テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» なみさん宅 タコパー

16日、土曜日。

いつもお世話になっている、フレブル仲間のなみさん宅にて開催の
『タコパー』へ呼んでいただきました(^m^)♪



2009051603.jpg


2009051604.jpg

我が家はモモママ+モモコと一緒に4時くらいになみさん宅へ。
(草(モモ父)は仕事だったので、仕事後に参加でした)

大福家も同じくらいに到着(^-^)






2009051601.jpg

なみさん宅の素敵なこのマッサージチェアー(^m^)


実はおいちょがこの配線をかじってしまい↑、全く動かなくなってしまったので、
今日は『電気に詳しい大父に直してもらおう』、という会でもあります(^^;)



2009051602.jpg

大父は早速修理に取り掛かりました(^^)






2009051605.jpg

大福家が持って来てくれたチーズタイ焼きとコーヒーをいただき、
我々もタコパーの準備に取り掛かりますo(^^)o






2009051607.jpg

2009051608.jpg

2009051611.jpg




2009051613.jpg

2009051614.jpg



2009051615.jpg

2009051618.jpg

2009051617.jpg

・・・ななゴンは酒豪な女で有名ですが、
実は料理もやれる女のようです(笑)








2009051623.jpg

最初は『草に悪いで』と言って飲まない宣言をしてたななゴンですが。。。


ビールを勧めたら、あっさりの飲んでました(爆)!!




2009051624.jpg

ななゴンは酒将軍ですね(爆)!!







2009051621.jpg

はるみさんもノンアルコールビールを飲んでました(^^)



2009051622.jpg

最近話題のアルコールゼロのビール。

味は薄いそうですが、ビールの雰囲気はあるみたいですョ♪













2009051625.jpg

しばらくすると、大父の修理も終わりました☆




2009051626.jpg

2009051627.jpg

なんと(@@)!!大父、みごと直してみせました(^0^)!!


凄いです☆☆☆








2009051629.jpg

2009051630.jpg

べんちゃんはこのマッサージチェアーの虜なので、
無事直って凄く嬉しそうでした(^m^)










2009051631.jpg

ちょうどその頃、どんくぅさい家、えつかさんも到着しました(^0^)



2009051632.jpg

2009051633.jpg

メンバーがそろったところで、早速タコパースタートです☆






2009051634.jpg

2009051635.jpg

2009051636.jpg

今回の具は、、、。


タコ、キムチ、チーズ、タクアン、こんにゃく、明太子、ツナコーンなどなど(^m^)♪






2009051637.jpg

2009051638.jpg

2009051639.jpg

2009051641.jpg

2009051642.jpg

2009051646.jpg

2009051649.jpg

2009051651.jpg

2009051654.jpg





2009051656.jpg

コチラが焼きあがったたこ焼き♪

みんなで焼くととっても楽しいし、おいしいですね(^0^)!!






2009051657.jpg

2009051658.jpg







2009051655.jpg

続いて第2ラウンド~!


2009051659.jpg

2009051660.jpg

2009051662.jpg

2009051665.jpg

2009051666.jpg

2009051667.jpg

2009051668.jpg

2009051673.jpg

2009051676.jpg

2009051677.jpg

2009051679.jpg

2009051681.jpg

2009051682.jpg

2009051683.jpg

2009051684.jpg

なみさん作。
トマトとモッツァレラチーズのオリーブオイルがけ♪

他にも、生ハムのサラダもありましたョ(^m^)!!







2009051686.jpg

2009051688.jpg

たこ焼き器でホットケーキも焼きました(^m^)♪



2009051690.jpg

2009051691.jpg

2009051692.jpg

2009051698.jpg

2009051699.jpg

仕事が終わった草もここで合流~(^0^)♪




20090516200.jpg

2009051695.jpg

20090516108.jpg

20090516109.jpg





20090516106.jpg

タコ焼きの後は、ギョーザも焼きましたよ~(^m^)



20090516104.jpg

20090516100.jpg

20090516102.jpg

食後はデザートも充実してました♪

どん家さんが持って来てくれた、イチゴ大福



20090516105.jpg

我が家は半田の『たまごの絵』っていうお店の
ロールケーキを差し入れです(^m^)



20090516103.jpg


20090516107.jpg

食べて飲んで、気付けば今回も午前様(笑)

とっても楽しい時間でした(^0^)!!





