テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 2泊3日 車中泊の旅 その2

2日目。(5月1日)



2009050347.jpg

今日も天気は快晴です(^0^)!!


夜中は少し寒かったですけど、テツも朝までぐっすり寝てくれました。






2009050348.jpg

朝ごはんは前日、サンジュリアンで買ったパンとコーヒー。







2009050349.jpg

今日も富士周辺を散策していきたいと思います☆










2009050350.jpg

道の駅 なるさわを9時頃出発し、139号線を御殿場方面へ。









2009050356.jpg

この日1発目に行ったお店がココ↑。

山崎精肉店






2009050352.jpg

先日、御殿場へキャンプに来たモモコ家のブログを見て、


『俺もここの馬刺しが食べたいなぁ~。。。』とB氏が言うので、

我が家も買いに来ました(^m^)♪







2009050351.jpg

有名なお店なんですね~。。。

芸能人のサインが壁いっぱい飾られていました。







2009050353.jpg

馬刺し100グラムと、金華豚を400グラム買いました☆







2009050354.jpg

肉のスライスを待っている間、揚げ物コーナーをじーっと見てたんですが。。。





2009050355.jpg

昨日食べたわさびコロッケにより、コロッケの魔力にかかってしまったわたくし(笑)。



ここでもコロッケを買いました(←ハマるとしばらく続くタイプ)(笑)






2009050357.jpg

コチラが金華豚のコロッケ。



2009050359.jpg

ホクホクしてておいしかったです♪

(でも内心はわさびコロッケの方がうまいと、改めて確信する)(^m^)







2009050360.jpg

その後はまた、山中湖方面へ向かいます。





2009050361.jpg

車の移動中も、目の前に富士が見えてます☆










写真を見て気付いた方もみえるかと思いますが、

富士山は方角によって見える形が全く違います(@@)





今回の旅で、この事に初めて気づきました(^^;)








2009050364.jpg

山中湖を通過した頃、ちょうどお昼時間だったので、昼食をとる事にしました(^^)





2009050365.jpg

吉田うどん げんき



富士宮焼きそばも有名ですが、吉田うどんも有名な食べ物です(^-^)






2009050367.jpg

旅行前に、テツと一緒に吉田うどんを食べれるお店を探していたんですけど、


私が検索したところでは、唯一ココがオッケーそうなカンジだったので
(お店の外にテーブルが置いてある写真を見たので)


着いてお店の方に、

「すみませんが、犬がいるので外で食べたいんですけど、いいですか?」

と聞くと、

「いいですよ(^^)」とオッケーをくれました(^0^)♪








2009050362.jpg

げんきオススメの、肉きんぴらうどんを注文(^^)♪




2009050363.jpg

うどんを食べて思ったんですけど、、、。










この地方の方は、硬めの麺が当たり前なんでしょうか。。。(^^;)
(富士宮やきそばも、ほうとうも、麺は硬めですよね)












このうどんも、結構硬めです(@@)!!


ほうとう麺のうどんバージョンみたいなカンジです。
(ほうとうはきしめんの固いバージョンってカンジです)

↑バージョン、バージョンとややこしや~ですので(笑)、

機会がある方は試してみてくださいね(^^;)















2009050369.jpg

吉田うどんを食べ終わり、向かった先は
花の都公園







2009050368.jpg

チューリップ祭り開催中との事で、テツと一緒に散歩をしました。






2009050371.jpg

富士をバックに、チューリップがとても綺麗です(^0^)!!







2009050372.jpg

チューリップ畑のすぐ横に広場があったので、
少しテツと遊ぶ事に(^-^)♪




2009050373.jpg

2009050374.jpg

2009050375.jpg




2009050378.jpg

2009050379.jpg

2009050380.jpg




2009050376.jpg

2009050377.jpg

テツはボールが大好きです(^^)♪












2009050386.jpg

散歩の後は、河口湖『道の駅 かつやま』へ。







2009050387.jpg

河口湖湖畔です。




2009050389.jpg

2009050391.jpg

河口湖は湖の形がかなりイビツ(?)です。



富士5湖の湖の形は色々なんですね(^^)







