テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 伊勢志摩ツアー

3月1日、日曜日。


テツ家久々の遠出に行って来ました~!!v(^0^)v


2009030101.jpg

張り切って行くよヌーン(^m^)♪













行先は~~~・・・。


2009030102.jpg

2009030103.jpg

2009030104.jpg


高速走る事、約2時間。










2009030105.jpg

目的地はココ(^0^)!!

マル源水産』~~~!!











そうです!!



グルメな方は知っているッ(@@)!!


2009030106.jpg

カキ食べ放題の店なんです~~~(^0^)!!
















2009030108.jpg

まずはお店の紹介ですが、

一人2100円で『焼きカキ、蒸しカキ』食べ放題!!
時間制限はありません(^m^)♪




本来、ワンコはNGなんですが、
お店の方に「毛も飛ばないようにカートに入れますし、絶対吠えませんから」

と、電話で交渉させていただき、なんとか「じゃ、入口のテーブル席なら」って事で
オッケーをいただきました(^^)



食べ放題は自前に電話で予約がいりますので、ご注意願います☆

その際、ワンコ連れであれば、お店に必ず了解をもらってくださいね。











2009030110.jpg

席に着くと、早速テンションの上がる『軍手』登場~~!!



2009030124.jpg

お店の方が外でカキを焼いているので、
ここへもらいに行きます(^m^)







2009030112.jpg

ここに行くまでは、

「お前(めぐキチ)は20個イケるかや~、俺は40オーバーだなー」


と一人盛り上がってたべん氏。




カキを見るなり早速スパートかけてました(笑)





1個100円計算(バラで単品で頼むと1個100円と書いてあったので)なら、

20個食べないと元取れませんからね(爆)!!





2009030113.jpg

2009030109.jpg

味変えアイテムも充実してます(^m^)♪

写真では分からないですが、『わさび』が置いてあったんです(@@)!!


これがまたうまし☆




2009030114.jpg

2009030115.jpg

ご覧の通りのぷりぷり加減~~(^0^)!!

たまりませんね~☆







2009030120.jpg

さらに、こちら↑もセットでいただけます。


2009030117.jpg

2009030118.jpg

2009030119.jpg

ご飯、味噌汁、佃煮の3点セット~(^m^)


こちらはおかわりすると追加料金を取られますので、
1杯だけタダという事になります☆





2009030121.jpg

2009030122.jpg

・・・ちなみにこの捨てガラ入れが、みるみるうちに貝塚になってったのは
言うまでもありません(爆)



2009030123.jpg




2009030125.jpg

2009030126.jpg

しばらくすると、蒸しカキが蒸しあがったので、いただきました(^^)






結果、何個食べたか分かりませんが(笑)、

十分元は取ってきましたよー(^m^)♪













2009030111.jpg

2009030135.jpg

「当分カキはいらんな~~~」とか言いつつ、
満足げにお店を後にしました(^-^)




とってもおいしいカキだったので、

来年も是非食べに行きたいと思います(^^)

















2009030141.jpg

カキを食べた後は、『伊勢志摩スカイライン』山頂へ。



2009030143.jpg

2009030144.jpg

テツと一緒に、散歩道を散歩する事に(^^)






2009030145.jpg

   2009030147.jpg

絶景スポットです(^0^)!!

海に浮かぶ島々がきれいですね~☆



2009030150.jpg

2009030151.jpg

綺麗な景色を楽しめて、とてもいい散歩道でした(^^)



2009030152.jpg

2009030153.jpg



2009030155.jpg

2009030156.jpg

残念ながらこの日は見れなかったんですけど、
澄み切った日にはセントレアが見えるんでしょうね(^^)



2009030157.jpg

散歩の後は足湯に入っていく事に(^m^)


2009030159.jpg

2009030160.jpg

足湯からの景色も最高です!!



2009030161.jpg

ここの足湯は1人100円でした☆

体がポカポカになります(^^)



















2009030163.jpg

その後、おかげ横丁へ寄って行きました(^-^)




2009030164.jpg

実は今月末に伊勢旅行に行くのですが、
その日の為の下見です(^m^)♪





2009030168.jpg

2009030167.jpg

フレブルに会えました♪
「ボス」くんです(^^)



2009030169.jpg

2009030173.jpg

団五郎茶屋のだんご。



2009030180.jpg

2009030181.jpg

豚捨(ぶたすて)のコロッケ。



2009030176.jpg

2009030178.jpg

カキ食べ過ぎておなかいっぱいだったので、
伊勢うどんを買って帰り、夜ご飯で食べました(^^)

伊勢うどん、おいしいですね~☆


2009030187.jpg

2009030189.jpg

瓶ごと温めてた牛乳にひかれ、飲んでみました。

瓶ごと温めてあるのが珍しいですよね(@@)!!