20090516110.jpg

なみさん、呼んでいただいてホントにありがとう(^^)♪


一緒に遊んでいただいたみなさんも、ありがとでした!!

また次回の開催を、楽しみにしてまーす(^m^)♪




テツの日常 | trackback(0) | comment(16) |


<<NAO奥長良キャンプ その1 | TOP | HANA家 ガーデンBBQ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


今回も大賑わいでしたね~
美味しそうで夜遅くには見ない方がいいかも・・・
ダイエット中の私には目の毒・・・
あ~お腹すいてきちゃった!!

2009/05/19 00:03 | poohママ [ 編集 ]


今回も楽しそ~

みんなの笑顔の写真で状況が伝わってきますね~
楽しそう~。めぐちゃんの心の俳句ツボです。
さすが1級電気工事施工管理技士の大父。素晴らしい!!いい仕事してますね~(なんでも鑑定団風・・・)

2009/05/19 08:01 | HANAパパ [ 編集 ]


たこ焼きパーティいいですね!みんなの顔から楽しさが伝わってきます♪
大福ママさんの顔からは美味しさも~!!
うちにはたこ焼き器ないんで 実家でやる時にくるくるやりますが 意外に上手に出来ます。
将軍ちゃま担当のと一緒でイワタニ&鉄型ですが・・・アツイ
ななちゃん お酒の誘惑に負けちゃったんでね!!


なみさんのお家も吹き抜けのある素敵なお家なんだね!!
みんな素敵な所に住んでいる人ばかり~!!

2009/05/19 09:10 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


俳句、ウケル~~(´∀`*)

みんなでヤキヤキして食べるのは楽しいやね♪
具材もいろんなものがあって、食べ飽きないし(*^。^*)
ふつーにタコ入りもいいけど、タクアンバージョン、明太子バージョンも美味しかった~(≧▽≦)/

ホットケーキミックス+チョコはおやつにイイね♪

ロールケーキもいちご大福も美味しかった~!

~大母、心の俳句~
タコ焼きや、あぁタコ焼きや、タコ焼きや、
ロールケーキや、大福や        (笑)



2009/05/19 11:48 | 大福母 [ 編集 ]


ぶっ!!
大父さんを見るべんさん、超笑えるんですけど!!

ってたこ焼きどんだけ焼いてるの!?
みなさん・・よく食べますね~~(笑)
やっぱたこ焼きって作る人によって味とか入れる中身とか違うからおもしろいよね^^
我が家は、ワタシが「銀だこ」でバイトしてた経験があるので、銀だこ風ですよ♪
なんだか見てたら食べたくなってきちゃった~。
タコ焼き機引っ張り出してウチもやろ☆

2009/05/19 13:59 | マミ★ [ 編集 ]


楽しかったねぇ~♪♪♪

みんな、来てくれてありがとう!!!!

すっごく、楽しかったし美味しかったし・・・そして、大父のおかげでマッサージチェアも使えるようになったし(^O^)/

大父ホントありがとうございました<m(__)m> おかげでみんな集まってワイワイ♪♪♪もでき、新たなる”将軍”キャラも発掘でき(^。^)!! 大父のお花畑のようなたこ焼き具並べに、どん父の一人くるくるに・・・それぞれの性格出てておもろかったぁ~(^◇^)♪ どれも美味しかったしっ!!

タイ焼きもイチゴ大福もロールケーキも美味しくって、ヤバい食欲!!!!!! でも、楽しいから・・・まっいっか(^0_0^)♪♪♪

今回もめぐちゃん、おしっこふみふみしながら楽しい写真がいっぱいだねぇ~♪ 数えたら75枚もあった!! すっかり、めぐちゃんの心の俳句のファンとなっております(^O^)/

PS.久しぶりに皆さんにお会いできたむらっちはすっごく喜んでおりました♪♪♪ また、遊びに来たげて下さい!!

