テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» NAO奥長良キャンプ その2

2日目 朝


2009061580.jpg

この日も天気に恵まれました(^^)

とっても気持ちのいい朝です☆









2009061582.jpg

大福は朝から元気いっぱいです(^^)♪










2009061575.jpg

私が起きた頃には、すでにモモ家が朝食の準備をしてくれてました(^0^)








2009061576.jpg

モモコ家ブログで登場する、
『トラメジーノのホットサンド』(^m^)♪







実は我が家もホットサンドメーカーが欲しくて検討中なんですが、
どんな味がするのか一度食べてみたかったのです(^m^)






草に無理言って『作って』とお願いしちゃいました(^^;)





2009061577.jpg

2009061578.jpg




2009061583.jpg

前日作っておいたトマトのスープも温め、みんなで朝食です☆






おいしいと噂は聞いてたんですが、

やっぱホットサンドはおししいです(^0^)!!





ウチも今度のキャンプまでには是非ゲットしたいです(^m^)♪










2009061584.jpg

2009061585.jpg

2009061586.jpg

食後の片付けを終えると、

ハセさんと大クンはキャッチボールをしてました(^^)















本来なら11時チェックアウトなんですが、



「他に予約のお客さんが居ないので、夕方までいてくれていいですよ」と

管理人さんがはからってくれたので、今日もゆっくり過ごしていこうという事に♪











2009061587.jpg

2009061588.jpg

我々はキャンプ場を流れる川を探検☆




2009061589.jpg

2009061590.jpg

2009061591.jpg

2009061592.jpg

川の水がメチャクチャ冷たくて、5秒と足を突っ込んでられません(@@)!!









2009061594.jpg

『ジャブンコ池』という、ワンコ専用池もあります(^^)






2009061596.jpg

2009061598.jpg

20090615100.jpg

20090615105.jpg

今年もヨリタの川遊びが楽しみですね~(^0^)♪












20090615107.jpg

たっぷり遊んだ後は、売店に売ってたカップラーメンをみんなで食べ、

テツ家留守番で、みんなはここから5分ほどの所にある温泉へ行きました(^^)






20090615108.jpg

20090615109.jpg

20090615110.jpg

20090615111.jpg

20090615112.jpg

20090615113.jpg

ヌシ達が温泉へ行ってる間、みんな疲れたのかお昼寝してました(^^)


いっぱい遊んで、楽しかったね☆















20090615119.jpg


単独キャンプしか経験した事のない私たちにとって、初の団体キャンプ☆






『絶対楽しいだろうな』とは思ってましたが、ホントに楽しかったです(^0^)!!










一緒してくださったみなさん、

ホントに楽しい時間をありがとうでした(^0^)!!



また是非一緒してくださいね☆








※カテゴリーに『キャンプ』を追加しました(^m^)♪


キャンプ | trackback(0) | comment(18) |


<<週末は、Booママ宅→大福宅 | TOP | NAO奥長良キャンプ その1>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ホント楽しかったですねー。
今までで一番楽しかった。
すぐにでもまた行きたいぐらい(笑)

それにしても、ホットサンド失敗で参考にならずですいません。
いつもはもうちょっとマシなんだけどなー。

モモコ家いつも暇なのでいつでもお付き合いしますよ(笑)
もっと設営楽なテント欲しい…

2009/06/16 22:22 | モモゴン父 [ 編集 ]


楽しかったね

こんばんは~。

楽しい時間はあっという間だったね~(^^)
またすぐにでも行きたいです。
今度行くときも誘ってね~ホントありがとう。

べんちゃんのねぎま、めぐちゃんのトマトスープ最高でした(^^)

2009/06/16 22:31 | HANAパパ [ 編集 ]


と、こちらもまたまた美味しそうな朝食(*^_^*)!!

岩場のべんちゃん、自然と同化しちゃってますね~♪ 「べんちゃんを探せっ!!」みたくなってる(
笑)

お昼寝中のブヒちゃん達・・・いっぱい遊んだ感が伝わってすっごく可愛いね(^。^)♪♪♪

2009/06/17 01:37 | なみ [ 編集 ]


ホットサンド我が家のパパの好きなものの1つです。若いころによく食べたそうで(汗)
皆温泉に出かけ残っためぐちゃんの後ろ菅田やブヒ達の寝てる写真イイですね~ゆっくり時間が流れてる感じで!
キャンプ場も良心的でいいですね~
良かったよかった。

2009/06/17 01:46 | poohママ [ 編集 ]


ほんっと、楽しかった~♪

べんちゃん、めぐちゃん、本当にお世話になりました!(≧▽≦)/

うちらの知らないところで、メニューやら、道具やらアイテム豊富な者同士で分担してくれてたんでしょうね!

