テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 富士ツアー

4月12日 日曜日。


2009041201.jpg


2009041202.jpg

高速に乗ってある場所へ(^m^)♪











向かった先は・・・。

























2009041203.jpg

由比漁港~~~!!










2009041204.jpg



・・・漁港に行ったなんて、テツ家、何て渋い選択っ(@@)!!

って思ってるそこのあなた!!(笑)







目的はコレなんですよ~(^0^)/















2009041205.jpg

由比名物!!桜エビを食べに~~~(^m^)!!




   2009041208.jpg

由比の桜エビは、3月下旬から漁が解禁になるんです(^^)♪


一度は由比の桜エビを現地で食べてみたくて、こうして高速飛ばしてやってきました☆






到着するとすでにもの凄い人(@@)!!


とりあえず並んで順番待ちです(^^;)





20090412100.jpg


並ぶこと、約30分。



2009041209.jpg

桜エビのかきあげ丼と味噌汁を注文~(^0^)!!




2009041210.jpg

かき揚げは結構大きなサイズで、なんと2枚乗せ(^0^)!!


秘伝(・・・どう秘伝??)のたれをかけていただきます(^m^)♪




2009041211.jpg

2009041212.jpg

2009041213.jpg

一緒に頼んだ味噌汁も、なんと桜エビ入り!!

だしが出てとってもおいしいです(^^)






2009041214.jpg

休日ともあってもの凄い人でしたが、おいしい桜エビが食べれて大満足☆


由比近辺へお出かけの際は、ここでかき揚げを食べる事、要チェックです!!



























そして由比から移動すること約1時間。




2009041216.jpg

中島酪農場(ハートランド朝霧)へ到着~♪






2009041217.jpg

着いて早々、♪ソフトクリィ(『ィ』・・・これはこだわりか??)ム♪を注文。
       





2009041215.jpg

・・・と、言うのも。


このソフトを1個注文すると、牧場内のドッグランに入れるという訳なんです(^^)












食後のデザート&テツのドッグラン無料!!

なぁ~んて一石二鳥な素敵な場所(^0^)!!


テツ家、高得点のオススメスポットです☆














2009041218.jpg

・・・とは言ってるけど、

実際ソフト1個で、そんなにいいドッグランって訳じゃないっしょ??




ってお思いの方!!

































2009041219.jpg

見てくださいよ~(^0^)!!

この広さ!!&絶景~~~!!






2009041220.jpg

2009041222.jpg

ロケーション最高です(^0^)!!





2009041223.jpg

2009041225.jpg

さすがにテツのテンションも上がりますよね(^^)♪





2009041235.jpg

2009041233.jpg

2009041234.jpg

2009041244.jpg

2009041246.jpg

2009041238.jpg

2009041241.jpg

2009041239.jpg

大自然の中、いっぱい走って遊んできました(^^)




















2009041255.jpg

牧場を後にし、さらに次の場所へ移動です(^0^)!!


































2009041266.jpg

2009041265.jpg

この日最後に寄ったのがココ、浅間大社
(↑写真に『神社』と貼ってしまいました。。。『大社』の間違いです(><))












2009041261.jpg

大社の隣にある、お宮横丁へ『富士宮やきそば』を食べに~~~!!
(また食うんか)(笑)





2009041263.jpg

こじんまりした横丁ですが、テラスがあって、ワンコも一緒できます(^^)



2009041264.jpg




2009041262.jpg

まずは『富士宮やきそば学会』のやきそばを食べました☆



2009041257.jpg

富士宮やきそば初体験のわたくし(^m^)♪

ちょっとびっくりしたんですが、、、。











このやきそば、ウマいです(^0^)!!

『B級グルメナンバーワン(2年連続)』の称号が付くにふさわしい!!









麺は我々が普段食べている麺より随分硬いんですが、
モチモチしていて、とても触感がいいです(^0^)


学会のやきそばには、小さく切った豚の脂の角切りが入っていて、
またそれがうまし☆










2009041258.jpg

そしてコチラが『すぎ本』のやきそば。



2009041259.jpg

ここのやきそばには『イカ』がふんだんに入っていました(^^)



一言で『富士宮やきそば』と言えど、
お店によっておのおの個性のある具が入っています。






2009041256.jpg

今回は2店のやきそばを食べましたが、

富士宮やきそばのお店はなんと、140店もあるとか(@@)!!





攻めがいありますね~(笑)

また機会があれば違うお店のやきそばも食べてみたいです(^m^)♪














2009041268.jpg

ってなカンジで富士近辺を満喫した1日でした☆



帰りは富士インターから高速に乗り、

豊川~岡崎間が渋滞2時間と出てたので(><)



音羽蒲郡で降り、吉良、一色経由で帰ってまいりました(^^;)
(渋滞にはまってるよか30分早く帰宅できました)

































と、これで終わりではないですよ~(笑)!!


















