テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 週末は、Booママ宅→大福宅

7月4日(土曜日)

前日にダッチで作ったチャーシューをお土産に、

BooLatteママさん宅へ遊びに行って来ました(^0^)!!


2009070403.jpg

実はこの日、Booママさんより

「アイシンの花火大会があるから、見においで~♪」とお誘いいただいたのです☆



Booママさん、お誘いありがとうございました(^^)!!




今日は大福家も一緒です☆








2009070405.jpg

2009070406.jpg

テツも仲間に会えて、とっても嬉しげ(^0^)♪






2009070404.jpg

2009070413.jpg

本日もすごいおもてなしですよ~(^m^)♪




2009070414.jpg

2009070412.jpg

見てくださいよ~(*^^*)♪

この素敵な料理の数々(@@)!!






↑写真中の『ローストビーフ』は、大福母はるみさん作!!










Booママさん、はるみさんは素敵な女性ですね~☆

私も見習わないといけません(^^;)







2009070409.jpg

2009070410.jpg

おいしそうな料理を前に、我慢できないので(笑)
早速乾杯させてもらい~~♪






2009070411.jpg

ワン達も、オヤツをもらって大満足☆







2009070415.jpg

いつも思うんですが、

Booママさん宅は、
普段味わえないリゾート気分が、存分に味わえちゃいます~(^m^)♪




・・・家の目の前が、山や畑の我が家とは大違い(笑)








2009070421.jpg

2009070417.jpg

2009070422.jpg

マリーナより少し沖へ出たあたりに、
停留してる船を発見(@@)!!


花火はBooママさん宅の目の前の船上から上がるみたいです(@@)!!

凄いですね~(^0^)!!










2009070418.jpg

2009070419.jpg

しばらくして、恋ちゃん家さんも遊びに来ました(^0^)!!



2009070428.jpg

恋ちゃん、お久しぶり~(^^)♪

前に会った時より、少し大きくなりましたね(^-^)















2009070424.jpg

ここから写真がないんですが(^^;)、

飲んで食べてくっちゃべって、
楽しい時間を過ごさせていただきました(*^^*)







2009070430.jpg

2009070431.jpg

・・・それにしてもアイシンさんは景気がいいですね~!


大きな花火がいっぱい打ち上げられていました(^0^)





アイシン関係ではない我々も(笑)、

存分に楽しませていただきましたョー(^m^)










Booママさん、お誘いありがとうございました(^0^)♪


またウチにも遊びに来てくださいね!!





































そして次の日(7月5日)



2009070501.jpg

「久しぶりに燻製でも作るか(^^)♪」と、

べんちゃんが朝から張り切ってました(^m^)





2009070504.jpg

2009070505.jpg






2009070502.jpg

今日は常滑に大福家が来ると昨日Booママさん宅で聞いていたので、

大福家に差し入れしようと、いっぱい作りました(^^)









2009070511.jpg

完成後、テツも一緒に大福家へ☆




2009070510.jpg

大福家の南側の縁側が
べんちゃんお気に入りのようです(^^)




2009070512.jpg

リフォーム中の大福家。

とても素敵なお宅に変身してましたよ~(^m^)♪




完成が楽しみです(^0^)!!















大父、はるみさん、

作業中に長々とお邪魔しちゃってごめんね(^^;)


また是非遊びに誘ってね☆
























オマケ↓






2009070302.jpg

2009070301.jpg

ダッチとともに我が家へ来た、新たなキャンプアイテム♪


『ヒュアーハンドランタン』(^m^)









暖かなやさしい光が素敵です(*^^*)



早くコレ持ってキャンプ行きたいよ~~~ゥ(笑)!!


テツの日常 | trackback(0) | comment(10) |


<<ダッチ | TOP | NAO奥長良キャンプ その2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


なぬなぬなぬ~(めぐキチさんのマネ、笑)
そのランタン、うちも密かに欲しかったんだよね。
よさげな光ですなー。色違いが欲しいな。

それにしても…すごい料理。
Booママさんも、大福母さんもすごいわ。
しかも、その景色。いいですね~、花火もよく見えて。

そして、アイシンさん、毎年夏祭りで景気いいですね~。
でも、聞いた話では海の日の20日も休みじゃないらしいですよ。

ところで、べんちゃん。
その燻製、キャンプ場にも届けて欲しかったな~(笑)

2009/07/06 21:47 | モモゴン父 [ 編集 ]


いい週末だったのだい♪

花火はすごくいいポジションで見れたよね~!
Boomamaさんに感謝感謝(*^。^*)

