テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 世界旅行

ちょいと旅行へ行って来ました(^m^)♪




2009020350.jpg


行先は~~~♪

ぬぁんと!!バリ島(^0^)!!

いいですやろーーー(笑)!!
























・・・って、いうのは冗談ですが。(うっとーしい始まり方ですなー)






































2009020367.jpg

モノホンの世界旅行に行けないテツ家(^^;)


パスポートのいらない世界旅行へ行って来ました(^^)











2008042247.jpg


実は去年の誕生日(私の)に、龍ままさんからチケットをいただいたんですが、

行こう!と決めてはべんちゃんの胆石事件でなかなか行けずで・・・。






年は変わってしまいましたが、ようやく行く事ができました(^0^)!!



改めて龍ままさん、素敵なプレゼントをありがとでした(*^^*)















2009020302.jpg

リトルワールドはワンコオッケーの貴重なスポットですが、
入場にあたっては少し厳しいです(@@)


2009020303.jpg

2009020304.jpg

2009020305.jpg

まずはチケット売り場横にある『誓約書』に記入をし、

ゲートで係員に渡します。







誓約書にはワンコのトイレの位置や、ワンコが入ってはいけないエリア等の
説明が書かれていました。




誓約書の効果か、園内はとても清潔に保たれていました(^^)

こうして約束事をちゃんと守る事によって、ワンコと一緒に行ける貴重なスポットを
大切にしなければいけませんね(^^)







2009020306.jpg

この日は日曜日だったので、家族連れでにぎわってました。

ワンコと一緒の方もたくさん見えましたよ☆



2009020301.jpg

それでは張り切って世界旅行の旅へ出発~(^m^)!!




















2009020308.jpg

2009020309.jpg

まず始めに行ったのは沖縄の家。



前にリトルワールドへ来た時、(4年前の話ですが)(^^;)
『スパムバーガー』というのが沖縄の家の売店に売っていたんです。



この日も食べようと思ってワクワクしてたんですけど、

残念ながらなかったんですよね~(T T)











リトルワールドは
世界の家々の横に必ず売店があり、

その国独特の色んな食べ物が食べれるんですが、




定期的に世界の食べ物のイベントを開いているらしく、

今現在のイベントは『世界の家庭料理』というイベントが開催中でした。






もしかしたら、私が食べたかった『スパムバーガー』は
『世界のご飯』的なイベントの時だったのかもしれないですね(^^)






















2009020314.jpg

2009020311.jpg

2009020316.jpg

散歩しながらこうして世界の家々を見学出来るのがいいですね(^^)♪















2009020317.jpg

まだ旅行は始まったばかりですが(^^;)
到着がお昼だったので、台湾の出店で少し休憩する事に♪






2009020318.jpg

ここで食べたのが刀削麺(^m^)♪


この刀削麺、モチモチしててとってもおいしかったです!!
めぐキチおススメメニューです☆




2009020319.jpg

デザートに(?)ゴマ団子も注文♪

海老チップも付いてたんですが(^^;)写真に収める前に食べちゃいました(笑)











ここからはさらっとですが(^^;)

写真で巡っていきます☆


2009020320.jpg

2009020321.jpg

2009020322.jpg

2009020325.jpg

2009020328.jpg

2009020333.jpg

2009020338.jpg




2009020340.jpg

2009020341.jpg

2009020342.jpg

2009020343.jpg

ペルーの白い建物に、澄み切った青い空。
とても綺麗な景色でした(^^)





2009020344.jpg

そしてここでまた食べるわたくし(笑)。

ペルーの料理『ソパ・ネメストロン』を食べました(^m^)♪


ほうれん草をベースに、人参、ジャガイモ、牛肉を煮込んだ
スープパスタです(^^)



なんとウチが注文したのを最後に、
今日の分が売り切れてしまいました(><)


結構人気メニューのようです(@@)




















2009020345.jpg

バリまで来ると、ようやく入口から2/5地点です(^^)


2009020346.jpg



2009020351.jpg

2009020353.jpg

2009020356.jpg

ここらでようやく中間地点です(^^)

園内結構広いですね~!





















2009020357.jpg

2009020358.jpg

2009020359.jpg

2009020360.jpg

羊や馬、リャマなどの動物がいました。


紙コップに5本くらい入った人参スティックが売っていて、
動物たちにエサをあげる事が出来ます(^^)


このコーナーは不思議と大盛況でした(^^;)






2009020361.jpg

2009020362.jpg

このシステム(?)に羊も慣れてるようで、
人参を持ってないと寄って来てくれません(笑)













2009020363.jpg

ここまで来るとテツが少しバテてきてたので、
カートに乗せる事にしました(^^)


2009020364.jpg

2009020365.jpg

テツはいつもカートでハコ乗りです(^^;)








2009020366.jpg

ゆっくり回って2時間くらいだったでしょうか(^^)

とても楽しい散歩でした☆












2009020368.jpg

最後に記念撮影をしたんですが・・・。



2009020369.jpg

写真を撮りながらべんが一言。



2009020370.jpg





2009020371.jpg

『おー』て。。。どれだよ~。



2009020380.jpg

ははは(^0^)!!

これは『おー』の人、大変だわね(笑)




『いー』の人も結構大変そうよ??(byめぐキチ)

















        ☆★☆イチゴ狩り参加者の方へお知らせ☆★☆




お店の方からの強い希望があり、

「みなさん、どこかで集まってからまとまって来てください」との事ですので、



まるよし農園少し手前の『ローソン駐車場』へ
12時までに集合してください(^^)



大きな地図で見る


よろしくお願いしますm(_)m


テツの日常 | trackback(0) | comment(14) |


<<ポン酢の会 | TOP | イチゴ狩り 締切り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


世界旅行楽しそうですね♪
刀削麺って1度食べてみたいんですよね~。そっかリトルワールドで食べられるかもしれないんですね(^^)ワンコと遊べるスポットももちろん魅力的ですが、世界の料理がより取り見取りってものヨダレもんです!!リトルワールド行きたい~っ!!

