テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 清里旅行 2009

10月23~24日。

毎年恒例行事の清里旅行へ行って来ました(^^)











2009102602.jpg

出発は23日、朝8時頃。

今回は車中泊での旅行ですので、荷物はこれだけ。

寝袋と毛布、着替え程度です。






















2009102603.jpg

知多半島道路→東海環状→中央道と、
平日ともあって流れは順調でした☆



駒ケ岳SAでテツ家定番の(?)ソースカツサンドでお昼にしました。









2009102604.jpg

今回駒ケ岳SAで新メニューを発見(@@)!!


なんと『白いどらやき』(^m^)!!






完全に白タイ焼きを意識したと思われる商品です(笑)







1つ買って食べてみましたが、


2009102605.jpg

白タイ焼き同様のもっちりとした生地に、

カスタード+リンゴが入っていました♪



なかなかおいしかったです(^^)♪







































2009102606.jpg

中央道長坂ICで降り、北上を続け、向かった先はコチラ。


高原のパン屋さん

























2009102607.jpg

明日の朝ごはん用のパンを買いました(^-^)








2009102608.jpg

信州名物『おやき』も売っていました☆

おやき、おいしいですよね~(^m^)♪











































2009102609.jpg

その後清里方面へ向かい、

行った先は『清泉寮





































2009102610.jpg

キープファームショップ前にて。




2009102614.jpg

2009102617.jpg

2009102618.jpg

ソフトクリームを購入~♪




2009102619.jpg

練乳みたいで、こんな濃厚なソフトは初めてです(@@)!














































2009102622.jpg

天気もいいし、景色も最高(^0^)!!









2009102624.jpg

実はここにはドッグランがあると調べてたので寄ったんですが、

入口扉に注意書きがありまして、


『現在は使用いただけません』


と、書いてありました(><)!



何か事情があったんでしょうけど、非常に残念です。。。



2009102625.jpg









ドッグランは残念でしたが、すぐ横に広いスペースがあったので、

少し遊ばせてもらいました(^^)


2009102634.jpg

2009102636.jpg

2009102635.jpg

2009102638.jpg

テツも大自然の中、とっても楽しそうでした♪















































2009102639.jpg

2009102640.jpg

2009102641.jpg

2009102643.jpg

2009102644.jpg

たっぷり遊んだ後は、八ヶ岳高原大橋を渡り・・・。





































2009102645.jpg

甲斐大泉温泉パノラマの湯へ(^0^)!!





先に私が入りに行き、交替でべんちゃんも入りました☆





















温泉の後は、近くのコンビニへ寄って晩御飯を買い、

本日の車中泊先『道の駅 南きよさと』へ。

































2009102646.jpg

2009102647.jpg

車内、ゴチャゴチャしてて見苦しいですが・・・(^^;)




明日の買い物にお金を使うので、晩御飯はコンビニで安く済ませましたが、

こんな事でも楽しくなってしまうのは(笑)、車中泊の魅力ですかね(^ー^)♪

















2009102648.jpg

思えば、最近はキャンプもテント泊ばっかりでしたので、
車で寝るのはテツも久しぶりです。











2009102649.jpg

2009102650.jpg

2009102651.jpg

持参したラジオでドラの試合を聞きつつ、

この日は早めに就寝しました。







































2009102653.jpg

2009102654.jpg

そして24日、朝。

南きよさとの道の駅を出発し、

萌木の村駐車場に到着後、車内を片付け。

















2009102660.jpg

今年でもう4回目になりますが、

私たちはこのイベントが好きで、毎年清里に来ます(^^)










american primitives
























2009102656.jpg

このイベント、と、言うよりは、

このお店が来るから行く。と言ってもいいですが(笑)。













私たちが好きなお店









2009102674.jpg

EARLY BIRD













2009102671.jpg

2009102666.jpg

2009102668.jpg

2009102670.jpg

オーナーさんと1年振りの再会を楽しみました。














































大津さん、

毎年ホントにありがとう!!













































































2009102678.jpg

ここからは写真がないのですが(^^;)、

帰り道は比較的スムーズでした。




























そして帰り道、もう一件寄りたかった場所へ・・・





























向かった先は土岐のアウトレット(^0^)!!






















何がお目当てだったかと言うと・・・(^m^)




























































2009102901.jpg

コレ~~~(^0^)!!

コールマンで2バーナーをゲット~(^m^)!!



