テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ダイジェスト

最近のテツ家の出来事をどどっと。












2009040201.jpg

4月2日。

岡崎に住むチョコア、モコちゃんのヌシ マミさんにお誘いいただき、

マミさん行きつけの貯水池(通称・貯水池無料ドッグラン)へ
連れて行ってもらいました(^0^)♪



2009040202.jpg

今日はチョコアくんはお留守番させてもらいました(^^;)
(2対1ではテツが可哀想だって事で。。。)

マミさん、お気使いしていただいてスミマセン(^^;)



2009040203.jpg

2009040205.jpg

2009040207.jpg

この2匹はタイプが似ているので、お互い吠えあってる事が多いんですが(^^;)


それでもどちらかがひとたび走り出すと、一緒になって走って遊んでました(^^)




2009040210.jpg

2009040214.jpg

それにしても、マミさん、いいトコ知ってますね~(^m^)♪


ココは池の回りに全部フェンスが張ってあるうえに、扉もカギが掛けれるし、
人さえ居なければ、ノーリード全然可能です(^0^)!!



私も近所だったら毎日来たいくらいですよ☆




2009040215.jpg

モコちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとね(^0^)♪









2009040218.jpg

貯水池無料ドッグランの後は、プースへランチに行きました(^^)



2009040219.jpg

2009040220.jpg

プースの駐車場の一角に、テーブルが設置してあるので、
ここで焼きたてのパンが食べられます(^^)


コーヒーも1杯無料です☆






いつもプースへ来る時は、

『色んな種類を買いたいから、売り切れる前に行かねば!』


と、気合いがはいってまって(笑)
結構午前中とかに慌てて行く事が多いんですが(^^;)


実は店頭にすべての種類がそろうのが午後1時くらいだとか(@@)!!



この日はナイス到着時間だったので、すべての種類が揃ってたと思います☆




これからは午後着くらいで買いに行かなきゃいけませんね(^^;)






その後、再蔵へ一緒にお買いものに行き、マミさんとお別れしました。



マミさん、遊んでくれてありがとう(^0^)♪


テツに気を使わなくても全然構いませんので、
今度はチョコアくんも一緒に、また遊んでね!!






























4月5日。

前日の夜桜の会が雨で中止になったんですが、

ど~しても岡崎の桜を見たくて、昼間お弁当を持って花見に行って来ました(^^)


2009040530.jpg

私もべんちゃんも岡崎生まれなんですが、

岡崎城、そしてここの花見も、ホントに久しぶりです(^^)




2009040522.jpg

前日の雨に加え、この日が満開の休日だったって事もあって
とにかくモノ凄い人(@@)!!



岡崎へ向かう時、県外ナンバーの車をよく見かけたんですが、
きっと高速1000円の影響なんでしょうかね。


普段の花見以上の人だったかと思います(@@)








2009040525.jpg

2009040524.jpg

満開の桜。

とっても綺麗です(*^^*)




2009040526.jpg

2009040527.jpg

2009040528.jpg






そしてこの日、花見を一緒してくれた大福家と合流(^^)


2009040501.jpg

2009040508.jpg

2009040509.jpg

2009040510.jpg

2009040513.jpg

ヌシもワンコも、花よりだんご。(笑)



2009040504.jpg

2009040505.jpg

花見で絶対食べたかった『胴に切れ目の入ったイカ』は、
大福父がおごってくれました(^0^)!!



大父ありがとう!!
期待通り、メッチャうまかった~☆




2009040506.jpg

2009040507.jpg

べんちゃんも大満足~(^m^)♪





2009040516.jpg

お弁当を持参していったのに(しかも結構量作ったのに)

オヤツは別腹!(笑)



べんちゃんがさつまいもスティックを大量買い(^^;)
(しかもこの芋はサイズが2つあったのに、大きいサイズを2つも)(@@)


2009040518.jpg

・・・「べんちゃんこんなに芋食ったら、帰り歩いててターボかかっちゃうぞ~(笑)」

と、はるみさんに笑われる。(爆)






2009040514.jpg

2009040515.jpg

花見を楽しんでると、途中で花火も上がりました(@@)!!

