テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 3月28、29日 伊勢旅行 ~おかげ横丁編~

2日目。


2009032901.jpg

朝7時に玄関へ集合(^^)

みんなで朝のお散歩に行きました☆


2009032902.jpg

2009032903.jpg

島の東側にある船発着所へ到着です(^^)


2009032905.jpg

2009032904.jpg

今日も天気に恵まれ、楽しい1日になりそうです(^^)♪



2009032908.jpg

2009032909.jpg


2009032907.jpg

2009032910.jpg

   2009032911.jpg

   2009032914.jpg

みんなで記念撮影をしました☆





2009032917.jpg

散歩から帰って朝ごはんを食べようと宴会場へ行くと、
何やら青ざめた顔をしたむらっち(@@)!!


・・・実は昨日の料理で何かがあたったのか
夜中から下痢続きだったそうで・・・。


朝ごはんは何も食べれずでした。。。
災難でしたね(><)!!



2009032918.jpg

2009032919.jpg

2009032920.jpg

朝ごはんはこんなカンジでした♪


2009032923.jpg

2009032921.jpg

そして前日食べたてっちりのダシで、
雑炊を作っていただきました(^0^)♪


これがメサメサうまい!!











2009032926.jpg

そして最後に記念撮影をしました(^^)


2009032925.jpg

おいしい料理に、アットホームで気さくなわたかの荘従業員のみなさん(^^)

お世話になりました♪


2009032928.jpg

また是非みんなで来たいですね(^-^)!!



2009032929.jpg

2009032930.jpg

2009032931.jpg

2009032932.jpg

2009032927.jpg

帰りはみんなで乗船です(^^)




2009032933.jpg

2009032934.jpg

対岸へ到着し、今日の目的地
『おかげ横丁』へみんなで移動です(^0^)♪


2009032936.jpg














宿を後にして、移動する事約1時間。
おかげ横丁へ到着(^^)!!

2009032939.jpg

2009032941.jpg

みんな、ココへの到着がマチマチだったので、
ここでの集合は『うどんのふくすけ』にしました。



2009032943.jpg

ふくすけに向かって歩いていたら、
クリオママさんオススメのお店『カンパーニュ』に出くわしたので(^m^)

早速、売り切れないうちに買う事に☆
(売り切れゴメンのお店だそうです)




2009032947.jpg

2009032950.jpg

2009032952.jpg

2009032961.jpg

2009032962.jpg

シュークリームが有名らしいんですが、
一緒に買った『焦がしロール』がこれまたうまし(^0^)!!


私はどちらかと言うと焦がしロールの方がお勧めです☆







20090329100.jpg

20090329101.jpg

その後ふくすけへ到着すると、おいちょ家モモコ家と合流しました。




2009032964.jpg

なみさんとモモ家にシュークリームを買っていったので、
なみさん、モモ家はここで食べる事に(^m^)♪





2009032984.jpg

この日、ここでお会いする約束をしていたようで、
なみさんのミクシー友達のベアン家さんも合流です(^^)♪


2009032981.jpg




2009032963.jpg

そしてHANA家も今日、ここで合流してくれました(^0^)!!


なんと今回の旅行へHANA家も参加したかったらしいんですが、
HANA家が電話した時にはわたかの荘がもう予約で一杯だったので、
泊まりは諦めたそうなんですが、

この日のおかげ横丁から合流してくださいました♪




HANAパパ、HANAママありがとう☆

来年はみんなでぜひ一緒に泊まりに行きましょうね(^0^)!!




2009032987.jpg

伊勢神宮はワンコの参拝がNGなので、
宇治橋の前で記念撮影をしました(^^)



2009032995.jpg



   2009032997.jpg

↑シゲさんが撮ってくれました(^m^)♪

シゲさん、ありがとう☆



   2009032999.jpg

宇治橋は20年に一度、橋の架け替えをするそうですが、
今年がその年にあたるそうで、貴重な年の参拝になりました。



20090329103.jpg

その後は食べ歩きツアー開催です(^m^)♪


20090329104.jpg

20090329105.jpg

おとうふソフトを食べ・・・。



20090329108.jpg

魚春でさんまの干物を買い・・・。



20090329110.jpg

20090329111.jpg

20090329112.jpg

20090329113.jpg

ふくすけでうどんを食べ・・・。



20090329114.jpg

20090329117.jpg

焼き芋を食べたり、はんぺんを食べたり・・・。



それにしても、みなさんたくさん食べましたね~(^^)♪




20090329119.jpg

この後、みなさんとここで解散にしました(^^)






みんなでこういったところでぶらぶらと食べ歩きも、
とっても楽しいですね(^-^)♪


























この後、お土産を少し買い、我が家は次の目的地へ行く事に(^0^)!!


























