テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 2泊3日 車中泊の旅 その3

3日目。(5月2日)


20090503110.jpg

今回の旅行、最終日。

この日もお天気に恵まれました(^-^)♪




20090503111.jpg

朝ごはんはサンジュリアンのパン、カップスープ、ヨーグルト。




20090503112.jpg

まだまだここに居たい気分ではありますが、
今日は帰らなければなりません(><)









20090503113.jpg

前日同様、9時頃なるさわを出発し、139号を富士インター方面へ。





ふもとにはもやがかかっていて、富士はぽっかり浮かんだ天空の城みたいです。





20090503114.jpg

そして今日も寄っちゃった(笑)、ドライブイン もちや(^m^)♪




20090503115.jpg

・・・何を買ったかは、もう言うまでもありませんね(爆)!!











20090503136.jpg

その後、ココへ寄りました☆

まかいの牧場



20090503116.jpg

この日からGWも後半戦。

朝から牧場は家族連れで大賑わいでした(@@)



20090503117.jpg

道の駅 朝霧で割引券をもらってたので、少し安く入れました(^^)♪




20090503119.jpg

少し制限される場所もありますが、
ワンコも入場オッケーです(^0^)♪






20090503120.jpg

20090503123.jpg

生まれて間もないやぎの赤ちゃん、羊の赤ちゃんが

テツに興味シンシンで近づいてきます(^^)




20090503124.jpg

20090503125.jpg

20090503126.jpg







20090503128.jpg

木立にハンモックがかけてある場所がありました(^^)






20090503127.jpg

・・・絶対乗るだろうと思ったB氏は、案の定嬉しげに乗ってました(笑)












20090503129.jpg

牧場から見た富士もとても素敵です☆




20090503121.jpg

20090503130.jpg




20090503132.jpg

乗客を乗せたバス。

実は引っ張ってるのが『トラクター(@@)』

凄い力ですね~(^^)




20090503131.jpg

ふと売店前に目を向けると、

『アイスクリーム手作り体験』の申し込みが行われていました(@@)



私も体験してみたくて申込みに向かったんですけど、

前にならんでた方で定員いっぱいになってしまい、参加出来ず。。。(T T)






20090503134.jpg

悔しかったので(笑)、アイスだけは買いました(^^;)


20090503135.jpg

朝霧牛乳のソフト。

あっさりしていておいしかったです☆








20090503133.jpg

牧場出口付近で、『ちえちゃん』に会いました(爆)!!




・・・私が知ってるちえちゃんもかわいいですけど(笑)、

このちえちゃんも、とってもかわいいですね~(^m^)♪










20090503137.jpg

牧場を後にして、最後に向かった先は『お宮横丁





20090503139.jpg

20090503138.jpg

富士宮やきそば学会』の焼きそば。




富士宮焼きそばはお店が140店ほどありますが、

今のところ、我が家はここの焼きそばが1番好きです(^^)♪






20090503141.jpg

横丁がメッチャ混んでてとても座れそうになかったので、
持ち帰りにして、車内で食べました。













20090503142.jpg

そして富士インターから高速に乗り、

名古屋へ向かいましたが。。。







20090503143.jpg

覚悟はしてましたが、

至るところで渋滞が発生してました(@@)






20090503150.jpg

特にここらが最悪に激混みでした。。。
(日本坂トンネル)




行きは3時間半ほどで富士へ行きましたが、
帰りは倍の時間かかって自宅へ帰って来ました(^^;)













         2009050393.jpg

2泊3日 車中泊の旅。

初めての体験でしたが、とても充実した楽しい旅でした(^-^)♪







次回の車中泊の旅が、早くも楽しみです☆





車中泊旅行 | trackback(0) | comment(12) |


<<HANA家 ガーデンBBQ | TOP | 2泊3日 車中泊の旅 その2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あはは!!(^0^)ちえってこれかーーー!(爆)私と同じ名前の人に会ったのかと思ってました。(^0^)ヤギのちえさん、私と入れ替わって仕事してほしいです(^^)私も一生懸命牧場で草を食べるデス!

2009/05/10 06:37 | 諭吉 [ 編集 ]


お久しぶりです(>_<)
以前ディニーズでご一緒させて頂いたパンチです♪

我が家も6月に河口湖周辺に1泊で行く予定を
してまして、いろいろ情報収集してるところだったんです!
今回のテツ家の旅行、美味しい情報満載で参考にさせていただいちゃいますm(__)m
わさびコロッケは絶対はずせません(笑)

2009/05/10 11:24 | パンチママ [ 編集 ]


凄い渋滞・・・お疲れ様でした。
美味しいもの沢山食べて・・・焼きそば好きですね~コロッケ我が家のパパも好きですよ~焼きそばも(笑)
私ハンモック乗りたいのですが・・・お尻が地面に着きそうですね(汗)やめておきます・・・
アクティブなテツ家我が家も少しは見習わないと・・・

2009/05/10 17:49 | poohママ [ 編集 ]


めぐちゃんひさしぶり~!
素敵な家族旅行だね♪
入念な下調べ&準備にこの旅行の意気込みが感じられたよ!!
大成功な旅行だね☆☆☆
天気もG.W.前半は良かったもんね!
テツはめぐちゃんとべんちゃんの間で寝れて幸せだったんじゃない!?