この花火、水しぶきのようでとても綺麗でした☆




2009040519.jpg

2009040521.jpg

とても楽しい花見でした♪

大福家、一緒してくれてありがとう(*^^*)


また来年も花見しようぜ~ィ(^m^)♪































2009040702.jpg

そして4月6日。

テツの狂犬病の注射&フィラリアの薬をもらいに、あおき先生へ。




去年はフィラリアに感染してるかどうかの血液検査を普通に受けたんですが、
(この検査は当日すぐ結果が分かるんですが)



今年はもう少し詳しい血液検査をしてもらう事にしました。
(この検査は外注で5000円くらいかかります)






簡単に言ってしまえば、詳しい血液検査を受ける事で、
内臓系病気の早期発見が出来るという訳です。





人間でいえば、『人間ドッグを受ける年齢が大体30歳から』と、言うなら、

犬ではその年が5歳。


40歳だったら、と、言えば、犬にとっては7歳。





正直、この血液検査はまだテツの年齢では必要ない事であるのかもしれませんが、
(でも若いからと言っても、実際すでに何かの病気である可能性もあるので)






こうして毎年この検査を受け、記録を残す事によって、


『今年は去年よりこの数値が上がったから、この病気が疑わしい』とか、
大きな病気の早期発見が出来るという訳なんです(^^)









これからは毎年、この血液検査を受けていこうと思います(^^)

























それでは最後に、我が家に飾った『えつかさんの絵』を。。。(^m^)



2009040801.jpg

えつかさん、ありがとう☆



テツの日常 | trackback(0) | comment(12) |


<<富士ツアー | TOP | 夜桜>>

comment











管理人のみ閲覧OK


楽しそうですね~♪
チョコアくんとモコちゃんの無料ドッグラン良さそう~(^^♪
テツくんは誰とでも仲良く遊べるのでいいね!
おもいっきり走って ワンワン 楽しかったでしょうね!!

花見は行けなくって残念(>_<)
美味しい唐揚げも食べたかった~(^^ゞ
たくさんの人の所に行くとLatteが落ち着きがなく お話ししだすので(ーー;) 
もう少し改善しないと・・・

テツくんの絵の額 いい感じに出来ていますね♪
お家にマッチしていていいです~(^^)
玄関のところに飾られているのですね~!
えつかさんの絵 ホント癒されます

2009/04/09 21:15 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


いいですね~

べんちゃん・めぐちゃんの笑顔が見れて良かったです、イカの姿食べたいと書いてありましたね(笑)
大福家とも楽しく過ごせて良かったです♪
東岡崎から普通に乗り換え藤川で降りると我が家の息子が通う大学がありますので私も2回ほどいきました。
まだ10代のころ友達が住んでいたのでその時期良く遊んでましたね~岡崎で・・・メグちゃんそのころ学生でしたね~!

2009/04/09 23:12 | poohママ [ 編集 ]


血液検査は 我が家もず~~っとやってますよ♪

今回の検査結果はまろんの中性脂肪がHでした。

おっさん・・・といことらしいです(笑)


テツくんの絵 ますます素敵になりましたね♪

流石が めぐちゃん!!

2009/04/10 16:58 | まろあんまま [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

今日はありがとでした~(^0^)!!


やっぱあの貯水池、いいね~☆

久しぶりにみんなが楽しくのびのび走ってる姿を見れて、私も嬉しかったですよ(*^^*)



またマミさんもゆずちゃんも誘って、みんなで遊びに行こうね♪




来年は夜桜リベンジしますんで、みんなで『胴に切れ目の入ったイカ』食べようね(^m^)♪


私のから揚げも、もちろんいっぱい揚げて持って行きますよ~(^^)♪

2009/04/10 21:33 | テツママ [ 編集 ]


poohママさんへ

そうなんですよ~!!(笑)


『胴に切れ目の入ったイカ』がど~~~しても食べたかったんです~(^m^)♪


イカを食べたべんちゃんの、最高の笑顔が嬉しさを物語ってますでしょ?!(^^)





藤川で降りる大学という事は・・・。

ひょっとして愛○大ですかね~??