2009/05/19 17:48 | なみ [ 編集 ]


たこパー楽しかったね~(*^_^*)
いつもながら、めぐ吉さんたくさんの写真載せて
くれてますね~
写真見てると、まるで昨日のようです。

回数を重ねる度に、べんちゃんのたこ焼き具合が
良い感じに焼けてましたねー

こうちゃんも家では、家事しないけど
楽しそうにたこ焼き職人になってたし!

それにしても大福父さん尊敬です。

マッサージ機が、直ったので
みんなで代わる代わる癒されました。


また遊んで下さいね~


2009/05/20 13:52 | ちーちゃん  [ 編集 ]


poohママさんへ

最近、食べ物のブログ化してますよね(^^;)

私も自分で書いたくせに、見るたびお腹すいちゃいますよ(笑)




たこ焼きはみんなで焼くのに限りますねー♪

・・・2人でやってもそんな盛り上がらないですしね(爆)!

2009/05/20 20:50 | テツママ [ 編集 ]


HANAパパさんへ

ははは(^^;)

俳句気に入ってもらえました??(笑)



大父、マジで凄いです(@@)!!


・・・実は我が家も1つ大父に電気配線お願いしちゃいましたョ(^m^)♪





そういえばHANAパパ、テント買いました~??(^m^)



2009/05/20 20:53 | テツママ [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

ホント、食べ物を手にしたはるみさんの顔は最高ですよね~(^0^)♪


どの写真みてもすっごい笑顔(笑)!!



将軍ちゃま(ななゴン)は酒が大好きですね~(^m^)

・・・遠慮してみるものの、結局飲んでますから(爆)!!




そうなんです!なみさん宅、吹き抜けがあってとっても素敵ハウスですよ~☆

2009/05/20 20:57 | テツママ [ 編集 ]


大福母さんへ

ホント、みんなでワイワイしながら食べるもんで楽しいでさーね(^0^)!!


たくあん、意外にもおいしいでしょ?(^m^)♪
ワシも明太子にはまって、明太子ばっか取ってたら、はるみさんにバレタね(笑)!!



また是非、みんなで焼き焼きしたいね~☆


2009/05/20 21:01 | テツママ [ 編集 ]


マミ★さんへ

マミさん、結構色んなバイトしてたんですね~(たしかミスドでバイトしてたって前に言ってましたよね??)


銀だこは、最後油でカリッカリに表面を揚げる(?)のがまたおいしいですよね~(^-^)♪




私も銀だこ好きでよく食べますけど、最近全然食べてないですね~。。。


また東浦イオンへ買い物に行った時に、久しぶりに食べてこようかな(^^)

2009/05/20 21:05 | テツママ [ 編集 ]


酒将軍送っていただいてありがとうございました。
年に2回ある会社の停電対応だったんですが、
今回はタコパーティ、前回はクリスマス会、と
タイミング悪いところ、助かってます。

結局、タコヤキ焼けずで、残念(笑)
でも、おいしくて食べ過ぎましたー。

それにしても、皆さん素敵なお家ばかりで…
あこがれますわー。

2009/05/20 21:09 | モモゴン父 [ 編集 ]


なみさんへ

なみさん。


この日は買出しに準備や掃除等、ホントにどうもありがとう(^0^)!!


おかげでとっても楽しいタコパーでした☆☆☆





写真の数まで数えてくれたんだね~(^^;)

・・・でも実は300枚くらいあったんだよ(一眼並み)!!


すべては載せられないので、厳選して75枚使いました~(^^)v





また是非是非誘ったってくださいませ(^0^)!!

楽しみにしてま~す♪

2009/05/20 21:10 | テツママ [ 編集 ]


ちーちゃんさんへ

どん父が楽しそうに焼き焼きしてたのが、私も見てて楽しかったですよ(^m^)♪



ホント、写真を見てると昨日の事かのようですね(^-^)




ちーちゃんさんはいつ見てもかわいらしいです(*^^*)

また私もカラオケに連れてってくださいね(^m^)♪
(歌はうまくないですが)(^^;)

2009/05/20 21:16 | テツママ [ 編集 ]


モモゴン父さんへ

酒将軍ね~(笑)いいよ~(^^)



道中、将軍ちゃまとカヤックの事とか話せて楽しかったですよ♪



次回開催を、楽しみにしてようね~!!

2009/05/20 21:20 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/182-16f694bb

| TOP |