こうなると残りの湖を回ってみたくなり(笑)、

なるさわ(宿泊先)に向かいがてら、西湖→精進湖→本栖湖も見て行こうという事に。






















2009050383.jpg

道の駅 かつやまには、『糸力カレー』というカレー屋があるのですが、

残念ながらテツを連れては入れない為、



売店で売っていたレトルトを買っていく事に(^m^)♪









B氏、実はとってもカレー好きなんです(笑)。






2009050394.jpg

西湖から見える富士は、手前の山の上に浮かんで見えます。






         











20090503200.jpg

2009050396.jpg

↑上 精進湖  下 本栖湖




全部回ってみると、湖によって遊び方もさまざまなのが分かりました。




山中湖、河口湖はブラックバス。

西湖、精進湖はカヌー。

本栖湖はウインドサーフィン。







もし富士5湖近辺でキャンプをする機会があるなら、

私はまず最初は西湖の景色を選択しますね~(^m^)♪








こうして5湖回る機会なんて滅多に出来ない事かと思うと、

いい時間を過ごせたと思いました(^^)

















2009050335.jpg

そして本日もなるさわ泊です。




20090503104.jpg

今日も前日同様、6時頃から夕食の準備にとりかかりました(笑)





20090503105.jpg

今日の夕食は、

山崎精肉店で買った馬刺し アンド 金華豚のしゃぶしゃぶです☆




20090503106.jpg

それから米も炊き、インスタントですが味噌汁を作りました。




20090503107.jpg

20090503108.jpg

20090503109.jpg

馬刺しはモチロンの事、

この金華豚!!メッチャうまいです(^0^)!!



普段豚しゃぶしゃぶなんてわたくし、そんなにいっぱい食べれないんですけど、

2人で400グラムをぺロリですよ(^m^)!!



この豚、なかなかやります!

(今回の旅では、わさびコロッケといい勝負だなと、この時確信する)(爆)











食事の後は、交替で温泉に行きました(^^)






この日は前日よりも車内で寝るのに慣れたのか、

結構ぐっすり寝れました☆






こうして2日目も終了です(^-^)




                        3日目に続く→。



車中泊旅行 | trackback(0) | comment(12) |


<<2泊3日 車中泊の旅 その3 | TOP | 2泊3日 車中泊の旅>>

comment











管理人のみ閲覧OK


わっ!スゴイ旅してたのね~^^
てっちゃんもずっと一緒で楽しそうだね~!
今から1の方見てくるよ~^^

2009/05/07 14:43 | みすりん♪ [ 編集 ]


楽しそ~

すっばらしぃ~旅行してきたね!!車中泊はキャンプと同じ醍醐味ですよね~。めっちゃうらやますぃ~!!僕の昔からの夢なんですが、年を取って時間にゆとりができたら、僕が行った現場を北は北海道から南は宮崎までゆっくり車で旅しながら回りたいと思っています。・・・とかみさんに話したら「嫌だ」と言われました。(^^  悲しい・・・

2009/05/07 15:29 | HANAパパ [ 編集 ]


富士山をバックに遊ぶ姿・・すごい絵になってる!!
とっても綺麗だね^^

ところで「わさびころっけ」ちょいちょい出てくるけど、そんなに美味しかったの!?
中身はいったい何が入ってた??
ちょっと作ってみたいんだけど!!!

2009/05/07 16:41 | マミ★ [ 編集 ]


アップ楽しみにしてましたー
いろんなとこ回ってますね、参考になりますわ。
明日は天気いまいちですが、明日明後日は天気よさげなので良かった~

ブログ見てたらまた食べたくなったので、
金華豚また買いに行こうかな(笑)
ちなみに金華豚、何買いました?ロース??

2009/05/07 22:34 | モモゴン父 [ 編集 ]


B氏我が家のパパと同じくカレー好きですか!!
我が家1週間食べないと最近食べてない!と言いだします。おひる外食でカレーを食べても、家のカレーは別見たいですね~。
楽しい旅で良かったです。
寝る前に何か話をしたりするんですか?

2009/05/07 22:39 | poohママ [ 編集 ]


みすりん♪さんへ

セコセコ貧乏旅行ですよ~(笑)!!