20090329120.jpg

おかげ横丁を後にし、一般道で久居市まで。

向かった先は『リベット



20090329123.jpg

アメリカの雑貨や、古着などのお店です(^^)

20090329124.jpg

そして帰りは久居インターから高速に乗り、
帰路につきました(^^)












今回の旅行は2日間とも天気に恵まれ、
とても楽しい、充実した旅行になりました(*^^*)




一緒に旅行してくださったみなさん。






是非また来年も、みんなで旅行したいですね☆




ありがとうございました(^-^)♪


テツの日常 | trackback(0) | comment(25) |


<<夜桜 | TOP | 3月28、29日 伊勢旅行 ~夕食編~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ご一行様だったんですね(^^)
たのしそうです!ってか2年前も全く同じ朝食を食べました(笑)かわってないですねー!

2009/04/02 01:21 | 諭吉 [ 編集 ]


朝食も美味しそうですね~^^
あ~私もおかげ横丁行きたい!!!
食べ歩きしたいよ~(笑)
近々狙ってみます♪

2009/04/02 07:52 | みすりん♪ [ 編集 ]


リベットで良い物見つかりましたか~?
うちらも解散後、アート雑貨屋とカフェのある古い蔵を改造した店に行きました。
今回の旅も含めいずれmixiで関係者限定写真公開しますね。
(いつになるかわかりませんが、、、早めに、、汗)

2009/04/02 08:49 | shige [ 編集 ]


今回は マジで天気が良くてよかったよ^^
あきパパが出発の朝 「雪が降ってる~~」と目覚めてきました・・・夢をみたようで・・・

また行きたいねぇ~~

ありがとうね♪

2009/04/02 09:17 | まろあんまま [ 編集 ]


天気も良く楽しい旅行で良かったね~
いつもテツママさんのブログは、食べ物がたくさん載っていて、食いしん坊の私(*^_^*)
食べたくなるよ~

2009/04/02 20:59 | ちーちゃん [ 編集 ]


更新お疲れ様でした

更新を夫婦で楽しみにしてました。今日で終わりかな?なかなか会えませんが、元気なテツ家に会えた気がします。
また会えた時に話も聞かせて下さい♪
今回は誰も体調崩さないで楽しく過ごせて良かったです。

2009/04/02 21:33 | poohママ [ 編集 ]


おかげ横丁、みんないっぱい食べたんだねぇ~(^0_0^)♪♪♪ どれも美味しそうでいいなぁ~!!

サイババなみ、むらっちのお腹にも念をあてて・・・むらっち見事復活しちゃったから・・・このブログ見たらすぐにでも「おかげ横丁行くぅ~!!」って言い出しそうです^_^;

ちなみに、むらっちあたったんじゃなく、いきなしご馳走いっぱい食べちゃったからお腹がべっくらこいたんだと思うです。。。はい。。。

2009/04/02 21:33 | なみ [ 編集 ]


今日は一緒に遊んでくれてありがとうございました^^
ワタシも久しぶりに疲れて・・
犬と一緒に寝ちゃってたわ^^;
素敵なお土産もありがとう!!
あのパスタのメーカーワタシ大好きで、御用達です。
同じメーカーのトマトソースも美味しそう。。
こんな高級なの貰っちゃって良かった??
もし良かったら今度ウチに食べに来て♪

明後日のお花見ちょっと遅くなるけど、行くのでまた遊んでくださいね^^

それにしても伊勢旅行楽しそうだね。
こがしロールって何!?
すごい気になる!!
我が家も今度は伊勢にしよう^^

2009/04/02 22:03 | マミ★ [ 編集 ]


諭吉ママさんへ

そうなんですか(@@)!!

2年前からメニュー代わってないんですね~(笑)



ここは女将を初め、従業員みなさん気さくでいいですよね(^-^)♪


変に気取るような宿は、せっかくの旅行もくつろげないですもんね。


とっても楽しい泊2日の旅でした~☆

2009/04/03 00:41 | テツママ [ 編集 ]


みすりん♪さんへ

おかげ横丁は食べ歩きが最大の魅力ですよね(^0^)!!


是非是非龍家も行って来てください(^^)♪




・・・龍ママはきっと全店制覇ですよね??(爆)!!

2009/04/03 00:43 | テツママ [ 編集 ]


shigeさんへ

リベットは結構楽しかったですよ~☆


シゲさんが行った蔵を改造した店も気になっちゃうよ(^m^)♪

またmixi公開楽しみにしてます(^0^)!!




それでまた帰りに芸濃のSAで再会しちゃうとこが凄かったね~!!