2009030191.jpg

こんなカンジで、伊勢志摩を1日しっかり楽しんで来ました☆





・・・しかし、この日を楽しみ過ぎたのか、

わたくし次の日から胃腸風邪にかかってしまい、
吐くわ下痢だわで、モウロウとした状態が続いております(涙)



週末までにしっかり治して、
食べ放題その2☆静岡イチゴ狩りに臨みたいと思いますo(^^)o


テツの日常 | trackback(0) | comment(14) |


<<犬の森 POM | TOP | We's>>

comment











管理人のみ閲覧OK


めぐちゃん・・・その後大丈夫??
かき食い過ぎじゃないの??(笑)

テツくんはお利口に待ってたんだね^0^
我が家はきっと無理だぁ~~^^;

おかげ横丁で会ったボスくん 私のマイミクさんのわんちゃんですよ♪
きれいなお姉さんだったでしょ♪

黒蜜の団子・・・食べたい!!

2009/03/06 07:30 | まろあんまま [ 編集 ]


めぐたん大丈夫ですか?かきおいちそうです。
ママは、生かきにあたったことがあるです。
でも、大好きです。でもパパたんが・・・
めぐたん、早く治るといいです。

2009/03/06 08:17 | パル子 [ 編集 ]


浦村の牡蠣祭り!!我が家も2年ほど前に・・・(^^)小鉄がまだ小さくて大変でしたが「わたかの荘」に泊まりにいきましたよ!牡蠣祭り、ペットNGで我が家は車に2ブヒ閉じ込めて堪能しましたがペットオッケーにすればもっとはやるのになーなんて・・・これはわたしが犬と暮らしてるから思うことなんでしょうか??
胃腸風邪なおりましたかーー?いちご、もうすぐですよね??メグさんが盛り食いしてる写真がないと・・・。今週は我が家も地元で人間だけでイチゴ狩行くです!

2009/03/06 14:02 | 諭吉 [ 編集 ]


大丈夫~?

めぐちゃん 良くなった?  カキにあったったんじゃないの~?
こっそり美味しいものおなかいっぱい食べてるから~^m^
自分 おなかいっぱい食べるとお腹が痛くなり
めぐちゃんのような症状になる人です(>_<)
誰もあたらないのに 一人お腹を壊す人(-_-;)

今 胃腸風邪流行ってるらしいね(>_<)

日曜日はイチゴだよ~!
程々に食べないとね!!
早く良くなるといいね! お大事に・・・

2009/03/06 23:31 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


大丈夫ですか~カキに当たったのでは?でも楽しかったのがよく分かりました(笑)
更新を楽しみにしてたのが・・・まだ?まだ?と送れていたのはそのためだったのね~
牛乳のふたを抜く栓と言うかハリ?昔我が家のおばあたちにありましたよ!懐かしい~
お陰横丁お行って満喫ですね!
後はいちご狩り・・・我が家1人と1ブヒ抜けるかも・・しれません・・・

2009/03/07 02:57 | poohママ [ 編集 ]


まろあんままさんへ

自分も初めはカキにあたったんじゃないか?と思いましたが、この日の少し前から若干風邪気味だった事と、咳がひどくて熱が出たので、やっぱり胃腸風邪じゃないかなと思いました(^^;)



でももう大丈夫ですよ(^0^)!!

明日は張り切って行きます(^^)!!



ボスくんはまさよさんのお友達だったんですね(@@)!!

綺麗なお姉さんでしたよ(^^)♪



こうしてフレブルに出会うと、誰かと繋がってる感じがしちゃいますね♪

2009/03/07 13:34 | テツママ [ 編集 ]


パルちゃんへ

ありがとね~(^0^)♪

おかげさまで元気になりましたよ~☆


明日は張り切って行こうね!!

