テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 西湖キャンプ場テント村

10月11~12日。

富士西湖湖畔にある、『西湖キャンプ場テント村』へ
モモコ家とキャンプへ行って来ました(^0^)!!


2009101174.jpg

台風一過のこの週末。

2日共最高の秋晴れで、空気も澄んで清々しかったです(^-^)♪

















実は先日、このブログ記事のコメントで、愛知ブヒの『ゴルゴ家』さんから

「西湖キャンプ場テント村、最高っスよ!」(←ゴルゴパパ風 言い回し)(笑)



と、教えていただきました(^m^)♪








ゴルゴ家さんは色んなキャンプ場へ行ってみえる様ですが、

そんなゴルゴ家さんの3本指に入るというこのキャンプ場(@@)!!





と、言う事は・・・??(^m^)


絶対ココのキャンプ場はいいハズだ!!と思い、

今回のキャンプ場に決めました(^^)v









ゴルゴ家さん。素敵な情報をありがとうございました☆





















2009101180.jpg

このキャンプ場は西湖湖畔にあり、
キャンプ場から徒歩3分くらいで西湖へ出れます(^^)




場内はフリーサイトで芝が張ってあり、とても綺麗なフィールド。



チェックインも朝8時からオッケーです☆
チェックインが早いのがいいですね~(^0^)!!

おかげで1泊でもゆっくり過ごせました♪



















2009101101.jpg

前日からの宿泊客で、空いてる場所が限られてしまいましたが、

今回我々は、一番大きな広場的な場所に決めました(^^)





















2009101102.jpg

2009101103.jpg

2009101105.jpg

2009101121.jpg

今回のキャンプは、前回同様、リビングはシャングリラ。

























2009101146.jpg

2009101147.jpg

モモコ家


ニューアイテムのバロウバッグがいいですね~(^0^)!!

冬もドンドンキャンプへ行けそうです(^m^)♪





いつも思うのですが、

このアメドS、とても優秀なテントですね(^0^)!!



前室+キャノピーあって、しかも結構値段もお安め(?)(^m^)♪



コストパフォーマンスに優れた、価値ある商品だと思います☆


















2009101145.jpg


2日共天気は良さそうという事で、
我が家は前室タープなしの、テントのみで。



シュラフだけでは不安なので、毛布2枚に湯たんぽ持参で臨みました(^^;)

でも、寒がりな私でもこれで結構いけましたョ(^0^)♪



特に湯たんぽの効果は絶大です!!












2009101109.jpg

設営を終えたら、しばし休憩(^^)

私以外は、早速ビール(笑)







2009101108.jpg

べんちゃんがツマミに砂肝を焼いてくれました(^^)












2009101112.jpg

昼ごはん担当はワタシ(^m^)


今日はビビンバに挑戦です!









2009101113.jpg

米を炊き、もやしとほうれん草のナムル、
牛肉の焼き肉、キムチを乗せ・・・。







2009101114.jpg

コチュジャンを乗せ、卵も・・・















んがっ(@@)!!












温泉卵を買ったつもりが、なぜか割ってみたら普通の茹で卵(笑)

ワタクシどうも、買う品間違えたようです(爆)







まぁ、それでもいっか。と、

色どりに乗せてみました(^^;)









2009101115.jpg

2009101116.jpg

2009101117.jpg

2009101118.jpg

2009101119.jpg

外飯は最高ですね~(^0^)!!



















