テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» New item

今回はキャンプネタです。
































・・・って言っても最近はキャンプネタばっかりですが(笑)。



お好きな方は、どーぞお付き合いください☆







































キャンプへ行かない時は、代わりにアイテムが増えちゃったりします(^m^)












2009083012.jpg


我が家が最近手に入れた、新たなキャンプアイテムはコレ↑。










2009083011.jpg

ヒルバーグのタープ!!

エクスペディション10






2009083013.jpg

3メートル×3.5メートルのタープです(^^)




収納すると、こーんなにコンパクト(^0^)!!



幕+張縄+自在だけで、ポールは付属ではありません。























2009083003.jpg

昨日(30日)は朝から町内の草刈り(←出ないと罰金)だったので、

昼から近所の半田海浜公園へ、試し張りへ行って来ました(^0^)












2009083002.jpg

我が家のテントは前室があまりないので、

こうしてタープを張り、前室を拡張させる事が目的です。









2009083001.jpg

この張り方は草(モモ父)と同じ、通称『オガワ張り』


ポールの高さは180です。




二又を忘れていったので、(^^;)べんが持っててくれました。













2009083004.jpg

そして我が家がよく使う方法、斜め横挿し(笑)。









2009083006.jpg

ちょっと頭突っ込みすぎましたが、
これもまあまあいいです(^-^)






2009083007.jpg

サイズもなかなか良かったです(^^)♪

軽装備でのキャンプでは重宝しそうな予感☆









2009083008.jpg

寝転がってみるとこんなカンジでした(^-^)

色的にも日影が濃いです。








2009083009.jpg

この激シブな緑色がとても気に入りました(^m^)♪

次回キャンプは、是非この組み合わせで臨んでみたいと思います☆






























2009083015.jpg

タープを張り終えると、気分が乗ったついでに

夕飯は外ご飯にしてみました(^m^)♪







2009083016.jpg

2009083017.jpg

今日はテツも一緒にデッキでロースタイルです♪











2009083019.jpg

べんちゃんがネギマと焼き鳥を焼いてくれたので、、、。








2009083014.jpg

2009083021.jpg

私は久しぶりにパエリアを作りました(^-^)!




でも、べんが
「サフランくせーのが、べんちゃんチョットNG~」とか言いやがるので(笑)

今日は色が薄めのコンソメベースです(^^;)








2009083020.jpg

やっぱ、炭で焼くとおいしいですね~(^^)♪

久しぶりのべんのネギマでした☆










2009083022.jpg

メニューは何であれ、外ご飯はいいな~と思いつつ、


次回のキャンプを妄想する、めぐキチなのでした(^m^)♪





スポンサーサイト

キャンプアイテム | trackback(0) | comment(24) |


<<虫よけ | TOP | 夏キャンプ 2日目~3日目>>

comment











管理人のみ閲覧OK


久しぶりのコメです・・・
最近は専門用語で???でもB氏の楽しそうにしてる姿にめぐちゃんも楽しんでるんだろうな~と読ませてもらってます。
それにしても・・・自宅でキャンプに来た感じが味わえるような・・・ついでにテント張って寝てみるのも面白いかも!
子供の時に友達の家が外で子供だけ寝て遊んでるのがうらやましかったな~
テツヌンも穏やかないい子ですよね!

2009/09/01 01:46 | poohママ [ 編集 ]


どうもです。
ウチもシャングリラに前室がないのでそのタープの一番小さいのを買ったんですが、想像よりも小さくって使えずお蔵入りになっちゃってます(涙)
なので、雨の日はOGAWAでそれ以外はシャングリラってかんじになってます。←シャングリラの方が設営が楽だから出動回数が多いっすけど・・・(汗)
各辺がまっすぐじゃなく微妙なカーブを描いてるところが流石は欧州ってカンジですよね。
ちなみにインテグラルデザインのシルウィングも張った姿が美しくてどっちを買おうか迷った結果、ヒルバーグにしました。今はシルウィングが欲しいんだけど、とてもじゃないけど嫁には言えないっす(涙)

2009/09/01 02:02 | ゴルゴパパ [ 編集 ]


いいなぁ、ねぎま。
いいなぁ、パエリア。
いいなぁ、タープ。うちも欲しい。

二股役のべんちゃんところ、ウチは1本だけで張っちゃってるので、フラフラしちゃってました。
二股が正解ですね、やっぱり。

そういえば、幕体すべてメーカー違いますね。
うちみたいに統一されてるちょっとダサげなのと違って、
また、明らかに他とは違う雰囲気を醸し出してて、
こだわりある玄人ぽくていいですな。

なんか見覚えあるポールのように見えますが勘違い?

