テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 2泊3日 車中泊の旅

4月30日~5月2日。

2泊3日の富士旅行へ行って来ました(^0^)!!


2009050390.jpg

去年、べんちゃんの熱望により買った我が家のハイエース号。


コイツを買ったからには、実はやりたかった事がありまして。。。






その念願を叶えるべく、2泊3日の旅へ行って参りました(^-^)






2009050307.jpg

出発は30日、朝8時頃。





2009050306.jpg

今回の旅はキャンプメインではないので、荷物はこれだけ。
かなり少なめです(^^)











2009050310.jpg

富士宮へ着いたのが、ちょうど昼ごろでした(^^)



今回の旅、初めに寄ったのがこのお店↑。

むめさん



2009050311.jpg

先日の富士ツアーの際もこのお店の前を通ったんですが、

その日はお店の駐車場がメッチャ混んでいて、



「きっとこのお店はおいしいはずだ!」と、思ったB氏(^m^)




実はお店の周りは山ばかりで、特に何にもない所にぽつんとお店があるんですが、

そんな場所であるにも関わらず、
ここにお客が集まるのが不思議だったんです(@@)



真相を探るべく、今回食べてみる事に(^0^)♪














2009050317.jpg

むめさんから程なくして、『ドライブインもちや』があるので、

むめさんで買った焼きそばを(持ち帰りにしてもらいました)ここで食べる事にしました。












2009050312.jpg

コチラがむめさんの焼きそば。

むめさんの特徴は千切りキャベツがどっさり入っています(^0^)


結構ボリュームがあり、男性向けです☆






2009050313.jpg

食後にもちやで是非食べたかった物を注文しました(^m^)♪




2009050316.jpg

ヨモギソフト☆

ほのかにヨモギの味がしておいしいです♪


色も緑がかってます(@@)












2009050314.jpg

もちやはその名の通り、『お餅』のお店なので、
名物のお餅も食べてみる事に(^m^)!!










それからお店のメニューを見て、
何気にべんちゃんが気になった『わさびコロッケ』も注文。










2009050315.jpg

・・・みなさんにコッソリ教えちゃいます(笑)!!






このわさびコロッケ、ビックリするほどメチャメチャうまいです!!







もちやへ寄った際は、是非注文される事をお勧めしちゃいます☆









2009050320.jpg

もちやの後は、『道の駅 朝霧』へ寄りました。










2009050321.jpg

人だかりが出来てるこの場所に、実は用事があったのです(@@)!!









2009050322.jpg

今回の旅行で入るつもりの、温泉割引券をゲット(^m^)♪









その後は、しばし北上を続け山中湖方面へ☆










2009050323.jpg

向かった先は山中湖付近のこのお店、パン屋『サンジュリアン


2日目と3日目の、朝食パンを購入です♪










2009050324.jpg

パン屋の後は、テツと一緒に山中湖を散歩しました(^-^)





2009050325.jpg

2009050326.jpg












散歩の後は、いよいよ今回の旅の宿泊先(笑)へ移動です=3
































2009050399.jpg

今回の旅行でメインとなる、我が家の宿泊先(笑)。
道の駅 なるさわ』(^m^)














       2009050330.jpg

この車を買ってやりたかった事とは。。。




ズバリ!!
テツ家初☆の車中泊(^0^)!!















20090503103.jpg

道の駅は、みなさん利用された事があるかと思いますが、

トイレや自販機が24時間使え、駐車場も広く、

中には車内で仮眠をとってる方もいます。







20090503100.jpg

20090503101.jpg

富士という土地柄、

駐車場内にこういった水汲み場もあります(^^)













2009050337.jpg

道の駅施設正面からでは分からないのですが、


実は施設裏側に回り込むと、アスファルトではないこういった駐車場があります。




この駐車場には、明らかに車中泊をしているかと思われる車がいっぱいで、

キャンピングカーや、ワンボックス車が大半を占めていました(@@)







我が家も自前にココをチェックしていたので、

今回ここで車中泊をしてみる事にしました(^^)









2009050336.jpg

そして先ほど道の駅 朝霧でもらった割引券の温泉は、

駐車場目の前にあります☆





駐車場から歩いて行けるので、とても便利でした☆












2009050331.jpg

着いて早々ですが、日が暮れないうちに車中泊の準備にとりかかりました。







2009050398.jpg

後ろのシートを前に倒し、車内全体を寝る空間にしました。

大人が足を伸ばして寝れるほど、車内は広いです(@@)!!






さすがは貨物車(^0^)!!














そして気になるプライバシーですが、、、。











2009050302.jpg

旅行前に頑張って手作りしました。(おおざっぱな作りですけど)(^^;)


2009050304.jpg

布を窓のサイズに合わせて切り、吸盤を付け、窓に貼って目隠しします(^^;)





2009050305.jpg

ハトメで吸盤の穴をあけ、吸盤を通してワイヤーをひねって止めます。






これでプライバシーは完璧(^0^)!!











