テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ポン酢マニア?

今回は食べ物ネタです(^m^)♪
















つい先日の日曜日の話ですが・・・。



パル、コメ子姉妹宅で鍋パーティーをしました(^^)♪





わたくし、この日は『食べる』に徹していた為(笑)、
写真を1枚も撮ってなかったんですけど・・・。(^^;)

onabe paru

まろあん家より写真拝借。




この日は水炊きの鍋を、みんなでおいしくいただきました(^m^)

onabe paru2

↑コレもまろあん家より拝借。


















さて(^m^)、本題です。



ブログタイトル『ポン酢』についてなんですが・・・。


















愛知県に生まれ育ってる為、いつも鍋で使うポン酢と言えば、コレ↓

mitukann.jpg



ご存知『ミツカンポン酢』



















突然ですがみなさん、『未来創造堂(日テレ)』って番組をご存知ですか??






わたくし、この番組が好きで結構見てるんですけど・・・。












先日の放送で、ポン酢についてこの人↓がアツく語っていたんです(@@)!!
















sirosakizinn.jpg

最近あんまり見かけなくなりましたが(笑)

城咲 仁。







実は城咲仁宅には常に60種類ものポン酢が常備されているそうで、

そのままポン酢を飲んでしまうくらい、ポン酢マニアらしいんです(^^)








大体いつもポン酢と言えばミツカンをチョイスしているわたくし。








ここはひとつ、マニアがうまいとうなるポン酢を食してみたい!!と思い、

早速、城咲仁おススメのポン酢を調べてみました。























4種類ほどおススメのポン酢が書かれていたんですが、

特に気になったポン酢が1つあったので、それを詳しく調べてみると、、、。
























sioponnzu.jpg

これなんですが↑。

倉敷味工房の塩ポン酢









このポン酢、
ポン酢であるにも関わらず、なんと塩味(@@)!!




これはちょいとばかしグルメな(?)私も少し気になり、

早速注文してみました(^m^)♪











2009012101.jpg


近々鍋パーティーを開催して、塩ポン酢を堪能してみたいと思います(^m^)♪















ブログをご覧の方で、『このポン酢がうまいよ!!』って言う、
自称・ポン酢マニアの方。




わたしに是非こだわりの一本を、教えてくださいませ(^m^)♪



スポンサーサイト

めぐキチの好きなこと | trackback(0) | comment(18) |


<<イチゴ狩り 締切り | TOP | 伊奴神社 初詣>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ポン酢と言えばミツカンしか私も思いつかなかった!
塩ポン酢味見したら教えて下さいねー
この間豆乳鍋した時、ポン酢で食べたけど
塩ポン酢も美味しいそうだなぁ(*^_^*)
 水炊き鍋美味しいそうですねっ!!!
テツママさんの笑顔が素敵です☆☆☆

2009/01/22 07:34 | ちーちゃん  [ 編集 ]


好きです!ポン酢♪

城咲仁のポン酢好き TVで見た事ある~!  興味ありです!!
自分もポン酢大好き!
昔はあまり好きでなかったけど・・・年のせいかさっぱりした物がよくなってきた?
ポン酢 普段はあまりミツカンのポン酢でなく
お店でちょっぴり高めのゆずorカボスとか買っています!
特にこだわりはないけど・・・ 買う時色々吟味して買いますね~!
塩ポン酢 お味教えてね~♪

テツママも若くないから ポン酢好きなんでしょ~!!

2009/01/22 17:54 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


私もミツカンのポン酢しか使ったことないなぁ...
私はゆずポンの方が好きだけど、大父はゆずが苦手なので、「味ポン」買ってるよ!

城咲仁のポン酢の話、私もTVで見たことあるよ!

味にうるさそうな人が言うくらいだから塩ポン酢、ウマいんじゃない?

感想を楽しみにしてるよ~(*^。^*)

2009/01/22 20:03 | 大福母 [ 編集 ]


ちーちゃんさんへ

そうなんですよね~・・・。



今までまるで『ポン酢』に対して探究心がなく(?)、他のポン酢を食した事がなかったんですけど、何だか年末あたりから、わたくし『鍋』に凝りだしまして・・・(^^;)



ちょっと違ったポン酢もたまにはいいですよね(^^)♪




塩ポン酢の味は・・・(^m^)


奇跡の味ですョ!!(笑)




味見に
今度食べにいらしてくださいよ(^m^)♪

2009/01/22 21:19 | テツママ [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

城咲仁のポン酢好きは有名ですよね~(^0^)!!


実はタモリ倶楽部でも城咲仁がポン酢ネタをやってたんですよ(^m^)



昔はBooまま同様、ポン酢よりゴマだれとか派だったんだけど、最近はもっぱらポン酢ですね~(←若くてもポン酢が好きなだけで、決して私がオバサンだからではないョ)(笑)




このポン酢(@@)!!

味がメッチャミラクルで(今日の朝、べんが鯵の干物にかけてたので、わたしも味見したんですが)





飲めそうな勢いです(爆)!!




しばらくポン酢マニアになっちゃう事間違いないです(笑)




味見会で今度このポン酢で鍋やろうね~~~♪

2009/01/22 21:29 | テツママ [ 編集 ]


大福母さんへ

この塩ポン酢・・・。


めっちゃウマス!!!!!!!!だよ(^m^)♪



「さっぱりしてるので、こってりした物に合う」と、我が家の味見氏(←又の名をビギン)がゆうとります(^^;)



このポン酢で鍋やろうぜ~ィ☆



あ。大福父は味ぽんね(笑)

2009/01/22 21:35 | テツママ [ 編集 ]


ナニ テツくん家 朝から鯵食べてんの~\(◎o◎)/!
さすが テツママさん!!


