テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ユニフレームキャンプ場 バースデーキャンプその2

2日目。


2009092848.jpg

前日の夜は少し雨がぱらつきましたが、

朝からいい天気です(^^)








2009092851.jpg

少し早めに起きてしまいましたが、みんな同じ頃の起床になりました。


朝一番のコーヒーを淹れます(^-^)









2009092853.jpg

2009092852.jpg

2009092860.jpg

2009092863.jpg

朝日が気持ちいいです(^^)♪











2009092864.jpg

コーヒー1杯飲んで目も覚めたところで、
早速朝食の準備。

担当はワシ(^m^)








2009092865.jpg

2009092866.jpg

朝食はツナマヨホットサンドと、昨日作っておいたトマトスープ♪




2009092874.jpg

2009092875.jpg


2009092867.jpg

2009092869.jpg

2009092876.jpg

2009092877.jpg

今日はHANA家が昼に到着予定です(^^)♪

楽しい1日になる事、間違いないですね☆









2009092878.jpg

2009092879.jpg

2009092880.jpg

2009092882.jpg

食後はモモ家が洗い物に行ってくれ、

テツとモモコはオモチャを銜えて走り回ってました(^^)♪








2009092872.jpg

2009092873.jpg

2009092888.jpg

2009092889.jpg

その後は各々自由な時間を過ごしました(^^)


















2009092893.jpg

ココのキャンプ場を利用すると、
キャンプ場の近くにある『鹿の湯』の無料入泉券がもらえます(^m^)♪

(↑1人一泊1枚もらえます)






草家が昼ご飯担当だったので、先に我が家から行かせてもらう事に☆
































2009092895.jpg

お風呂から帰ると、草家が昼ご飯の用意を始めていました(^^)







2009092897.jpg

2009092898.jpg

今日のお昼はピザだそうです(^m^)♪









20090928103.jpg

2009092899.jpg

焼きあがりが楽しみ(^m^)♪






















20090928105.jpg

ちょうどその頃、HANA家が到着しました(^0^)!!







20090928106.jpg

20090928108.jpg

毎回何かアイテムが増えてるハセさん(笑)

今回はメレルの靴でした(^m^)♪



夫婦でオそろなんて素敵ですね~!




















20090928109.jpg

20090928111.jpg

20090928113.jpg

そしてピザも焼き上がりです☆


おいしそ~~~(^0^)!!








20090928114.jpg

20090928115.jpg

ピザを焼き終えたモモ家は、ここで温泉へ向かいました(^-^)
















20090928122.jpg

ハセさんのテントも設営完了です☆

シャングリラ8+ネスト(蚊帳)











20090928123.jpg

20090928118.jpg

20090928119.jpg

私は少し早めに夕食の準備o(^^)o

今日のメニューはキャンプの王道、カレーです(^0^)!!


























20090928125.jpg

温泉から帰ってきた草家は、

アップルパイの準備を始めました☆





20090928126.jpg

20090928129.jpg

20090928130.jpg

20090928131.jpg

20090928132.jpg






20090928124.jpg

20090928136.jpg

ハセさんも燻製とナンの準備☆


20090928137.jpg

下準備を済ませたところで、HANA家は温泉へ向かいました(^^)
























20090928139.jpg

HANAちゃんは寒さが苦手なようで、
草に抱かれて震ってました(^^;)


この日は前日の夜よりも、明らかに気温が低かったです(@@)

























20090928143.jpg

こうして日も徐々に暮れ出し・・・。





20090928144.jpg

20090928145.jpg

温泉から帰ったハセさんは、燻製の仕上げに取り掛かりました。

















20090928141.jpg

20090928142.jpg

そんなカンジで、ボチボチご飯の時間です(^0^)!!





















20090928147.jpg

20090928148.jpg

20090928150.jpg

20090928151.jpg

20090928152.jpg

20090928153.jpg

今日のメニューは・・・。


ハセさんの燻製、草のアップルパイ、

べんちゃんの鳥のハーブ焼き、イカ姿焼き、

そしてカレーとナン!!





