テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 最近の出来事 その2

溜め込んでいた日記を載せたいと思います(^^;)












11月24日。
ママさんにお誘いをいただき、
岡崎のエルスールへランチに行って来ました☆

2008112404.jpg

2008112407.jpg

この日はチョコア・モコ家さんも遊びに来てくれました(^0^)♪




タミさんは勤務が夜なのにも関わらず、貴重な睡眠を削って来てくださいました。

マミさん、タミさん。無理を言ってゴメンね(><)!!
一緒に遊んでくれてホントにありがとう☆








2008112406.jpg

ランチはロコモコを食べました(^m^)♪

アツアツでとってもおいしいかったです☆







2008112408.jpg

食後にみんなでランで遊んだんですが、
残念ながらポツポツと雨が降り出してしまって・・・(><)

少ししか遊べなかったんですけど、
とっても楽しい時間でした(^0^)





2008112409.jpg

2008112401.jpg

龍ママ、マミさん、タミさん。


また是非、雨天のリベンジさせてくださいね(^0^)!!























話は前後しますが・・・。

エルスールの前日(23日)は、
「東海市の元浜公園でフリマやってるよ」と龍ママに教えていただいたので、

掘り出し物を探しに行って来ました(^^)
















2008112412.jpg

フリマは100店位出店してたのですが、

私が買ってきたのは・・・(^m^)
↑この子供服☆

なんと80円でした(^0^)♪




2008112413.jpg

こんなカンジでテツの服にリメイク完了ですo(^^)o









2008112410.jpg

秋の夜長はわたくし、裁縫に勤しんでまして

テツのジャンバー等も作りました(^^)v















11月30日。

車の件で用事が出来、岡崎まで出かけて来ました(^^)



2008120301.jpg

せっかく岡崎まで行くんだから、テツと一緒に公園でも行こうと思い、

朝からお弁当を作りました。







2008120305.jpg

車屋の用事を済ませ、一度寄ってみたかったお店へ寄る事に(^^)












2008120302.jpg

寄りたかったのはこのお店(^m^)♪

パン屋『プース




2008120303.jpg

2008120304.jpg

天然酵母のパン屋なんですが・・・。


はっきり言って!

ここのパン、メッチャメチャおいしいです(^0^)!!




みなさんもお近くを通りの際は
是非是非寄ってみてくださいね(^^)♪







2008120306.jpg

その後、岡崎東公園へ(^^)


2008120307.jpg

2008120308.jpg


2008120309.jpg

紅葉はこの日が最後でしょうか(^^;)

少し終わりかけでしたけど、楽しめて良かったです(^^)



2008120310.jpg

2008120311.jpg

2008120312.jpg

2008120313.jpg

東公園には象のふじ子や馬などの動物も居ます(^^)

この日は家族連れが多く、公園内は賑わっていました☆






















とまぁ、こんなカンジで(^^;)最近もゆるりと過ごしております(^^)
























2008120321.jpg

気付けばもう12月。

今年も残すところ、1ヶ月を切ったんですね(^^)



一気には大変なので、
少しずつ大掃除を始めています。












2008120323.jpg

12月は何かと忙しい月ではありますが、

みなさん、風邪など引かぬよう

元気に過ごしてくださいね(^^)


















最後に少し、お気に入りのトイデジ写真を載せたいと思います(^^)

20081116106.jpg



2008120201.jpg




   2008120101.jpg

at home




2008120402.jpg



2008120401.jpg



2008120403.jpg



2008120406.jpg



2008120408.jpg

at sinmaiko



テツの日常 | trackback(0) | comment(10) |


<<明日のアンクロダBBQ | TOP | 12月7日 アンクロダBBQのお知らせ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あータミだー。

先日はありがとうございました^^
タミとっても楽しかったみたいで、連れてって良かったです★

「プース」おいしいでしょー!!!
ウチは食パンは「ダーシェンカ」
デリパンは「プース」って決めてます♪
しかもプースはコーヒーがサービス。
そのままテラスで食べてく事もできますよ^^
今度良かったらプースでランチでもしませんか?

あー東公園いってなーい。。
紅葉もう終わっちゃったかなー。。
我が家も行かなくては!!
ふじこに水かけられなかったかな(笑)
それにしてもトイカメラいい!!
ほしい!!