大福家は初キャンプがこんなに楽しいものになって本当にみんなに感謝してます!

初めてのコトが残念な結果になると(天気も含めて)2回目の腰が重くなるもん(-_-;)
当日朝の天気予報も、一時雷雨なんて言ってたし、
場合によっちゃ、テントが1回使ってお蔵入りになる~?と思ってた(≧ヘ≦ )

めぐちゃんのスープも、私のお気に入りのべんちゃんネギマも美味しかったよ~♪
それに、今回のキャンプ場では大福達も走り回ってほんと、楽しそうにしてた♪
やっぱ、あぁいう姿が見られるのはイイね(*^。^*)

うちも少しずつ、アイテムを揃えたいと思ってるよ。
でも足りないものが多すぎて優先順位が不明...(。→ˇ艸←)

今シーズン、3回キャンプを目標に頑張るぞ~!

機会があったら、ドシドシ誘ってね~(*^。^*)

2009/06/17 11:57 | 大福母 [ 編集 ]


すごく楽しそう^^
美味しいものいっぱい食べて マイナスイオンいっぱいあびて・・・・^^

温泉まで入れて・・・

我が家のぱぱさん・・・楽しそう~~と羨ましがってました^0^

2009/06/17 16:47 | まろあんまま [ 編集 ]


草へ

ホントに楽しいキャンプでした(^0^)!!


単独でキャンプへ行っても、楽しそうな団体キャンパーを少し羨ましく見てたんですけど(^^;)、こうして念願叶ってホントに嬉しいです(^^)♪


また近々行こうぜ~ィ!!



ぽよよンテント、いつ買うのー?(笑)(^m^)

2009/06/18 22:01 | テツママ [ 編集 ]


ハセさんへ

ハセさん、ホント色々お世話になりました(^0^)!!


私はハセさんが一緒でホントに心強かったです!!

さすがはリーダーですね(^m^)♪





今度行く時も、よろしくお願いします(^0^)!!




・・・次回キャンプは、またハセさんの『あるよ』アイテムが増えてそうですね~(笑)

2009/06/18 22:04 | テツママ [ 編集 ]


なみさんへ

『ウォーリーを探せ』ならぬ、『べんを探せ』になっちゃってるね(爆)!!

(コケ色のTシャツのチョイスがね~(^^;))(笑)




次回はなみさんも是非参加をお願いしますよ~☆

2009/06/18 22:07 | テツママ [ 編集 ]


poohママさんへ

ただでさえホットサンドっておいしいですけど、こうしてキャンプ場で食べるホットサンドってまた格別ですよ~(^0^)!!



・・・キャンプの次の日、早速私もホットサンドメーカーを注文しちゃいました(笑)





ここのキャンプ場は管理人がとてもいい方で、色々良くしていただきました(^^)

それに、キャンプ場自体も綺麗で清潔だし、リピーターになっちゃう事間違いないですね☆





早くも行きたくてウズウズしてますよ(笑)

2009/06/18 22:12 | テツママ [ 編集 ]


大福母さんへ

こちらこそ~(^0^)♪

我々もとっても楽しいキャンプだったよ!!



色んな方のアイテムを見てると、これから大福家が揃えてく物にすごく参考になったと思います(^^)



私たちも今回のキャンプでいっぱい得るものがあったので、また次回への参考になりましたョ(^m^)♪





次回のキャンプで、べんちゃんが『はるみさんに圧力鍋で味ご飯炊いてもらおっかな~(^m^)』ってワクワクしとりましたので、良かったら食わせてあげてくださいましー(笑)




・・・って、ワシも食べたいので、お願いしちゃいます(爆)!!




今シーズン3回ならぬ、もっと行こうぜ~ィ(^0^)!!

どしどし誘っちゃいまっせー♪

2009/06/18 22:22 | テツママ [ 編集 ]


まろあんままさんへ

みんなで行くと楽しいですよ~(^0^)!!


テツ家、キャンプ歴は少々ありますが、こうして仲間と一緒に行くのが初めての事で、凄く楽しみにしてたんです(^m^)♪




早くも次回が待ち遠しいですよ(*^^*)!!




興味があったら、是非まろあん家も一緒してくださいましー☆

2009/06/18 22:30 | テツママ [ 編集 ]


いいなぁ楽しそう!!

