テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ユニフレームキャンプ場 バースデーキャンプ その1

9月25~27日。

八ヶ岳ユニフレームキャンプ場へ行って来ました(^0^)!!




20090928200.jpg






25日は我が家とモモ家が前泊で、
26日はHANA家も合流しました(^-^)♪

今回は3家族でのグループキャンプです☆






2009092805.jpg

出発は朝7時頃で、到着したのは11時過ぎでした。

本来チェックインは13時ですが、前日宿泊されている方が居なかったので、
少し早めにチェックインさせていただきました(^m^)♪







2009092806.jpg

このキャンプ場に来たかった最大のポイントですが、


『ドッグサイト』という巨大なサイトが1つありまして、

このサイトだけはワンコがノーリードで遊べるよう、周りがすべてフェンスで囲ってあります。





グループキャンプにもってこいのサイトですね(^0^)!!







2009092807.jpg

モモコ家は草が昼まで仕事という事で(笑)、到着が夕方になると聞いてました。


しばし我が家だけの貸切です(^m^)♪














2009092808.jpg

とりあえず設営前にお昼を食べる事に(^^)♪


簡単にカップラーメンと、キャンプ場近くのAコープで買ったまぐろ巻き。




















2009092809.jpg


食べ終わったら、ぼちぼちと設営(^-^)




















2009092823.jpg

今回のキッチンはこんなカンジで作ってみました☆

2日共天気はいいと聞いてたので、オープンスタイルにしました(^^)










2009092827.jpg

テントはシェラ、タープはヒルバーグ。


ヒルバーグの前室スタイルは、初フィールドデビューです(^m^)













2009092825.jpg

1日目のリビングは、お久しぶりのシャングリラ。


初めてのロースタイルに挑戦です(^0^)!!

















2009092813.jpg

・・・設営の間、この方は何してたかというと、

なぜか穴掘りに夢中でずっとホリホリしてました(笑)







2009092815.jpg

2009092816.jpg

2009092822.jpg

楽しそうで何より。(^^;)
















2009092830.jpg

設営を終えたら、今夜の食事の準備。








2009092831.jpg

今夜は冷えると思われるので、鍋にしました(^^)




他にはビールのおつまみにと、

出かける前に家で仕込んでいった鳥手羽をダッチで焼きました☆










2009092834.jpg

明日の朝飲もうと思って、
お得意の『トマトスープ』も、この日のうちに作っておきました(^^)










2009092833.jpg

べんちゃんはすでにビールを飲んでうとうと。。。


草家の到着を待ちました(^^)








2009092836.jpg

2009092835.jpg

ゆっくりとした時間が流れます(^-^)

最高の時間ですね(^0^)!!

















2009092837.jpg

そうこうしてると、5時半頃だったでしょうか。

草家が到着しました(^0^)♪









2009092838.jpg

暗くなる前に、ササッと設営。

草家は今回、リビシェル+アメドインナー。






2009092839.jpg

ひょっとかしたら、草家は暗闇の中の設営になるかな?と思ってたんですが、
日が暮れる前の設営で良かったです(^^)









・・・きっと草は早く来たくて、高速ブッ飛ばしてきたんだと思われます(笑)

(↑この方、アホが付くほどのキャンプバカですので、良い子はマネしないでね)













2009092840.jpg

日が暮れだすと、あっという間に辺りは真っ暗(@@)









2009092841.jpg

準備してた鍋を仕上げ、宴の準備です(^m^)♪







2009092842.jpg

そんでもって、カンパ~イ(^0^)!!






2009092843.jpg

2009092844.jpg

2009092845.jpg

2009092846.jpg

さすがに夜は冷えますが、シャングリラ内は鍋の熱で暖かかったです(^^)

(↑草氏はなぜか半そで短パンですよ 爆)



ロースタイルもなかなかいいですね~(^0^)♪











この後11時くらいまで飲んでしゃべって楽しい時間を過ごし、就寝です。。。








                     2日目~3日目へ続く→



キャンプ | trackback(0) | comment(12) |


<<ユニフレームキャンプ場 バースデーキャンプその2 | TOP | アウトドアベース犬山>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ご無沙汰で~す。これまたいいキャンプ場ですね、いつもいい仲間と豪華な食事うらやまし~です。テツヌン3才誕生日おめでとう!!また一段と男に磨きがかかりますね。MEN'S PIEDバンザ~イ    そうそう、来月家にまたまたMEN'S PIED仲間入りします(ハニーだけど)また遊んで下さいよろしくね! 

2009/09/30 02:30 | VIKING [ 編集 ]


ご無沙汰してます♪
テツくん お誕生日おめでとう^0^
最近会ってないけど 男らしくなってきたんじゃない??

素敵なキャンプ・・・美味しそうな御馳走^^
いいですねぇ~~^0^

今日は 我が家必死でオークションでゲットしたチケットを手にナゴヤドームに立浪応援に行ってきます^^
(今現在まだチケットが届かないぃぃ~~^^;)

2009/09/30 10:00 | まろあんだんご。まま [ 編集 ]


テツヌン、一生懸命ホリホリして何か出てきただいか?
誕生日プレゼントが埋めてあるっていうサプライズ?

