テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» HANA家 ガーデンBBQ

昨日は、いつも仲良くしていただいてるフレブル仲間の

HANAちゃん宅へ呼んでいただき、お庭でBBQをしました(^0^)!!


2009051001.jpg

HANAちゃん宅をいつもブログで拝見させていただいてたんですが、

『きっと素敵なお宅なんだろうな~(^m^)』と、思ってました♪




そんな素敵なお宅に呼んでいただいて、
私もべんちゃんもこの日をすごく楽しみにしてたんです(^0^)!!




2009051002.jpg

メンバーは、

まろあんだんご家、なみさん、大福家、そして我が家(^^)





2009051003.jpg

一目見て、あまりの豪邸さに脱帽してしまいました(@@)!!


お部屋メチャンコ広~~ィ(^0^)!!





2009051004.jpg

・・・『あまるほど庭がある』って、HANA家のような庭の事を言うんですね~(^^;)

とっても広い庭です(^0^)!!






2009051005.jpg

テツもとっても嬉しそうに庭中を走り回っていました(^^)




テツにもこんな広いお庭があればね~(^^;)

HANAちゃんは幸せだなぁ(^-^)







2009051006.jpg

みんなが嬉しくて(ワンも)テンション上がってます♪





2009051022.jpg

みんなが集まったところで、HANAパパの乾杯のオンド!





2009051023.jpg


2009051024.jpg

2009051025.jpg

・・・前おきが長くて、みんなから突っ込まれてました(笑)





2009051026.jpg

長~い前おきの後(笑)、ようやく乾杯~~(^0^)!!




2009051027.jpg

あきぱぱと仲良く乾杯~!!







2009051008.jpg

本日、すごいおもてなしですよ~(^0^)!!


お肉あり~の。





2009051007.jpg

パエリアあり~の。






2009051009.jpg

燻製あり~の。





2009051011.jpg

オシャレ煮卵アンド、きゅうりキムチの和え物あり~の。




2009051010.jpg

朝早くから準備も大変だったと思います(><)!!

HANA家のみなさん、ホントにありがとうございます☆

(のちに聞いたんですが、なんとHANAパパは早朝5時起き(笑)。
 気合い入りまくりです(^m^))







2009051014.jpg

2009051015.jpg

HANA家は我々よりもイカス先輩キャンパーですので、
アイテムも充実しまくってます(^^)

いいですな~♪





2009051030.jpg

実はこのBBQ炉、HANAパパ作なんですよ~(@@)!!

HANAパパ、なんでもやります(^^)♪






2009051031.jpg

2009051029.jpg

ホント、お酒もすすんじゃいますよね(^-^)♪






2009051032.jpg

パエリアを、あーちゃんが取り分けてくれました☆

とっても気の利く、優秀な娘さんです♪




2009051033.jpg

2009051038.jpg

2009051036.jpg

2009051039.jpg

2009051040.jpg

私がもし男だったら、HANAパパみたいな人になりたいです(^^)





2009051034.jpg

ダッチでチキンの燻製も作ってくれました(@@)


2009051041.jpg

2009051042.jpg

短時間であっという間に燻せちゃいます(@@)!!

これはダッチが欲しくなっちゃいますね~(^0^)!!

(べんちゃんが家に帰ってからも、このチキンの事を羨ましがってました)(^^;)







2009051043.jpg

しばらくしてHANAママがトーストしたパンを運んで来てくれました。

『明太子とクリームチーズのディップ』です(@@)!!




2009051044.jpg

・・・これ、言っときますけどメサメサうまいです(^0^)!!



2009051045.jpg

あ。なみさんの指は、むらっちに噛まれた訳ではありませんよ(爆)!









2009051019.jpg

いっぽう、ワンコらと言えば・・・。

暑かったので、ホースの水をかけてもらいながら遊んでました(笑)





2009051048.jpg

2009051049.jpg

2009051053.jpg

2009051054.jpg

2009051055.jpg

2009051056.jpg

2009051057.jpg

2009051058.jpg

2009051059.jpg














デザートも充実してましたよ~(^0^)!!



2009051060.jpg

2009051061.jpg

2009051062.jpg

まろあんだんご家がアイスを。




2009051063.jpg

2009051066.jpg

なみさんがだんごを。















20090510200.jpg

みなさん、御馳走様でした(^0^)!!











2009051065.jpg

2009051028.jpg

とっても楽しくて、とってもおいしかったです(^0^)♪


HANA家さん、ホントにありがとうございました(^-^)!!