2009101120.jpg

食後、B氏は酔っ払ってオチてました(笑)










2009101144.jpg

何だか天気が良すぎて、この日の昼間は少々暑かったです(@@)


日影がないとキツくなったので、急遽ココでタープも張りました(^^;)













2009101124.jpg

・・・我が夫。
とっても楽しそうで何より。(爆)





















2009101125.jpg

片付けの後は、みんなで西湖湖畔へ散歩へ行きました(^^)







2009101128.jpg

2009101133.jpg

2009101134.jpg

2009101136.jpg

2009101135.jpg

今年はちょこちょこ富士山を見てますが、

この日が一番綺麗に見えた気がします(^^)♪








連休中ともあって、観光客がいっぱいでしたが、

湖は箆鮒釣りやカヤックなども賑わってましたョ(^-^)











2009101138.jpg

     2009101140.jpg











      2009101141.jpg

・・・散歩後、今度はK氏がオチてました(爆)







2009101142.jpg

2009101148.jpg

2009101143.jpg

2009101126.jpg

ゆっくりと、静かな時間が流れます(^^)♪


























2009101150.jpg

2009101152.jpg

2009101153.jpg

昼間はタープを張るほど暑かったのに、
夕方になるにつれて、グッと気温が下がってきました(@@)!!






モモコ家ニューアイテムのニッセンストーブで暖をとりつつ、
夕食の準備に取り掛かります(^^)

















2009101154.jpg

それにしてもこのストーブ↑、とってもカワイイですね~(^0^)♪



灯りも赤くて、見た目にも暖かく感じます。






それに光量もあるので、ランタン並の灯りが取れ、
一石二鳥なすぐれものです☆






モモコ家、いい物ゲットしましたな(^0^)♪♪











2009101155.jpg

今日の夕食はみんなが1品ずつ作りました(^^)








2009101159.jpg

2009101160.jpg

草氏はダッチで燻製に挑戦☆












2009101156.jpg

モモママは大根と山芋のサラダ☆












2009101158.jpg

写真はないのですが(^^;)、

ワタシは塩鍋を作りました☆





















2009101162.jpg

日が暮れ出すと、あっという間に辺りは真っ暗(@@)















2009101161.jpg

シャングリラの中で宴会スタ~トです♪













2009101163.jpg

2009101164.jpg

2009101165.jpg

2009101166.jpg

やっぱりキャンプは最高ですな(^0^)!!









食べて飲んでくっちゃべって楽しい時間を過ごし、
11時くらいに就寝しました(^^)




















2009101167.jpg

そんでもっていきなり2日目(笑)







朝ごはんは、前日の鍋の残りで雑炊を作りました。

食後は黙々と撤収作業です(^^;)






このキャンプ場のチェックアウトは12時でした。






2009101168.jpg

2009101169.jpg

2009101170.jpg

今回も楽しかったね~(^^)♪





























2009101130.jpg

一緒してくれたモモコ家。

いつも楽しい時間をありがとう☆



また、よろしくね!!









                ☆★☆お知らせ★☆★


                11月22日(日曜日)

            秋のアンクロダBBQ開催します(^0^)!!

            詳細は後日UPしますんで、見てくださいね☆



キャンプ | trackback(0) | comment(8) |


<<秋のアンクロダBBQのお知らせ | TOP | ユニフレームキャンプ場 バースデーキャンプその2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いやぁ~ アップするの待っとりましたよ(^^)
今回も美味そうなもん食べとりますなぁ

シャングリラ ロースタイル定着しつつあるね。
オイラもやってみたい!!次は6と8くっつけてやろうね。

今週末(梅松家、ふー家、ゴルゴ家は明日から)は私たちも東京ブッヒーズと行ってきます。
計12名になる予定。さてどうなりますか・・・乞うご期待!!西湖はやっぱり寒いかなぁ~???

2009/10/16 00:28 | HANAパパ [ 編集 ]


いろいろありがとうございました。
べんちゃんの最高の笑顔が全てを物語っていますが(笑)、
楽しかったですね~。

楽しみすぎた反動か、
水曜日に39度の発熱でダウンしちゃいましたわ。
もうすっかり良くなったので大丈夫です。
でも、次回はもっと服装に気を使います(笑)

2009/10/16 18:43 | モモゴン父 [ 編集 ]


ハセさんへ

UP、おまンたせいたしました~(笑)



シャンの地べたスタイル、とってもいいですよ~(^0^)!!