2009050334.jpg


我が家は駐車場の一番右端を選択しました(^m^)








・・・と、言うのも、、、。

2009050338.jpg

車中泊なんで、買って食べる程度の簡単な食事でいいかと思ったんですが、





道の駅 なるさわの従業員が午後6時頃に施設を後にする頃には

駐車場に誰の監視もなくなるので、


簡単な料理ならやってみようかと思い、
駐車場端で視界を車で遮って、調理実行しました(笑)







2009050339.jpg

2009050340.jpg

2009050345.jpg

簡単ではありますが、

1日目夕食は、チーズフォンデュとハンバーガーを作りました☆










2009050301.jpg

ハンバーガーのハンバーグは前日家にて作って冷凍し、

ココで焼くだけにしました。




フォンデュの野菜も下茹でして、タッパに入れて持参です☆









2009050346.jpg

野外で食べる食事は、おいしいですよね(^-^)♪






食事の後は疲れもあったので、早めに就寝しました。













テツは普段家ではゲージで寝てるので、一緒に寝れるか心配してたんですけど

そんな心配をよそに(笑)、私たちの間で爆睡していました(^^)







こうして1日目は終了です☆



                        →2日目へ続く。。。


車中泊旅行 | trackback(0) | comment(8) |


<<2泊3日 車中泊の旅 その2 | TOP | 春のアンクロダBBQ >>

comment











管理人のみ閲覧OK


すごーーーい!!
我が家もこの前、伊豆に行ったけど・・
車中泊は考えたコトもなかった!!
そっか・・宿代浮くもんね!!
我が家も大きい車だから今度挑戦してみようっと★
ハンバーガーめっちゃ美味しそう~!!
ワタシも食べたいです^^

2009/05/05 23:02 | マミ★ [ 編集 ]


凄いですね~楽しんでるのがよく分かりました!
B氏のフォンデュを嬉しそうにしてる姿がいいですね~
一緒寝れたテツヌンも嬉しかったかな?
メグちゃんの方が喜んでたりして(笑)
次も楽しみしてます。

2009/05/06 03:24 | poohママ [ 編集 ]


私もハイエースがいいな~♪
なんと言っても、後部が障害物がない箱のような作りが魅力( ̄ー ̄)
自分達の用途に応じて変幻自在になるってことだもんね!
それに、最近は若い人がハイエースをチョイスしてるよね!
私も若ぶってハイエースに乗りたいけど、夫婦で好みが全く違うので99%諦めてます(T_T)

宿泊費を浮かせてご当地グルメを味わうもヨシ、広い荷台にコンロとクーラーバックを積んでおけば簡単な調理もできるし、旅が気軽に出来そう♪
これから、ハイエース号が活躍する機会が増えそうだね♪

続きを楽しみにしてまーす(*^。^*)

2009/05/06 12:27 | 大福母 [ 編集 ]


ワサビコロスケ要チェック~!!

ハンバーグ焼いてるメグちゃんとフォンデュしてるB氏がまた楽しそうですね~!なんでか外で食べるだけで楽しいんですよね!従業員に見つかると怒られるんですかね?

しかし、富士山がこれだけ見えて温泉も目の前にあれば、なるさわ泊もなかなかよいですね~♪♪♪

2009/05/06 18:54 | モモゴンママ [ 編集 ]


マミ★さんへ

そうなんですよ~(^^)♪

単純に車中泊なら、宿代浮くんですよね(^0^)!!


その分、違うところにお金が使える。と、言う訳なんです~(^m^)



マミさん家も是非挑戦してみてくださいよ♪

結構楽しいですよ(^-^)!!




車内泊してる方の中には、軽バンでも夫婦で楽しんでる方も見えましたよ(^^)♪


・・・旅行後、我が家はすっかり車中泊の虜です(笑)

2009/05/06 23:21 | テツママ [ 編集 ]


poohママさんへ

私もB氏も、お互い楽しかったですよ(^0^)!!


テツも慣れない場所だとなかなか寝ないんですが(結構テツは神経質なんですよ)(^^;)、車なら普段から慣れてるので、安心して寝てくれました(^-^)♪


今回の旅で、テツは車中泊オッケーなのが分かったので、これからもう少し遠い所へも行けそうな気がする~ゥ!  ・・・です(笑)

2009/05/06 23:25 | テツママ [ 編集 ]


大福母さんへ

ね~(^m^)♪

ハイエースはホントいい(^0^)!!




今回の旅で、また良さがわかっちゃいました(笑)



キャンプではタープだけ張って車で寝る事にすれば、テツも安心して寝てくれるので、私たちもテツの疲れを心配することなくキャンプへいけそうです(^^)



またモモ家がキャンプ計画してくれたら、是非一緒に行こうぜ~~ィ(^0^)!!





P.S

はるみさんは若ぶらんでも十分若いですよーン(^^)♪

2009/05/06 23:32 | テツママ [ 編集 ]


モモゴンママさんへ

わさびコロスケは、絶対食べておいで~~(^0^)!!


まだ更新してないけど、実は3日目の帰りも寄って食べたよ(結構なハマりようでござる)(爆)!!




なるさわの駐車場。。。


実はずっと昔に、ここで車中泊をしてる人がキャンプ場かのようにタープを張ったり、洗濯物を干したりしてたようで、(まあ、この環境ならされても仕方がない気もするけど・・・)


一時期キャンパーの乗り入れが禁止されたみたいなんです(@@)!!




過去にこういった出来事があったと知り、私たちがここの駐車場をキャンプ場かのように使うのは、また乗り入れ禁止につながる気もしたので、なるべく監視の目がない時に、と思いまして・・・。




でもまあ、中には私たちの他にもバーナーでコーヒーを入れてる方とかも居ましたけど。。。(^^;)






キャンピングカーのキッチン付きだったら、
人目を気にせず車内で調理出来るから、全然オッケーなんだけどね。





ココは富士で車中泊の拠点とするなら、100点満点です☆

2009/05/06 23:50 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/178-ced34959

| TOP |

