テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 夏キャンプ 1日目

ヨリタの記事と前後しますが・・・(^^;)




8月8~10日。

モモ家と一緒に2泊3日のキャンプへ行ってきました(^0^)!!












2009080801.jpg

出発は8日、朝5時頃。





















2009080802.jpg

荷物を積み終え、いざ出発(^0^)!!




















2009080803.jpg

この日からトヨタ系が休みに入ったという事で、高速の渋滞が心配でしたが、
目立った渋滞もなく、比較的スムーズに向かう事が出来ました(^^)



知多半島道路→伊勢湾岸道→東名と、

走ること約4時間。















2009080804.jpg

キャンプ場到着前に、まず向かった先は『ドライブイン もちや』(好きだね~)









2009080805.jpg

・・・何でココへ寄ったかのは、もはや言うまでもないですね(笑)












実はキャンプ場のチェックインは本来14時なんですが、

前日の宿泊客が居なかった為、オーナーさんの計らいで
この日は10時~チェックインできる事になってました(^m^)






キャンプ場へ着いたら、お昼にコロッケを食べようという事になり、
もちやへ寄ったのです(^^)



















2009080807.jpg

2009080806.jpg

もちやから約30分。

今回のキャンプ場へ到着です(^0^)♪


United Camping Bird Call














受付を済ませ、モモ家の到着を待ちました(^^)





















2009080809.jpg

サイトを選ばせてもらえたんですが、私たちは日陰の多い、一番奥のサイトを選択しました。

木々の中でとっても涼しかったです☆











2009080814.jpg

しばらくすると、モモ家も到着しました。


とりあえず設営前に、お昼を食べる事に(^m^)♪





2009080815.jpg

2009080816.jpg

モモ家はそうめんを茹で、我らはもちやで買ったコロッケとサンドイッチ。


こういった事が出来るのも、チェックインが早く出来たおかげですね☆















2009080811.jpg

2009080812.jpg


お昼ご飯の後は荷物を降ろし、、、


20090808300.jpg

設営に入りますo(^^)o







いつもモモ家のレクタにお世話になってるので、

今回はウチのアウトフィッターをメインにさせてもらいました☆









2009080825.jpg

2009080828.jpg

Bird Callはサイトに柵のあるキャンプ場ではないので、
設営の間テツは係留し、おとなしく待っててもらいました(^^;)











2009080822.jpg

我が家はアウトフィッター+エレクトロン。

エレクトロンは前室がほとんどないので、アウトフィッターに突っ込ませます。


・・・出来れば中くらいのタープがもう一個欲しいです(笑)







2009080819.jpg

2009080820.jpg

2009080821.jpg

2009080830.jpg

   2009080835.jpg

モモ家はペンタ+アメドの素敵張り(^m^)!!













2009080829.jpg

みんなで使うキッチンも、しっかり設営しました☆

L字にしてみましたが、結構使いやすかったです(^^)












2009080834.jpg

設営を終えて、しばし休憩~。





2009080839.jpg

2009080840.jpg

べんちゃんもいい気分で酒がすすみます(^m^)♪

山は最高ですね!!



















2009080843.jpg


設営を終えたところで、キャンプ場の紹介に入りたいと思います(^m^)♪









2009080842.jpg

キャンプ場入口はこんなカンジです。

入ってすぐの建物が受付です(^^)








2009080841.jpg

2009080844.jpg

受付の裏には、トイレ、シャワー室、炊事場があります。


キャンプ場でこういったホテル並みのオシャレな建物のある所は、
なかなかないと思います(@@)









2009080845.jpg

シャワー室です。


2009080847.jpg

2009080846.jpg

驚くなかれですが(笑)、

ここのシャワーはどれだけ使っても無料です(@@)!!


しかもボディーシャンプーもリンスインシャンプーも常備!!





太っ腹キャンプ場ですね~(^0^)!!

しかもメッチャ清潔です☆






   2009080848.jpg

シャワー室の奥にはトイレがありますが、

トイレまでの道はこうして天窓が抜いてあり、

やさしい光が差し込んで素敵です(^^)











2009080849.jpg

コチラがトイレ。



2009080850.jpg

管理人さんがお掃除中でした(^^;)


こうしてスタッフによって清潔が保たれてます。











2009080851.jpg

2009080852.jpg

炊事場。


驚くなかれその2ですが、(笑)

食器洗いの洗剤、スポンジ、タワシも常備(@@)!!








これにはホント、我ながらいいキャンプ場を選んだと思いました(^0^)!!


