ウチ、今週末(も)行こうと思ってましたが、
いろいろ買いすぎて金がなくて行けんかも(笑)

2009/09/01 08:16 | 草を [ 編集 ]


poohママさんへ

最近『テツブログ』というより、キャンプネタが多くて。。。(^^;)


少々マニアックな内容でスミマセンです(^^;)



我が家の庭はホントに狭いんですが、小さくても庭が欲しかった念願は、べんちゃんが叶えてくれました(^^)


おかげでこうして外ご飯も出来ますし、大好きな花を育てたりも出来て、小さいながらも私たちの趣味が詰まっています(^^)♪




私は生まれた時から両親が自営業の共働きで、どこかに連れてってもらった思い出などホントに全くと言っていいほどないんですが、


小学生の頃は、

「キャンプへ家族で行った」とか、「サファリパークへ家族と行った」とか友達からお土産とかもらうとホントに羨ましくて。。。




今はその反動ですかね(笑)



べんちゃんも似たような境遇で育って来てるので、

こうして自分が大人になって、車に乗ってどこか遠くへ行くのがお互い楽しくて仕方がないんですよ(^^)



今はキャンプにはまってますが、熱はまだまだ冷めそうにありませんョ(笑)

2009/09/01 20:48 | テツママ [ 編集 ]


ゴルゴパパさんへ

ゴルゴパパさん、こんばんわ(^0^)!!


返事、長いですョ~(笑)↓




ゴルゴパパさんもヒルバーグ持ってるんですね~(^0^)!!


結構ゴルゴパパさんとべんちゃん(旦那)は、好みが似てますね(^^)♪ヒルバーグが欲しいと言ったのは、実はべんちゃんなんですよー。



(・・・って言っても、我が家の幕体はアウトフィッターだけは私のチョイスですが、後のシェラテント、シャングリラ、それに、我が家は手には出来ませんでしたがパビリオンなど、べんのチョイスです)



私もゴルゴ家さんのシャングリラ+ヒルバーグは、ナイスチョイスだと思います(^m^)!!


サイズが小さいのが残念でしたが、(←5ですよね?)

もう次なる目標が決まってるようなんで(笑)、
きっとそのうち私もお目にかかれるんじゃないかと、ワクワクしとりますョ(^^)!!



嫁さんもきっとそのうち了承してくれますよ♪

なんてったって我が家は止める方が居ないので、禁断の従業員預金ですが!!(爆)








シルウイングは8角形のヘキサですよね??


ヘキサは張った姿がホント、美しいですよね~(^-^)
私もアウトフィッター張った姿はいつもうっとりしてしまいます(←アホですね)(笑)




自分達事ですけど、

今回前室拡張のタープを選ぶ際、お互い『レクタ』が欲しくてこれにしたんです。


でも実際この目に見て買えた訳ではないので、

ネットで他の方の写真を見たり、あの無駄に男性ばっかり寝転んでる写真(笑)をみて、


『これはホントにレクタだな。』と思って注文したんですが、


裾にこうした微妙なカーブがかかってるのには、張ってから気付いたんですよ(@@)!!


こうしたデザイン性は、ホント欧州チックですよね(^^)♪



形もいいですが、この色がまた渋くていいです!!
ヒルバーグ、すっかりお気に入りですョ☆




ホント、アイテム談議は楽しいですね~(^^)



また今度会った際は、色々お話しちゃいましょう~(^m^)!!