2009/03/07 13:36 | テツママ [ 編集 ]


諭吉ままさんへ

えつかさんやまさよさんから、「諭吉家がわたかの荘に行った事があるって言ってた」って聞きましたよ(^^)♪



今月末我々も行って参ります(^m^)!!食べ物がメッチャ楽しみなんですよね~!!三重名物のほとんどの物が出るらしいので♪♪♪



マル源水産さんが今回同伴を許してくださったので行けたんですが、「テツと一緒出来ないのなら、お取り寄せして庭で焼いて食うか」ってべんと言ってたんですよ。


こうしてワン連れでどこでも一緒に行けたら、私たちはもっと幸せなんですけどね(^^;)



イチゴ狩りもワンコ連れ希望が増え、だんだん許可する農園が増えてると思うので、これからカキもワン連れオッケーも増えると思いますよ☆


いつかみんなで行けたらいいですね~(^-^)♪




明日は盛り食いしてきますよ(笑)!!



・・・でも、私より凄い方が他に居ますので、取り合い戦争が勃発しそうです(爆)
(松パパとはるみさん)

2009/03/07 13:47 | テツママ [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

ははっ(^0^)!!
こっそりうまいもの食べてきたから、きっとバチがあたったんですねー(笑)!!



月、火はさすがにしんどくて何~も出来ませんでしたが、今はすっかり元気ですよ~(^-^)♪




胃腸風邪ってしんどいですね(><)!!

生まれて初めてかかったんですが、数分おきに吐くわ下痢だわで結構大変でしたよ(T T)



不幸中の幸いで(?)インフルエンザじゃなくてよかったと思います(^^;)





明日はがっつりいかせていただきますよ(^^)v!!


Booままの分も食べちゃうよ~ん(笑)

2009/03/07 13:55 | テツママ [ 編集 ]


poohママさんへ

空我家、大変な事になりましたね~(><)!!



原因は疲れと菌からでしょうか??感染が激しいですね(@@)!!




明日は残念ですが、空我家みんなが元気に復活したら、また遊んでくださいね(^^)!!




来月BBQ計画してますので、その日はみんな元気に参加をお願いしますよー(^0^)♪



ママさんも看病疲れで風邪などひかないよう、気を付けてくださいね!!

お大事にです☆

2009/03/07 14:01 | テツママ [ 編集 ]


牡蠣 おいしそうですね~♪
でも めぐさんが 寝込んでしまうとは><
ビックリですよ!!(あっ 深い意味はございませんよ~)復活してよかったです^^

そして 明日は いちご狩りですね^0^
またまた 食べ過ぎて倒れませんように(^m^)!!楽しい 報告 お待ちしてます^^

道中 皆さん 気をつけて 沢山 楽しんできてください^^ゲンタ家 晴れますようにって念を送りますから~^0^

2009/03/07 16:58 | げんた母 [ 編集 ]


げんた母さんへ

そうなんですよ~(^^;)風邪引いた自分がビックリですよ(笑)




・・・って言うか、『馬鹿は風邪引かない』って言いたいんでしょー!!(←深い意味、ございますよ~)(爆)






それにしても、、、


私が寝込んでた間に、茶太朗は大変な事になってしまってたようでビックリしましたよ(><)!!



小さい体で一生懸命頑張ってたんですね。。。よく頑張った茶太朗!!



苦しい思いはこれで終わり。きっとこれからは素敵で楽しい毎日が送れますね(^^)



また元気に遊べるようになったら、抱っこさせてくださいね☆


・・・その頃メッチャ大きくなってたら、わたし、抱っこ出来るカナ(^^;)





明日は張り切って行って参ります!!

報告を楽しみに待っててくださいね~☆

2009/03/07 22:49 | テツママ [ 編集 ]


うわぁ~~牡蠣!!!
うちも行きたいね~って話してたんだけど~
行けなかった・・・
来年こそは行きたいなぁ~!
胃腸風邪は治った??
なんか流行ってるみたいだね~!

2009/03/09 08:01 | みすりん♪ [ 編集 ]


みすりん♪さんへ

ここのカキ、メッチャおいしかったので、
是非来年は龍家も行ってみてくださいよ(^0^)!!



昨日なみさん(おいちょまま)から聞いたんですが、マル源水産以外にも、ワンコ同伴オッケーのお店があるようですよ☆



私の胃腸風邪もおかげさまで良くなりました!!


・・・それにしても、吐き気と下痢のダブルの波が来るとメッチャキツイですね(><)!!

2009/03/09 16:09 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/164-75c7ce7f

| TOP |