2009/05/10 21:32 | 松ママ [ 編集 ]


1時間ほど前にキャンプから帰ってきました。
テツ家の車中泊旅行を参考にというか真似させて頂きました(笑)
ありがとうございました。
初日雨だし、土日は芝桜祭りとやらで激渋滞だし、もちやも駐車場が満車に近かったり、いろいろ。
でも、わさびコロスケ美味かった。
また、ブログ更新します。

2009/05/10 21:59 | モモゴン父 [ 編集 ]


人間のちえちゃんへ(笑)

やぎのちえちゃんも、とってもかわいいやぎちゃんでしたよ(^^)♪


ちえちゃんは一緒に『お散歩』出来るやぎさんで、30分いくら。。。かで、申し込んだ方とお散歩するのがお仕事なんですよ~☆



でも結構やぎさんも気まぐれで(^^;)、引いてる人がやぎさんのマイペース振りに四苦八苦してましたけどね(笑)




きっとやぎのちえちゃんは、人間のちえちゃん同様、働き者だと思いますよ(^-^)♪

2009/05/10 23:05 | テツママ [ 編集 ]


パンチママさんへ

パンチママさん、お久しぶりです(^0^)!!




・・・って、

実は私、パンチくんブログをいつも読み逃げしてまして、スンマセン(^^;)


コメントありがとうございます(^0^)♪




そうなんですか~、パンチ家さんも6月に河口湖へ行かれるんですね~!!

まさにタイムリーな話題でしたね(^m^)!!




わさびコロッケは絶~~~~~対に、外さないでくださいね!!

絶対にです(願)!!





・・・食べないと後悔しますよ(←お~怖!)
                     (↑ガリガリガリクソン風)

2009/05/10 23:12 | テツママ [ 編集 ]


poohママさんへ

もの凄い渋滞だったんですよ~(@@)!!



至るところで渋滞してて、7時間近くかかって帰って来ました(><)!!


でもそんな事も、旅の思い出ですよね(^-^)♪



空我パパさんとべんちゃんは好きな物が似てますね~(^m^)♪


また一緒においしい物食べに行きましょう(^0^)!!



佳子さんのハンモック、男のべんちゃんでも大丈夫ですから、きっと大丈夫ですよ(^^)


私もべんちゃんの後乗りましたが、ゆらゆらと気持ちがよかったですョ♪

2009/05/10 23:17 | テツママ [ 編集 ]


松ママさんへ

ともちゃん、お久しぶり~(^0^)!!

松家のブログが随分放置プレー中で(爆)、淋しかったよ~(><)!!


子育てで毎日忙しいだろうけど、またたまには息抜きで私も一緒に遊んでよ~ン(^0^)!!
(アンタじゃ息抜きにならんとか言わんでね)(爆)!!



今回の旅行は『車中泊』がどういったカンジなのかを実際に感じに行ったんだけど、コレがなかなか楽しくて、べんちゃんも私もすっかり車中泊の虜になってしまいました(^m^)♪



それにテツはああ見えて神経質なので、なかなか違う場所では寝れないんだけど、車なら慣れた場所なのでしっかり寝てくれるので、疲れも引きずらず体調も良く過ごせて良かったです。(テツは虚弱で体力ナシなので(笑)寝ないと疲れが取れなくて風邪とかひきやすい)




3匹しっかり川の字で、仲良く寝ましたよ(^^)♪



テツなにげに凄く暖かいので、夜少し寒かったので助かりましたョ(^m^)

2009/05/10 23:29 | テツママ [ 編集 ]


草(笑)へ

おお~(^0^)!!
モモ家、無事帰ってきたね~!!




今回のキャンプはどうだったかな??

またブログUPを楽しみにしてるね~(^m^)!!




そうそう(@@)!!


『芝ザク渋滞』!!(←べんちゃん命名)

(・・・っていうか、芝ザクまでいうなら「ら」まで言えよ)(爆)!!)




ウチらがなるさわへ向かう時も反対車線(芝ザクに向かう観光バス)が激混みで、


帰りは、実は芝ザク会場からまかいの牧場まで大渋滞(@@)!!




・・・連休明けてるし、モモ家は大丈夫かなぁ?って思ってたんだけど、まだ芝ザク渋滞してたのね(><)!!大変だったね(@@)





わさびコロッケ、食べて来た~??(^m^)♪

ワシもまた食べたいよ~!


2009/05/10 23:39 | テツママ [ 編集 ]


3部作車中泊の旅 サイコ~ですね!
自分もイワタニ買うんで 是非次回行く際にはご一緒したいです♪
車中泊ならテント要らないし~ 虫来ない~♪

テツママさんはいつもすごく調べてから旅行に行くから
楽しい旅行が出来るんですよね~!
こんな楽しい旅行が出来るなんて本当に羨ましい(^^♪
写真から楽しさが伝わってきます! 今度一緒に旅行したいです~♪

わさびコロッケ食べに行く際には誘って下さいね!!

2009/05/11 20:29 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

そうそう(@@)!!

女性の天敵(@@)!!虫~~!!



でも、車中泊ならそんな心配ナッシングです(^^)v!!


それに、私達で良ければソコソコ最低限のアイテムは持ってくので、Booママはビールを入れるクーラー、布団(寝袋がお勧め←これは買って絶対ソンはないです。普段もお客さんが来た時とかにつかえますからね(^^))
お風呂セット、着替え、ワンコ用品一式(ご飯、服、水を入れておくペットボトル)これだけあれば十分ですョ(^^)!!


みんなが一緒なら、アイテムも持ち寄りでいいはずですからね(^-^)♪


是非一緒にわさびコロッケ食べに、車中泊の旅に出ましょう(^0^)!!

2009/05/12 19:12 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/180-bccfe580

| TOP |