2009041270.jpg

ウチに帰ってからも、お土産を満喫です(^m^)♪


この日の夜ご飯に、買ってきた『生しらす』をどんぶりで食べました☆

これがまた、メチャメチャうまい(^0^)!!




由比ではかき揚げを2枚、お持ち帰りに注文してきたので、

次の日、かき揚げうどんにして食べました♪





焼きそばは・・・。


明日かな?(笑)







今回も高速1000円のおかげで、楽しいツアーが出来ました(^^)♪

このままいつまでも、高速が1000円だといいですね~(^m^)


テツの日常 | trackback(0) | comment(17) |


<<BBQ締切日 | TOP | ダイジェスト>>

comment











管理人のみ閲覧OK


凄い行動力!!

我が家の今月に入り暇なんですが・・・どこに行くかというと・・・近場で済ませランに通いつめてます(汗)しかし暑くななりましたね~
今度どこか行く時は教えてね~てもうすぐBBQですよ~雨よ降らないで・・・と毎日お願いしてます。

2009/04/16 20:00 | poohママ [ 編集 ]


これは羨ましい美味しい旅行ですね♪
由比のかき揚げは1度食べてみたいと思っていたのですが、やっぱり並ぶのですね。。。。
焼きそばは私もあそこまで行って食べましたよ(^^)やっぱ本場は美味しいですよね♪
入場料がソフトクリームのドックランは最高ですね~!!ワンコも少なそうで(?)我が家にはちょうどいいかも♪・・・何せ問題児を抱えていますので(^^;)
夜はしらす丼でしたかぁ~。これまた贅沢☆☆☆
いつも参考になります(^^)
ありがとです(^^)/

2009/04/16 23:33 | クリマ [ 編集 ]


充実した休日でしたね~♪♪
みんな美味しそうで・・・
見ているだけでお腹が空いてきました(><)

富士山を見ながらのランもサイコーじゃ
ないですか!!

テツ家は イッパイ楽しい場所を
知ってますね~~



ETCの1000円は ホントいいですね!!


我が家もいろいろな所へ出掛けたいのですが
なかなかそうもいきません(涙)


2009/04/16 23:43 | HANAママ [ 編集 ]


poohママさんへ

ははは(^0^)!!


佳子さん、雨降らないよう祈っててくれてるんですね~(笑)



もし降ったら、佳子さんの『雨降りの呪い』のせいですね(爆)!!





・・・ってのはジョーダンですが、きっと晴れますよ(^-^)♪大丈夫!!




空我家さんは仕事がずっと激務続きでしたから、

今はゆっくり過ごして、リフレッシュしてくださいね☆



今度どこか行く時は、一緒してくださいませ(^m^)♪
一緒においしい物が食べたいですね~!!

2009/04/17 15:41 | テツママ [ 編集 ]


クリマさんへ

そうなんですよ~!!

由比のかき揚げ、結構並ぶんですよ~(^^;)




でも少し救いなのは、駐車場が結構余裕があった事ですかね~(^-^)
(人間が多いわりに)

絶対小さい駐車場と思ってたので、少し安心しましたよ☆


機会があれば、是非食べに行ってみてください♪
おいしいですよ~(^m^)!!(しらすもおいしいです!!)




入場料がソフト1個のドッグランなんですけど、
ワンコ1匹につき1個らしいので、クリオ家さんは夫婦で仲良く、2個でお願いしますね~(^m^)♪


富士山目の前でロケーション最高ですし、何より、メチャンコ広いです(^0^)!!






この広場、実はオートキャンプもできるらしんです(@@)!!(←3000円だったかな?)


実際この日、我々日帰りで帰ってきたんですけど、ちょっと失敗したのが、テント持ってって、どこかで泊まれば良かった!!って、帰り道走ってて少し後悔しました(><)!!




クリオ家さんは、連休、恒例のキャンプですかね~?(^m^)


今回はどこへ行かれるのか、ブログを楽しみにしてますね(^0^)!!



我々も連休に少しビンボー旅行しようかと(笑)
計画中です☆


連休、天気がいいといいですね~!!

2009/04/17 15:56 | テツママ [ 編集 ]


HANAママさんへ

由比のかき揚げは、実はわたくし結構前から食べに行きたかったんですけど、高速が安い今だからこそ、念願かなって行けたってカンジですよ(^0^)♪


富士宮やきそばは、べんちゃんがどこで情報を仕入れてるのか?(笑)、
『富士宮やきそばってB級グルメナンバーワンなんだぞ(^0^)!!そら食いたいだろ~!!』


って言うので、こうしてこの日一緒に回る事にしたんですよ♪



もちろん、我々だけが楽しいんじゃなくて、テツも楽しい場所に連れてってあげたいので、牧場にも行きました(^-^)




何だか富士まで行ったんで、テント持ってって1泊くらいすりゃー良かったな、、、。と、少し後悔してますが(^^;)



HANA家は連休、どこかキャンプとか行かれるんですか??