2009080853.jpg

『パオ』という建物もありました☆

気になって中を少し覗いてみましたが、
10人は余裕で泊まれそうです(^^)









2009080854.jpg

正直、こじんまりしたキャンプ場ですが、

こじんまりしてるからこそ、管理が行き届いてるカンジがしました。


私にとっては、とても高得点なキャンプ場です☆

・・・出来ればナイショの場所にしときたいくらいですョ(笑)




























2009080859.jpg

キャンプ場散策の後は、みんなで夕食の準備に取り掛かりました☆


















2009080861.jpg

今日の夕飯は。。。

鳥の丸焼き、鱈のホイル焼き、トマトスープ、馬刺し(^^)








2009080862.jpg

2009080864.jpg

2009080870.jpg

2009080875.jpg

今日の丸焼き担当は、草コック長です(^m^)♪

丸焼きの腹には冷凍のピラフを詰めました。



















2009080863.jpg

2009080872.jpg

モモママはホイル焼きの下ごしらえ☆















2009080866.jpg

・・・私はいつものです。(芸がなくてスンマセン)(^^;)





















2009080874.jpg

特にポイントを言うなら、玉ねぎは飴色になるまで炒める事です(^^)
















2009080876.jpg

2009080879.jpg

みんなで作ると楽しいですね☆
























2009080878.jpg

林間から見える夕日も素敵です(^m^)♪
























2009080880.jpg

ホイル焼きの準備を終えたモモママは、

ニューアイテムのヒュアーハンド点灯式(^^)♪


黄色もカワイイですね(^0^)!!

















2009080882.jpg

2009080883.jpg

あっという間に日も暮れ、宴の準備も整いました!
















2009080886.jpg

コック長の丸焼きも大成功!!










2009080889.jpg

2009080890.jpg

2009080891.jpg

おいしい料理にお酒もすすみます(^m^)♪






こうしてあっという間に1日目は過ぎてゆくのでした・・・。






                      2日目へ続く。→→→



キャンプ | trackback(0) | comment(12) |


<<夏キャンプ 2日目~3日目 | TOP | リバーサイド園ヨリタ 川遊び>>

comment











管理人のみ閲覧OK


楽しそうですね♪
また テントを買ったら 連れて行って下さい~!

パオも気になりますが わさびコロッケもかなり気になります!
また買いに行くくらい美味しいんですね!
みんなの作る料理は最高! 色んなものを作るので
本当に感心します!

シャワー・トイレ綺麗に限りますね!
あまり汚ないと次回はないな~とか思いますものね~

2日目も楽しみにしています♪

2009/08/17 00:09 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


今回も楽しそうだね~

キャンプレポ待ってました~(^^)

今回のキャンプ場も良い感じですね~
林の中は空気もひんやりしてて気持ちいいよね~

また料理もゴージャスだし・・・
酒も進むよね(噂によると草、今回も相当飲んだらしいね~(^^; )

ところで緑のジャグとシングルバーナー(草のブログで発見しました)ニューアイテムですか?
まだまだキャンプ熱冷めませんね~

草のフュアーハンド、予想通り黄色だし・・・(^^)

その2も楽しみにしていま~す。

2009/08/17 12:43 | HANAパパ [ 編集 ]


いいキャンプ場だね~!
シャワー室とトイレが清潔なのが高得点だな(*^_^*)

ただでさえ、虫が多くて、クモの巣がワンサカしそうなもんだけど、管理が行き届いているんだね。

今回もゴージャスなお料理のキャンプだね~!
毎回感心します。

写真も相当撮ったんだろうね~!
大変だ!!
でも、続きを楽しみにしてるよ~(*^。^*)

2009/08/17 13:43 | 大福母 [ 編集 ]


馬刺しにはまったテツママさんへ

楽しかったですなー。

丸焼き、火力弱かったのか時間掛かっちゃいましたねぇ。
ちょっと反省。でも美味しかったですぬ。
それにしても、しっかり写真撮れてますね~。
ウチとは大違い。

2日目のレポも楽しみにしてまーす。

2009/08/17 19:40 | モモゴン父 [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

おぉっと~(@@)!!

Booママもとうとうテント宣言ですね(^0^)!!


是非テントゲットして、次回は一緒してくださいまし☆楽しみにしてますよー!



パオは大きかったですよ~!10人は余裕で泊まれそうです(@@)!


こういった大きな建物にみんなで一緒に泊まるのも楽しそうですよね(^^)♪




女性はやっぱトイレや風呂が綺麗なのがいいですよね~(^^)

私もこう見えてサニタリーにはウルサイので(笑)、キャンプ場を選ぶ際は絶対落とせないポイントです。




今回のキャンプ場はホントよかったですよ!

来年の夏もココにリピーター決定ですので、ママさんも良かったら是非一緒してくださいませ♪




・・・参加すると、わさびコロッケ食べれますよ??(^m^)♪

2009/08/17 23:55 | テツママ [ 編集 ]


HANAパパさんへ

そうなんですよ~(^0^)!!

今回は富士まで行って、あえて『林間』を選択したんですが、大当たりでしたよ!!





