テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 車中泊グルメの旅 その2

2日目。


2009120755.jpg

前日の雨とは打って変わり、朝から快晴(^^)




2009120758.jpg

今回の旅では、ようやくこの日富士山が拝めました♪



12月の富士山。

前回キャンプで見た時より、雪が下まできてますね(^^)










2009120759.jpg

2009120756.jpg

朝のハイエース。

霜がビっちりです(@@)



さすがは富士ですね~。
前日の雨もあってか、夜中結構冷えました(>_<)









2009120762.jpg

2009120760.jpg

テツが1番に起きたらしく、
べんちゃんがオシッコへ連れてってくれたようです。

私はまだ寝てました(^^;)















2009120767.jpg

2009120764.jpg

この記事を書こうとPCへ写真を取り込んでたら、
べんちゃんがこんな綺麗な写真を撮ってた事に気付きました(^^)



雲ひとつない青空。
綺麗ですね☆















2009120769.jpg

2009120773.jpg

2009120775.jpg

結局私は8時くらいまで寝てましたが、

起きてコーヒーを淹れて飲み、身支度をし、車内を片付け。




キャンプでは考えられないですが、

シュラフ、マット、毛布等、
実際畳まなくてもこのままの状態で帰れます(笑)





ベッドのおかげで随分気軽に旅へ出かけれるようになりました♪




ベッドがなかったら、とにかくすべてを片付けないと、
荷物も置けない、シートも起さないといけないで、大変でしたから(^^;)



















2009120780.jpg

2009120777.jpg

朝9時半。

なるさわを出発です(^-^)!!






















2009120798.jpg

なるさわを出てすぐ、道の駅あさぎりへ寄り、

富士宮焼きそばのお持ち帰りセットを買いました。







その後、ドライブインもちやへ寄り、
いつものコロッケ(笑)




2009120797.jpg

2009120799.jpg

今年は何回このコロッケを食べたんだろ・・・。


来年も買いに来るので、よろしくね(^^)♪






























20091207100.jpg

もちやの後は車を走らせる事、約1時間半。


由比漁港へ到着(^0^)!!









20091207101.jpg

前回結構並びましたが、

今回はなるべく並びたくなかったので、早めに到着しましたが、
大当たりで並ばずにすぐ注文出来ました♪











20091207104.jpg

秋漁が始まるのを待ってたんですよね~(^m^)♪


由比の桜エビ かき揚げ丼です☆







20091207105.jpg

この煮物は 『沖あがり』 と言って、

桜エビと豆腐とネギの煮ものです(^^)


数量限定なのか、前回品切れで食べれなかったので、
今回は注文(^m^)♪


エビのだしが出てて、とってもおいしいです♪










20091207102.jpg

20091207103.jpg

テツはとなりに置いたカートでおとなしく待っていました(^^)

でも、昨日あんまり寝れなかったのか、あくびばっかりしてました(笑)



























20091207106.jpg

食後は漁港の直売所で
『生しらす』と『黒はんぺん』を買いました(^^)















































20091207108.jpg

今回の旅行、

最後に寄ったのはこのお店♪



漁港からすぐ近くにあるアウトドアショップ『SWEN







20091207107.jpg

ダメもとで店員さんに、

『カートに入れるので、犬も一緒に入っていいですかね?』と聞いたら、

オッケーをいただきました♪



親切なアウトドアショップです(^-^)






・・・アウトドア商品見回るのに長くなるので(笑)
テツも一緒に入れて助かりました(^^;)












































20091207109.jpg

せっかくこうして旅行に来たんだから、

自分達のお土産に、小物の一つでも買って帰りたいな。と思ってたんですが、





小物どころか大物を一つねだってしまいました(^^;)





モンベル サーマラップスカート









普段のワタシを知ってる方ならご存知かと思いますが、

スカートなんて履かない人がこんな商品を買うなんて意外ですよね~(笑)








そんなワタシが買ってしまった訳!!