一緒に遊んでくれたみなさんも、ありがとうでした☆




第2回開催を、わたくし、楽しみにしておりまーす(^m^)!!


テツの日常 | trackback(0) | comment(18) |


<<なみさん宅 タコパー | TOP | 2泊3日 車中泊の旅 その3>>

comment











管理人のみ閲覧OK


すっごい部屋、庭。
ダッチでの燻製も美味しそう。
先輩にいろいろ教えてもらいたいです。
それにしてもいいなあ、うちも行きたかったなー
その時、うちはおそらく芝ザク渋滞に苛立ってたころでしょう(笑)

2009/05/12 00:16 | モモゴン父 [ 編集 ]


暑かったねぇ~~

昨日は お疲れさまでしたぁ~~^0^
すっごく幸せな一日でしたね♪

べんちゃん&めぐちゃん・・・おいしいシュークリーム御馳走さまでした。 メッチャおいしかったです^^


私も第二回開催期待してま~~す^0^
(HANAパパよろしくです)

P,S
  このたび都合によりブログお引っ越ししました。
  F2ブログのお仲間に入れて頂きましたぁ~~(笑)
  よろしくです^^

2009/05/12 00:23 | まろあんまま [ 編集 ]


え~!!

うらやましい~広いお家!!ソファーの大きいこと!!パパと2人でくいついてみてました!!
良いな~我が家も参加したかった!

2009/05/12 02:59 | poohママ [ 編集 ]


またやりますね~(~~)

べんちゃん、めぐちゃんわざわざ足を運んでもらいありがとね~(~~)僕もめっちゃ楽しかったぁ~
またやろうね~。

2009/05/12 07:28 | HANAパパ [ 編集 ]


お庭でバーベキューいいなぁ。
またおしゃれにやるってとこがポイントだよね!
みんなCMにでれそうなぐらいの美味しそうな食べっぷり飲みっぷりで朝からなまつばものです^^

私とキッズはこれから公民館に出動デス!
この日常なかなか悪くないよ。
でも癒しにめぐちゃんたちとまた遊びたいです。
そしたら、パパにすぐブログ書かせますから(鬼嫁)
放置プレーうけちゃった。そのとおりだね!!

2009/05/12 09:18 | 松ママ [ 編集 ]


ワシ、幸せ♪

自分ちの家(常滑の家)に寄ってからきたから、よけいにHANA家の邸宅にびっくらだよ(@_@;)
なんか、ヤバイ気がした(ワシらの常滑の家が)!!

お肉も燻製もママさんのお料理もデザートもさすがな感じがしたね!
アウトドアな休日に憧れる私は、HANA家やテツ家のやることに感心するとともに、我が家のアウトドア知識の乏しさに、これまたヤバさを感じた~!!
おいおい、ワシらキャンプ行けんのかぁ?ってね(-_-;)

写真もポイントがちゃんと抑えて撮ってあるね~!
めぐちゃん、さすがだわ♪

俳人ワシの心の俳句
『目の前に食べ物ありしその時は、ブログ写真はそっちのけ』

2009/05/12 09:47 | 俳人 [ 編集 ]


楽しかったです♪♪

日曜日は 遊びに来てくれてありがとう~(^^)

お土産もイッパイありがとうね~~

ちょっとワンコたちには暑い日だったけど
テツくん 大丈夫だったかな??

第2回も開催するね~~

今度は何がいいかな??

2009/05/12 09:58 | HANAママ [ 編集 ]


楽しかったねぇ~♪♪♪

わが家じゃ見たことのないご馳走ばっかで、すっごく美味しかったし楽しかったねぇ~(^^)♪♪♪

私、どの写真見ても食べてるよ(+_+)ヤバイ。。。 ジーンズまた1本壊しそう。。。
まぁ、美味しいからいっか♪♪♪

乾杯の写真、さすがっめぐちゃん!! またまた笑っちゃったよ!!!!!

狭いわが家に帰って・・・ファルコンとおいちょに狭いおうちでごめん!!って思わず謝っちゃったよm(_ _)m

↑HANA家 第二回もとっても楽しみにしていまぁ~す♪♪♪ その時はビニプー持って行きますね!!

2009/05/12 12:36 | なみ [ 編集 ]


草へ

すっごい豪邸でしょ~(^0^)!!