ところで、ゴルゴ家さんの雨の日の『オガワ』は何を持ってらっしゃるんですか??(←興味)

2009/09/01 21:24 | テツママ [ 編集 ]


草をへ

いいだろー、ねぎま。
いいだろー、パエリア。
いいだろー、タープ~~~(^0^)!!


イエーイv(^^)v

嬉しい『前室拡張』だよ~!




「またうちでねぎまやろまい!!」ってべんがゆうとるので、モモコのヒートが終わったらウチ集合ね!!(笑)





返事長いよ。↓(またかよ)


二又のとこはやっぱ二又が正解だろうと思うよ(^^)!!

幕から離してポールだから、二又の方が安定するね☆
・・・って言っても二又忘れてったけどね(笑)




そうなんだよね~(^^)

我が家の幕体は全部メーカーが違うんだよね~。




でもちょっと共通的な事を言うと、、、。


すべてアメリカメーカーって事かな(^m^)♪



今回のヒルバーグだけはスウェーデン製です。




一応アメリカメーカーのタープも考えたんだけど、どうもこのヒルバーグだけは選びたくなちゃいました(^^)♪




私はすべてのメーカーを統一するのがださげとか全然思わないよ~(^^)

逆にスノピ製品は好きです☆





先日一緒にペンタとエレクトロンの試し張りに行った時、

スノピ製品のしっかりして綺麗な形なんかは、さすがは日本のメーカーだなって思ったよ(^^)


それに、スノピがこれだけみんなにチョイスされてるのも、みんなが認めるいい製品だからだという事だよね。






まあ、自分達がいいと思った物を買ってくのが一番でさーね(^0^)!!



これからもお互い刺激し合って、キャンプ楽しんでこうぜ~ィ(^m^)♪






見覚えあるポールは見覚えあるはずです(爆)


草直伝のスノピですからね~(^m^)♪



コレ、240のを一本抜いて180です☆


もしもアウトフィッターのポールが折れたら、代理ですぐ応用出来るのも兼ねて240を買いました(^^)


180のポールを立てて前室を作りたかったから、このポールはまさにビンゴです!




こういった事も、分割式のポールの良さですね!!




あ~、はよキャンプ行きたいな~(^0^)!!


草、色々買い過ぎて。。。って、

ハンモック一式以外にも何か買ったのンー?(@@)

2009/09/01 21:59 | テツママ [ 編集 ]


またまたアイテム増えちゃってますがな
まぁ~買うなと思ってましたけど・・・

ヒルバーグですかぁ~
渋い選択しますねぇ
深いグリーンがまたカッチョェ~ですやん

これ以上刺激しないでちょ~だい!!
オイラも欲しくなっちゃいますねん

今度の秋キャンプでお披露目してね~

2009/09/01 22:54 | HANAパパ [ 編集 ]


ハセさんへ

刺激しちゃってスンマセン(笑)




前回ハセさんにコメ返しした時、『次はタープ買います!』と宣言しときましたがなー(爆)(^m^)♪


ヒルバーグは結構前からべんちゃんが調べ上げてて欲しがってたんですが、ついに我が家へ仲間入りです(^^)v!!



我々今回はレクタが欲しかったし、サイズも色もなかなかいいですよ~☆




・・・っていうか、『あるよ!』のリーダーですから、きっとまた何かアイテムを手に入れちゃいますよね??(^m^)


早く秋キャン行きたいですね~(^0^)!!








そういえば、ハセさんが買ったアイテム、、、。


チャコスタですか??

2009/09/02 17:29 | テツママ [ 編集 ]


長い返事ありがとうございます。読み応えがありましたよ(笑)文面からもかなりのgearキチぶりが伝わってきました。
OGAWAのテントはボルテックスですよ。何年か前にカタログ落ちしちゃった奴です。
本当はMOSSのリトルディッパーが欲しくて当時もかなり探したんだけど、状態の良いのがなかなか見つからず発見しても状態がよくなかったりってカンジだったんですよ。んで、いろいろ調べてたらリトルディッパーに激似というか、あきらかにOGAWAさんパクったっしょ?的なボルテックスを発見して購入したという次第です。
フレームワークなんかそっくりっていうよりも同じじゃね?ってカンジっすよ(笑)
最近ではめっきり出場機会が減ってしまってるので、これからの寒い季節はボルテックスさんに頼るつもりです。
これまた長文失礼しました。

