テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 車中泊グルメの旅 その1

12月5、6日。

べんちゃんが試したくてウズウズしてた『ベッドキット』の寝心地を試すべく
車中泊の旅へ行って参りました(^m^)♪





2009120701.jpg

出発は5日、朝8時頃。




2009120702.jpg

2009120703.jpg

行先は色々考えたんですが、
今回は1泊2日の日程な為、あまり遠くへ行けないと思い、

富士(御殿場)付近に決定(^0^)!!







高速も目立った渋滞はなく、比較的スムーズに移動できました(^^)












2009120704.jpg

今回はグルメがメインの旅行ですので、私が調べあげた
御殿場付近のおいしい物を紹介していきたいと思います(^^)/







まず始めに寄ったのは、ココ↑。

のっけ家 富士店








2009120705.jpg

焼津直送のネタが豊富などんぶり屋です(^m^)♪


どうしてココを選んだかと言うと、
ここのメニューは全品お持ち帰りが出来る事、

そして大好きな海鮮が食べれるから、という2点。




2009120706.jpg

メニューが豊富すぎて迷いましたが(^^;)

海鮮丼に決定☆








2009120707.jpg

早速店の駐車場で(笑)お昼にしました(^^)




2009120708.jpg

こんな時、先日買ったニューアイテムの『ジェットボイル』が大活躍です☆

省スペースでコンパクトですし、
何より湯~沸くのがメチャンコ激早です!!






2009120709.jpg

コチラが海鮮丼。

ネタは仕入状況によって変わるようですが、
私たちが食べたのはいか、海老、まぐろ、鯵、サーモンなどが
乗ってましたョ♪







2009120710.jpg

すでに気付いてくださった方もみえると思いますが、

このテーブル、自作で作ってみました(^m^)!!




食事でいちいち足付きテーブルを出さなくて済むので、
凄く便利です☆







2009120711.jpg

ちなみに市販のハイエーステーブルキットを付けると
2万円くらいします(高け~!)



・・・ワタクシ、自作出来る物は自作で頑張る事にします(笑)











2009120714.jpg

おいしいお昼の後は御殿場方面へ車を走らせ、

向かう事約1時間。





ご存知☆山崎精肉店








2009120712.jpg

2009120713.jpg

ココへ来ればモチのロン、買うものはコレですよね(^m^)

&夏以来ハマってまった 馬刺し♪







2009120716.jpg

2009120715.jpg

べんちゃんは当たり前のように、今回もコロッケも買ってました(笑)





















2009120724.jpg

金華豚の後は御殿場IC方面へ。


向かった先は『二ノ岡フーヅ




2009120717.jpg

看板がローマ字表記なのがおわかりでしょうか??




簡単に言ってしまえば、

昔、ココに居たアメリカ人が日本人に伝授した工法で、
今でも同じ作り方で作られたハムを売ってるお店なんですが、

とても有名なお店なんです(^^)  アメリカ村の話→ クリック





2009120722.jpg

有名所の証拠に、駐車場に警備員がいます(@@)








2009120718.jpg

お店はこじんまりとしてますが、

昔の雰囲気を思わせる佇まいです(^^)






2009120719.jpg

お客さんもひっきりなしに来ます。

左で座ってる方は、たくさん買われたのか
宅急便の用紙を記入してました。





2009120720.jpg

今回の旅行で『ココに絶対寄りたい!』と思ってたワタシは、
ある程度買う物も決めてきました(^m^)





2009120721.jpg

全部買って行きたい気持ちではありますが(^^;)、

今回はこの2点。


カントリーチップとボロニアソーセージ(^0^)!!


                       









2009120726.jpg

今回買ったこれらの商品はクーラーを持参していったので、
家に持ち帰り、後日家で楽しみました(^^)♪


                  食べた感想は、後ほど。。。



















2009120727.jpg

2009120728.jpg

2009120729.jpg

二ノ岡フーヅの後は、すぐ近くの『金時力まんじゅう』でまんじゅうを購入☆

1個100円です♪


中のあんこが粒あんで、少しお餅が入ってます。
とってもおいしかったですョ(^m^)!!












2009120731.jpg

2009120732.jpg

まだまだ行きます。(笑)

次はココ!!


