テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» めぐキチの趣味

今日は朝から気持ちのいい秋晴れになりました(^^)
庭の花たちも気持ち良さそうです♪
IMG_6327.jpg

IMG_6337.jpg

IMG_6344.jpg

IMG_6348.jpg



先日の清里で買った物で、ウチの「表札」を作ってみました(^^)
IMG_6323.jpg

これはアメリカで実際に使われていた「農具」らしいです。
金属の金具にヨートを付けて、表札をぶら下げました。

ちなみにこの表札は、表札はめぐキチが作り、名字はべんが書きました(^^)
夫婦のコラボ作品となっております(笑)

この表札でもって、みなさまのご来場をお待ちいたしておりますm(_)m






作品の話になったので、少しめぐキチの趣味を紹介しようと思います(^^)





私の趣味で一番と言えば、ズバリ!!「木工」です(*^^*)♪
この家に越す少し前頃から、色々コツコツ作っております。

・・・とは言っても、完全に素人木工なので、ガチャガチャはしてますが、
どれも味わいのある(?)作品となっております(笑)

今日は自信作を少し紹介したいと思います(^0^)





IMG_6309.jpg

ダイニングテーブルとベンチです。

ちなみに奥2脚のイスは、先日の清里で買いました(*^^*)
毎日アメリカのイスに座り、オシリからもアメリカを感じております(笑)


IMG_6307.jpg

食器棚です。
これが一番の大作です(^^)
私の持っている技術が(?)凝縮されております(笑)

・・・でも、大変すぎたので2度と作りたくありません(笑)

現在、家の塗装に精を出しているわたくしですが、
塗装が終わったら、「物置」を製作しようと思ってます(^^)

また、完成の際はブログに載せたいと思ってます(^0^)

みなさん、また見てやってくださいね♪



めぐキチの好きなこと | trackback(0) | comment(14) |


<<香恋の里 | TOP | 新舞子へお散歩>>

comment











管理人のみ閲覧OK


よっ!!職人(^-^)
趣味の領域から飛び出てますよ♪
ネット販売してみたら???

まろあん一家のお家作ってぇ~~~~~~~(笑)

2007/11/03 15:04 | まろあんまま [ 編集 ]


ちょっとちょっとメグちゃん!
私の座ったあの椅子メグちゃんお手製だったの~?
みなさぁ~ん!すんごくしっかりした椅子でしたよ~!
私が座っても全然大丈夫だったし~!
食器棚マジすご~い!!
尊敬の眼差し・・キラキラ♪

2007/11/03 19:49 | 龍ママ [ 編集 ]


すっげーな!めぐキチ☆

「めぐキチの好きなこと」で最初の写真がお花だったからガーデニング?って思ったら「木工」なんだ♪
すっごいね!!!マジで。
私もモノ作りは好きだけどここまで本格的じゃないわ(>_<)
めぐキチの近くに越したら一緒にトントンしたいけど、夢のまた夢だにゃ(-_-;)
塗装後の倉庫作り頑張ってね☆

2007/11/03 20:08 | 大福母 [ 編集 ]


びっくり!!めっちゃ上手じゃん。実は本物の大工なんじゃないの???これはただの趣味にしておくのはもったいないね。いろいろ作ってネットで売りましょう。絶対売れるよ。僕もたいがいは自分で作っちゃうけど、いつも詰めが甘くて扉が閉まらんとか、左と右がづれてるとか、椅子なんか作った日にゃー足の長さがバラバラでガッタガッタとか・・・
今度弟子入りさせてください。まずノコでまっすぐ切る練習からですか???
棟梁!!

2007/11/03 22:08 | ハナパパ [ 編集 ]


スゴイ!!スゴイ!!スゴオォ~~イ!!!!( ☉_☉) パチクリ 家具家さんになれるよぉ!私も弟子入りしたい(こわくないで~~素直な弟子になるから!!)テツ家はこれからもどんどん磨きをかけそうだね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

2007/11/03 23:36 | ぶーちゃんママ [ 編集 ]


知らなかった・・・。テーブルセットもだとは・・・。そして食器棚まで・・。
もしかして、普段は、寅壱?

2007/11/04 00:08 | のりP [ 編集 ]


まろあんままさんへ

おうち・・・。作れませーん!!(T T)

そちらの方は業者へお願いしますm(_)m(笑)

表札、どうですかね~??

出っ張ってるので、たまに頭をぶつけたりしちゃいます(笑)

実際見るとどれもガチャガチャしてますが、
それも「めぐキチ味」ですよね(笑)

感想ありがとうございました♪

2007/11/04 00:13 | テツママ [ 編集 ]


龍ママさんへ

はいィ~~ィ(^^;)
私の作品でございました(笑)

ベンチ、結構丈夫ですよ!!