2009/09/02 19:22 | ゴルゴパパ [ 編集 ]


ゴルゴパパさんへ

こちらこそ、長い返事になりまして(笑)
アイテム話は楽しいので、ついついいっぱい話ちゃいますね~(^^;)



でもそんな、我々ゴルゴパパさんのようにギア通ではないので、お手柔らかにお願いしますネ(^^;)




返事長いですよ。(またかよ)↓





モスはホントカッチョイイですよね~(^0^)!!



私たち夫婦は元々ただのオートキャンパー出身なので、こうして山のアイテムの世界を知ったのがホントに最近の事ですので、

今こうしてなくなってしまったメーカーのテントを写真等で見て惚れぼれしてしまうんですが、

もしこれらの全盛期の時代にこの世界を知ってたら、間違いなく私(めぐキチ)はモスラーになってたかもしれません(笑)



ちょっとこの世界を知るのが遅かったですよね。。。(^^;)



私(めぐキチ)個人的にはMSRが好きなので、テント買う際も、実は私はマザハバが欲しかったんですよ(^^)



結局いつも幕体担当大臣(べん)の意見が通ってしまうんですが(笑)



タープ(アウトフィッター)だけはちょっと頼み込んで買ってもらいましたけど(^m^)♪



アメリカの現存するギアは私も少し勉強してるつもりですが、国産メーカーははっきり言ってあまり詳しくないです(^^;)

草(←スノピ通)とキャンプ行くようになって、国産メーカーも興味が湧いて勉強するようになりましたが、ゴルゴ家さんのようにオールマイティーではないです(^^;)


ボルテックスも今初めて聞きました(@@)少し画像をひろって見てみましたが、よく似てますね(@@)!!


是非是非寒い時期に拝見させてください~~(^0^)!!すごい楽しみです!!




ゴルゴ家さんは次は何狙ってるんですか~?(^m^)
・・・やっぱシルウイングですか??(^^)



我が家は~。。。


そうですね~、、、




まずは明日から豆腐→納豆→お茶漬け で

へそくり貯めからですね(笑)

2009/09/02 23:04 | テツママ [ 編集 ]


ププっ(^m^)
早速NEWアイテムですね♪ キャンプモードに入ると増えちゃうんですよね~(^m^)
テーブルのロースタイル、寛げていいですね~。外飯も最高ですよね(^^)

2009/09/03 02:25 | クリオママ [ 編集 ]


先日はどうもありがとうございました。
ウフフ♪遊びに来ちゃいました。

キャンプアイテムってどうしてこうも増えていくんでしょうね~。
我が家なんてまだほとんど行ってないに等しいのに、物ばかりが増えていきます(汗)
買った物がちゃんと使いこなせるか不安です…。

外ご飯もいいですよね。
キャンプでパエリアとか…ステキ♪
キャンプ慣れしたら是非やってみようかと思います。

2009/09/03 07:14 | ちょちこ [ 編集 ]


クリオママさんへ

そうなんですよ~(^^;)

キャンプモードに入って以来、我が家は大変質素な食生活へ突入しとります(笑)


それでも、節約もアイテムに変われば嬉しいですよね(^-^)♪



もう少しテツにしつけがちゃんと出来てたら、キャンプでロースタイルにチャレンジしてみたいんですが、

机の上に食べ物があると分かると手をかけますからね~(^^;)
きっと怒ってばっかりになっちゃいますね(^^;)



最近朝晩涼しくなってきたので、たまには外ご飯もいいですね(^^)♪

2009/09/03 21:33 | テツママ [ 編集 ]


ちょちこさんへ

ちょちこさん、こんばんわ~(^0^)

コメント、ありがとうございます☆



ホントにキャンプアイテムってどうして増えてくんでしょうね~?(^^;)



我が家は古いテントなどがお蔵入りになって、また新たにテント買ってますからね(笑)


このキャンプアイテムの沼にドップリはまって抜け出せないでいますよ(><)



パエリア簡単ですよ~(^^)♪

すぐ出来ますから、是非キャンプで挑戦してみてください(^^)


出来ればスキレットなんかで作るとオッシャレ~~なんですけどね(^m^)
我が家はスキレットがないので、いつもフライパンですが。。。(^^;)


またブログに遊びに行かせてくださいね!

