テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 最近の出来事

最近のテツ家の出来事をどどっとUPしたいと思います(^0^)/

2008110908.jpg

11月9日。

「たまには豪華なお昼ご飯を食べようか~(^m^)」と朝から盛り上がり、

南知多までテツと一緒に出かけてきました☆










豪華なお昼先とは『魚太郎』(^m^)







・・・『豪華』と我々が勝手にも思ってるくらいなんで(笑)

近所なんですが滅多に来ません(爆)

2008110902.jpg

日曜日なので人がいっぱいでした(@@)!!





2008110904.jpg

豪華なお昼は、お互いコレを注文しました(^m^)♪

2008110905.jpg

べんちゃんは『うにいくら丼』



2008110907.jpg

私は『まぐろ丼』

ご飯より上に乗ってる具の方が多くて、とってもおいしいです(^^)♪






2008110903.jpg

お互い久しぶりの豪華なお昼を満喫してきました(笑)





2008110901.jpg

帰り道、武豊にあるこのお店に寄りました↑





・・・このお店、ご存知な方いらっしゃいますかね~(^~^)??





なかの』というお店なんですが、

今、巷でちょっと有名になってるお店なんです(^^)







2008110910.jpg

何のお店かと言うと、

簡単に言ってしまえば『サツマイモ専門店』ってカンジでしょうか(^^;)







一番有名なのが『大学芋』!!

とってもおいしいです(^0^)!!





他にも『ぱりぱり芋』『芋甘露』を買って帰りました(^^)

どれもとってもおいしいかったです☆



芋好きな方は是非どうぞ~(^0^)/
(↑オナラに注意)(笑)









2008111301.jpg

13、14日は2日共とっても天気が良かったので、
我が家のデッキの塗装をしました(^^)















2008111401.jpg

そして13日は、しれ~っとべんちゃんが一つ年を取りました(笑)

プレゼントは何もありません(←鬼嫁)


















・・・ってのは冗談ですが。(^m^)

















2008111670.jpg

実は我が家の車(べんが乗る方の)なんですけど、

今年で10年目を迎え、走行距離も10万キロ(^^;)



最近は色んな所にガタがきてまして、
色んな部品を換えないといけない状況になってきました。







来年車検を通し、まだ乗る気でいたんですけど

すぐにでも換えなきゃいけない部品代だけでも結構お金がかかるので、




逆に今がチャンスかな。

もう十分役目は果たしてもらったよな。


とも思い、



ちょっと頑張って新しい車を購入する事にしました(^^)


それがべんちゃんへのプレゼントって事ですかね(^m^)♪







15日に車屋へ見積もりを出してもらいに行ったんですけど、

今乗ってる10年の車の査定をしてもらう事になったんですが・・・。























「査定の方終了させていただきました」

と、店員。


















「今のお車、大変綺麗に乗っていただいてるのは分かるのですがー・・・」

うんうん。大事に乗ってたからね(^^)







・・・もしかして、ちょっと査定いいのかな?なんて心の中で喜んでたら。。。




























「大変申し上げにくいのですが・・・」



























「下取り価格は3万円です」


















(@@)(@@)(@@)(@@)!!















うそーん!!














3万円て何だよ~!!(大爆)







・・・正直もうちょっと値がつくかと思ってたんですけどね(^^;)

悲しい現実を突きつけられちゃいました(涙)























納車まで約1ヶ月だそうですが、
新車が来るまで3万円の車(笑)を大事に大事に乗りたいと思います(^^;)



















2008111671.jpg

そしておこぼれ的ではありますが(^m^)、

3万円ついた下取り金の一部で

私がカメラを買いました(あんたは誕生日でもないのに鬼嫁さ爆発やね)









このカメラ↑、正直モッコイカメラなんです(笑)



俗に『トイカメラ』と言って
値段も安く、今、日本で売り出されてるデジカメよりうんと性能は低いです。










じゃあ、何でこのカメラが欲しかったかと言うと・・・。
























2008111649.jpg

20081116103.jpg

こういったゆる~い感じの写真が撮れるんです(^0^)!!