みんなそれぞれに腕を振ってもらいました(^^)♪


























いつも思うのですが、
















みんながみんなの為に料理を作り、

普段ソロでは絶対に食べれない料理と、仲間との楽しい会話☆









グルキャン最高ですね(^0^)!!





















そんなこんなで2日目の写真はここまでですが、

11時くらいにはみんな就寝しました(^^)

















































20090928154.jpg

3日目。

明け方少し雨が降りましたが、
私が起きた頃には雨も止み、天気も回復してきました(^^)



楽しい時間はホントにあっという間ですが、本日撤収です。













写真がないんですが、

朝ごはんは簡単にリゾットと、ハムステーキと卵焼きでした。





























20090928157.jpg

20090928158.jpg

20090928161.jpg

一緒してくれた、モモコ家、HANA家のみなさん。

いつも楽しい時間をありがとう(^-^)!!





また、よろしくです!!









































本日テツ、無事3歳の誕生日を迎える事が出来ました(^^)

2009093002.jpg


お世話になっているみなさん、

いつもテツ家によくしていただき、ありがとうございますm(_)m




2009093001.jpg

photo by VIKINGpapa
















私たちからテツへのプレゼントは、

今回のキャンプという事で。。。(^^;)
































思い出は・・・プライスレス。(By Master Card)







































・・・とは言っていますが(笑)、


冬用の暖かいジャンバーなど、買ってあげようと思っています。















































2009093005.jpg

2009093003.jpg


3歳も元気に楽しく、健康に過ごそうね(^^)



キャンプ | trackback(0) | comment(19) |


<<西湖キャンプ場テント村 | TOP | ユニフレームキャンプ場 バースデーキャンプ その1>>

comment











管理人のみ閲覧OK


改め・・・
3歳の誕生日おめでとうです。
健康第一!キャンプ行けなくなっちゃうからね~
ウンチョスバッグ使って下さ~い。
また時間が出来たらランでもどうぞ!!

2009/09/30 19:31 | poohママ [ 編集 ]


2・3日目
楽しかった~。
べんちゃんの鳥もイカも美味いし、
ハセさんの燻製も美味い。
いつも美味い美味いしか言ってないけど(笑)
ホントですから仕方ないですわ。
うちは・・昼飯のピザ手間取ってすいませんでした。
なんか新メニュー開発しなきゃー。

テツヌン、3歳おめでとうでした、
これからも一緒に遊んでくださーい。

到着時、テツヌンが耳倒して寄ってきてくれて、
嬉しかったモモゴン父でした(笑)

2009/09/30 22:05 | モモゴン父 [ 編集 ]


テツ兄ちゃん、お誕生日おめでとう!
テオももうすぐ3歳。テツ兄ちゃんを追いかけます!
テオもシルバーウィークにキャンプデビューしました!

2009/09/30 23:15 | theo & akiko [ 編集 ]


テツ君、3歳のお誕生日おめでとうございます♥
今年1年も楽しく元気でありますように☆

そして・・・最近キャンプづいてますね(^m^)羨ましい~!!
またそそられちゃうキャンプ場♪いいですね~♥
ロースタイルも素敵☆☆☆
料理もどんどんグレードアップしてますね。すご~い!!!!!

そいえば、コールマンのテーブルウェア意外の可愛い食器はどこのですか?おしゃれ~♪クロスとか居住空間もオシャレで素敵すぎ!!
見習いたいです!!

今年はこの勢いでまたどこか行くんですかぁ~!?

2009/10/01 00:59 | クリオママ [ 編集 ]


テツくん、3歳おめでとう!!!
これからも その素敵な笑顔を見せてくださいね♪
穴掘りは3歳分のを したのかな?(笑)

キャンプ、凄いですね♪みなさん と~ってもいい顔してて 楽しそうです♪
本に出てそうな料理がいっぱいで どれもおいしそう!
わんこと一緒に行けるってのが 最高ですね!

2009/10/01 08:01 | こてまま [ 編集 ]


poohママさんへ

夫婦でのお祝いコメ、ありがとうございます~~~(^0^)!!

それに、プレゼントも送っていただき、ホントに感激です(T T)!!



何だかもったいなくて使えないですよ~(^^;)





3歳になったテツも、ヌシ共々、これからもよろしくお願いします(^^)!!