近所の方が来て茶~する時は、ベンチに3人座ります(^^)

また是非お茶に来て下さいね♪

感想、ありがとうございました~m(_)m


2007/11/04 00:22 | テツママ [ 編集 ]


大福母さんへ

すっげーだろ!!(笑)

食器棚は3ヶ月かかったぞィ!!(←アパートで製作)
この食器棚は何度も直したので、すごく思い出深い作品です(ロクな技術もないので悪戦苦闘・・・)

いまだに直さなきゃいけない箇所もありやす(直せよ)

実は「ガーデニング」も好きですよ!!(^0^)

べんはテツ写真担当ですが、私は花の写真を撮るのが好きです(*^^*)
やっぱり花を育てていると、花の一番いい時期に写真に残せるし、いいですよね♪

春は狭い庭に花がいっぱいに咲くので、
また見に来てくださいね(^^)♪

感想、ありがとうございました♪

大ちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからも、テツ共々、遊んでやってくださいね☆

2007/11/04 00:38 | テツママ [ 編集 ]


ハナパパさんへ

パパさん!!
お褒めのお言葉、まことに光栄でございます~~♪

・・・ンが!!!わたくし、手ノコでまっすぐ切れません(笑)
ソチラは我が家の「マキタ号」がまっすぐ切ってくれます(笑)

ガチャガチャ家具なんか、売れませんよ(マジ)

今日はこうして発表させてもらって、
感想をもらえただけで大満足です!(*^^*)

今後の励みになりました♪

次は物置、頑張りますね!!(←実は今、一つ使用してるのがあるのですが、荷物が増えてきたので、今ある物置をバラして作り直す予定です。)

パパさんも、塗装頑張ってくださいね!!
私も頑張りまっす☆

感想、ありがとうございました!!

2007/11/04 00:53 | テツママ [ 編集 ]


ぶーちゃんママさんへ

ママさんの弟子入り、お断りさせていただきますm(_)m(笑)
だって~~!!怖いんだもーン(オバハン恐怖症)

・・・木工は楽しいですが、ママさんのきれいな手が、傷だらけになってしまいますよー(涙)

わたくし、作業部屋には絆創膏が常備してあります(笑)
旦那は私がこんな趣味を持ったものだから、
指でも落とさないかと、常に心配してると思います。
危険な作業ではありますが、安全確認だけはしっかりとすれば、とても楽しい趣味になりますよ♪

いきなり大物は無理ですが、まずは小物からどうですか??(←私は初めて作った作品が、鉛筆立てでしたよ!)

私でよければ、いつでも聞きにいらしてくださいね(^0^)

感想、ありがとうございました~m(_)m

また、作品を載せた際は、率直な意見をお願いしますね!!

2007/11/04 01:08 | テツママ [ 編集 ]


のりPさんへ

おゥおゥ!!

作業の時は「作業ズボン」だよーィ!!

寅壱なんてブランドズボン、高くて買えないよ~(涙)

全然関係ないけど、べん痩せたよ~!!
なんと6キロ!!

私の食事のせいじゃないよ(笑)

本人、何やら頑張ってる様子ですー。

私は毎日見てるから、大して変化がないカンジがしちゃうんだけど、今度会った時、見てみてね!!

2007/11/04 01:18 | テツママ [ 編集 ]


ステキ☆

素敵なお庭に手作り家具
スッスゴ過ぎる~(@_@)
家具が作れるなんて・・・そんけぃするぅ~
味わいのある食器棚にテーブルで美味しいご飯食べたら・・・幸せだね♪
夫婦コラボの表札素敵な作品になりましたね!
Booの収納棚が欲しいのでめぐちゃんに教わりに行こうかな~(^_^)
作業部屋まであるの~?

2007/11/04 23:23 | Boomama [ 編集 ]


Boomamaさんへ

うれしいなぁ~~♪ありがとうございます~~(*^^*)♪

手作りテーブルはいいとしても、
美味しいご飯が並びません・・・(笑)

家具の魅力、半減です(涙)

木工ばっかりやってないで、もっとママさんみたいに、素敵なお菓子やチーズフォンデュを勉強しなくちゃいけません・・・(^^;)

ところで、ママさん宅!!凄いですね~~(^0^)
オーシャンビューってヤツですよね☆
シティー派だぁ~~(←オバハンっぽい)

今度、招待してください(←お前なん、いやだよ)

でもわたくし、お部屋に合う「オサレ」な格好がありません(T T)

私の正装「作業ズボン」で行っちゃいます(笑)

Booちゃんの収納棚、いいですね!!(^0^)
狭ンまい部屋ですが、是非作りに来てくださいね♪

ただし、わたくし、かなりの「スパルタ」ですぞィ!!(笑)

2007/11/05 20:11 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/20-1aad0050

| TOP |