この写真は↑私が撮った写真なんでマダマダですけど、
古い写真のような雰囲気が素敵ですよね~(^0^)!!











今年の夏くらいだったでしょうか。


ネットで少し調べ物をしてたら、
偶然こういったカメラで撮った素敵な写真を見てグッときてしまい、

それ以来このカメラがずっと気になってたんです☆







これからいっぱい撮って色々勉強したいと思います(^^)♪




・・・でも、取扱説明書が全部英語でチンプンカンプンなんですけどね(^^;)


テツの日常 | trackback(0) | comment(22) |


<<12月7日 アンクロダBBQのお知らせ | TOP | We's>>

comment











管理人のみ閲覧OK


べんさん、おめでとうでした!魚太郎・・・確かにいかないなぁ・・・。うちも行ったときうにいくらたべました~!新車購入いいなぁ・・・。私も明日車検です。9年のったからそろそろですが先立つものが・・・次は軽だな(ほんとはミニかキューブがほしい・・・)

2008/11/21 23:25 | 諭吉 [ 編集 ]


べんさんおめでとうございます。
確か、これで1歳年上ですね(笑)
新車購入ですか、いいなぁ。
うちの12年落ちの新車(新しい車)とは大分違うなぁ。
うちも前の前の車が12万キロ超で下取り査定0円でしたよ。
気に入っていたのでショックでした。
諦めきれず買取屋さん回って、30万で買ってもらいました(^0^)!!
また、新車見せてくださいね~
後ろついていきますので。

2008/11/22 00:03 | モモゴン父 [ 編集 ]


べんちゃん、誕生日おめでとう。(^^)

べんちゃん、誕生日おめでとう。プレゼントに車!!
(@@)うらまやしぃ~!!家の嫁に聞かせたい・・・
査定3万円はちょっときついね(^^;僕の車も8年乗って、買い替えようと愛知トヨタで査定してもらったら0円でした。しかし、最後は115万円で売れました。何なんだこの差は・・・ちょっとびっくりしました。もちろん愛知トヨタでは買いませんでしたよ
新車で気持ちよく飛ばして捕まらないでね~。めぐ基地さん・・・(^^;

2008/11/22 12:11 | HANAパパ [ 編集 ]


べんさん、誕生日おめでとうございます^^
誕生日プレゼントが車なんてすごいっす!!
でも3万はいい方ですよ~~!!
ウチなんて逆にお金払ったことありますから^^;
オンボロすぎて(笑)

デジカメで撮ったゆるい写真!超いいですねーー!
ワタシも欲しい!!
そんなに安いの??

2008/11/22 13:10 | マミ★ [ 編集 ]


新車、楽しみですね。ウチも買い替えを考えてて、車屋さんに「大事に乗ってますねー」とまったく同じこと言われて4万円でした(泣)。思い出はいっぱいあるんですけど(笑)。
それと、7日のBBQリベンジですが、参加したいと思いますのでよろしくお願いします♪ 3人(大人2人、小学生1人)とブヒ1匹です。

2008/11/22 21:09 | たろうママ [ 編集 ]


べんちゃん・・・お誕生日おめでとう♪
車をプレゼントなんて・・・・いい嫁じゃないですか?
・・・ってローンはべんちゃんが払うの??かな??
新車の匂い・・・私好きなんだよねぇ~~^0^

うにいくら丼・・・めっちゃ美味しそう^^
たまにはいいよねぇ~~
私もこんどパパさんにおねだりしてみよう^^;

2008/11/23 22:02 | まろあんまま [ 編集 ]


べんちゃん、オメデト~(*^。^*)

べんちゃん、嬉しいこと続きやん♪
きっと、「いい嫁やろ?ワシ」って口撃されてんじゃない?
1ヶ月後が楽しみだね!
どんな車を買ったのか、大福家は想像しまくりだよ^m^
見積書がNTPってことは...みたいな(笑)

トイカメラ、大福父も欲しがっておりました。
この夏頃言ってたので、めぐちゃんと同じタイミングだね。
でも、大きな違いはウチは買えずじまいってことです...(泣)

久々に魚太郎行ってみたいなぁ。
モチロン芋屋も、チェックするする!!!




