テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 夏キャンプ 2日目~3日目

2日目。


2009080901.jpg

2009080902.jpg

2009080903.jpg

この日も天気に恵まれました(^^)

うす曇りでしたが、涼しくて快適です☆












2009080904.jpg

みんなが起きてきたところで、早速朝食の準備。

担当はワシ(^m^)♪








2009080906.jpg

朝食はホットサンドと、
前日の残り(残りとは言え、朝食の分まで計算して作っておくのですが^^;)
の、トマトスープ。


ホットサンドの中身は2種類☆

チーズ+ハムと、ツナマヨ(^m^)♪







2009080907.jpg

2009080908.jpg

テツは寝足りなかったのか、2度寝に入ってました(^^)













2009080909.jpg

食後は片付け等してグダグダと過ごし・・・。(笑)














2009080910.jpg

そんな中、モモママはフュアーハンドの再点灯。



前日うまく点かなかったので、

再度先端を切り、様子を見てみる事に☆







2009080912.jpg

2009080913.jpg

2009080915.jpg

2009080919.jpg

今日はうまく点灯しました(^0^)♪


フュアーハンドのやさしい明かりは、
夜のムードをグッと素敵に演出してくれます(^-^)





テツ家オススメランタンですョ☆

























2009080920.jpg

木漏れ日がタープに写って、
影絵のように素敵です(^^)♪


















2009080925.jpg

2009080926.jpg

モモ家サイト側より撮影。






我々、今回2サイトとったんですが、

1サイト自体が結構大きいので、2サイトで3家族くらい余裕ですョ(^^)!!

来年の参加者求む!!(^0^)



















2009080924.jpg

そろそろお昼の用意をしましょう~☆



















2009080928.jpg

2009080927.jpg

お昼は簡単にパスタで(^^)♪

モチロン昼からビールです(笑)(←私以外)































2009080943.jpg

お昼御飯の後は、

べんちゃんと草にはお留守番をお願いし、

(・・・と、言っても逆にグダグダとビールを楽しんでたらしいですけど)(笑)





私とモモママは、キャンプ場近くの『ブルーベリー狩り』へ出かけて来ました♪






















2009080939.jpg

2009080929.jpg

ブルーベリーも、今が最盛期ですね~☆
























2009080931.jpg

おいしいブルーベリーのポイントは、
黒くなってるのを4、5粒くらい一緒に口へ入れて食べる事です(^^)





甘酸っぱくてとってもおいしい~(^0^)!!












2009080932.jpg

2009080933.jpg

2009080934.jpg

↑モモママ撮影。(笑)














2009080937.jpg

2009080938.jpg

         2009080941.jpg


   2009080940.jpg

モモママは欲かいて、上のばっかり取ってました(爆)!


























2009080942.jpg

受付の際、こういったカゴをくれるのですが、

持ち帰りしたい人はこれに入れ、
最後に計量し、代金を払います(^^)




ちなみにブルーベリー狩りの代金は一人500円(40分)

持ち帰りは100グラムで200円です(^^)






「キャンプ場に帰ったら、ジャムを作って食べよう!」と、

ジャム分を持ち帰る事にしました(^-^)



2009080944.jpg

2009080946.jpg

こんなもんでいいっしょ~ってカンジで
何気に取ってたんですが、ピッタリ400グラム(^m^)♪



ココでジャム作りのレシピもくれました(^0^)














ジャムで使うレモン汁、砂糖等を買いにコンビニへ向かい、

(モモ家はビールも12本補充、ウチはべんのビールを2本、チューハイ2本補充)
           (↑飲みすぎ 笑)




留守番組の待つ、キャンプ場へ帰りました(^^)



























2009080948.jpg

2009080950.jpg

帰宅後、モモママは早速ジャム作り☆
 








2009080951.jpg

べんちゃんは燻製の準備をしてました(^^)







2009080952.jpg

2009080953.jpg

2009080954.jpg

今日の夕飯は・・・。

金華豚のシャブシャブ(←山崎精肉店)、燻製、鳥のサラダ、

後は米を炊き、インスタントですが味噌汁。




草コック長がねぎまや、野菜も焼いてくれました♪







2009080955.jpg

2009080956.jpg

2009080959.jpg

2009080957.jpg

2009080958.jpg

2009080961.jpg

2009080962.jpg

山崎精肉店の肉はホントにおいしいです☆

今回は初日にモモ家が買ってきてくれました(^-^)

買出しありがとね(^0^)!!






























