テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» NAO奥長良キャンプ その1

みなさま。お久しぶりです(^^;)

約1ヵ月ぶりの更新です(^0^)/







6月13~14日。


いつも仲良くさせていただいてるフレブル仲間と一緒に、
初の団体キャンプへ行ってきました(^0^)!!


2009061567.jpg

今回のキャンプ場は、岐阜の『NAO奥長良キャンプ場







サイトには塀が張りめぐらされて、ワンコがサイト内をノーリードで走り回れる

我々には理想的なキャンプ場です(^^)












2009061501.jpg

今回4家族、並びで予約を取らせていただいたんですが、
隣と仕切ってある塀は取り外してオッケーとの許可をいただきました(^m^)♪



おかげで今回のキャンプはみんな一緒に大きなサイトで楽しむ感覚でした☆













2009061502.jpg

チェックインは12時でした(^^)

到着したら、みんな早速テント、タープを立てていきます。









2009061504.jpg

それでは早速、テント立ての様子と共に
参加してくれたメンバーを紹介していきたいと思います(^m^)♪














2009061503.jpg

2009061508.jpg

2009061510.jpg

2009061516.jpg

2009061515.jpg

モモコ家。


リビシェル+レクタの巨大宴会仕様(笑)


今回、みんなでご飯やくつろぎのスペースとしてココをメインに利用させていただきました♪















2009061518.jpg

2009061519.jpg

2009061520.jpg

2009061527.jpg

2009061526.jpg

2009061528.jpg

2009061529.jpg

大福家。


この日みごとにキャンプデビューを果たした大福家(^^)!!

初めてとは思えないくらい、あっという間にテントを立てていました☆



















2009061521.jpg

2009061531.jpg

HANA家。

シャングリラ8+コットの素敵仕様(^m^)♪


HANAちゃんも参加予定だったんですが、
なんと前日にヒートがきて、残念ながら欠席(><)


ハセさん+大クンの参加です☆


















2009061522.jpg

2009061523.jpg

2009061511.jpg

2009061579.jpg

そして我が家。

シャングリラ6+車中泊(^0^)

シャングリラは今回、荷物置きとして利用です☆
















2009061514.jpg

2009061512.jpg

2009061513.jpg

2009061506.jpg

2009061530.jpg

2009061505.jpg

我々が設営の最中も、ワンコらは走り回って遊んでいました(^^)

こういう点がこのキャンプ場の最大の利点ですね☆

















テントを立て終わると、みんなで共有スペースの設置に入りました(^^)



2009061525.jpg

2009061532.jpg

2009061524.jpg

2009061537.jpg

20090615200.jpg

2009061534.jpg

2009061535.jpg

2009061538.jpg

設営終わると休憩しつつ、宴会の準備です(^0^)



みなさんに腕をふるってもらいましたョ~(^m^)♪
















2009061546.jpg

2009061555.jpg

2009061556.jpg

先日、HANA家BBQの時に作っていただいた、
ハセさん特製燻製♪



わたくしこのおいしさが忘れられず、
ハセさんに作ってとお願いしちゃいました(^m^)





やっぱハセさんの作る燻製がナンバーワンですね~(^^)










2009061564.jpg

2009061565.jpg

2009061566.jpg

べんちゃんは前日仕込んでいったねぎまを焼いてくれました(^^)










2009061560.jpg

大福家は圧力鍋でご飯を炊いてくれました(^^)


あっという間に炊けて、とってもおいしいです☆











2009061544.jpg

2009061545.jpg

そしてわたくし(^m^)めぐキチは、

キャンプの時、必ずと言っていいほど作る『トマトとベーコンのスープ』




       2009061543.jpg

次の日の朝も飲もうと思い、16人分を作りました(^m^)♪





2009061550.jpg

2009061551.jpg













       2009061540.jpg

そしてコック長(笑)、草の気合いの入った一品(^0^)!!



2009061541.jpg

2009061542.jpg

2009061548.jpg

2009061549.jpg


2009061552.jpg

2009061553.jpg

2009061554.jpg

コック長が作ってくれたのは、なんと『鯛の塩釜焼き』(@@)!!


こういったキャンプならではの料理を見ると、テンション上がっちゃいますよね!!





2009061557.jpg

2009061558.jpg

単独キャンプではどうしても料理の品数が少ないんですけど(^^;)、



こうして仲間と一緒なら、

おのおのに腕を振る舞えば、色んな料理が食べられて最高です(^^)!!



団体キャンプの醍醐味ですね(^0^)!!







2009061561.jpg

2009061562.jpg

2009061563.jpg

コック長は塩釜焼きの焼きあがりを待つ間に

『エビのドレッシングソース焼き』も作ってくれました(^0^)♪


これがまたうまし☆☆☆













2009061559.jpg

大クンがおいしいおいしいと言って
スープをおかわりしてくれました(^^)♪

嬉しかったです☆













2009061570.jpg

2009061569.jpg

2009061571.jpg

コチラが焼き上がった鯛(^0^)♪


塩に囲まれて焼いたっていうのに、思うほど塩辛くないのが不思議です。


逆に鯛のうまみが凝縮されてとってもおしかったです(^^)







2009061573.jpg

2009061574.jpg

2009061572.jpg

こうして楽しい宴は夜まで続き、

3分100円のコインシャワーでみんないくら使うかと競いつつ(笑)


1日目は終了です(^^)





                  2日目へ続く→→→




キャンプ | trackback(0) |


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/183-2a54dc45

| TOP |