2009/09/03 21:42 | テツママ [ 編集 ]


はじめまして。仙台に住んでいるりえぴと申します。
シェラのエレクトロンが気になっていてウロウロ放浪してたら、昼ハンバーグのタープまで発見しちゃったんで思わず書き込みさせていただきました。
エクスペディションとウルトラライト、我が家も愛用しております。ちっこいし軽いし、収納ケースが一体化なんで無くす心配もないし、なかなかええですよね。
でもウルトラライトと違ってエクスペディションて、皺が気になりませんか?
引き裂き強度抜群らしいんで、皺なくなるまで伸ばしたれ!と思いながら張るんですが、そっちの強度より皺の方が勝ってたり…。
厚みがあるからしょうがないんですかね。
その分、遮光性はあるんですが…。
うちだけか?と気になりまして。
あ、ところでお使いのエレクトロンは2でしょうか、3でしょうか…。
質問ばかりですみません。

2009/09/04 10:11 | りえぴ [ 編集 ]


どうも~。お互いかなり長文なやりとりっすね(笑)
しかし、gear話は楽しいっす
次に狙ってる獲物かぁ。ただ狙うだけ(想像?妄想?)ならたくさんあり過ぎてこまっちゃいますね(汗)
幕体でいくとBIG AGNESか、MHWのソロテントが欲しいっすね。←たしか両方ともfrom USAなはず・・・(笑)
テツ家はかなりのUSA好きって噂はちらほら聞いてますよ。
ココでお勧めなのが、ご存知かもしれませんがiglooのジャグっす。かなりPOPでCUTEなかわいい奴で自分も欲しいんですが、嫁に交渉しはじめてけっこう経ちますがいまだに許可が得れません(涙)
現物を触った事がないので使い勝手はわかりませんが、見てくれは抜群っすよ(笑)
この物欲という病気に効く薬があるなら欲しいです・・・
またまた長文失礼しましたm(_ _)m

2009/09/04 14:34 | ゴルゴパパ [ 編集 ]


りえぴさんへ

りえぴさん、こんばんわ~(^0^)
コメント、ありがとうございます(*^^*)♪





実は告白しますけど。。。



私の方こそ、りえぴさんのブログをいつもこっそりと覗かせていただいてました(^m^)♪


フレブルでしかもシェラテントでヒルバーグですから、親近感持ってしまうのも当然です(笑)



こうしてコメントいただけて光栄です(^^)!!



でも、ワタクシ最近山アイテムに目覚めた初心者ですので、りえぴさんの域には程遠いですけど・・・(^^;)


どうぞお手柔らかによろしくお願いします(^^;)



りえぴさん、ウルトラの方とxpと両方お持ちんなんですね~(@@)!!

我が家はビンボーですので、1つしか選べませんでしたので(^^;)結構悩みましたョ~!



実際両方見比べた事がないので、皺の事は分からないんですが、確かにこのタープは皺が多いです(@@)



このヒルバーグの生地が、今、我が家にある幕体にはないくらいパキパキしてるのにビックリしましたが、

きっとxpの方が生地も厚いですし、収納袋への小さな納め方がまたこのパキパキ生地に皺をしっかり作らせてしまう要因でしょうね。




我が家は重さは重くても構わないんですが、(オートキャンプがメインなんで(^^;))
強度のある方を優先させたかったので、xpをチョイスしました(^^)



影も濃いですし、とても気にっております!


出来ればいい商品を長く、愛着をもって使いたい事が我が家のモットーなんですが、このタープは10年使える自信がありますね(^0^)!!