フルーツゼリーのお店☆フルフール




2009120734.jpg

2009120733.jpg

見ただけで分かりましたが(笑)

コレは絶対期待を裏切らないだろうな、と(^m^)♪



2009120736.jpg

お店に行くまでは知らなかったんですが、

ダウンタウンDXで勝俣が紹介してたようですね!









2009120737.jpg

合計4個買いましたが、

早速ココで2つ食べました(^^)♪


いちごのゼリーとパインのゼリーです☆






2009120738.jpg

2009120740.jpg

2009120739.jpg

角切りにしたフルーツがゴロゴロ入ってます(@@)!!


生のフルーツに、トロトロのゼリー(^m^)♪
メチャうまです☆















2009120744.jpg

2009120745.jpg

デザートの後は、この日最後のお店へ。

かまぼこのお店『鈴廣






2009120741.jpg

店内はかまぼこやちくわなどが売っています(^^)






2009120742.jpg

2009120743.jpg

今晩のビールのつまみに、と、
出来たて惣菜の揚げかまを購入(^m^)♪


















2009120747.jpg

そして今夜の宿泊先 道の駅なるさわへ向けて走りますが、

この頃から雨も強くなり、視界がかなり悪くなりました(><)










2009120746.jpg

さすがに富士ですので、夕方の時点で気温も3度(@@)


今夜はかなり冷えそうです(><)



























2009120748.jpg

なるさわ到着後は、早々に寝る準備に取り掛かりました(笑)


やっぱいいですね~(^0^)ベッド!!








2009120749.jpg

絶対寒いので、普段家で使ってる毛布も持参。


下はサーマレストを敷き、その上に毛布を1枚敷きました。




2009120751.jpg

上は普段使いの毛布、シュラフ、また毛布、
そして車で使ってる膝かけまでもおまけで掛けました(^^;)



後はお得意の湯たんぽ×2です(^^)










2009120752.jpg

車中泊の際、必ずプライバシー確保の為自作の布をガラスに張りますが、

後ろのハッチの窓だけカーテンなのにお気づきでしょうか??




実は後ろの窓には『熱線』があるせいで、

熱線と吸盤の隙間から空気が入り、
自然と吸盤が取れてきてしまうのです(@@)



それでこの窓だけはカーテンにしてあります。









2009120753.jpg

2009120754.jpg

寝る準備が終わったら、夜ご飯にしました(^^)


山崎精肉店で買った馬刺し、鈴廣で買った揚げかま。





揚げかまですが、『海鮮お好み』と『野菜MIX』の2つを買いましたが、

野菜MIXが凄く美味しかったですョ~(^0^)♪










この時点でかなりお腹いっぱいだったので、私はお米ナシで、
べんちゃんだけおにぎりを1つ食べました。








食後は道の駅に隣接している温泉『ゆらり』へ行き体を温め、
早めに就寝です(^^)





                    2日目へ続く →



車中泊旅行 | trackback(0) | comment(11) |


<<車中泊グルメの旅 その2 | TOP | 5年目>>

comment











管理人のみ閲覧OK


グルメの旅に行ってきたのですね~♪いいな~!
めっちゃ楽しそうで美味しそう^m^
ベットがあると社内泊も本格的になっていいですね!

それにしても食べたね~
色んなお店を調べて行ったから尚更買って食べるのも楽しいんだよね!
テツくんが羨ましいです!

2日目も楽しみにしています!

2009/12/08 22:26 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


車中泊いいですなー、ほんと。
エコカー減税のあるうちにハイエースにしよか、
なんて考えちゃいますよ(笑)
ベッドキットも快適そうで、そしてテーブル!
すごく便利そうじゃないですか。
下調べも完璧で、さすがテツ家ですな。

でも、馬刺しは味わって食べましたか?
べんちゃんにダメ出しされませんでしたかね(笑)
2日目も楽しみにしてまーす。

2009/12/08 23:59 | モモゴン父 [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

そうなんですよ~(^m^)♪

べんちゃん、ベッドで寝たくてウズウズしてらしたので(笑)、
寝心地を確かめに行って来ました~(^^)



でもそれだけではもったいないので、グルメも満載で(^m^)♪

天気はこの日はイマイチでしたが、
次の日は晴れて富士山見れましたし、楽しかったですよ☆




夜ごはんまでにいっぱい食べてたので、ホントお腹がパツパツでした(^^;)
その腹で温泉行ったので、何だか恥ずかしかったですよ(笑)

2009/12/09 20:54 | テツママ [ 編集 ]


ねーねーねー めぐちゃーん、美味しそうなものばっか食べ過ぎぃ~~~!!!! うらやましいぃー(^。^)!!