テツヌン、お誕生日おめでとだい!3歳だい!
飼い始めのころは3歳ってけっこう大御所な印象だったけど、オレ達ももうそんな歳になるんだいね(*^。^*)

バースデイキャンプで美味しい空気をいっぱい吸ってきたか?
健康に良さそうだもんね!
これからは健康が一番だよ(*^。^*)


トマコ、トマミ、トマヨが届いたよ!
今度持ってくね♪

また遊んでね!

2009/09/30 11:22 | 大福母 [ 編集 ]


テツくん ☆お誕生日おめでとう☆
お誕生日キャンプ楽しんできたね♪
テツくんにとって何よりのプレゼントだね!

3歳 健康に楽しく過ごしてね~
健康1番!

また Boo&Latteと遊んで下さいね=3=3

2009/09/30 18:08 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


キャンプでは大変お世話になりました~
ありがとう!!

テツ家のお陰で美味しいものがイッパイ頂けて
幸せでした(^^)

べんちゃんのチキンは最高ですね!
今度 レシピ教えてね。。

テツ君 3歳のお誕生日おめでとう♪♪
今年1年も素敵な年になりますように・・・

2009/09/30 18:43 | HANAママ [ 編集 ]


コメント遅くなりました~

1日目
ホントにお世話になりました~。
夕食も準備してもらっちゃって、何もせず、
飲んで食べてって感じで。鍋も手羽も美味しかった~。
そして、ローな感じも良かったですね、
座いす的なやつが欲しくなっちゃいました(笑)
1日目
ホントにお世話になりました~。
夕食も準備してもらっちゃって、何もせず、
飲んで食べてって感じで。鍋も手羽も美味しかった~。
そして、ローな感じも良かったですね、
座いす的なやつが欲しくなっちゃいました(笑)

2009/09/30 21:38 | モモゴン父 [ 編集 ]


VIKINGさんへ

ありがとうございます(^0^)!!

テツももう3歳ですよ。月日のたつのは早いですね。。。



バイキング家もちゃちゃ丸くんが仲間入りだそうですね(@@)!!

ついに全色揃いましたね(笑)いつかこの日が来ると、
わたくしひそかに思ってましたョ(^m^)♪



こちらこそ、また遊んでやってくださいませ~(^-^)



パパさん、写真ありがとでした!!

2009/10/01 18:06 | テツママ [ 編集 ]


まさよさんへ

ありがとうございます(^0^)!!


最近めっきりお会いしてないですね(><)!!
まろあんだんご。家は、みんな元気してますかー??






昨日の立浪は感動的でしたね~(^^)!!





べんちゃん、今日の朝刊見てうるっとしてましたよ(^m^)





涼しくなってきたので、また遊んでやってくださいね☆よろしくです!

2009/10/01 18:09 | テツママ [ 編集 ]


はるみヌンへ

一生懸命ホリっても、何も無かっただいよ!(←コメンテッドby テツを)

・・・めぐ基地セコイねんっ!!(爆)



ホント、テツが我が家へ来た時は、3歳なんて言ったら大御所だと思ってたけど、そんな歳になったんだね~。。。




それと同時に、ワシらも着々と年とってるが。(汗)






いつもヌシ共々、遊んでくれてホントにありがとう(^-^)♪


3歳のテツも、よろしくだいョ(^0^)!!

2009/10/01 18:16 | テツママ [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

ありがとうございます(^0^)!!

素敵なプレゼントも、ホントにありがとうございました!





これからはホント、健康1番ですね(^^)



3歳になったテツも、ヌシ共々よろしくです!!

2009/10/01 18:19 | テツママ [ 編集 ]


HANAママさんへ

こちらこそ~(^0^)!!


ようやくミホさんとキャンプ一緒出来ました(^m^)♪とっても楽しかったですよ~!!



テツへのプレゼントもありがとうございました!






べんちゃんのハーブ焼き、気に行ってもらえたようで、本人とても嬉しそうでした(^-^)



またクックパッド検索大会で(笑)、新メニュー開発してもらいますね(^m^)♪




3歳になったテツも、ヌシ共々よろしくお願いします☆








もう今年はキャンプ一緒出来ないですかね~??



我ら、11月を今年ラストと決めてますが(←2駆な上にタイヤもないので・・・ 汗)、もしまた11月も一緒出来たらお願いしますね(^^)!!



2009/10/01 18:25 | テツママ [ 編集 ]


草へ

・・・。





1日目が2回もコメ入るって事は、相当感謝してるってことかいな??(爆)(^m^)!!



いいよ~♪こちらこそ、この日とっても楽しかったよ~(^0^)!!



ローなカンジが、なかなかよかったね☆




次回もこのスタイルでよろしくだZE!!





・・・それまでに座イス的な物買っておくべし。(笑)

2009/10/01 18:31 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/193-da566530

| TOP |