多分、家の中でエアコンかけてるよりか、全然涼しかったです(^^)



来年も夏はここに行こうとリピーター決定しましたんで(笑)、ハセさんも是非一緒してくださいまし~☆





それにしても、さすがはハセさんですね(^-^)♪




緑のジャグとコンロ、我が家のニューアイテムです☆




前回の岐阜キャンプの頃には、実はすでに手に入れてたんですけど、今回がお初キャンプ使用でした(^^)♪

水場は少し遠かったんで、重宝しましたよ☆






・・・キャンプ熱は、冷めるどころか沸々と沸きまくりですよ(爆)!!




あらかじめ言っておきますけど(笑)、テツ家、次はタープ買います(^0^)!!
(エレクトロンの前室拡張)






ハセさんは~。。。何買いますか??(^m^)






・・・ハリケーン??(爆)!!

2009/08/18 00:07 | テツママ [ 編集 ]


大福母さんへ

そうなんだよね~(@@)!!


蜘蛛とか虫とかわんさかしてそげなんだけど、今回のキャンプ場はとても綺麗で清潔だったよ~☆




シャワーは使い放題だし、石鹸系も使い放題☆



太っ腹だよね~!!




私も一応女性なので、(笑)こういったポイントは外せないです(^^;)




こじんまりしててとっても静かだし、雰囲気も良かったので、また是非一緒に行こうぜ~ィ(^0^)!!





・・・写真が多くてホント大変だけど、
続きも頑張りマース(^0^)!!

2009/08/18 00:13 | テツママ [ 編集 ]


草へ

ホント、楽しかったですなー(^0^)♪



丸焼き、大成功だったよ~☆

とってもおいしかったですぬ。(←草のマネ)(笑)




べんちゃんが未だに、

「馬刺しはあんなガツガツ食うものじゃないんだぞ!(笑)』とダメダシしてきやがります(^^;)


おいしかったなぁ~!また食べたいぞィ!!





・・・9月は朝霧で馬刺しパーチーだ!!

2009/08/18 00:18 | テツママ [ 編集 ]


どーもです。
ヨリタではお世話になりました。
酔っ払いを相手にして頂きありがとうございます。

テツママさんの明るさ、イイです!好きですよ!。
また遊んでくださいね!
今度はゆっくりテツくんとも戯れたいです。

キャンプも楽しそう。我家も月末に行きまーす!
あと勝手にリンクさせてもらいまーす!
これからも宜しくお願いします。

2009/08/18 08:35 | 梅松父 [ 編集 ]


いつ拝見しても メグさんのレポは
見ていて ここ行ってみた~いって気持ちを
駆り立てられますね(笑)
我が家も 先日 琵琶湖に行ってきましたが
とっても 涼しくてビックリでした@@
と同時に これなら ゲン茶太も来れたな~って寂しくなっちゃいましたが><

毎回の料理も 美味しそうです!!
本当 シェフですね(^m^)
アイテムも どんどん増えて(笑)
新アイテムを探せゲームのように くまなく
見てしまいました~♪
二日目も 楽しみにしてます^^

2009/08/18 13:31 | げんた母 [ 編集 ]


梅松父さんへ

こちらこそ~(^0^)!!
ヨリタではありがとうございました☆



有名人にお会いできるという事で、少しドキドキしてましたが(^m^)、パパさんもママさんも気さくな方でとっても楽しかったです(^-^)♪



また来年の夏も是非ヨリタで一緒してくださいまし!





リンク、ありがとうございます(^^)!!


私も貼らせていただきますね~~☆




月末のキャンプ、お気をつけて(^0^)!!

またブログにも遊びに行かせてもらいまーす!

2009/08/18 22:03 | テツママ [ 編集 ]


げんた母さんへ

私はどうも文が苦手でして(学力がないので)、

写真ばっかりで説明するしか、うまく表現できないんですよね~(^^;)




それでも私の気持ちが伝わってるのはホントに嬉しいです♪ありがとうございます☆




やっぱり夏のお出かけでワンコと一緒となると、考えないといけないのは、涼しいところを選ぶ事が第一ですよね!



富士キャンプで涼しいだろう。とはいえ、テツ用に保冷剤や、キンキンに冷やした水などは、クーラーにかなりの場所を取ったとしても持って行きましたよ(^^)



今回は出番がなくて良かったんですが、出番がなかったとしても、毎回こうでないといけないと思ってます。



しっかり対策すれば、ワンコと一緒の旅行も絶対楽しいと思いますので、来年は是非げんちゃんも茶太朗くんも、一緒に琵琶湖へ行けるといいですね(^-^)♪



げんちゃん家さんも家族で楽しい思い出が出来て、最高の夏休みですね~(^0^)!!





・・・私はひそかにテっちゃん(42歳)が気になりますが(爆)!


何かおもろげな匂いがします(^^)♪

是非会ってみたいですね~!!(^m^)

2009/08/18 22:18 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/188-4f100eda

| TOP |