またBBQの日にいっぱい話しましょうね(^0^)!!よろしくです☆






・・・ところで、HANA家はBBQ参加であれば、だいくん、あーちゃんも一緒ですか??



またお返事ください(^^)

2009/04/17 16:05 | テツママ [ 編集 ]


さすが、テツ家はいいとこ知ってますねー。
わたくし、エビ、カニ大好きですから。
富士ツアーみてたら、キャンプ行きたくなりました。
急遽、富士山周辺にキャンプ行ってきます(笑)

2009/04/17 21:22 | モモゴン父 [ 編集 ]


モモゴン父さんへ

ははは(^0^)!!


富士山見てると、やっぱりキャンパーはキャンプへ行きたくなりますわね~(^m^)♪



ま。山がキャンパーを「来い」と呼ぶんでしょうな。(笑)






・・・っていうか、明日から行くのっ??(@@)!!



気を付けて行って来てね☆

ブログ楽しみにしてるよ~(^-^)♪




時間に余裕があるなら、是非エビ好きは『桜エビ』食べといで~(^0^)!!

おいしいよ~☆

2009/04/17 22:32 | テツママ [ 編集 ]


最近 美味しい物ばかり食べてるね~
桜エビのかきあげ丼食べたい~!! 美味しそう~~~!

ドッグランも最高じゃないですか~!
大自然の中で テツくんも澄んだ空気の中 遊べてよかったね!!

B級グルメの焼きそばも食べてみたいです!
SAで売ってるのとは全然違うよね~!?

なんかお腹減ってきたよ~(^^ゞ

2009/04/20 00:08 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


返事が遅くなりスミマセン(汗)

HANA+大人2人+小学生1人で
お願いします~♪♪

お天気どうかな?

2009/04/20 10:26 | HANAママ [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

でへへ(^m^)♪


わたくし、いつからこんなグルメっ子になったんでしょうね~(笑)(←どう見てもグルメっ子らしくないナリしとるのにね)(^^;)



でも旬な物を味わうって、最高ですよね(^0^)!!




由比の桜エビは10月~の秋漁もあるので、また涼しくなったら一緒に食べに行きませんか~??




富士宮やきそばもおいしいよ~(^0^)!!

硬めの麺がホント、はまってしまいます(^m^)♪



秋は桜エビ&富士宮やきそばのツアーしますか!!

2009/04/20 22:01 | テツママ [ 編集 ]


HANAママさんへ

人数、了解しました(^0^)!!


天気は・・・。

どうですかね~??




晴れるよう祈っておいてくださいね(^0^)!!

2009/04/20 22:03 | テツママ [ 編集 ]


ご無沙汰しています。             すっかり遅くなりましたが、バーベキューの申し込みお願いできますか?               大人2名+1ブヒ です。         皆さんや、かわいい愛知ブヒちゃんたちと会える事、とっても楽しみにしています。        

2009/04/21 22:20 | イブママ [ 編集 ]


イブママさんへ

イブママさん、こんばんわ~(^0^)

参加申込み、まだ大丈夫ですよ~(^-^)♪了解です☆



当日、私もイブちゃんに会えるのを楽しみにしてますね!!





2009/04/22 00:22 | テツママ [ 編集 ]


いいですなぁ~(*^。^*)

かき揚げうまそ!
ってか、うまいんだよね!!

ETC1000円サマサマだね!
ゴールデンウィークもどこかへ出かけたくなっちゃうねぇ♪

うちもそろそろキャンプ道具をそろえるつもりなので、何から揃えるべきか、ベン先生、めぐキチさん、優先順位等のレクチャーお願いできませんかねぇ。。。


今週末のお天気がビミョーだね(>_<)
アマタツ~~! 週末は晴れだと言ってくれ!!


2009/04/23 10:54 | 大福母 [ 編集 ]


大福母さんへ

かき揚げ、とってもおいしいよ(^0^)!!

秋漁の際は、一緒に行こうよ~(^m^)♪



ホントにETC様様(^0^)!!

今までなかなか行けなかった所へも、こうして行けちゃうもんね☆



・・・富士って今まで凄い遠いと思ってたけど、高速代が1000円からか、そんなに遠く感じなくなったのは私だけカナ?(笑)






キャンプはウチもいまだに道具が揃ってないけどね~(^^;)

結構揃えるのに時間がかかってしまうけど
(モモコ家みたいな金持ちは別よ??(笑)(^m^)

まずは必要最低限な物からコツコツ、ね(^0^)♪





レクチャーするほどワシら上級者でないけど、大福家と一緒にキャンプへ行くのをホント、楽しみにしてるよ~(^-^)!!



週末天気が心配だね(><)!!

アマタツ~、ホント晴れだと言ってくれー(笑)

2009/04/23 22:42 | テツママ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/25 09:49 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/174-33cce8d3

| TOP |

