・・。

やべー。。。





















2008102574.jpg

マジやべー。。。























2008102577.jpg

今年はすごくインパクトのある展示で
ズキュンと心臓ぶち抜かれちゃいました(@@)!!









2008102576.jpg

私もべんちゃんも一緒に見て回ったり、交代でお店をぐるぐるしましたが、

欲しい物がいっぱい(^^;)


















何周も何周も回ってるうちに、色んな物が1つ1つジワジワと訴えてきます。















2008102582.jpg

2008102585.jpg

2008102584.jpg

2008102586.jpg

私たちはこのお店に巡り合えてホントに幸せです(^^)

1年間、この日を楽しみに生きてるんですから。(笑)



















2008102579.jpg

2008102580.jpg

大津さん。
今年もありがとう☆


















大満足のお買い物を終え、
大興奮で胸はいっぱいだったんですが(^m^)


少しお腹がすいたので(笑)


ワンコと一緒に食事が出来る、『』へ行くことに(^m^)

2008102507.jpg

ワンコはテラスならオッケーだそうですが、
吠えないワンコなら、お店の中でもオッケーだそうです(^^)

2008102504.jpg

ワンコオッケーのスペースは2席で、
その奥は一般のお客用に仕切られていました。


2008102503.jpg

メニューはいっぱいあったんですが。。。

やっぱり山梨に来たんだからコレに↓しました(^0^)

2008102505.jpg

ほうとうの麺の釜揚げです(^^)

名前は『甲州湯もりうどん』


つけ汁の中には野菜がいっぱい入っていました(^0^)

とってもおいしかったです☆








そして次の目的地滝沢牧場へ向かおうと、
車を走らせたところ・・・



何だか気になる看板を発見し(@0@)!!
寄ってみる事に!!




























2008102509.jpg

なんなんだよ~(笑)

『ク・ソフト』て~(爆)



2008102510.jpg

2008102511.jpg

・・・でも何だか有名なところらしいですね(^^;)

「ヒロシです。スッキリしたとです」と書いてありました(@@)









2008102512.jpg

恐る恐る(?)注文してみると。。。  コレ↑。


便器容器に入ってます(笑)


2008102513.jpg

ソフトの横に、チョコレートのスナック菓子が乗ってたんですけど、
コイツがリアルです(笑)

2008102514.jpg

それにスプーンがハエのシール付き(^^;)

リアルに頑張りすぎですがなー(笑)



2008102517.jpg

2008102516.jpg

べんちゃん、ドン引きしながらも食べていました(^^;)

・・・でも何気にこのソフト、おいしいんです(爆)






最終的に↓

2008102519.jpg

こうなります(><)


2008102518.jpg

みなさんも清里へ遊びに行かれた際は、
是非どうぞ(^m^)








ク・ソフトを食べた後、牧場へ向けて出発です=3













2008102521.jpg

20081025115.jpg

ちなみにコレが買い物を終えた我が家の車の荷台。。。

後ろの座席まで突き出して(^^;)

・・・積載オーバーですがな(爆)




20081025103.jpg

荷台から少々の危険にさらされながらも(ホントは嬉しいくせに)(^m^)

牧場に到着です(^^)


20081025114.jpg

まずは牧場内のドッグランで遊ぶ事に(^^)

受付でドッグラン代金800円を払います。



20081025104.jpg

牧場は相当広いんですけど、
その中にあるドッグランも相当広いです(^^)



2008102597.jpg

2008102598.jpg

ランではボール投げして遊びました(^^)

20081025100.jpg

20081025101.jpg





ランで遊んだら、牧場内を散歩する事に(^^)

2008102596.jpg

20081025108.jpg

2008102590.jpg

2008102592.jpg

テツは馬の事を大きなワンコと思ってるんでしょうかね~(^^)



20081025109.jpg

20081025110.jpg








20081025111.jpg

最後に売店で『搾りたて牛乳』を飲みました(^^)


20081025112.jpg


牧場の牛乳はおいしいですね~(^0^)♪

スーパーの牛乳より濃くて甘いです☆







牧場を最後に、今回の旅行も終わりです。

2008102520.jpg

愛知まで帰る間、テツはずっと寝ていました。














こうして今回の旅行は中身の濃い、充実した旅行となりました(^^)




来年ももし行けるのであれば、もっとテツが風邪引かないようしっかり対策をして

楽しい旅行にしたいと思います☆


テツの日常 | trackback(0) | comment(24) |


<<明日のアンクロダBBQ | TOP | 清里旅行1日目 ~出会い編~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


テツ君、風邪をひいてしまっている様ですが、回復しつつあるということで少し安心ですね。テツママさんも看病、お疲れ様でございます。また元気な姿を見せて下さいね。お大事になさって下さいませ。

清里は紅葉が綺麗ですね。朝の散歩も気持ち良さそうです。

テツママさん、364日もの間、楽しみにされているイベント&お買い物なんですね。首を長くして待つ分、興奮しまくりですよね!?良いお買い物できましたかぁ?