実はずっと欲しかったのですが、ようやく買いました☆



















2009102631.jpg

今年も大満足の清里旅行☆


またこうして車中泊で旅行に行きたいと思う、テツ家なのでした。





車中泊旅行 | trackback(0) | comment(8) |


<<誕生日 | TOP | 最近のダイジェスト>>

comment











管理人のみ閲覧OK


UP待ってましたよ~。

旅行もやっぱりいいですね~。
うちは最近キャンプばかりだから、
たまにはのんびりな旅行も行って見たいなー、
なんて思っちゃいましたわ。

車中泊、寒くなかったですか?
でも、サーマレストのがあるだけでも全然違いそうですが。

念願のツーバーナーも買えて良かったですね~。
ガソリンのツーバーナーが増えて、
寒い時期にも万全だし、まだまだ行けますな(笑)

2009/10/30 20:01 | モモゴン父 [ 編集 ]


清里ツアー行くことができて良かったね
一年の中で一番の楽しみだもんね。

今回の戦利品はシボレーですか・・・
この品物がどうアレンジされるのか楽しみです。

ツーバーナー、やってきましたね~
また料理するのが楽しくなっちゃいますなぁ(^^)

今度は何を作ってもらおうかなぁ(^^)

2009/10/30 21:34 | HANAパパ [ 編集 ]


今年は車が大きくなったので沢山載せて帰れましたか?きっとお気に入りの物があったと思います。
清里ソフトクリームたべたいですね~
ひるがのは先月たべましたが(笑)
土岐のアウトレット我が家も9月川遊び帰りにブヒ連れで行ってきました!
コールマン購入のお店に我が家のパパも入って見てきましたよ!!
楽しい車内でのお泊りいいですね~テツヌンも元気で良かったです。

2009/10/31 00:27 | poohママ [ 編集 ]


草へ

そうだね~(^^)

キャンプはキャンプで楽しいけど、
たまにはこうして旅行もいいもんですな☆



車中泊、寒くなかったよ(^^)!!

テツ家お得意の湯たんぽも持参して、毛布+シュラフで装備してったけど、何だか湯たんぽが暑いくらいで、いつしかいらなくなって隅っこに追いやってたよ(笑)




サーマレストの効果は絶大(^0^)!

この日はサーマの下に銀マットも敷いたけど、
春の鳴沢車中泊の時は銀マットしかなかったからね(^^;)


今年はキャンプ用品をいっぱい買ったけど、そのおかげで、こうして車中泊も充実しつつあります(^^)♪

べんはまた「ベットが欲しい」って言いだしたけどね(笑)




ツーバーナー、ようやくね~(^^;)


バーナーずっと欲しかったけど、何かキャンプ用品は寄り道多かったからさ~(笑)





・・・ってか、もう今シーズン使えんって気もするけどね(笑)







またメールしまーす!7日、行けるといいですな!!
ってか、絶対行きたいわ~!

2009/10/31 15:47 | テツママ [ 編集 ]


ハセさんへ

そうなんですよ~(^m^)♪

私の1年364日は、この日を楽しみに生きとるようなものです(爆)!



今回の戦利品シボレーは、ハイエースに溶接してドアにします。(ホントかよ)






ようやくツーバーナー買いましたョ~(^^;)

ハセさんが買った頃からブツブツ言ってましたからね(笑)





またおいしい物作りますね~☆



私はハセさんの燻製が食べたいです(^m^)♪

2009/10/31 15:51 | テツママ [ 編集 ]


poohママさんへ

そうなんですよね~(^m^)♪


今年は車も大きくなったんで、少し大きな物も買えましたよ(^0^)♪



この清里旅行だけは、ワタクシ特別な熱が入ってますからね(笑)(^^;)




清里のソフト、メチャンコ甘~い!!(by 井戸田)ですよ(@@)!

こんな甘いソフト、初めてでしたよ!




コールマンアウトレット、空我パパも見て来られたんですね~(^^)♪

是非テント買って空我家さんもキャンプはどうですか??(^m^)




ワタクシいつでもお付き合いさせて頂きますョ☆

2009/10/31 15:59 | テツママ [ 編集 ]


キャンプ三昧ですね~(^-^)写真も綺麗だしなによりめぐさんの笑顔がいいです。
しあわせそうだ~って見てて癒されました。
買い物、熱が入るのはオンナの性分ですよね★

2009/11/06 03:42 | 諭吉 [ 編集 ]


諭吉ママさんへ

ははは(^0^)!!

買い物に熱が入るのは、ホント女の性分ですね~(笑)




毎年の清里だけは、ド高熱ですけどね(爆)




千絵さん、指お大事にです☆

2009/11/08 12:58 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/198-2aa6affd

| TOP |