コレ、暖かくて軽い!!そして装着が楽!!

凄くいいです(^0^)!!





ズボンやレギンスの上に巻くだけで、
腰やおしり周りが凄く暖かい(@@)!!





きっとこの冬一番のマストアイテムになりそうな予感です♪










べんちゃん、ありがとね☆

ワシへのクリスマスプレゼントって事で(笑)。


















その後は自宅へ向かい、清水ICから高速に乗りました。

























2009120903.jpg

それでは、今回買ってきたお土産の数々を紹介します(^-^)



道の駅あさぎりで買った 『富士宮やきそばのセット』

由比漁港で買った 『生しらす』と『黒はんぺん』








2009120902.jpg

フルフールで買った 『フルーツゼリー』







2009120901.jpg

二ノ岡フーヅの 『ボロニアソーセージ』と『カントリーチップ』






2009120905.jpg

カントリーチップですが、

そのままフライパンで薄く伸ばして焼きます。




コレ、メサンコうまいです(@@)!!
ビックリします!!





ボロニアソーセージは、
そのまま食べてもおいしく、とってもやさしい味。
少し焼いてもおいしかったですョ♪




二ノ岡フーヅ、みなさんにオススメです☆










あと、金華豚しゃぶしゃぶ用も買って来ましたが、
写真を撮る前に食べてしまいました(^^;)


金華豚もとってもおいしいですョ(^m^)♪

たくさん食べても、もたれないのが特徴です☆




















2009120757.jpg

今回の旅も、とても楽しかったです(^0^)♪


またすぐにでもグルメの旅へ出かけたい、めぐキチなのでした(笑)




車中泊旅行 | trackback(0) | comment(12) |


<<忘年会 | TOP | 車中泊グルメの旅 その1>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お帰りなさい
寒かったでしょ~
でもお二人とテツヌンの旅をみてると
そう感じさせないですね~
仲良くキレイな景色・美味しい物・横切るテツヌン
そしてメグちゃんの笑顔が楽しいのが伝わりますよ!
プレゼント?あったかいのが増えたからまだ行けますかね?
風邪引かないでね~

2009/12/10 03:54 | poohママ [ 編集 ]


めぐちゃん、お久しぶりです♪
やっぱり富士山は雪がかぶった姿がきれいですねー。
また見に行きたくなりましたよー。

ベットキット大成功でしたねー!!
草がテツ家の車を見て、
「ひろいなー。」「いいなー、ベット。。。」
といいながら、ハイエースやら、ランクルのベットキットやらを調べてます。
テント泊もいいですが、観光でいろんなところを回りたいときは、本当に便利そうですねー。

来期は我が家も車中泊デビュー??なんて気もします。。。(今期の予算はもうないので)

2009/12/10 23:17 | モモゴンママ [ 編集 ]


富士山 きれい~☆

桜海老食べたんですね~いいな~
秋の漁が10月下旬から始まったので 食べに行きたいと
ずっと思っていましたがなかなか行く時がなく 12月になってしまった><
写真を見たら益々食べたい~~~
年内に行けるかな~!でも寒そう~
カントリーチップもめっちゃ美味しそう~♪
いい物ばっかり食べてるね~

いいクリスマスプレゼントもらったじゃ~ん!!
ラップスカートめぐちゃん似合いそうだよ~
ベンちゃんにもプレゼントあげないと・・・

2009/12/11 08:10 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


大きな棚にぎっしりのキャンプ用品すごいね~!
より快適にとアイテムが増えちゃううんだよね~!
今回の車中泊もとっても快適そうだったね♪
カウンターも考えたね^^
そんなアイテムを使いこなせるとまた満足度も増しちゃって楽しいよね☆☆☆
メグちゃんの旅ブログはグルメ旅の番組を見ているようです^^

2009/12/11 10:01 | 松ママ [ 編集 ]


poohママさんへ

そうですね~(^^;)

夜はやっぱり寒かったですけど、
朝の富士山を見たら『やっぱり旅はいいな。』と思いましたョ♪



プレゼント・・・(^m^)♪

スカートなんて何年振りかで買いましたよ~(笑)



ホントに何年か振りだったんで、
ねだられたべんちゃんもビックリしてましたよ(^^;)



コレを履いて、冬を乗り切ろうと思います(^^)!!