2008/12/05 03:11 | マミ★ [ 編集 ]


すごい!!!テツママさん裁縫も出来ちゃうんですね♪テツくん、お洋服作ってもらって幸せだなぁ~♪
私、裁縫とか全く出来なくて(汗)ボタンつけるだけで精一杯(それもぐちゃぐちゃ 笑)なので、ボタン取れたままの服もあります(笑)
トイカメラ、雰囲気がすごく良いですね!
テツくん いつも良いお顔してる♪

大掃除・・・ってなんでこんな寒い時期になのか・・・と毎年思ってます。。。

2008/12/05 06:31 | こてまま [ 編集 ]


めぐちゃんは本当にセンスの塊みたいな人だね!!
テツの服も手作りで素敵だし、トイデジのめぐちゃんとテツの影の写真とかオシャレだわぁ~~☆
なんだか子育てにおわれてボロ雑巾になりそうな私…。
メグちゃんを見習っておしゃれ生活がんばろ~~!
また高級志向じゃないところが素的なんだよねぇ、すばらしいわ。
高感度アップアップよ★★★

2008/12/05 17:02 | 松ママ [ 編集 ]


めぐキチさん、裁縫上手だね~
尊敬します(*^_^*)

パンが大好きなので
ブースにも行ってみたいです。

トイデジ写真素敵です★
センスいいですねー

2008/12/05 17:57 | どんママ [ 編集 ]


マミ★さんへ

こちらこそ~(^0^)!!

雨が降らなければ、もっと遊びたかったです(><)!!

またこの日のリベンジで、是非遊んでくださいね(^^)♪




プースのパン、ホントにおいしい!!!!

ちょっと久々のヒットです(^0^)!!




入り口にコーヒーがあったから、『きっとこのコーヒーは外で飲んでいいヤツだな??(^m^)』って一瞬で分かりましたよ(^^)


プースでランチ!!いいですね~(^0^)!!

是非是非行きましょう~~!!マミさんのいい日に合わせるので、また誘ってくださいね♪



ふじこはウロウロしてたので(笑)水かけられなかったよ(^^;)

2008/12/06 00:05 | テツママ [ 編集 ]


こてままさんへ

あ~よかった(^0^)!!コメ入ってよかったです☆

これからは制限に気をつけますね(><)!!



裁縫。。。(^^;)ありがとうございます~♪


でもよ~く見るとグニャグニャなんですけどねー(汗)

『好きこそ物の上手なれ』で少しは上達するといいんですが、あまり進歩はありません(^^;)


こう見えて、地味にチマチマやるのが好きな人なので(笑)裁縫してる時は楽しいです(^^)♪



トイカメラはいいですよ~(^0^)!!

写真を撮るのは好きですが、このカメラが私は一番楽しいです(^^)




大掃除、寒いですけどお互い頑張りましょうねo(^^)o

出来ればこてままさん同様、大掃除が春とか秋とかだといいんですけどね(笑)

2008/12/06 00:18 | テツママ [ 編集 ]


松ママさんへ

ははっ(^0^)!!

ともちゃん、ハードル上げないでよ~(汗)!!


・・・私は単なるアホですがな(爆)


やりだすと止まらないタイプです(笑)
でも仕上がりはちょっと雑です(ダメじゃん)




ともちゃん、ホントに毎日忙しいはず(><)!!

少しでもともちゃんの癒しになれるよう精進するので、時間のある時にでも覗いてやってね☆

私もこれを励みに更新頑張るよo(^^)o!!







・・・高級志向なんて、わたくしのどこからそんなオーラが出ると思う??(爆)


塗料の付いたトレーナー着てる人だよ??(笑)




世の中不景気だけど、金をかけなくても楽しい事、心温まる事はいっぱいあるから、今だからこそ逆にこういった大切な事に気付かされるよね(^^)


松家はホントに素敵です☆

写真見て私も癒されちゃうよ(^^)♪



大変だろうけど、頑張ってね!!応援してます(^0^)!!

2008/12/06 00:39 | テツママ [ 編集 ]


どんママさんへ

尊敬だなんて、、、そんな~~~(^^;)


よーく見るとこれがまたヘタクソなんですよ~~(爆)!!




どんママさんもパンお好きですか??(^m^)

わたしもパン屋発掘には精を出してますよ~(^0^)!!


今度パン屋の話しましょうよ~♪♪♪



トイデジ写真、ありがとうございます(*^^*)♪


このカメラ、面白いですよ~☆

2008/12/06 00:46 | テツママ [ 編集 ]


かっこいい写真ばかりだぁ~~~!
すごいねぇ~!トイカメラ!
あの日はホント雨降ってきちゃって残念だったね!
また是非お付き合いを~~~!

2008/12/11 10:15 | みすりん♪ [ 編集 ]


みすりん♪さんへ

先日はありがとでした~(^0^)


ホント、雨が降らなければもっと遊べたんですけどね~(><)!!


またリベンジよろしくです(^^)♪




トイカメラ、面白いですよ~!!

実はこの1万円のカメラが1番気に入ってます(笑)




龍まま風邪はどうですか??

お大事になさってくださいませ(^^)

2008/12/11 23:23 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/147-06f202ae

| TOP |