準備してもらったお料理もすごく美味しくて、胃袋がはち切れそう...ってか、はち切れました。←苦しくて夜眠れず。


めぐちゃんのダッチの初料理、美味しかったよ~!
タレをかけて、チャーシュー丼にしたらうまそう♪3杯はおかわりしちゃうねん(*^_^*)

そして、大台に乗ってしまうねん(汗)


常滑亭にもようこそでした。
燻製、やっぱ美味しいわ♪
持ち帰って、夜食べた時も、どっちがいくつ食べたかで、戦いが勃発するとこでした(。→ˇ艸←)

ランタン、いい灯りだよね!
クサも買うのかな?
オソロで3つ灯す日が来るか?!~~(*^。^*)




2009/07/06 23:50 | 大福母 [ 編集 ]


このDOってめっちゃ高いやつじゃなかったですか~?料理の腕がなりますねー(^^)メグさん、お料理上手ですよねー!夜中に見るとおなか空きますね(^^;)

2009/07/07 02:50 | 諭吉 [ 編集 ]


楽しかったです♪

先日はありがとうございました~♪

念願のダッチ GET出来てよかったですね!
焼き豚 とっても美味しいかった~
初めてでも失敗とかしない所はやっぱりめぐちゃんだね!!
キャンプ用品も増えてくるとキャンプ行くまでも 妄想で楽しめるからいいね~♪

日曜日にべんちゃんの燻製が食べれなかったのは残念ですが・・・
また お誘い頂けるの楽しみにしています♪
うちはいつでもお誘いしますよ~(笑)

2009/07/07 09:36 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


草へ

イヒイヒイヒ~(←なぬ 新バージョン)


草も実は狙ってたのね~(^m^)♪


やるなー草!!目の付けどころがいいぜ!!(←えらそうに)



実はすでにはるみさんも購入されましたぜー(笑)!!

草もはよ買って、3色並べて灯そうぜーィ☆
(ちなみに大福家は白)



草、20日休みじゃないなんてビックリ(@@)!!

トヨタ系でも、連休じゃないトコもあるのね~。。。




でもまたキャンプ行こうね~(^0^)!!

よろしこ!




草へ↓

キャンプ場届けて、て。


・・・遠いですやん!!(笑)



また作ったら食べおいで~

2009/07/07 20:50 | テツママ [ 編集 ]


大福母さんへ

・・・はるみさん、ホント食べすぎやねん(笑)!!



・・・夜中苦しくて、ガスター飲んだって聞いたねん(爆)!!



しかしおいしそうな料理を前に、そら食べまくっちゃいますわね~(^m^)ワシもメッチャ食べたもん(^^)



大台に乗っちゃわないように、気を付けてくれよ~ィ(笑)!!




また大福亭に遊びに行かせてね~(^-^)♪

その時は、はるみさんにもらったチップ(燻製)で、出張燻製だね☆




↑草はそのうち買うと思われる。

2009/07/07 20:55 | テツママ [ 編集 ]


千絵さんへ

そうですね~、

ダッチもピンからキリまでありますが、ロッジは高い方だと思います(@@)!!


私の性格が、絶対欲しいと思った物しか買わない主義なんで、これしか考えてませんでしたョ(^^;)



腕はへっぽこ(ロッジ泣かせ)ですが(^^;)、ダッチの達人になるべく、いっぱい色んな料理にチャレンジしてみたいと思いますo(^^)o


上達した際は、千絵さんにふるまいますよ(^0^)!!

2009/07/07 21:03 | テツママ [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

こちらこそ~(^0^)!!

先日はお誘いありがとでした~!!


ママさんの料理はとってもおいしいので、お腹いっぱい食べちゃって、腹がパンパカパンでしたよー(@@)



(・・・誰とは言いませんが、苦しすぎてガスター飲んだ方もいらっしゃいます)(爆)





今度はウチでBBQやりましょうね!!

べんに燻製もオーダーしときますよ(^0^)!!

2009/07/07 21:07 | テツママ [ 編集 ]


すご~~~!料理の数々・・・
ビックリだね~~~♪マジ美味しそう!
花火毎年行こう行こうと思ってるのに
1度も行ったことない(><)
今年なんて旦那飲み会だったし=3
え?みなさん20日休みなの???
関係者のくせに情報なしの我が家・・(笑)

2009/07/09 14:43 | みすりん♪ [ 編集 ]


みすりん♪さんへ

そうですよ~(^0^)!!

トヨタ系は18、19、20日3連休です(@@)!!




龍パパもきっと休みだと思いますよ~(^-^)♪




それにしても、花火を上げる祭りがあるなんて、余裕のアイシンさんですね~(^m^)


・・・べんの会社は花火大会なんて素敵なイベント、全くナッシングですよ(笑)

2009/07/09 23:13 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/186-7c167240

| TOP |