こうしてりえぴさんや、ゴルゴパパさんと同じ物をチョイスしてる事がとても嬉しいです(^^)♪






エレクトロンは我が家のは3です(^^)

旦那+わたし+テツで結構余裕のスペースですョ~(^0^)!!



それに、我が家はテツのトイレも一応テント内に置いてあげたかったので、3を買いました。

トイレを置いても全然余裕です(^m^)

トイレスペースの事も旦那は計算して、3にしたようです。




ちょっと気に入ってるのが、りえぴさんのアスガードにもあるような、メッシュロフトに車のキーや、メガネ(我が家は夫婦でメガネなので)が置けるのが便利です(^^)♪

上ならメガネを踏んでしまう事もないですしね☆


出来ればエレクトロンもハーフムーンのようなカラーリングだったら、なおよかったんですけどね~(><)

そこだけちょっと残念ですが、でも買って自分の物になったらこのカラーも結構気に入ってますよ♪





また是非ブログの方に私もコメさせていただきます(^0^)!!

更新も楽しみにしてますね~☆

2009/09/04 21:47 | テツママ [ 編集 ]


ゴルゴパパさんへ

ははは(^0^)!!

我々、最近はここで毎日ギア話しとりますなー(笑)

ブログ開くのが楽しいですわ(^m^)







今日も長いよ。(笑)↓






そっか~、ゴルゴパパさん、ソロテントっすか(@@)!!

是非『めーどいんUSA』で(笑)私に見せびらかしてくださいましー(^m^)


我が家は何かとUSA好きですが(笑)、USAギアはまだまだ未知の世界ですよ(^^;)
よさげなの発見したら、ワシに是非教えてくださいね(^^)♪


ゴルゴパパさんの方がギアはお詳しいので、色々勉強させてください☆




イグルーのジャグね。。。









『あ・る・よ♪』(←ハセさんのセリフ拝借)










我が家にあるよ~(^0^)!!イグルー!!



・・・っていっても、ゴルゴパパさんが欲しい『ポップでキュートなヤツ』は赤×黄色のヤツの事かな??

それともブリキのヤツ??




我が家にあるのは赤×黄色のよ~(^m^)

しかも5ガロン(@@)!!でかっ!!






・・・というのも、


我が家2か月に1回程度、山へ天然水を汲みに行くんだけど(1回で120リッター位汲みに行くよー)

その天然水を使う際、イグルーのジャグに入れて使ってる。という、要は『貯水タンク』として利用しとりますよ~(^0^)


もう5年くらい毎日使ってるけど、現役バリバリです!5年毎日使ってるんですから、耐久性もいいですね☆




キャンプへはさすがにでかくて持って行けないので(笑)自家用ですが、

チョロチョロさせてみたかったら、是非我が家へどーぞです(^^)♪




ちなみに、、、。

指で押す所が大きくて使いやすいよ~ ジャグは必須アイテムだよ~ コレをキャンプ場で使ってたら抜群にカワイイよ~(←嫁さんへ呪文)(笑)






・・・呪文が効いて、買ってくれるといいね~(笑)







そうそう!!

ゴルゴパパさんに聞きたかったんだけど、

ゴルゴ家オススメの西湖のキャンプ場って、梅松家ブログの所??


べんちゃんが「ゴルゴパパさんがいいって言うなら一度行ってみたいな~」ってゆうとるので、また教えてね☆

2009/09/04 22:22 | テツママ [ 編集 ]


突き進んでるね~!
身近に熱く語り合える人たちも多いから熱も冷めないね!

もう火がついちゃってみんなボーボーになってるやん^m^
専門的すぎて、ワタクシはまったくついていけないでございます。


お庭でアウトドア気分、いいじゃん!
憧れる~♪
うちの場合は近所のじいさんがみんな寄ってきそうで、恐ろしくてできそうもないよ~(--〆)

2009/09/05 22:50 | 大福母 [ 編集 ]


大福母さんへ

お?!