・・・でもちょっと車中泊にはまってしまいました(^m^)♪



旅行記は後1回更新しますんで(しつこい)(笑)、
また良かったら見てやってくださいませー☆

2009/05/07 23:24 | テツママ [ 編集 ]


HANAパパさんへ

驚くべき事に、なるさわで車中泊をしている方々が、少しお年を召した方が多くて、ビックリしたんですよ(@@)!!


中には老夫婦が軽バン(エブリー)で、コールマンのシングルバーナーでコーヒー飲んでる姿が、私は見ててガツンときちゃいましたよ(^0^)♪




それに、ワン連れのキャンピングカーが多かったです(@@)!!


みなさん、車中泊の旅を楽しまれているんですね~(^-^)♪


私もHANAパパみたく、いつか自分がババーになっても、カッコよく車中泊で旅してみたいです(^-^)




夏のHANA家とのキャンプ、とっても楽しみです!!

2009/05/07 23:34 | テツママ [ 編集 ]


マミ★さんへ

花の都公園はチューリップが満開でとっても綺麗でしたよ(^0^)♪


今回の旅、天気に恵まれてホントに良かったです(^-^)♪





ちょいちょい出没する(笑)わさびコロッケは、ホントにうまいです!!


コレは私が今まで食べたコロッケの中で、ナンバーワンの称号を与える価値アリです(@@)!!



中身は。。。

具に、刻んだわさびが入ってて、(葉っぱと茎の部分っぽい)ピリッとするんですが、涙が出るほど辛くないんです(^0^)!!
(他は玉ねぎとジャガイモだけかと思います)



「わさびコロッケだって~~(@@)!!うェ~~~!!」っとか言って笑ってる客がいましたが、


私から言わせれば、「メッチャうまいのに、食べないなんて残念~~~!!」って心で思ってましたよ(笑)

2009/05/07 23:45 | テツママ [ 編集 ]


草へ(笑)

べんちゃんが、

「草(笑)のキャンプは天気が良さそうでよかったね~(^-^)」と、夕方テレビの天気予報見て言ってましたよ♪


楽しんで来てね~~~(^0^)!!





金華豚、我が家が買ったのは、もちろんロース!!






・・・と、言いたいトコですが。(爆)


ワンランク下の肩ロースです(^^;)
(それでも我が家にとっては奮発したほうでござる)



おいしい豚だよね~(^m^)♪
ビックリしたよ☆

2009/05/07 23:51 | テツママ [ 編集 ]


poohママさんへ

そうなんですよ~(^0^)!!

B氏、カレー大好きなんです~~~☆


ウチで作るカレーの他にも、
コ○イチの『クリームコロッケカレー、チーズミックス、1辛、400グラム』月1が定番です(笑)



男性はカレー好きですよね~(^-^)♪

空我パパさんもお好きなんですね☆




寝る前に何か話すなんて。。。(^^;)

新婚さんがする事ですよね??(爆)!!


(旦那さんに今日あった事とか話すっていう、新婚さんの掟みたいな事ですか??)




我々新婚ではないので(^^;)、

寝たくなったらすぐ寝ちゃいますョ~(爆)!!

2009/05/08 00:02 | テツママ [ 編集 ]


車内泊の旅。
ガス持ってちゃちゃ~っと料理してカッコイイですね♪
キャンプのいいですが、こちらも楽しそう(^^)観光がたくさん出来るのも魅力ですね♪
山崎製肉店、私も以前キャンプの時に利用しましたが。金華豚やりますよね~☆☆☆もちろん馬刺しも♪
続きが楽しみです(^^)/

2009/05/08 00:33 | クリマ [ 編集 ]


クリマさんへ

そうですね~(^^)


車中泊は身動きとれるので、観光に力が入れれますけど、キャンプの時のように、時間をかけて料理を楽しむ事が出来ません(^^;)



テツもどうやら車ならよく寝てくれるので、我が家はこれからキャンプではテント張るのをやめて、タープのみでいきたいと思います(^^)



金華豚、ホントにおいしいですね~(^0^)!!


近所にあったらしょっちゅう通いそうです(笑)

2009/05/09 21:16 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/179-3aa57586

| TOP |