また是非、ランで遊んでやってくださいませ☆

2009/10/01 20:40 | テツママ [ 編集 ]


草へ

ほんとに楽しいキャンプだったね(^0^)!!


草家のピザ、とってもおいしかったよ~~☆






でも申し訳なかったのは、ウチだけがメッチャバクバク食べちゃった事(^^;)

特にべんちゃんが草が居ない間に食べまくってましたョ(笑)





来月もよろしくね(^-^)♪





P.S


連絡事項ざます。↓



西湖キャンプ チェックイン8時  チェックアウト12時 (確認済)



テツ家案の定、土曜日(10日)べんが出勤で行けなくなったので、草家と同じ日程です(^^)



またメールしまーす!

2009/10/01 20:46 | テツママ [ 編集 ]


theo&akikoさんへ

akikoさん、お久しぶりです~(^0^)!!


お祝いコメ、ありがとうございます☆




テツ兄ちゃんももう3歳ですよー。

ホントに月日のたつのはあっという間ですね(^^;)






テオくんは元気してますか~??




キャンプデビューされたんですね(^0^)!!


いつか是非一緒にキャンプ行きましょう!!

一緒出来るのを、楽しみにしてますよ~♪

2009/10/01 20:50 | テツママ [ 編集 ]


クリオママさんへ

ありがとうございます~(^0^)!!


あっという間に3歳ですよ。。。

月日のたつのは早いですね(><)




そうですね~(^m^)!!今年は月1ペースのキャンプですね~♪

テツが家族になってから少々キャンプは休業してたので(^^;)、
また今年から再燃ってカンジですよ(^-^)



それに、こうしてワンコ仲間のキャンプ仲間にも恵まれて、
楽しい時間を過ごさせてもらってます☆




いつか是非、クリオ家さんとも一緒にキャンプ出来る事を、
ワタクシ楽しみにしておりまするです(^m^)♪






ココのキャンプ場はグループで行くのに最高ですよ!!
コチラ方面でキャンプを計画される際の、候補に一押ししちゃいます☆









コールマンの食器以外の食器ですか(@@)?!





細かいところ見てますね~~(^m^)!!さすがはクリオママさん(^0^)!






黄色と茶色のメラミン食器(お皿系)は、何を隠そう100均です!(←ダ○ソー)




少し大きな店舗のダ○ソーに置いてあると思いますので、お急ぎくださいませ(^m^)




ちなみにこのシリーズ、結構色んな形の種類がありましたよ♪まとめて買っても1枚100円ですので、大人買い出来ちゃいます(^^)しかもカワイイですよね(3色展開ですョ ←茶色、黄色、薄黄色)






実はもう結構前に購入したんですが、モモコ家もこの食器が欲しいと言うので、私が買ったダ○ソーへ買いに行ったんですが、欲しいのがすでに売り切れでした(><)



それで隣町のダ○ソーへ行ったんですが、ここも売り切れでした(><)



最終でダ○ソー4店回ってモモコ家のを揃えましたよ(笑)




購入はお急ぎくださいませです=333






あとは、プラスチックのマグは『dinex』というメーカーのです(←『アメリカ』製 ←コレ大事)(笑)





これは通販でも買えますよ☆1個600円くらいですので、財布にやさしいです(^^)♪




それに、安いクセにメッチャ優秀で、温かい飲み物は冷めにくく、冷たい飲み物はぬるくなりにくいです(@@)


コレは絶対オススメですので、クリオ家さんも是非どーぞです(^^)♪







10月は11、12日で1泊ですが、西湖へ行きますよ!!



富士はもう、夜は氷点下みたいですので、ストーブ必須模様ですね(@@)!


またUPしますんで、見てやってくださいませです☆

2009/10/01 21:22 | テツママ [ 編集 ]


こてままさんへ

こてままさん、お久しぶりです~(^0^)!!

お祝いコメ、ありがとうございます!!





穴掘り・・・(^^;)

何が楽しくて掘ってたのかよく分からないんですが、メッチャ夢中で掘ってましたよ(笑) 軽く1時間くらいは休憩もせず掘り続けてたかと思われます(爆)!!