2008/11/23 22:28 | 大福母 [ 編集 ]


諭吉ママさんへ

ありがとうございます(^^)


男の人はどうか分からないですけど、
女性側は出来ればずっと若いままでいたいですよねー(^^;)


これからは『軽』の時代ですよ~(^m^)♪

燃費も良くて、維持費のかからない車が売れると思います(^^)


現にデカイ車は今、売れないようです(><)

何だか急に厳しい世の中になりましたよね(@@)!!



・・・ガソリンは安くなったってのに。。。

2008/11/23 22:33 | テツママ [ 編集 ]


モモゴン父さんへ

ありがとうございます(^^)


新車、嬉しくて仕方がないみたいですよー(^0^)♪
なんせ10年振りに買う自分の車ですからね(^m^)


ウチはモモ家のように素敵なランクルは夢みたいな話ですけど(^^;)、一応べんちゃんが欲しがっていた車を買う事が出来ました☆





ずっと前の話なんですけど。。。



実は今の3万円(笑)の車は、結婚する少し前に(まだ付き合ってる頃に)買った車なんですけど、、、


べんちゃんは後に控えた結婚資金を工面するのに、どうしても自分の欲しい車が買えなくて(><)当時、本当に欲しい車を諦めつつも買った車なんです。



それから10年。

ようやく今回自分が乗りたかった車を手にする事が出来ました(^^)



べんちゃんの長年の夢が一つ叶いましたよ♪


でも、こうして新車を注文したものの、今度は今の車とお別れするのがとても寂しく思ってます。


付き合ってる時期から結婚して、新居を構え、引越し。色んな思い出を一緒に走ってきた車ですからね(^^)


感謝を込めて、最後まで大切に乗ろうと思います(^^)

2008/11/23 22:51 | テツママ [ 編集 ]


HANAパパさんへ

ありがとうございます(^^)


プレゼント・・・と言っても、完全にべんちゃん本人が頑張って買った車なんですけどね(^^;)



何だかモモ家もHANA家も、査定が厳しかったようですね(><)!!


ウチの車ももう少し粘れば高く買ってもらえたかなー??(^^;)



でも0円→115万の差は凄いですね(@@)!!

・・・査定する人の趣味ですかね??(爆)




今の3万円の車の前に、べんちゃんはサーフに乗ってた時期があったんですけど、その査定が結構良かったんですよ(^0^)!!


12万キロ走ってても80万くらいついて、新車を買う時かなり助かりました(^^)


サーフの中古が当時、東南アジア系で人気だったらしいんですよ(@@)それで値が良かったんです(^^)



・・・でも、そのサーフを買う時は4駆ブームでメッチャ高かったんですけどね(><)!!



車も色んな思い出がありますね(^^)


今度の車もテツとともに、楽しい思い出をいっぱい作っていきたいと思います☆




もう捕まりたくないので(爆)、安全運転で走りますよ~(^0^)!!

2008/11/23 23:05 | テツママ [ 編集 ]


マミ★さんへ

逆にお金払うなんて凄いですねー(@@)!!


・・・まだ3万円付いてよかったです(爆)






面白い話があるんですけど。。。(^m^)



ウチが車買う少し前に、べんちゃんの会社の後輩がエスティマを買ったんです。


それで、そのコが当時乗ってたのがオンボロのアコード。


当然エスティマを買うのに査定をしたら・・・。


8万円だったそうなんですよ(^m^)




それをべんちゃんが「8万てキツイなー!!」って会社で大笑いしてたらしいんですけど。。。


今回ウチの査定が3万だったので、逆に「僕のより低いじゃないっすかーー!!」と大笑いされたそうです(笑)



こんな事があったので、正直査定で一番凹んでたのはべんちゃんです(爆)


まあ、思い出はお金ではないですからね(^^)


今度の車も大切に乗りたいと思います☆



トイカメラ、いいですよねー(^0^)!!