2009080965.jpg

2009080967.jpg

食後はたき火も楽しみ、





2009080969.jpg

2009080970.jpg
 
2日目の夜は、こうして更けていくのでした。。。












































・・・んが(@@)!! 









































「明日もう帰るのか~。。。何だか寂しいね~」なんて話していたら、

管理人さんが見えて(9時頃だったかなぁ??)





「台風が接近してて、明日は大荒れしそうなんで、
今のうちに片づけしておける物は片付けておかれるといいですよ!」と、

アドバイスに来てくれました(@@)









まだまだグダグダしてたいところでしたが、

台風では大変なので、テントタープ以外はほとんど片付けようと、
ここからはお互い片付けに専念(^^;)












































3日目。


2009081002.jpg

管理人さんの言ってた通り、夜中からの凄い雨で

ほとんど寝られず、早めの起床。。。







2009081001.jpg

昨日のうちにキッチン等、片付けしておいて正解でした。。。



キャンプ場の至る所に小川が出来てて、大変な事になってます(><)








2009081003.jpg

本当はこの日の朝食は、リゾットを作って食べようと思ってたんですが、

雨が凄くて片付けに手間取られそうなんで、朝食は中止する事に(^^;)





それでもコーヒーだけはみんなで飲み、

濡れたテントをゴミ袋に押し込み撤収です(泣)









































2009081101.jpg

そして台風一過の次の日。(11日)

濡れたテントを庭で洗い、乾燥させました。





2009081102.jpg

2009081103.jpg

2009081104.jpg

タープは半田の海浜公園へ行って、乾燥させました。

我が家は庭が狭いので、でかいタープが干せません(^^;)








































2009080827.jpg

最終日は雨撤収だったとは言え、

今回もすごく楽しいキャンプでした(^0^)♪





一緒してくれた、モモ家。

楽しい思い出をありがとう☆




また、よろしくね(^-^)!!



キャンプ | trackback(0) | comment(8) |


<<New item | TOP | 夏キャンプ 1日目>>

comment











管理人のみ閲覧OK


2日目楽しかったですね~
ワタクシ、のんびりグビグビぐだぐだで最高な1日でした(笑)
べんちゃんもかも。
そして、朝も昼も用意してもらって、
夜もほとんど働いてません(汗)
申し訳ない。

2日目夜から3日目は雨で大変でしたねー。
ま、そんな雨ではキャンプ熱は全く冷めず、
むしろ雨対策(どう快適に過ごせるか)に頭を悩ますモモ家です(笑)

また行きましょう。すぐ。デイキャンプでも可。

でも、モモコにヒートが来てしまったー。

2009/08/19 00:30 | モモゴン父 [ 編集 ]


草へ

2日目もホント楽しかったね~(^^)♪




そうなんだよね~!


べんもこの2日目の『昼からビール飲んでグダグダ』が一番良かったって言ってますがな。(笑)








雨を楽しめると、キャンプも上級者だ。と、私は勝手にも思ってます(^^)






帰りの車内で、べんに、


「今回のキャンプは、最終日雨だったけど、オマエ的に何点だった?」と、聞いてみたんだけど、
(色んな意味で)





「あー?そんなん、雨撤収でも楽しかったで100点満点だ!!」とゆうとりました(^0^)!






ホント、またすぐにでも行こう(^0^)!!


一応次回は9月の12、13日出撃予定だよ☆





次回もさらにパワーアップして、昼からビールを楽しもうぜーィ!!

2009/08/19 22:45 | テツママ [ 編集 ]


グダグタビール飲みたい!!

2日目も楽しそうだぁ~(^^)

キャンプ場でダラダラ、グタグタビール、これこそが最高の贅沢ですよ!!これがしたくて行くようなもんだね・・・酒飲みは(^^)

雨撤収は辛いけど、でも帰って思い出せばそれもいい思い出になっちゃうんだよね~
キャンプの魅力は尽きません!!

さぁ~我が家もいよいよ明日から南乗鞍出陣です(^^)
ずぅ~っと晴れマークだったのに、初日は降水確率80%だって・・・恐るべしwaniさんパワー!!
waniさんテルテル坊主にして逆さに吊るしとけばよかったかな・・・(^^;(怒られそう・・・)

そんじゃ頑張って雨対策万全で行ってきますわ~(^^)


2009/08/20 08:30 | HANAパパ [ 編集 ]


すんごい楽しそう~~!!
いいな~。。
ワタシはインドアなので、キャンプなんて・・
中学の山の学習で、茶臼山に行った以来ですよ(笑)
なのでキャンプとか全然興味なかったんだけど・・
メグさんたちのブログ見てると「やりたいな~」って思っちゃうっ!!
だってめっちゃ楽しそうだもーん。
犬たちも、なんかのんびり過ごしてるし♪
自分たちでゴハンとか用意するのも楽しそう!!