ワンコ連れキャンプ、いいですねぇ!
上の子達が小さかった頃は毎年キャンプに
行ってたんですが、ここ数年は・・・。
また、行ってみたくなりました。
ただ、ちゃいがとてもおとなしくしてるとは
思えないので、そこがネックですかね(>_<)
でも、数々のおいしそうな料理、
味わいたいです~!!!

2009/06/20 01:03 | ちゃい母 [ 編集 ]


キャンプいいなぁ~♪

良さげなキャンプ場ですね。
サイトでワンコが自由にできるのは理想です!!
川や池があるのもこれからの季節、ワンコ連れには必須ですよね~!!

豪華な料理も美味しそう~♪
みなさん料理上手ですね~♪♪

チキンの薫製....どんなお味なんだろう....気になるぅ~(^^)

2009/06/20 08:18 | クリオママ [ 編集 ]


ちゃい母さんへ

ちゃいままお久です~(^0^)!!



そうなんですか~(@@)!!ちゃい家もキャンパーなんですね~(^m^)♪了解です(笑)!!



是非是非復活して、次回は一緒しませんか?!



普段食べられないうまい物が食べれますよ~(^m^)♪






あ。ちゃいちゃん、だいじょうぶですよー(^0^)!!


我々が使ったサイト、フェンスがお高めですから、大福も脱走不可能でしたよ(笑)


それに、サイト連結するとサイト内すっごいでっかいので、さすがのちゃい姉さんもバテるの早いと思われます(^m^)

2009/06/21 11:00 | テツママ [ 編集 ]


クリオママさんへ

ここのキャンプ場はホントにワンコ連れにオススメですよ(^0^)!!


サイト内はフリーに出来るし、川や池のクールダウン場所もあります(^^)♪

それに出来て間もないので綺麗ですよ~☆



是非クリオ家さんも行ってみてください!オススメです(^0^)!!





チキンの燻製、とってもおいしいですよ(^m^)♪
これはダッチでないと正直ここまでうまく出来なので、ダッチがない我が家にとっては、ハセさんが作ってくれないと食べれないんですよね~(笑)




今年は金欠でもうキャンプのアイテムを買えないと思われますので(><)、来年は1番にダッチをゲットしたいと思いますo(^^)o!!

2009/06/21 11:09 | テツママ [ 編集 ]


ご無沙汰してます^^
でも メグさんの更新は 毎回 楽しみに覗きに来てます!!
キャンプ お天気も良くなりよかったですね^^ 皆さんの楽しいキャンプブログに 癒されまくりでした~♪
毎回 食べ物ネタには食いついてます(笑)
大人数で行くと また 見る景色も違うんでしょうね~^^そして 皆さんの個性あふれる アイテムにも憧れちゃいます(^^)我が家 今 一番欲しいのは 燻製機です(^m^)毎回 美味しそうに出来上がった チーズを拝見すると ヨダレが…

また ランでお会いできる日を楽しみにしてます^^

2009/06/22 21:16 | げんた母 [ 編集 ]


げんた母さんへ

げんちゃんママさん、お久しぶりです(^^)♪


私もげんちゃんブログはいつも拝見させていただいてますよ(^0^)!!


げんちゃんも茶太朗くんも、短い間に色んな事がありましたね(><)



ホントによく頑張ってくれて、読んでてうるっときちゃいました。
げんちゃんも茶太朗くんも、げんちゃん家の子でホントに幸せだと思います(^^)




茶太朗くんもいい方向へ向かってるみたいで安心しました☆
諭吉くんも茶太朗くんも、これからいっぱいランで遊べるようになりますね(^^)♪




仲間とのキャンプ、ホント楽しいですね~(^0^)!!


げんちゃん家もたしか去年?、テントを買いましたよね?!(^m^)それでキャンプに出掛けたって記事を拝見させていただいたのを覚えてますよ~!!


今年は是非一緒にキャンプに行きませんか??
ワタクシ大歓迎ですよ~(^0^)!!



その時は、きっとシェフ方々がおいしい物を作ってくださると思いますので、是非テント持参で参加してくださいね!!




燻製器はお手軽でかなり使えるアイテムだと思いますので、是非ゲットしてやってください(^^)♪





ちなみに私は、今1番ダッチが欲しいアイテムですよ(笑)



・・・昔から欲しい欲しいって言う割に脱線(他のアイテムへそれてく)ばっかしてるので、なかなかゲットできないんですよ(^^;)

2009/06/23 22:42 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/184-4d6335f0

| TOP |