・・・わたしはその時、モモママがまたはんぺんみたいなの大量に買ってたのを見てびっくらこいたんだけど(爆)!!


みんなよ~さん食べましたな~(笑)

2009/04/03 00:50 | テツママ [ 編集 ]


まろあんままさんへ

ははは(^0^)!!

去年の大雪は相当堪えましたよね~(^^;)

今年は天気に恵まれてホントよかったです☆



来年に向けて、またコツコツ貯金しましょうね(^-^)



ニューフェイス、だんご。に会えるのを楽しみにしてます(^m^)♪

2009/04/03 00:55 | テツママ [ 編集 ]


ちーちゃんさんへ

ホントに天気に恵まれてよかったですよ~(^^)♪


ちーちゃんさんは食いしん坊なんですか(@@)??


・・・の割に全然プロポーションいいですよね~!!
さすがはお綺麗なちーちゃんさんですね(^m^)♪



こうちゃんさんが(←なんか変)、新車を買われたって聞きましたよ(^^)♪

是非新車でドライブがてら伊勢に行かれてはどうですか~??

2009/04/03 00:59 | テツママ [ 編集 ]


poohママさんへ

いえいえ~(^^)♪

楽しみにしててもらえて光栄です~☆



こうしてまたブログをUPしてると、写真を見ながら旅行の事を思い出しますよ(^-^)


是非来年は佳子さんも一緒に行きましょうよ(^0^)!!



・・・そん時、私は風呂場で佳子さんの『白髪探し』に励みたいと思います(爆)!!



ダメダメ~~!!(出た)

2009/04/03 01:04 | テツママ [ 編集 ]


サイババなみさんへ

オバケやらサイババやらデコ光やら。。。

なみさんナイスキャラだわ(笑)(^m^)♪




むらっちその後良くなったみたいですね(^0^)

ホント、朝の姿を見てたらかわいそうでしたよ(><)!!


たまにこうして豪華な物食べると、普段食べ慣れて物を大量に摂取するから、胃~がビックリしちゃうんだろうね~(@@)



おかげ横丁リベンジの際は、絶対『焦がしロール』食べて来てね(^m^)♪

2009/04/03 01:10 | テツママ [ 編集 ]


マミ★さんへ

いえいえ~♪こちらこそ遊んでくれてありがとね(^0^)!!


素敵な場所を教えてもらえて、これから岡崎へ行ったら全部行かなきゃだわッ(^m^)♪(←モチロンお菓子問屋もよ~)(クッキー買いすぎ注意)



あのパスタ、知り合いに初めてもらった時すごくおいしかったので、きっとグルメなマミさんならご存知かと思ったんですが、やっぱりご存知でしたね(^m^)♪



私は『ポポロスパゲティー』でも十分な人なので(笑)また呼んでやってね(^m^)


花見もBBQも是非一緒に遊んでやってね!!

楽しみにしてまーす(^^)



『焦がしロール』(←大福母ブログのが名前正しいと思うので、ホントは『焦がしルーレ』だと思います)(^^;)

ロールケーキの上に飴が塗ってあって、それをバーナーみたいなので焦がしてあるんだけど、

その焦がしてあるとこがうまかったよ~(^0^)!!



伊勢行かれた際は是非是非食べてみてくださいね☆

シュークリームもおいしかったですよ♪

2009/04/03 01:22 | テツママ [ 編集 ]


諭吉ままさん、なみさんへ

脱字が多かったです(^^;)スンマヘン(泣)!!

眠くてボケボケしとりました。。。



諭吉ままさん
『楽しい『1』泊2日』


なみさん
『普段食べ慣れて『ない』物を』


ごめんね~(T T)

2009/04/03 01:43 | テツママ [ 編集 ]


豪勢な旅行だったんだね(@_@;)

黒潮ダイニングで海鮮丼を食べたあとに、わたかの荘でまた海鮮モノ尽くしですごいね~!

新鮮で美味しいから、食べれちゃうよね(*^_^*)

やっぱ、お泊りはみんなで飲んだくれるから、いつもとは違う盛り上がりがあるんだろうな~^m^


こがしルーレを食べたので正解だったんだ!!!

目の前でシュークリームが売り切れたときは、ほんとショックでね...(-_-;)
まぁ~なんもいらん(--〆)ムカッ
だったよ!
牡蠣の後半から、シュークリームのことが気になって、コーヒー&シュー♪♪♪で頭の中がいっぱいだったもんでね!

こがしはマジうまかった~!
コーヒーを売ってる店がなかなか無くて、けっきょく缶コーヒーと食べた♪

リベットよかった?
シゲさんのコメントにある蔵を改装したとこも気になるなぁ~!