『おー』の人ほんと大変そうですね。
『いー』の人も・・・(笑)

2009/02/12 00:31 | クリマ [ 編集 ]


いーなー!!!
リトルワールド大好きで、子供のころから何回か行ってるけど・・・
チョコ★モコが来てから行ってないなー。。
ゴハンがホント美味しいですよねー^^
ちなみに民族衣装は全制覇したワタシです!

モコの生理がそろそろ終わるから我が家も連れてってもらおうかな~タミに(笑)

2009/02/12 02:34 | マミ★ [ 編集 ]


世界旅行楽しかったでしたよ~
とってもわかりやすかったです(*^_^*)
私は、まだリトルワールド行った事がなくって…
園内の楽しさが、テツママさんの楽しそうな感じで伝わってきました。機会があったら行ってみたいなぁ☆

2009/02/12 17:58 | ちーちゃん  [ 編集 ]


おぉ~~~すっかり忘れてた!
って言うか・・・うちにもまだチケット残ってる!
期限がそろそろヤバイよね。
楽しんでくれてよかったよ~^^
うちも天気が良さそうな日に行って
こようかなぁ~♪

2009/02/12 19:38 | みすりん♪ [ 編集 ]


クリマさんへ

刀削麺おいしいですよ~(^0^)!!

足助の紅葉祭りでもたしか食べれますよ(^^)♪



わたしも、「世界の料理、全部制覇してやる~~~!!」と意気込みはよかったんですが、2店でギブでした(笑)



また暖かくなったら是非クリオ家さんも家族で行かれてみてはどうですか~??(^^)♪


リトルワールドに向かう道で2店ほどドッグランとカフェをみかけましたよ☆


犬山も、結構ワンコスポットが多くて1日遊べちゃいますね(^-^)

2009/02/13 17:19 | テツママ [ 編集 ]


マミ★さんへ

そうなんだ~(@@)!!

マミさん、民族衣装制覇したんですね(^0^)!!すごい~!!





私は・・・。


恥ずかしがりなので(^^;)衣装は照れますが(笑)
食べ物は全部制覇してみたいですね~(^m^)♪




是非暖かくなったらカメラ片手に、タミさんと出かけてみてはいかがですか~?(^-^)

2009/02/13 17:23 | テツママ [ 編集 ]


ちーちゃんさんへ

リトルワールドは散歩しながら世界の家々を見学できるし、食べ物がいっぱいで(^m^)とっても楽しいですよ~(^0^)!!


是非機会があれば行ってみてくださいね☆おススメスポットです♪



明日はちーちゃんさんに会えるのかな??

お久しぶりなんで、とっても楽しみでーす(^-^)

2009/02/13 17:27 | テツママ [ 編集 ]


みすりん♪さんへ

ホントに素敵なプレゼントをありがとうでした~(^0^)!!

おかげでとっても楽しい1日でしたよー☆




是非龍家も楽しんで来てくださいませ(^-^)♪

2009/02/13 17:29 | テツママ [ 編集 ]


広いよね~!

ワンコが入れる貴重なスポットなので、しっかりマナーを守って、ワンコ出入り禁止にならないようにしたいもんだよね!

私もココでは食べてばかりだったよ!^m^

リトルワールドのロゴが人間型で出来てたのは知らなかった(゚Д゚ ;ノ)ノ¨

ベンちゃん、目のつけどころ違うわ(´∀`*)
よく見ると辛そうな体勢の文字がけっこうあるね~(笑)

2009/02/13 22:41 | 大福母 [ 編集 ]


スゲ~!!とつい言ってしまいました・・・仕事でも良く側を通り・・子供達は学校の遠足・町内子供会など・・・で遊びに行ってるそうで・・ドイツのウインナーがおいしい!!と言ってます。
でも私だけ行ったことがないのです(笑)
心配症と言うベンちゃんは優しいんですよね~カート押してるのを見て分かりますよ~早くいちご狩り行きたいな~♪

2009/02/15 00:35 | poohママ [ 編集 ]


大福母さんへ

ホントにこういった施設では最低限のマナーを守って、
これからもみんなが遊びに行けるよう、注意したいですよね(^^)


食べ物も充実してて、また行きたくなるいい所だね(^0^)!!




べんちゃんね~(^^;)

・・・なんか目の付けどころがちょっと違うよね(笑)オモロイヤツです(^^)

2009/02/15 17:12 | テツママ [ 編集 ]


poohママさんへ

そうですか~(^^;)


日頃お忙しいママさんは、なかなかこういった施設に行けないですよね~(><)


食べ物もかなり充実してますし、散歩しながら1日楽しめると思いますので、是非チャンスがあったら訪れてみてください(^^)♪




イチゴ狩りホント楽しみですね~!!

晴れるよう、祈っておいてくださいね(^^)

2009/02/15 17:17 | テツママ [ 編集 ]


いやいやいやいやいや、dの人の足首が一番ありえへん。完っ全に折れてるやん(笑)。
ローソンネ リョーカイデス。タノシミニシテイマス。

2009/02/15 23:11 | 松papa [ 編集 ]


松papaさんへ

ホントだーーー(@@)!!

完っ全に違う方向向いちゃってるね(爆)!!

・・・これが1番痛そうだわ(笑)





イチゴ狩り楽しみだね~~♪


・・・でも、みなさん松papaの隣になりたくないと思ってるようですよ(笑)



要注意人物認定の模様(^m^)

2009/02/16 21:03 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/160-8ec9b279

| TOP |