ク・ソフト??写真見てビックリ\(◎o◎)/!
食べ終わったあとの便器、おっと失礼しました。カップがリアル過ぎです。笑えますぅ~。




2008/11/02 20:55 | 銀紋 [ 編集 ]


わぁ~たくさんお買い物して・・めぐちゃんのニヤケタ顔が目に浮かぶよ^0^

ク・ソフト・・めっちゃリアルだよね^^;
でも 横で我が家のあきぱぱは『食べたい~~』と
わめいてますよ。

また会ったとき お話きかせてね♪

BBQの人数ですが、まろあん家 一人プラスでお願いします。
( 人・・4人+BUHI・・2)

2008/11/02 20:55 | まろあんまま [ 編集 ]


良かったですね!!
好きな物に出会える♪幸せです!
良い旅行&充実ですね。
今度のBBQ何人参加か分かりますか、ぜひ教えて下さい。

2008/11/02 20:58 | poohママ [ 編集 ]


めぐさんに嫌いな物があるなんて意外だなぁ。
でも、今年も、すっごい楽しそうだね。あまりにも
楽しくて、テッチャン風邪ひいちゃったのかな?
でも、少しよくなったみたいで安心です。
また、復活したら遊んでねん!

2008/11/02 21:12 | パル子 [ 編集 ]


くソフト嫌!!!
ワタシ・・無理です~~!!
ハエ嫌いだし。。

いや~★それにしても清里いいですねーー!!
ウチも来年は「清里旅行」考えちゃおうかな~♪
このメグさんの記事を早速ウチの旦那にみせなくては(笑)

2008/11/02 23:36 | マミ★ [ 編集 ]


またまた楽しそうだ(^^)ソフトにはちょっと引き・・・(^^;)めぐさんお金がいくらあってもたりない位のアメリカンナイズな買い物スポットですね!

2008/11/03 00:59 | 諭吉 [ 編集 ]


クソフト、私は食べないっっ(≧ヘ≦ )

オゲレツなことが大好きですが、私にもデリケートな一面があるのかしら...クソフト無理~~~(TOT)

アメリカンプリミティブ、やっぱいいな~(*^。^*)
まじヤベ~な感じだね。
予算、いくらあっても足りない気がする!!

やっぱり帰りの車中はお持ち帰り品でいっぱいになっちゃったね!
一緒に乗せてってもらわなくてヨカッタわぃ!
「ハルミさん、荷物載らないから電車で帰って」って言われてたかもね(笑)

来年は絶対行きます!何があっても、一人でも行ってやる!!

紅葉もきれいだし、牧場もいい感じだね~~♪



2008/11/03 16:06 | 大福母 [ 編集 ]


テツ君、風邪ひいちゃったんですって・・・?大丈夫ですか?

旅行記、とても楽しく拝見させていただきました(^^)私も、旅先で食べるものはチェックしていく派なので・・・とっても参考になりました!!特に駒ケ岳SAのカツサンド!!ど気になる!!!!あのボリューム&お値段がいいですね~♪

american ナンチャラ~っていうイベントがあるんですね~!!楽しそう♪そして、ウチのダンナさんが好きそうだわ~♪

私も毎年恒例にしているイベントがあってこの季節八ヶ岳、蓼科のほうに行くのですが、今年は都合があわなくて行けず・・・(涙)なので、行った気分で見させていただきました(^^)来年も行けるといいですね♪

2008/11/03 17:48 | クリマ [ 編集 ]


(*´゚艸゚)∴ブッ
クソフトってなんだよ~~~??!
笑えるぅ~~!
今回も楽しい旅でよかったねぇ~!
うちもそろそろ旅行行きたいなぁ~。
どんだけ行ってないんだろ??!
好きな物巡りできためぐちゃんが羨ましいな!
テツ君良くなって来たカナ??

2008/11/03 19:55 | みすりん♪ [ 編集 ]


いいなぁ旅行・・・

ウチの、トイレのしつけに失敗したちゃいは、
お泊まり旅行には連れて行けません(T_T)
おまけに部屋の家具ガジガジしそうだし・・・

アメリカン・・・も素敵そうだし、牧場も
気持ち良さげだし、いいなぁ!!
あ~~うらやましい(>_<)ゞ

でもでも、このストレスBBQで発散しまっす!
犬1・人3 で参加です。
よろしくお願いいたしますです<(_ _)>

2008/11/03 20:06 | ちゃい母 [ 編集 ]


銀紋さんへ

ご心配、ありがとうございます~m(_)m


テツの風邪はおかげさまで完治してるようで、病院の薬が今日まで出てたんですけど、しっかり飲み干しました(^^)

念のため明日受診しようか迷うところですが、とりあえず咳もなくなりましたし、様子を見る事にします。


これからもっと寒くなると思いますので、銀太くんも紋太くんも風邪引かないよう、気をつけくださいませ(^^)



清里は紅葉がホントきれいでした(*^^*)もっと早起きしてゆっくり散歩すればよかったなー。。。と後悔です(><)



そうなんですよね~(^m^)♪♪♪

このイベントは私たち(旦那も好きですので)にとって年に1度のお楽しみなんですよ~(^0^)!!


