テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ポン酢の会

14日、バレンタインデー(^m^)♪


ずっと楽しみにしていた会が開催されました(^0^)!!




2008021409.jpg

いつも一緒に遊んでいただいてる、
ファルコンちゃん、おいちょくん宅に呼んでいただき、

『ポン酢の会』を開催してもらいました(^m^)!!










2008021403.jpg

2008021405.jpg

この日集まったメンバーは・・・。

大福家、まろあん家、えつかさん(シゲさん欠席)、どんくぅさい家、
そして我が家(^^)



2008021406.jpg

2008021407.jpg

なみさん(ファルコン、おいちょまま)宅はとても素敵なお家です☆

むき出しの梁と清潔感のある白でまとまったキッチン♪

オシャレな空間で鍋が出来て最高です!!











2008021417.jpg

到着は夕方だったんですが、
準備はすべてなみさんとむらっちが用意しておいてくれました(^^)
何から何までホントありがとです!!











2008021413.jpg

みんなが到着したら早速鍋の準備にかかりました(^m^)♪












2008021418.jpg

・・・言うことを良く聞く素敵な旦那さまをお持ちです(笑)










2008021419.jpg

今日はバレンタインって事で(^m^)
人参がハートになってました♪

・・・なみさん、アラフォーですが(爆)かわいらしい面もあります(笑)




2008021421.jpg

そして今日はポン酢の会ということで、
あっさりと鳥団子鍋でした(^0^)!!




えつかさん、なみさんの力作です♪

すっごくおいしかったですよ~☆☆☆☆☆(☆5つ)




2008021420.jpg

2008021410.jpg

そして副メインの豆腐いっぱい♪

男前ブランドで統一です(^m^)



男前豆腐がおいしい事、みなさん御存知なんですね(^^)






2008021423.jpg

2008021425.jpg

2008021426.jpg

みんなで着々と準備です(^-^)






2008021414.jpg

2008021415.jpg

・・・そんな中。



まさよさんはおいちょに押し倒されて
台所でバタバタ転がってました(この方もギリギリアラフォー)(笑)






2008021427.jpg

そしてこちらもなみさん作☆
ちらし寿司~~!!!!




なみさん、ホントに素敵イケイケアラフォー(アラフォーは余計??)(笑)

お綺麗な上に、料理もお上手ですね!!




2008021470.jpg

2008021429.jpg

2008021430.jpg

2008021424.jpg



準備ができたところで~~~(^m^)♪


2008021431.jpg

2008021432.jpg

乾杯~~~!!














2008021404.jpg

お鍋が始まったところで、紹介ですが(^^)



べんちゃんがバレンタインのチョコをみなさんからもらってました♪



2008021411.jpg

2008021412.jpg

台所でバタバタ転がってたギリギリアラフォーの方(笑)からは

なんと(@@)!!手作りの生キャラメル~~!!




前日の夜中までかかって作ったそうなんですよ(@@)!!

まさよさん、こういったかわいい事もするんですね~(^m^)
・・・ちょっと意外でしたがな(爆)




2008021441.jpg

2008021443.jpg

2008021446.jpg

男性陣、よかったですね~(^-^)♪


・・・お返しはしっかりお願いしますよっ(笑)







2008021480.jpg


あ。
肝心のポン酢の味なんですけど。。。


旭ポン酢は全体的にやさしい味で、

男前ポン酢はゆずが強め。


生ポン酢は酢が少し強かった感じでしたよ(^^)♪





みなさん共通で言ってたのが、
「旭ポン酢はうまい!!」でした☆




ポン酢の会のみなさんもおススメの品です!!





このポン酢はお取り寄せで購入したので、
今度はみんなで共同購入する事にしましょう(^0^)!!
(購入者募集中)











2008021438.jpg

鍋の後はお楽しみ♪

チョコレートフォンデュ!!


2008021439.jpg

2008021450.jpg

具材は。。。

いちご、マシュマロ、プリッツ、パイン、バナナ、
とんがりコーン☆



2008021452.jpg

とんがりコーンが意外にもおいしかったです(^^)♪


2008021454.jpg

2008021455.jpg

『怪獣現る』ですね(爆)!!