・・・落とし穴でも作ってたんですかね??(笑)






そうですよね~。私たち夫婦、どこでもテツと一緒でないと病気になりそうなくらいヌシが分離不安症ですので(^^;)キャンプは我々にもってこいですね♪




宿泊となるとワン連れはどうしても色々限られますし、こうしてキャンプなら気兼ねなくいつでもどこでも一緒に泊まれますしね(^-^)♪





今年はフレブル仲間の中でもキャンプ仲間も出来て、楽しい時間を過ごさせてもらってますよ(^^)!!




でも、今シーズンも一応11月くらいまでしかキャンプに行けなくなると思われるので、キャンプオフにはまた是非遊んでやってくださいです♪



恒例の秋のアンクロダBBQもボチボチ計画しようと思ってますので、ご都合宜しければ是非こてじんさんも一緒してやってくださいませ☆

2009/10/01 21:40 | テツママ [ 編集 ]


今回も楽しいキャンプだったね~(^^)

ぼ、ぼ、僕は、カ、カ、カレーも好きだけど

で、で、でもおにぎりのほうがもっと好きなんだな・・・・

また一緒にキャンプに行きたいんだな・・・おわり(^^;



2009/10/01 22:25 | HANAパパ [ 編集 ]


テツ君 お誕生日おめでとう!!!

今年も元気いっぱいで、いっぱい遊んでね(^0_0^)♪



キャンプ、めちゃめちゃ楽しそうですね~(^O^)!!
しかもめっちゃ、広いキャンプ場ですね!! お隣のテントが見えない程の貸し切りですか???

なんだか「おしゃれ民族大移動」のようにアイテムもいっぱい仲間も最高ですね!(^^)! 食器とかテーブルクロスにめぐちゃんのセンスがとっても光ってる☆ キャンプもおしゃれにできちゃう感じがさすがめぐちゃんですね♪ 素敵!!
キャンプ場に遊びに行っても、めぐちゃん家に遊びに行く感じがする(^。^)♪

自然も紅葉が始まり、最高のロケーションですね!! 暗くなってからのランプの明かりが一層素敵に演出してくれてますねぇ~☆☆☆

2009/10/02 23:21 | なみ [ 編集 ]


ハセさんへ

・・・出た(大爆)!!


ハセさん、ホントナイスキャラ!!(^0^)


毎回ハセさんには楽しませてもらってます(^^)♪
いつもありがとうです☆




今年は後何回行けますかね~??



一応我が家は11月、奥長良を最後に決めてます。




この日は今シーズンを〆るべく、み~~~んなで行きたいですね!!



またよろしくです(^^)!!



P.S


ハセさんへ→豆炭12キロ1袋、買って来ましたョ!!

12月は千葉ツアー、絶対行きましょう(^0^)!!
楽しみにしてます☆


みほさんへ→メンフィスの木箱×2、買って来ましたョ!!

ダ○ソーのプラスチック入れ物は黄色と青でしたよね??
頼まれた色を忘れてしまいました(^^;)



この件↑また教えてください☆


2009/10/03 16:28 | テツママ [ 編集 ]


なみさんへ

お祝いありがとう(^0^)!!

3歳のテツも、ヌシ共々よろしくね~~!!



いつもハセさんとキャンプ場で、

『なみちゃんもホント一緒にキャンプ来れたらいいのにね~。。。』って話してるんですよ~(^^)



一応11月に岐阜キャンを計画してるので、是非是非なみさんおいで~(^0^)!!


むらっち居なくても(ゴメンむらっち ^^;)
テントさえもって来れば、ハセさんが(さすがリーダー)建ててくれるって!(^m^)♪



後はおいしい物は、みながやるので(笑)、是非一緒に行こう(^0^)!!