2009/08/20 08:48 | マミ★ [ 編集 ]


ハセさんへ

ホント、酒飲みは昼からグダグダと酒を飲むのが一番の楽しみのようですね~(^^)♪


べんちゃんも草も、ワシらが居なかった時間が楽しかったようです(←邪魔者か??)(笑)



いよいよ明日から乗鞍ですね~(^0^)!!


明日はどうも雨みたいですが(まさしくワニさんパワーですね)(笑)、後はいいみたいなんで、楽しんで来てください(^-^)♪



道中、お気をつけて☆

レポ、楽しみにしてまーす!!





2009/08/20 22:52 | テツママ [ 編集 ]


マミ★さんへ

そうですよ~(^0^)!!


料理をみんなで作るのも凄く楽しいですし、外で食べるのも最高です☆

それに、お酒も気にせず飲めますしね!!
(私はこう見えて飲めませんが。。。^^;)





是非、マミさんも興味がありましたら、一緒しませんか??

ワタクシ、大歓迎ですよ~~~(^0^)!!




それに、料理上手なマミさんが一緒だと、とてもおいしい物が食べれる気がします(^m^)♪




まずは車内泊から、参加してみますか(^0^)!!
(Boomamaさんも前回、車内泊でしたよ♪)






秋はデイキャンプ(日帰りでグダグダ会)も企画しようと思ってますんで、良かったら是非参加してくださいね☆

2009/08/20 22:59 | テツママ [ 編集 ]


ご無沙汰です(^^)
キャンプ行かれたんですね~♪ いいな~♪♪
ウチはいろいろあってこの夏は断念・・・(涙)
夏キャンは暑さが心配ですが、木陰のいいサイトでよさげですね♪♪
シャワー室なんて最高ですよ!!洗面台があるなんて高得点!!内緒にしておきたいくらいのキャンプ場を教えてくださってありがとって気持ちです(^^)
いつも豪華なお食事も参考になります。トマトスープも得意料理があるって素敵♪ タマネギを飴色になるまで炒めるのって結構根気がいるから素晴らしいです♪♪
そういえばダッチオーブンを購入されたとか!!おめでとうございま~す♪ あの本ね、実はウチにもあるんですよ~(^m^)
どんどんグレードアップされていくテツ家のキャンプ。今度はいつ行かれるのかな。毎回楽しく拝見しています(^^)次回も楽しみにしていますね~♪

2009/08/23 13:46 | クリオママ [ 編集 ]


クリオママさんへ

クリオママさん、お久しぶりです(^0^)♪


そうなんですよ~☆
旦那が8日から休みに入ったので、早速キャンプへ行って参りました(^m^)!!



ココのキャンプ場はホント、女性に高得点ですよ~!!
シャワーもトイレも、ホントに綺麗で清潔です♪


こじんまりとしてるんですが、隠れた素敵キャンプ場です(^^)是非クリオ家さんも機会がありましたら行ってみてください~☆

ココを拠点に色んな遊び場や、買い物等出来ますし、オススメですよ~☆

(前回我が家が車内泊した、道の駅も近いです)




あ。ワタクシ来年の夏休みもココに行こうと思ってますので、良かったら一緒してやってくださいましです(^m^)♪


ダッチ買ったとはいえ、まだまだダッチ泣かせですが(^^;)、クリオパパさんのように色んな料理に挑戦していきたいですね~(^0^)!!


・・・って言っても、ワタクシ、フツーの鍋でスープばっかり作ってますが(爆)!!





次回は一応、9月の12、13日(これは晴れれば行くくらいの気持ちでいますョ♪)


9月末は八ヶ岳(これは2泊3日で雨でも決行)です!



八ヶ岳(ユニフレーム)はフレブル仲間と一緒ですよ☆

1つの大きなドッグランの中でみんなでキャンプするってカンジなようです(脱走不可能な柵付きですよ~)



また来月に向けて、ちょこっとアイテムを増やし(笑)、パワーアップしていきたいと思います(^^)♪

2009/08/23 23:22 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/189-740e51f3

| TOP |