マミさんもこういった写真がお好きですか??



私が買ったのは1万円くらいですよ(^^)

色々種類があって、機能も色々ですから、よく吟味して是非1ついかがですかー??



トイデジの素敵な写真がブログ村とかでいっぱい載ってますので、見てみてください!!


欲しくなっちゃいますよ~~~(^m^)♪

2008/11/23 23:17 | テツママ [ 編集 ]


たろうママさんへ

ウチの3万円の車、多分たろう家さんと同じ車ですよ~(^0^)!!


ヨリタの川遊びの時だったか、たろう家さんが乗ってるのを見かけて、「一緒だ」って思いましたので(^^)





・・・でもウチのが1万低い~~~(@@)!!


ま、負けました(T T)(笑)



買い替えを考えてる時期が一緒でしたね!




BBQ了解しました(^0^)!!

かなり寒いと思いますが、風邪引かないようあったかい格好でお願いしますね!!




2008/11/23 23:23 | テツママ [ 編集 ]


まろあんままさんへ

ありがとうございます(^^)


結局自分が買った車って言っちゃえばそうなんですけどね~(笑)


なんせ10年振りですからね(^^;)

べんちゃんワクワクしてますよー(^m^)♪



魚太郎のうにいくら丼は確か1000円くらいで、まぐろ丼は700円くらいでしたよ(←間違ってたらゴメリンコ~ Byべん)

ココならまろあんちゃんも一緒に行けますし、是非是非~(^0^)/



・・・でも、ぱぱさんの財布は『バイオ』買って空っぽじゃないですか??(笑)

2008/11/23 23:29 | テツママ [ 編集 ]


大福母さんへ

ありがとう(^0^)!!

べんちゃんまたひとつオッサンになりましたがな(笑)


「いい嫁やろ?ワシ。」口撃も「おうおう、そうだな」といいながら聞いてんのか聞いてないのかスルーし、「はよ来んかやー(^0^)!!俺の車~~~」と自分の感情がモロ出とります(爆)



どんな車を買ったのかは・・・。

来てからのお楽しみにしといてちょ~~~(^0^)!!



大福父もトイカメラチェックしてたのね~(^m^)♪
さすが大福父、ナイスセンス!!



何だか本体の言語が英語だらけでほとんど感覚で撮ってますが、独特のピントボケボケ加減、色の発色がツボだよね!!


夏から欲しいとは思ってたんだけど、トイデジ自体お店が入荷しにくいらしく、ずっと売り切れだった事があって、買いたくても買えなかったって理由もあるんだけど、次回入荷時期を毎日チェックしてて、ホントに最近入荷したのをチャンスにようやく買いました(^0^)!!



ウチにあるキャノンのデジカメに比べて重さも凄い軽~~~いし、電池も単四電池だし(エネループを買ったけど、それでも電池の減りは早いと思われる)

モッコさ爆発ですが(爆)
撮ってて楽しいです(^0^)!!


大福家も是非是非買って、素敵な写真を披露して欲しいよ~(^0^)!!

2008/11/23 23:49 | テツママ [ 編集 ]


うにいくら丼美味しそう~♪
食べたことない~~~!!
おいも専門店も知らないよ~~!
どの辺にあるのぉ~??
べんちゃん誕生日おめでとう!新車かぁ~いいね!
何を買ったの??
3万円の車笑ったぁ~~~!!!
今日はよろしくね~晴れ女まみちゃんのおかげで
晴れてるね^^

2008/11/24 08:28 | みすりん♪ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/24 10:10 | [ 編集 ]


みすりん♪さんへ

今日は遊んでいただき、ありがとでした~(^0^)!!