1日目でもうお腹いっぱいだよ~(^^ゞ

最近の私の目標、山崎精肉店だったんだけど・・・二ノ岡フーヅもかなり気になっちゃうスポットに登録されちゃいました!(^^)! ぜひ、行ってみたいわ♪♪♪


今度行く時はベッドの下にもぐらせてもらいますっ(^O^)/

2009/12/09 21:05 | なみ [ 編集 ]


草へ

荷物がたくさん積めるし、こうして車中泊の旅も出来るし、
ハイエースホントに使えていいと思うよ~(^0^)!!



エコカー減税があるうちに(草の場合は下取りも良さそうだしね)
ハイエースにする事オススメしちゃいます(^m^)♪





・・・でも個人的願望で(べんもだけど)


草のランクルがカッコイイので、ずっと大事に乗ってもらいたいって気持ちも、ある。(笑)




ワシ、勝手に思うけど、

ランクル乗った人って、やっぱ次もランクルってサイクルが出来るんだろうね~(^^)



べんも独身で金がありゃ~、一度は夢のランクル乗ってたかもってよく言ってるヮ(笑)



ま~ワシみたいなのと結婚しちまったで、残念ながらビンボーになってしまいましたが。(爆)






このテーブル、自作ながら結構イケてると自画自賛しとるョ(^m^)♪すっごい使える!!


めぐキチ作、なかなか高評価なアイテムの誕生です(笑)






でた~

馬刺しね~(爆)!!

も~、あいつダメダシうるっせーよ!(笑)




「今度草家とキャンプする時は~、おめーがバクバク遠慮なく食っちまうで、草はあんま食わんで絶対お前カンジ悪いで、ウチ100グラム1パック、草家100グラムで1パックで注文な。」



・・・という、次回キャンプの際の注文方法、だそうです。(笑)




草の期待を裏切らないほど、

この日もアホみたいにバクバク食べましたョ(笑)





やっぱうまい☆山崎の馬刺し!!

2009/12/09 21:21 | テツママ [ 編集 ]


なみさんへ

でへ(*^^*)♪

うまそうなもの食べ過ぎてきちゃいました(笑)

ワシもこの日お腹いっぱいで、温泉前に腹に『段』が出来てたよ(爆)!!




山崎の金華豚、馬刺しはホントにうンまいョ~~☆



それに負けないくらい、
二ノ岡フーヅのソーセージもメサメサうまかったョ~~(^0^)!!
(今から2日目で、ソーセージの感想とかも写真付きで書くのでまた見てね☆)



来年の初キャンプ(たぶん3月)は『御殿場』もしくは『朝霧』と、ワタクシ勝手にも決めてますので、(←あ。草もコレ付き合ってねー)是非なみさんも一緒しよ~♪♪




そしたらこれらの商品、ぜ~~~~~~んぶキャンプ場で食べれるョ~♪♪♪


是非是非来年は一緒キャンしてね☆





遅くなってゴメンネ(><)!!

ファル姉さん、お誕生日おめでとうね~(^0^)!!


姉さんもおいちょも、ニンニン、可愛かったョ♪♪♪

2009/12/09 21:39 | テツママ [ 編集 ]


人生はこうやって楽しめ!って感じがして参考になります。

BE-PAL読むよりテツログ読んでる方が楽しいわぁ。

特に、車中の晩酌なんか最高だよね。
薄明かりの中、本当に美味しいものと少しばかりのお酒(車でお酒ってのが、「もう今日はおしまい!」って感じでまたいいよね。)、それを家族で和気あいあいとだもの。

子供が生まれる前は、渓流釣りが好きで一人で夜な夜な山に入ったりもしてた松papa(意外?)だけど、あの匂いというか、ワクワク感って忘れられないなぁ。

いつかベンちゃんのようにそういう“旅”に家族を連れて行きたいと思います。

P.S. ハイエース、超イイね。…燃費さえ悪くなきゃ、Fordのバンとか欲しいんだけどなぁ。

P.S.P.S. 蛙のおやつケース使ってくれてて嬉しいです。

2009/12/15 00:34 | 松papa [ 編集 ]


松papaへ

ほんとに~??