なんせ今年は相方が病気で(^^;)どこにも行けなかったもんですから、この日を相当楽しみにしてたんです~(^m^)!!



でも、私は相方が半田病院に入院してる時でも、

「お前が清里の日、痛みで病院に運び込まれても私は1人でも清里へ行くからな!・・・女房をせめるなよ」と、メチャクチャな事をホザイてましたが(爆)(^^;)


夏に手術で病気の根源を取り去ってしまいましたので、旅行も2人で行けて良かったですよ(笑)



今年はたくさんお買い物してきました(^0^)!!
毎日ニヤニヤしてますよ~(キモイ)



ク・ソフト、ビックリですよね(@@)!!

リアルでドン引きしましたが、いい思い出になりましたよ(笑)

2008/11/03 21:35 | テツママ [ 編集 ]


まろあんままさんへ

むふむふ~(^m^)♪毎日ニヤニヤしてますがなー(笑)

今年は最高でしたよ(^0^)!!
めぐちゃん大満足です!!(爆)




『ク・ソフト』面白いですよね(笑)


メニューに「チョコ味・基本」って書いてありました(どんな基本やねん)


普通にイチゴとかバニラ味もあったんですけどね(^^;)


来年も行けたらイチゴ味にしようかな??(笑)




BBQ、人数了解です(^0^)!!

2008/11/03 21:42 | テツママ [ 編集 ]


Poohママさんへ

ホント、私たち夫婦はこのお店に出会えて最高に幸せですよ(^0^)♪


1年間、この日を楽しみにして生きてます(笑)


BBQの人数ですが、後ほど記事をUPします(人数を書いておきました)ので、確認をお願いします(^^)

2008/11/03 21:45 | テツママ [ 編集 ]


のりPへ

意外でっしゃろ??(笑)


私の苦手な物は、『柿』『イチジク』『うに』だヌン(^^;)


でも後は何でも食べるよー(^0^)♪




ワシらが楽しみすぎて浮かれてて、テツの管理を怠ったのはホントに大反省だよ。。。(T T)


もしまた来年行くのであれば、今度はもっとしっかり管理してあげないとって思ったよ☆


テツもどうやら完治したと思うので、また遊んでやってね(^0^)!!

2008/11/03 21:51 | テツママ [ 編集 ]


マミ★さんへ

お下品で(^^;)失礼いたしました。。。

見てくれはこんなですが、味はおいしかったんですよ(笑)



私の今回の旅行記は『お店』が多かったですけど、
清里はホントはもっと素敵な観光地なんですよ(^^)♪


来年ももし行けるのであれば、
次回は名所をいっぱい回ってみたいと思います(^0^)!!

2008/11/03 21:55 | テツママ [ 編集 ]


諭吉ママさんへ

そうですね~(^^)お金はいくらあっても足りませんね。。。(^^;)


でも毎年少しずつ欲しい物を買うのも、年々楽しみがあっていいですよ☆


ウチは年に1度のこの日を楽しみにヘソクリ貯めてますよ(笑)


ク・ソフトの記事・・・。

しくったカナ??(><)

2008/11/03 22:01 | テツママ [ 編集 ]


大福母さんへ

ははは(^0^)

こういったのって、普通、女性はやっぱドン引きだよね~(^^;)


私が注文してたら、横でオバハンも注文しててどえらい大笑いしとったけどね(笑)


ウケ狙いの商品でも少々気合い入りすぎてるカンジだよね(^^;)



イベントねー、はるみさんの好きそうなお店がいっぱいあったよ(^0^)♪

べんちゃんも「こういうのがはるみさん好きなんだろうな」って言ってる店もあったよ(^^)


来年は絶対行くべしだヌン(^m^)!!


・・・きっと大福家carは荷物でいっぱいで
はるみさんは荷物の下敷きで帰るのだ(笑)

2008/11/03 22:10 | テツママ [ 編集 ]


クリマさんへ

ご心配、ありがとうございます~m(_)m

テツの風邪もどうやら完治したようで、
今日の夕方は1週間ぶりに少し散歩へ行きましたよ(^0^)♪



これから寒くなりますので、クリオくんもメアリちゃんも、気をつけてくださいね(^0^)!!




旅行は下調べからですよねー(^m^)♪

今回メチャンコ調べてったんですけど、実は行けなかった店もあるんですよ~(><)!!