・・・小さい子供が泣きそうです(笑)





2008021456.jpg

大福父のあるあるネタで(^m^)、

「バナナを引っ張ると真っ二つに割れるよ」って言うので、
みんなで挑戦(笑)



2008021457.jpg

2008021458.jpg

2008021459.jpg

割ったバナナはチョコをつけてチョコバナナに~(^^)♪



2008021460.jpg

2008021461.jpg

2008021462.jpg

さらにスプレーチョコを振りかけて~~~♪

可愛くなったと思いきや~~~!






























2008021463.jpg

ダメダメ~~~!!(←出た)


まさよさんギリギリアラフォーなんだから、無理あるってば(爆)









2008021464.jpg

2008021465.jpg

そしてマシュマロは火で焼き、トロトロに(^m^)♪

これがまたうまい☆





2008021466.jpg

食べて飲んで、くっちゃべって。
とっても楽しい会でした(^0^)!!








2008021433.jpg

食べ終わると人気だったのがこのマッサージチェアー(@@)!!



2008021435.jpg

2008021448.jpg

2008021449.jpg

・・・ウチのどこに置くスペースがあると思ってんのさ。(笑)










2008021467.jpg

とっても楽しい時間でした(^^)♪

帰る頃には日付が変わってましたよ(^^;)




なみさん、むらっち。
呼んでいただいてホントにありがとう☆


今度はウチにも遊びに来てくださいね(^0^)!!


テツの日常 | trackback(0) | comment(16) |


<<オモチャ | TOP | 世界旅行>>

comment











管理人のみ閲覧OK


楽しかったねぇ~(^O^)/

何気のポン酢話から・・・こんな楽しい会ができてとってもうれしかったです♪♪♪

わざわざ遠い羽島まで来てくれて、ありがとうねぇ~!(^^)!

で、お綺麗な上に、お料理上手なイケイケアラフォーなみさん(アラフォーは余計!!)(笑)を再認識していただけて良かったです(*^。^*)♪
・・・真実のなみさん、むらっち、醤油!!(怒)ですが。。。

ま~ちゃん、完全おいちょに襲われてましたね(*_*; あれ?って事はギリアラフォーのま~ちゃん狙うおいちょは・・・熟女好き(・。・;

また、アラフォーの会 開催しましょうねぇ~♪ めぐさん、よろしくお願いしまぁ~す(^。^)♪♪♪

2009/02/17 02:03 | なみ [ 編集 ]


イヤ~ン美味しそう~
賑やかでしたね~チョコフォンデュ美味しそう~
男前豆腐は我が家もよく食べますよ!
皆さんで居るとあっと言う間に時間が過ぎてしまいますよね~
ちなみに今日我が家ひれカツです(笑)

2009/02/17 20:08 | poohママ [ 編集 ]


めぐ吉さんの楽しいトークで盛り上がったね~
めぐちゃんは、いったい何歳なのかなー(*^_^*)

私が着く前にま~ちゃんおいちょクンに襲われてたんだねっ!
私がいたら、おいちょ君は、私を襲っていたかも…熟女が好きなおいちょ君なので(笑)



2009/02/17 20:55 | ちーちゃん  [ 編集 ]


熟女です(笑)

かなり楽しい時間過ごすことができましたねぇ~~

美味しいもの食べて幸せだったよん^0^

ポン酢我が家欲しいですので お取り寄せの際はよろしくです^^

おいちょくんは やっぱり見る目ありますねぇ~~
私を好んでくれるんですから・・・
いい女ってことかな??(笑)
ダメダメ~~ あの一言言っちゃ・・・・

2009/02/17 21:47 | まろあんまま [ 編集 ]


美味しそう~

ポン酢の会 いいですね♪
鍋もチョコフォンデュもめっちゃ美味しそう~!

ファルコンちゃんのお家も素敵なお家なんですね☆

男前 豆腐は知っていましたが ポン酢があるとは知りませんでした(^^ゞ
旭ポン酢買う時には 是非誘って下さい♪

テツくんは美味しい物食べれたのかな~?

2009/02/18 19:04 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


イケイケさんへ(笑)

先日はホントにありがとでした~(^0^)!!とっても楽しかったです☆


なみさんホントお綺麗な上に(←でもアラフォー)(笑)お料理もお上手で、素敵な女性ですね(^^)♪


また是非鍋の会(第2回)開催しましょう!!