PCは繋がったのかな??(^m^)





ホント、周りもみんなボーボーに燃えとるよ~(@@)

いつおさまるのか、謎ですがな。(笑)




それでも、久しぶりにこんなにキャンプにハマってるなぁ~(^-^)♪


きっと初めてキャンプデビューした頃と同じくらい、今もワクワクしてるよ(^^)



今年はフレブルでキャンパー仲間も出来て、とてもいい年になったよ☆



11月くらいまではまだまだ行こうと思ってるので、大福家も都合のいい時は是非一緒してね!!




外ご飯いいよ~(^0^)!!


大福家はお庭が広いし、是非外ご飯してみて~♪はまっちゃうよ(^m^)♪




ちなみに今日も夕飯は外ご飯でしたよ~(笑)

2009/09/06 21:07 | テツママ [ 編集 ]


やっぱりiglooのジャグ持ってましたか。
バードコールでテツ家のジャグみてから、
ジャグ欲しいなーと探してて、
iglooのブリキのやついいと思ったけど、高いし。
黄色と赤のやつ、これにしようかなーとか(笑)

とは思ったけども、
ウチの車、荷物いっぱいでジャグ載らんです。

2009/09/08 00:07 | モモゴン父 [ 編集 ]


草をへ

ははは(^0^)!!

『持ってる』って言っても、5ガロンはさすがにキャンプ場に持ってくアイテムではないけどね~(^^;)





水場が近ければいいけど、やっぱジャグは必須でさーね(^^)♪








まぁ~、ジャグ積めないなら、、、。








ランクルの後部シートなくすか(笑)、

草が頭にくくってくかですわね(爆)!!
(↑エジプト人のように)









そうそう!


今週末のキャンプの件だけど。。。




実はべんが休出になる可能性が出てきて・・・。(@@)!



まだ奥長良に予約も入れてないんだけど、もし出勤になったらゴメンネ~~(><)!!





多分水曜か木曜には出勤かどうか判明すると思うので(今ヘタに上司に聞くと逆に出勤出されるから、とかで、べんもヘタに聞けんらしい)(^^;)



ホントにギリ決定になるけど、よろしくね!


草の携帯の方へ、決まり次第、直接連絡させてもらいまーす☆



天気も良さそうだし、是非行きたいですな(^0^)!!

2009/09/08 20:28 | テツママ [ 編集 ]


流石っ!!やっぱり所有してましたか。しかし、5ガロンはでかいっすね。水を満載に入れた状態で持つのが大変そう・・・
自分が欲しいのは赤×黄のポップな方っすよ。いつかは所有したいですわ。
ゴルゴ家のオススメキャンプ場は梅松家のブログで出てた場所ではなく、西湖キャンプ場テント村って所ですよ。そんなに大きいキャンプ場じゃないし西湖沿いじゃないし設営場所によっては水場まで少し遠いけど、そんなの全く問題ないぐらい環境が良いんですよ。綺麗な芝生のフリーサイトだし。西湖まで徒歩5分位でお風呂は車で15分位ですよ。とにかく調子良くて、いままでに様々なキャンプ場に行ってきたけど3本の指に入るキャンプ場です。是非、一緒に行きたいっすね。

2009/09/09 10:56 | ゴルゴパパ [ 編集 ]


ゴルゴパパさんへ

ははは(^0^)!!

『持ってる』って言ってるだけで、実際コイツをフィールドに持って行けないのが難点ですね~(^^;)



普段、ポリタンクからジャグへ天然水を移して、台の上へ乗せるだけで結構力入りますからね(^^;)





我が家の5ガロンは完全自家用ですが、家でも存在感抜群ですよ(^m^)♪是非ゴルゴ家さんもゲットされたしです(^^)




西湖のキャンプ場、教えてくれてありがとです~(^0^)!


ココ、西湖のキャンプ場を調べてていつも気になってたんですよね~(入口の消防車でインパクトあったんで、よく覚えてましたョ!)


ゴルゴパパさんの3本の指に入るなら、絶対イイはず(@@)!!


是非我が家も行ってみようと思います(^0^)!!



その時は、ゴルゴ家さんもご都合宜しければ是非一緒してやってくださいね(^^)!!

2009/09/09 22:25 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/190-3c92e250

| TOP |