詳しく決めたら、お誘いさせてもらいまっす☆

2009/10/03 16:34 | テツママ [ 編集 ]


遅れてしまいましたが、テツ君お誕生日おめでとうございました♪

っていうかキャンプが、ステキすぎます。
ものすごく写真見ちゃってました。
「あ~これステキ♪」「そっか~こういう風にするといいんだぁ~」チョッとだけパソコンに向かって独り言言ってました…(笑)

そういうチョッとした小物とかにも気を使えるくらいなキャンパーに早くなりた~い。

ブヒたちとのキャンプもステキですよね~。
でも私そんな所行っちゃったら、嬉しすぎてキャンプどろこじゃなくなっちゃうかも(笑)

2009/10/03 18:07 | ちょちこ [ 編集 ]


ちょちこさんへ

ちょちこさん、こんばんわ~(^0^)♪

お祝いコメ、ありがとうございます(*^^*)!!





キャンプ、いいカンジですかー??(^^;)
凄く嬉しいです☆ありがとうございます(^0^)!!




何かちょちこさんに参考になる事があったようですので、お役に立てて嬉しいです☆


是非次回のキャンプで活用してやってくださいませ(^0^)!!





ちょちこさんに気付いてもらえたように、小物もこうして写真で残ると、メチャクチャ存在感あるんですよね~(@@)!




前回の富士キャンプの写真で、私も旦那も写真から得るヒントがいっぱいあったので、今回少し変更したり、増やしたりしてみました(^^;)




まだまだ自分の思い描くキャンパーの、ホンノ入口に立っただけですので、これからもっともっと素敵キャンパーになれるよう、頑張りますo(^^)o!!








グループキャンプもホント、楽しいですよ~(^^)♪


・・・毎回時間の経つのが早くて困ってます(笑)




私なんかでよろしければ、いつか是非一緒にキャンプさせてくださいませです(^-^)♪

2009/10/04 00:12 | テツママ [ 編集 ]


テツ君3歳オメデトウございます☆

ご無沙汰しております!アルの飼い主2のminacoです。
先日信州に遊びに行ってきたのですが、その時場所をどこに決めるかね~と以前訪れたことのあるこのキャンプ場を検索したらテツ家にヒットしました!(笑)
ここイイですよね~
ウチは八ヶ岳方面が大好きなんですが、この夏は連休がなかなかとれず…日帰りでドライブ→カントリーキッチンでステーキ丼というコースで憂さを晴らしておりました。
富士見を横目でうらやましく眺めながら…(笑)

キャンプのテツ君いつも嬉しそうでイイ!
これからも健康で、テツ家が笑い溢れる毎日になりますよう。
Happy happy birthday!


p.s.ワタシもオールスター(ボロボロのUSA製)LOVEなんで、いつもテツママが履いているの見てすごく嬉しいんすよ。

2009/10/15 00:47 | minaco [ 編集 ]


minacoさんへ

minacoさん、お久しぶりです(^0^)!!
お祝い、ありがとうございます☆





私たち夫婦が初めてアル君にお会いした時、まだまだテツは1歳にもなってない頃でした。




今やテツも3歳に。月日のたつのはあっという間ですね。。。





minacoさんのブログ、いつも拝見させていただいてます(^^)
読み逃げばかりでスミマセン。。。(^^;)



初めて会った時もカッコイイアル君でしたが、今でも私の中ではダントツのカッコ良さです(^-^)





minacoさんのアル君に対する思いや、アル君に対するケアなどは、ホントに素晴らしいと思います!!

同じ飼い主として、ホントに見習わなければなりません(^^;)



こんな一家ですが、どうぞこれからもよろしくお願いしますm(_)m






八ヶ岳行って参りましたよ~(^0^)!!

このキャンプ場、私初めて行ったんですが、とてもいいところですね☆



ブログはキャンプ内容で終わってますが、撤収後はみんなでカントリーキッチンへ寄って、ステーキ丼を食べて来ましたョ(^m^)♪




来年も是非ココへキャンプに行きたいと思ってます(^-^)






それにしてもminacoさん、細かいところを見てらっしゃるんですね~(^^;)




今まで何足履き潰してきたか分かりませんが、コンバースしか靴は持ってません(笑)




我が家の靴箱は小さいモンですよ。。。(^^;)だって選ぶ靴が他にないんですから(爆)!!





やっぱりいい物はいいんですよね。


馬鹿の一つ覚えかもしれませんが(^^;)






P.S

minacoさん、リビシェル買いました??(^m^)

2009/10/15 21:20 | テツママ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/21 11:17 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/194-45bfb0b4

| TOP |