飲める勢いのポン酢 食してみたいですね~♪

2009/01/22 21:40 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

だはは(^0^)!!

『朝から鯵焼く優秀な嫁』みたいになってるけど・・・(^m^)




べんにとっては夜ごはんだったからです(笑)



いいよ~~(^0^)♪

近いうちに、ポン酢の会やろうね!!

2009/01/22 22:20 | テツママ [ 編集 ]


知らなかった・・・

スゴイですね~我が家もお徳用のポン酢置いてあります(笑)
柚子ポン酢におろしポン酢ぐらいで塩ポン酢は知りませんでした。
娘がその時のTV見てたらしいです。
ぜひ味見・・・

2009/01/22 22:50 | poohママ [ 編集 ]


塩ポン酢おいしそうでうすね~~

ウチはポン酢の消費量すっごく多いですよ~~
お取り寄せはしたことないけど
スーパーで変わった物を見つけると買います!!

最近家族に好評だったのは 宮崎の『日向夏ポン酢』かな・・・

お鍋だけではなくて、シーフードサラダにドレッシングの変わりに使っても美味しかったです♪♪

2009/01/22 23:48 | HANAママ [ 編集 ]


ポン酢でけー(笑)
ウチはもっぱら「香りの蔵」です^^

塩ポン酢・・ワタシも気になってました!!
結構前に違う番組で城咲さんが紹介してるのを見たんですが、ホント美味しそうに食べてて。。
きっと添加物とかもはいってないんでしょうね。
是非感想をまた聞かせてください!!

2009/01/23 09:08 | マミ★ [ 編集 ]


poohママさんへ

みなさん城咲仁のマニアっぷりをテレビで見ていたんですね~(^^)



このポン酢、ホントにおいしいですよ(^0^)!!






なんと!

ハマってるのは私だけかと思いきや・・・。



ファルコン・おいちょ家のなみさんは、すでにご存知だったようです(←写メもらいました)(@@)




知ってる人は知ってるんですね~(^-^)





是非味見にいらしてくださいませ(^m^)♪


2009/01/23 20:49 | テツママ [ 編集 ]


HANAママさんへ

HANA家もポン酢がお好きなんですね~(^^)♪


ポン酢って、一家に一本、なくてはならない調味料のような気がします。




ママさんお勧めの『日向夏ポン酢』、早速調べてみました(^0^)!!



『日向夏ポン酢』というポン酢が結構あったんですけど、東国原知事のシールの付いた、ドレッシングボトルのですか~??




また一度試してみたいと思います(^^)!!




サラダをポン酢で食べるとおいしいですよね☆

またおすすめレシピがあったら、教えてくださいね!

2009/01/23 20:54 | テツママ [ 編集 ]


マミ★さんへ

ちょいとラベルを見てみました(^^)





添加物的な物は入ってないですよ~☆


体によさげです(^^)♪

(ポン酢自体、体によさげなイメージあるけどね)(^m^)





この塩ポン酢、しょうゆベースに比べて随分味がまろやかでやさしく、だしの味が効いてます(かつおとこんぶらしいですよ)


だしが効いたポン酢ってカンジが強いですが、さっぱりしててとってもおいしいですよ!!



グルメなマミさんも、是非是非~(^m^)♪

2009/01/23 21:01 | テツママ [ 編集 ]


私のオススメは・・・

高知県馬路村農協の「ゆずの村」
というゆずポン酢がおいしいですよ!
通販で買えますが、イオンかどこかの
大型スーパーで見かけたことあるような
気もします。
このポン酢もおいしいんですが、
「ごっくん馬路村」っていうゆずドリンクも
おいしいですよ!

塩ポン酢、私もトライしてみたいです~~♪

2009/01/23 22:11 | ちゃい母 [ 編集 ]


ちゃい母さんへ

お~っと出た(^0^)!!

タイムリーな話でビックリしたんですが・・・(^m^)




実は『馬路村』、『旭ポン酢』、次はどちらから攻めようか迷ってたんですよね~(笑)!!



イオンに売ってるのを確認して、あれば通販でなくてもすぐ買えますね(^0^)!!


結構みなさんポン酢の事、よくご存知ですね(^^)♪



その馬路村のポン酢を調べてた時、ジュースもかなり気になってたんですよ~!!



・・・。

そっか。ジュースもうまいんだ。(←買う気)




貴重な情報をありがとです(^0^)!!


今度ポン酢大会しまようね♪





・・・ちゃい母さんってグルメなんですね!!

2009/01/23 23:50 | テツママ [ 編集 ]


ぽん酢!

お久しぶりです~ライフママだす。
うちの愛用のポン酢は!
大阪の友達がオススメの『旭ぽん酢』です。
ゆずポン酢なので、ゆずの味がします。
とってもおいしくて、最近はずっとこれです!

2009/01/28 12:41 | れい [ 編集 ]


れいさんへ

れいさん、お久しぶりです~(^0^)!!


新婚生活は楽しくお過ごしですか~??(^m^)♪



やっぱり出ましたね~(@@)!!『旭ポン酢』!!


こうなったら、馬路村、旭ポン酢、両方試してみたいと思いますv(^^)v




みなさん、おいしい物よくご存知ですよね~(^-^)

また気になったアイテムがあったら情報交換お願いしますね(^m^)♪

2009/01/31 00:05 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/158-e2e87aa5

| TOP |