是非今度6+8=・・・14ならぬ、1コ山の分引いて12くらい??(笑)実現させましょう☆




いよいよ明日からハセさんもキャンプですね~!


合計12人!?凄いですね(@@)!!


昼夜の温度差が激しいので、着る物に気を付けて、
誰かさんのように(笑)風邪引かないよう、注意してくださいね(^^)



・・・ハセさんミホさんは、家出る時からゴア着用ですよね??(^m^)




道中お気をつけて☆UP楽しみにしてます!!

2009/10/16 20:57 | テツママ [ 編集 ]


草へ

こちらこそ、いつもありがとね~(^0^)!!


草、風邪ひどくなったんだね(><)!!大丈夫かいな??
べんちゃんも心配してますよ(@@)!!






草とは対照的に、

ワシらは『馬鹿は風邪引かない』って伝説言い伝えの通り(笑)、ピンピンしとるよ(^^)!!



でももうホントに夜は寒いで、着る物に気をつけないといけないね(^^;)




次回は草もべんちゃん同様、ノースのダウン持参でね(^-^)♪







まだまだキャンプに行きたいけど、また行くチャンスがあったらよろしくね☆


キャンプ行けなくても、またデイキャンとか行こうゼよ♪

2009/10/16 21:04 | テツママ [ 編集 ]


いつもキャンプの様子を楽しみにしてますが・・・
皆さん立派なキャンプ道具をお持ちで・・・
設営後を見るのが好きです(汗)
帰るのに片づけるのは当たり前なのですが・・もったいない・・・とキャンプ終了に淋しく思ってます。

2009/10/16 22:06 | poohママ [ 編集 ]


今回も素敵なキャンプをしてきたんですね~♪
ベンちゃんのサイコ~の笑顔が物語ってる!!
テツくんもキャンプ満喫したかな(^・^)

ストーブ持参って事はかなり寒いのかな?
モモパパさんは風邪を引いているみたいだから><
楽しみ過ぎた反動らしいですが(^^ゞ

皆さんのイキイキした顔を見て行った気分になります(^^♪

2009/10/17 20:46 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


poohママさんへ

ははは(^0^)!!

立派なキャンプ道具をお持ちなのは、草家の方ですよ(←1つ1つが高額)


我が家は大したことありませんョ(^^;)





そうですね~(^^)

テントやタープを張り終えると、正直帰りたくない気になってしまいますが、でもまたすぐにでも行きたくなるのが、我々の習性のようです(笑)




今シーズン、あと何回行けるか分かりませんが、まだまだキャンプへ行きたいですよ(^^)♪

2009/10/18 20:42 | テツママ [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

ははは(^0^)!!

べんちゃんの最高の笑顔で楽しさが伝わって良かったです(^m^)♪





ヤツはキャンプ大好きオジサン隊 隊員ですからね(笑)

(キャンプ大好きオジサン2号は草、オジサン隊1号リーダーはハセさん)(爆)




夜は確かに寒かったですよ~(@@)!!


シャングリラの中はストーブのおかげで暖かかったんですが、外は極寒(@@)!!



草氏はこの温度差で風邪引いたと思われます(^^;)


草氏が一番ビールばっかり飲んでたので、トイレ行く回数もみんなの倍(爆)!!





・・・と、言う事は~、


Booママさんがココへこの時期キャンプへ行ったら、絶対トイレの近いサイトが良さそうですね(笑)




酒飲みはトイレへ行く時の格好、要注意です!!(笑)






ところで、Latteちゃんその後はどうですか??



ここのところ、Booちゃん、Latteちゃん、そして大福。
みんなの調子が悪くて心配です(><)



安静にして、(・・・って言っても、元気な子に安静にしてって言うのもちょっと無茶ですが)(^^;)




1日でも早く、いつもの元気印2匹(大福+Latte)に戻れるよう、祈ってます(^^)!!





アンクロダまでには元気に復活して、みんなと一緒に遊ぼうね☆

2009/10/18 20:55 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/195-eb065a73

| TOP |