私、高校は県立高校へ行ったんですが、私立の受験は三○高校を受けたんですよ(^^)





・・・多分、その三○高校の受験で、数学の点数が0点(もしくは部分点でちょろちょろ点)だったと思われるんですが、(←アホでスンマセン)(^^;)


なぜか合格通知が来た時は、ウソかと思いましたよ(爆)!!





『数学0点』の人でも、世の中なんとか生きてけるのが私をもって証明されたと思います(笑)







佳子さんが遊んでた頃は・・・。

わたくし、この世に生まれてますかね~?(爆)!!

2009/04/10 21:47 | テツママ [ 編集 ]


まろあんままさんへ

さすがはまろあん家ですね(^0^)!!


こうして毎年検査を受ければ、一目瞭然ですもんね☆



テツもこれからは毎年しっかり受けていこうと思います(^^)







・・・わたしは大した事ないですが(^^;)


さすがはえつかさんですよね~(^-^)♪

2009/04/10 21:55 | テツママ [ 編集 ]


フィラリアの季節ですね~
ウチは庭に大量の『蚊』を扶養しておりますので
要注意です(><)

HANAも昨年のフィラリアの血液検査の時から
一緒に健康診断をしてもらっています。
今年の結果はどうかなぁ~
ワンコは自分で痛いとか辛いとか言えないから
ヌシ達がしっかりみないといけないですよね・・・

HANAのヒート未だ来ずです。。

どうなるかな~~??

2009/04/10 22:33 | HANAママ [ 編集 ]


イカ~~~2人に顔が美味しいを物語ってるね(笑)
お祭りの屋台ははずせないよね~♪
もーちゃんもインフル復活で月曜から
学校に行きます!またヒマな時に遊んでね~^^

2009/04/11 14:17 | みすりん♪ [ 編集 ]


HANAママさんへ

蚊の発生が早くなるのも、やっぱり温暖化の影響ですかね~??


日常の散歩でも蚊をよく見かけるようになりました(><)

ホント、要注意ですね(@@)!!





HANAちゃんも去年から血液検査を受けてるんですね~(^-^)♪

やっぱりワンコは物言えぬ生き物ですから、こうしてヌシがしっかり管理するべきですよね(^^)



テツもこれからは毎年受けて行きたいと思います(^^)



ヒートはBBQの次の日にきてくれるといいですね(^m^)♪

HANA家といっぱいキャンプの話がしたいです(^0^)!!

2009/04/11 21:05 | テツママ [ 編集 ]


みすりん♪さんへ

もーちゃん、インフルエンザ治って良かったですね~(^0^)♪


来週から本格的に学校生活がスタートですね(^^)

英○小まで歩くと、少し距離があるから慣れるまで大変だろうけど、頑張ってねo(^^)o!!




こちらこそ、また遊んでくださいませー☆

2009/04/11 21:16 | テツママ [ 編集 ]


めぐさん、BBQ、旦那が仕事になってしまったんで欠席でおねがいします(><)あと、ユキ、5月に手術をうけます。こわくてたまらないけど予約しました。夏は地蔵じゃない諭吉をおみせできるかと・・・。たのしんできてくださいね(^^)

2009/04/14 12:46 | 諭吉 [ 編集 ]


諭吉ママさんへ

旦那さん、ここのところ激務続きですね~(@@)!!

体に気を付けて、お仕事頑張ってくださいませですo(^^)o





病院、行って来られたんですね(^0^)!!


・・・手術になったという事は、諭吉くん、やっぱり軟口蓋だったんですねー。。。







もしもの話ですが、、、。

諭吉くんと同じ症状がテツにあったとしたら、私も手術を選択すると思います。








大丈夫!きっと諭吉くんは無事手術を乗り越えてくれますよ(^^)!!



私も全身全霊をもって無事を祈ってます(><)!!





術後、元気一杯に走り回る諭吉くんの姿を、楽しみに待ってます(^-^)

2009/04/14 21:38 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/173-11173942

| TOP |