2009/04/03 11:19 | 大福母 [ 編集 ]


大福母さんへ

この日はホントに贅沢した~~~(^0^)!!


海鮮丼だって、普段の昼ご飯だったら食べれない金額だもんね(^^;)

吉野家何杯食べれるっつーのってカンジよね(笑)



(そんな吉牛ですら最近全く行ってないから、我が家の極貧食生活は究極を極めてると思われる)(爆)




カンパーニュのシュークリームはたしかにおいしかったけど、絶対焦がしの方がおいしかった(^0^)!!


はるみさんのチョイスは大当たりだったね☆
さすがは食い物ハンター(^m^)!!





帰りの渋滞、土曜日も凄かったんだね(@@)!!



私らは久居から高速乗って、(この時点でインター入る前から渋滞情報が出てたんだけど)、長い渋滞に備えて、最初の芸濃SAでシッコだけは済ませ(ここでうーちゃん、モモコ家に会った)




そこからトロトロ渋滞が始まって(私らはSAを最初に出て、追い越し車線に居たのにも関わらず、なぜか普通車線のうーちゃんやモモ家のに抜かれる・・・。)(--;)

べんも眠気がピークだったから、高速上で運転を代わり、そのままずっと阿久比までワシが運転して帰ったよ(@@)


はるみさんはウチよりまだまだ東名があったから、もっと疲れたね~(><) 
ホントお疲れ様!!



来年は一緒に旅行に行けるといいね♪

2009/04/03 23:53 | テツママ [ 編集 ]


どうも 初めまして~
rivetの者ですが、ネットで発見したんで
思わず書き込みしちゃいました。

というのも僕も先日、初めて、わたかの島へ
旅行に行き、わたかの荘に泊まったばかりで、
不思議な偶然に驚いたからです。

↓その時の模様です。
http://mixi.jp/view_album.pl?page=1&mode=photo&id=28516288&owner_id=314074

またrivetお越しの際は、是非、声をかけてみて下さいナ

2009/04/05 13:09 | Kane [ 編集 ]


Kaneさんへ

わ~(^0^)凄い!!

店員さんからコメントをいただけるなんて・・・(^^)♪ありがとうございます~☆



Mixi拝見させていただきました(^0^)!!

Kaneさんも、愛犬ハナヲさん(←名前がいいですね!!)と一緒の旅行だったんですね~(^^)




今回三重旅行に行くにあたって、自前に『三重でアメリカの雑貨屋がどこかにないかなぁ?』と、調べてヒットしたのがリベットさんだったんです(^^)♪


お店に行くのを、すごく楽しみにしてました☆

店内、見ていてとても楽しかったです(^0^)!!




また三重への旅行の際は、是非寄らせていただきますね(^^)

その時は、声かけさせてください☆




・・・Kaneさんは店の奥でPCと向き合ってた方ですか??

わたくし、少し見ちゃいましたよ~(^m^)♪

2009/04/05 21:59 | テツママ [ 編集 ]


楽しそうですね♪
わたかの島の近くにおばあちゃんちがありますが、わたかの島は行った事がありません。
ペットOKのお宿があるんですね♪
いつかみなさんと旅行・・・ぜひ参加してみたいで~す◎

2009/04/06 00:11 | 般一ママ♪ [ 編集 ]


般一ママ♪さんへ

そうなんですか~(^^)♪


ママさんのおばあちゃん宅が、わたかの島のお近くなんですね~(^^)


機会があれば、是非般一家さんもわたかの荘へ泊まりに行かれてはどうですか??


宿の方もきさくで、料理は絶品☆
とってもよかったですよ~!!




またみんなで一緒に旅行出来るといいですね(^^)♪



2009/04/06 23:49 | テツママ [ 編集 ]


楽しそう~♪

伊勢旅行 とっても楽しかったんでしょうね♪
写真からみんなの楽しい声が聞こえてきます!!ばか笑いがね~(^^♪

高速も1000円で行く事が出来てよかったですね!
テツママさんは本当にしっかり準備して行くので関心します。
その分たくさん楽しんで来れるんですよね~
是非次回は一緒に行きたいです~♪

2009/04/07 22:44 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

お酒を飲んでも『泊まり』ってのが嬉しいですよね~(^^)


私もこの日は久しぶりにお酒を飲みましたよ~(^m^)♪


来年は是非一緒に行けるといいですね☆




高速1000円はホント嬉しいよね~(^0^)!!


これを機会に、暑くなる前にいっぱい色んなところへ行きたいと思います(^m^)♪

2009/04/07 23:43 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/171-abf21ce7

| TOP |