ワシら、BE-PAL超えた??(笑)ありがとね(^^)♪




人生は楽しんだモン勝ちです!

なんせ1度キリですので(^^)♪



松papaが釣り好きなのは知ってたけど、
まさか一人で山へ行くなんて意外でした(@@)!!

アウトドアが好きなんだろーな、とは思ってたけど、
やっぱ松papaはアウトドア人ですね(^^)♪





そうそう!!
夜、車で飲む晩酌はサイコーよ~(^0^)!!



そんで少し酔いつつ、
一人綺麗な星空を見ながら温泉へ向かい歩くのもまたいいですな(^^)





大きな車を買うと、趣味も増えますね~!




近い将来、松家みんなが和気あいあいと旅へ出るのを、
ワシも楽しみにしてるよ☆


その時は是非大きなFordで♪(←賛成に一票!!松papa絶対似合うョ!!)





ちなみに、

「松家は家族が多いから、ウチのよりでっかいハイエースがいいよ~、俺もホントはでっかいのが欲しいよ~~(笑)」と、


ウチのやきんちゅが隣でゆうとりますョ(^m^)





P.S

蛙のフードコンテナ、メッチャお気に入りよ~~♪

ヘビーユーズですがな!





実はこれを見た大福母とBooLattemamaさんが、
「カワイイ!私も欲しい!!」と言ってたので、

誕生日プレゼント等でワシからも違う柄をプレゼントしたよ(^^)




ワシ→カエル 大福母→ケロッグキッズ(?)
BooLattemama→鳥  


3種揃って、コンテナ組が増殖しております(^m^)

2009/12/15 23:29 | テツママ [ 編集 ]


はじめまして

車中泊グルメ旅楽しそうですね。
うちは貧乏旅行中心で、無料の場所を観光しその土地のスーパーで食べ物を調達し、何も買わずに帰ってきたりしてしまいます。
 
運転席と助手席の後ろに付いているテーブルにずっと釘付けになっていました。
紐部分はワンコ用のリードのようにも見えます。
テーブルの奥の部分の支えがどうなっているのかなと思いました。支えがないと上に置いたものが全部ずるっと落ちてしまいますものね・・・

手作りであるとは思ったのですが、どのように制作されたのでしょうか・・・
確かにテーブル出すのは面倒だし不安定だし不便だと思っていたので、これはナイスアイデアですね。
もしよろしければ家のブログのURLの方に作り方なんぞを詳しめに教えていただけたら嬉しいです。
はじめておたずねして厚かましいお願いで申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。

2012/01/04 16:07 | みはろ [ 編集 ]


みはろさんへ

みはろさん、はじめまして~(^^)
コメント、ありがとうございます☆

車中泊いいですよね~(^◇^)♪
現地のおいしい物を買って食べ、
そしてそのまま寝れるというのがサイコーです(*^_^*)


ご質問の答えですけど・・・

>紐部分はワンコ用のリードのようにも見えます。
テーブルの奥の部分の支えがどうなっているのかなと思いました。
支えがないと上に置いたものが全部ずるっと落ちてしまいますものね


我が家のハイエース(4ナンバー)には標準装備で、
運転席と荷台とを仕切る『バー』がありまして、
このテーブルの天面下(運転席、助手席シートのすぐ後ろ)に、
そのバーが1本走っております

そのバーの上にテーブルが乗ってる訳ですが、
このテーブル奥のシート裏にはもう一枚天面に対してL字で木が打ってありまして、シート裏に挟んである仕掛けとなっております

そしてリードに見える紐で、
ヘッドレストに掛けてテーブルが平行をとっている形になってます


現在このリードに見える紐も改良が進み(笑)、
運転席と助手席を走る紐がなくなり、運転席、助手席共に1箇所づつ直接ヘッドレスト取付け口に紐をブッ刺す形になりまして、見栄えが少し良くなりました☆


このテーブルはハイエースの『バー』あってこその手作り品ですので、
ハイエース以外ではこの様にはいかないかと思われますが、
参考になれば幸いです!

みはろさん宅にもかわいいわんちゃんがいらっしゃるんですね(*^_^*)!!

これからもわんちゃんと共に、車中泊旅行を楽しんでくださいね☆☆☆

2012/01/06 16:45 | テツママ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/21 07:31 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/204-ea9b02d4

| TOP |