HANA家は豪邸だろうと思ってたら、やっぱり豪邸でした(^m^)♪




ダッチの燻製おいしかったよ~~~☆

あれからべんちゃんが『ダッチうらやましす病』にかかってしまいました(笑)!!



芝ザク渋滞、お疲れ様ね~(^^;)

2009/05/12 20:17 | テツママ [ 編集 ]


まろあんままさんへ

いえいえ~(^^)♪こちらこそ☆

この日は暑かったので、アイスがメッチャグーでした!!


それに、私の好きなナッツトゥーユー、はるみヌンの好きなジャモカナンタラファッジを知ってたかのようにチョイスしたのもお見事でした(^0^)!!


まろあんだんご。兄弟の風邪は、その後どうですか~??


お大事になさってください☆



リンク、了解しました!!

2009/05/12 20:23 | テツママ [ 編集 ]


poohママさんへ

そうなんですよ~(@@)!!

HANA家は期待通りの、超豪邸だったんです~(@@)


しかもお庭でデイキャンプのように楽しめて、アウトドア好きな私たちにはたまらない1日でしたョ(^m^)♪

2009/05/12 20:31 | テツママ [ 編集 ]


HANAパパさんへ

HANAパパ、ホントに朝早くからありがとう(^0^)!!


それに、この日の為の練習や、準備等全~~部含めて、HANA家さんのその気持ちが、べんも私すっごく嬉しかったです(^^)



また是非、ウチにも遊びに来てくださいね(^^)♪

2009/05/12 20:38 | テツママ [ 編集 ]


松ママさんへ

ね~(^m^)♪

広いお庭でBBQなんて、最高ですよね(^0^)!!


キャンパーならではのもてなしが、また最高です☆☆☆



先輩HANA家ほど素敵な料理は出ませんが(^^;)、
ウチの狭~~~ィ庭で良かったら、またBBQでもやろうね(^ー^)♪

2009/05/12 20:44 | テツママ [ 編集 ]


俳人(笑)はるみヌンへ

・・・山田くん、
はるみヌンに、座布団1枚!(爆)!!






この日はホント楽しかったね~(^0^)♪





大福家もとっても素敵なお家ですよ~(^-^)

全然ヤバくないです☆☆☆





キャンプって、知識が大切って事より、自分たちがキャンプへ行ったその時を楽しむ事が、1番大切だと私は思うよ(^^)




それに、行く事で

次回はこうしてみようかな、あーしてみようかなって感じて、自然と次への事を考えちゃうんです(^^)



私らだって未だに家庭用品持ってくようなアイテムばっかだし(笑)、HANA家のような素敵な先輩にはまだ程遠いけど、でも行くと楽しくて仕方ありません。


是非一緒に、キャンプを楽しみに行こうね(^0^)!!

2009/05/12 21:05 | テツママ [ 編集 ]


HANAママさんへ

HANAママ、この日はホントにありがとうございました~(^0^)!!


朝から準備等、ホントにありがとうございますm(_)m


テツは全然大丈夫ですよ~(^-^)♪

次の日は、例の如く1日ガン寝でしたよ(笑)



第2回は開催してくださる事がもう嬉しいので、メニューが何でも行きまーす(^m^)

2009/05/12 21:24 | テツママ [ 編集 ]


なみさんへ

なみさんが食べてる写真は、実はワシが狙って撮ってるからです(^^)♪


なみさんがとってもおいしそうに食べてるから、うまさが見てる方に伝わるかな、って。(^^)
(食べてるはるみさんもワシは結構狙って撮ってる)(笑)


とっても楽しい会だったね!!

また第2回を期待して(^m^)、楽しみに待ってようね~~♪♪

2009/05/12 21:30 | テツママ [ 編集 ]


早速来ちゃいました!!

mixiではありがとうございます!!
BBQ楽しそうですね~!!そして、どれも美味しそう♪

BUHI並みに食い意地貼ってる私は写真を見ただけで小腹が。。。。
こんな風にお庭でBBQできるくらいのおうちが欲しいです(泣)


羨ましいことだらけです。

これからもどうぞよろしくお願いします!!

2009/05/14 00:30 | こつぶママ [ 編集 ]


こつぶママさんへ

こつぶママさん、こんばんわ(^0^)!!

コメント、ありがとうございます☆




そうなんですよね~(^^)

HANA家さんは、私たちもうらやましい事だらけです(^^;)




リンクの件了解です(^0^)!!

私も貼らせていただきますね~♪

2009/05/14 23:18 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/181-4743e8da

| TOP |