どうも欲張りすぎたようです(爆)!!


駒ケ岳のカツサンド、おいしかったですよ~☆

1個で十分おなかいっぱいになりました!!


こうして調べてみると、高速のSAも侮れませんよねー(^m^)

グルメなクリオママさんも、是非おいしいメニューを発掘してみてくださいね(^0^)♪







ブログ見ました!クリオ家さんはフランス車がお好きなんですねー♪

八ヶ岳にこうやってフランス車が集まるんですね(^^)凄いですね!!



好きな物や興味のあるイベントは気合が入りますよね!!

しかもそのイベントも年に1度なんですね(><)!!悔やまれます!!


来年はクリオ家さんもイベントに行けるといいですね
(・・・っていうか、行きますよね??)(^m^)



私たちは・・・。

来年もこのイベントに大津さんが来てくれたら行きたいですけど、


いい加減九州に行ってしまいたいです!!(大津さんの店)




・・・まずは車買わなきゃなー。。。

2008/11/03 22:27 | テツママ [ 編集 ]


みすりん♪さんへ

「ク・ソフトなんてなんなんだよー!!」って寄ってみたらコレでした(笑)

いいネタになったけど、ちょっと引いてしまいますよね(^^;)



今回も楽しい旅行でした(^^)・・・が!!

テツが風邪引いたのがイケマセンでした(><)!!



次回はしっかり対策しようと思います(^^)


龍まま、ブログを見てると今年は日帰りが多いカンジですよね。


家族みんなで旅行に行けるといいですね(^^)♪

2008/11/03 22:35 | テツママ [ 編集 ]


ちゃい母さんへ

テツも部屋の家具、ガジガジしますよー(><)!!


旅先でも舐めると苦~~いスプレーは必ず持参します(^^;)


トイレも結構でかいし、持参が面倒って言えば面倒なんですけどね(><)!!





アメリカのイベントはわたくしの為(笑)

牧場はテツの為ですね(^^)


大自然でワンコが楽しそうに走ってる姿を見ると、こちらまで嬉しくなっちゃいますよ(*^^*)


やっぱ自然の中に居たらワンコも嬉しいですよね(^^)




BBQ、了解しました(^0^)!!

とことん楽しんじゃいましょうね(^m^)!!

2008/11/03 22:43 | テツママ [ 編集 ]


遅くなりましたが・・・

テツくん 完治したかな?

めぐちゃん 日頃の行いが良かったから天気良くなったんだね!!
めっちゃ買い物してるいし~!
364日楽しみにしてるから 仕方ないか~(^^ゞ

それにしても楽しそうな旅行ですね!!羨ましい~~~
美味しい物食べて 色んな所で遊んで綺麗な景色見て 最高じゃん~!
行けなかったのが 残念でなりません!

2008/11/05 22:47 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

めぐちゃんの念が通じたようですよ(^m^)♪


次の日近所の方が行かれてたんですけど、少し雨が降ったようです(@@)

今年の清里は大満足でしたよ(^0^)!!

帰って来たら、しばし『燃え尽き症候群』でしたがな(笑)


来年も行けるのであれば、是非一緒に行きましょうね(^0^)!!

2008/11/06 00:34 | テツママ [ 編集 ]


今年も...

今年も有難うございました。まさに一年振りに再会出来て嬉しかったです。当日の画像も沢山アップして頂いて、恐縮です。
来年...今年以上のネタが出来れば再度登場すると思います。
というか、福岡へお越し下さい。清里以上の内容でお待ちしております。今回も本当に本当に有難うございました。遠く離れた地にも大事で素敵でファンキーなお客様が居てくれる事を誇りに感じてます。
次回お会い出来る日を心より楽しみにしております。

2008/11/06 21:20 | EARLY BIRD [ 編集 ]


EARLY BIRDさんへ

大津さん。


お礼を言うのは私たちの方こそですよ(^0^)今年も感謝感謝です!!


今年はホント凄かったですねー(@@)!!マジ感動でした(T T)!!



愛知に帰ってから、今回買った物を早速色々使っております(^0^)

今もこうして最高のテーブルで、最高のパソコンタイムを楽しんでますよ(^m^)!!




私たちこそ、遠く離れた地に
大事で素敵でファンキーなお店がある事に深く感謝してます(^0^)!!

これからもバシバシ刺激受けさせてくださいね!!


来年は何としても福岡行きたいです(^0^)!!

・・・たぶん、行ったらわたくし失神してしまうかもしれません(爆)!!倒れそうになったら、支えてくださいね(笑)


来期も楽しみにしてます(^^)これからもHP超マメにチェックさせていただきますね!!

次回お会いできる日を、私たちも心から楽しみにしてます!

2008/11/07 22:23 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/141-65cd1f22

| TOP |