龍ままが魚太郎のいくら丼や、なかのの大学芋を知らなかったなんて意外です(@@)!!


龍ママ、きっとここの大学芋気に入っちゃうはずですよー(^m^)♪



なかのはウチの前の通り(半田へ行く道)をずーーーーっとひたすらまっすぐ行くと左手にありますよ(^0^)!!

近くを通りの際は是非寄ってみてくださいね☆

2008/11/24 23:13 | テツママ [ 編集 ]


非公開の方へ

コメ、ありがとうございます!!


私もブログにコメさせていただきました(^0^)!!
読んでやってくださいませ~~~☆

2008/11/24 23:28 | テツママ [ 編集 ]


べんさんおめでとうございます。
新車いいですね~
車が来たら見せてくださいねっ☆

芋の売っているお店
美味しいそうで私も行って見たいです(*^_^*)

2008/11/25 18:16 | どんママ [ 編集 ]


今頃・・・

遅くにおめでとうございます(汗)
おいくつになったのでしょうか?!
良いですね~車・・・下取りを考えて早目に乗り換えるのは聞いた事があります。
でもすごい!!10年で10万キロ・・・我が家の車はリースです・・・今のリースの前もリース前回距離制限を超えたので・・・今度はもう少し距離を多めに・・・今回は5年リースで13万キロまでそれを超えると追加で料金を取られます。
我が家仕事で3年で10万キロを超えそうで・・・・車が壊れて下取りには出せないのでリースです・・・(涙)

2008/11/25 19:09 | poohママ [ 編集 ]


どんママさんへ

ありがとうございます~(^0^)♪


新車・・・

どんママさんに喜んでもらえる自信はないんですけど。。。(^^;)

ママさんにとっても『ツボ』な車だったら嬉しいです(^m^)




なかの、気に入っていただけましたかー??(^m^)♪

『大学芋』がオススメです(^0^)!!


外はかりっと、中はしっとり~です♪

是非おためしあれ~~~~(^0^)!!



あ。わたくし近くですので、いつでもお付き合いしますよー(^m^)

2008/11/25 22:49 | テツママ [ 編集 ]


poohママさんへ

ありがとうございます~(^0^)♪


べんちゃん、49年生まれです(^^)

周りからはもっと年上に見られがちなんですけどね~(^^;)





車の買い方も皆さん色々ですよね~。。。



べんちゃんは『買ったら乗り潰す派』なので、今回の車が一番長かったですけど、大体8万~10万キロをめどに換えてるカンジです(^^)




今のこの車も、実は買うときすでに車屋さんから、


「売るとき、(下取り)ナイと思ってよ」

って言われてたので、覚悟はしてたんですけどね・・・(^^;)


私は車屋さんに言われてた「0」ではなかったので、ちょっぴり嬉しかったですよ(^m^)


・・・でもべんちゃんはかなり凹んでましたけど(爆)!!







「0とか言っといて、一旦がっかりさせといて、実は20万とか付いて、一気に喜ばす魂胆なんだろうよ、きっと~(^m^)」


と、査定に行くまでは喜んでたんですけど。。。





現実「3万」と言われてしまったもんですから、(^^;)言われた通りになって凹んじゃってましたよ(笑)



でも注文したら、毎日ワクワクしてらっしゃいますけどね。

・・・立ち直り早いので助かります(爆)




空我家さんはお仕事で使われるので、距離がハンパないですねー(><)!!


3年で10万キロ(@@)!!


リースがどれくらいの代金なのかちょっと分からないんですけど。。。(^^;)


きっと空我家さんがリースを選んだって事は、リースの方が賢いんですよね(^^)♪





不景気ですけど、どうしても車は要りますからね~。。。


来年はもっと不景気になると思いますので、今年最後に買えて良かったかもです(^^)

2008/11/25 23:18 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/145-d60153bd

| TOP |