その日はまた違うポン酢で食べ比べしましょうねー♪




・・・おいちょは来年アラフィフ(アラウンドフィフティー)仲間入りの熟女がお好きだね(爆)!!



残念ながらわたくし、アラフォーの会にはホントは入れないんですョ(^m^)

2009/02/18 19:15 | テツママ [ 編集 ]


poohママさんへ

イヤ~ン☆

ヒレカツ食べた~~~ァい(^0^)!!




・・・佳子さんからメールも電話も鳴らなかったですけど????(笑)


私を呼ぶの、忘れてましたね!!

今度は呼んでくださいねっ☆

2009/02/18 19:18 | テツママ [ 編集 ]


ちーちゃんさんへ

めぐちゃんはアラサーです(^m^)♪

・・・でも、ちーちゃんさんにはマジ負けちゃいます(涙)!!




一体どうしたら、ちーちゃんさんみたいな美貌が保てるんですかー??(@@)

綺麗過ぎて反則ですよ!!




ちーちゃんさんはおいちょに襲われません(^m^)
襲われるのは多分まさよさんだけですー(笑)




あんまり私と並んで席に座らないでくださいね(笑)

・・・だって、きっとちーちゃんさんより私の方が年上にみられちゃいますから(^^;)

2009/02/18 19:25 | テツママ [ 編集 ]


まろあんままさんへ

旭ポン酢了解です!!

早速頼みますか(^0^)♪


欲しい人はコメかメールでめぐキチまで連絡ください☆(何本かもお願いします)





おいちょに好かれるのは、
『イイ女』って事ではないですね~(笑)




多分、オバハン臭がするからですねー(爆)!!





気をつけなはれやっ!!(←Wエンジン風)




でも大丈夫(^m^)♪
まさよさんには1ついい事がありますからね(ショナイですよ)(笑)

2009/02/18 19:33 | テツママ [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

そうなんですよ~(^-^)♪

なみさん宅、とっても素敵なお家ですよ☆



みなさん、ホント素敵なお家にお住まいですね~♪




そうそう!!私も男前ポン酢があるの知らなかったよ~!!

豆腐は有名だけど、まさかポン酢まであるとは!!
(@@)



旭ポン酢了解です!!

早速注文しますが、何本いりますかー??




言っとくけど!!このポン酢かなりうまいですョ(^0^)!!

気をつけなはれやっ!!(←2度目)

2009/02/18 19:38 | テツママ [ 編集 ]


ハハハ・・・誕生日小夏と同じ!!しってましたよ。
パパが見つけたんですが(笑)

2009/02/18 21:20 | poohママ [ 編集 ]


なみさんちも素敵ハウスだったね~!
高級マッサージチェアまであって、うちに無いものがたーーくさん!

旭ポン酢、私も1本乗らせてください!
湯豆腐でもいいもんね♪

それにしてもこの日は、年齢や美貌や、バレンタインや...穴があったら入りたい話題が盛りだくさんでした(^_^;)

2009/02/18 23:02 | 大福母 [ 編集 ]


面白い写真がいっぱい~!!
まーちゃんのガォーにぷ~顔♪

めぐちゃんいるとほんとオモロいわ!
数足りたら旭ポン酢うちも1本おねがいです。

また大会開催しよ~

2009/02/19 10:03 | えつか [ 編集 ]


poohママさんへ

そうだったんですか~(^0^)ご存知だったんですね~!!


4月、盛大にお誕生日会しましょうねー☆

2009/02/19 20:40 | テツママ [ 編集 ]


大福母さんへ

べんちゃんが、「まだチョコは受けつけとるよー♪」ってゆうとりますよ(笑)



なみさん宅、素敵なお家だったね(^-^)♪

あのマッサージ機ホントに気持ち良かったらしくて、いまだにべんちゃん「いいな~」と言ってるよ(^^;)

またみんなで鍋やりたいね!!



旭ポン酢了解~☆


ワシはまた、うまいポン酢発掘の旅に出るかな(^m^)

2009/02/19 20:47 | テツママ [ 編集 ]


えつかさんへ

まさよさんをからかうと面白いよね~(^m^)


恐るべし熟女(@@)!!




ポン酢了解~!!早速注文しまーす(^-^)


また近いうちに大会開催したいね~☆

2009/02/19 20:51 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/161-394aa711

| TOP |