佳子さんも、風邪など引かないよう、
気を付けてくださいね☆

2009/12/11 23:21 | テツママ [ 編集 ]


将軍様へ

奈々ちゃん、お久しぶり~(^0^)♪



富士山っていつ見てもいいね~(^^)

「何でいつも富士山が見たくなるのかな??」って、
向かう道中べんと話してたよ。



来年もいっぱい富士山見えるところでキャンプしたいね☆





ベッド、べんちゃん大満足でらっしゃいますョ~(^m^)♪


来年はモモ家も車中泊デビューですな!





ところで、モモコ家

「最近キャンプ行かないのカナ~??」と、
べんが更新してない草のブログ見て寂しがってますョ~!



ワシも草のブログの更新がないのが寂しい!!

2009/12/11 23:30 | テツママ [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

mamaさん、秋漁始まってたのご存知だったんですね~(^^)♪



まだ年内は寒さもよさげなので、
是非食べられる事、オススメしちゃいますョ(^m^)!!


ちなみにこの二ノ岡フーヅのソーセージも食べられる事、
オススメしちゃいます(^^)♪





スカート似合いそうですか~??

うれしいな☆



今度履いて行くので、
是非ラグーナの散歩でも一緒してやってくださいましです(^^)!!




べんちゃんのクリスマスプレゼントは、
ちゃ~~んと本人からねだられておりますョ(笑)


何やら欲しい物があるようです(^^;)

2009/12/11 23:38 | テツママ [ 編集 ]


ともちゃんへ

凄いでしょ~(^^;)

よくもまぁいっぱい買ったモンです(笑)



我が家の財産は『アウトドア用品』!!
これしかありません(笑)!!



棚作っても、正直この棚にすべて収めきれてないのが、
今の新たな悩みです(爆)!!





車中泊も充実しつつあるよ☆

ベッドのおかげで、より出かけやすくなった気がします(^^)
片付けとか楽になったしね♪




『テツブログ』は『グルメブログ』に路線変更しつつあるね(^^;)


・・・そんな肝心の主役のテツですが、
元気に過ごしてますョ♪

2009/12/11 23:49 | テツママ [ 編集 ]


またまた美味しそうなものばかり~!!
私の食べたい心をくすぐる品がデルはデルは♪
由比のかき揚げは1度食べに行きたいんです!!並ばない早めの到着って何時位で??
それとフルフール。ここも御殿場に行くとでっかい看板があって気になっていたのです。いいなぁ~♪とろとろなんですね(^^)パステルのフルーツゼリーみたいなのかな?あ~、口の中で想像がふくらみます(^m^)
いつも美味しいブログを楽しく拝見させていただき、ごちです(^^)

2009/12/13 13:37 | クリオママ [ 編集 ]


クリオママさんへ

ふふふ(^m^)♪

さすがはグルメなママさんですね~(^^)!!

フルフールご存知でしたか!



普段あまり御殿場ICで乗り降りしないので
(大体富士ICで乗り降りが多いです)

IC周りのフルフールの看板の多さにビックリしましたョ(@@)!!


『やっぱ有名なんだな~』と、実感しました。



パステルはプリンしか食べた事ないので(笑)
ゼリーを今度、買ってみますね(^^;)



フルフールのゼリー、
何だか生のフルーツ感がマンマ出てておいしかったですよ~♪


是非、またやまぼうしキャンプ等の際は、ついでに寄って食べてみてくださいね☆




この日の由比到着は11時でしたが、この時間は全然大丈夫でしたよ~!

駐車場もガラガラでした(^^)



出来れば早い方が並ばなくていいので、
出発を早めにされる事オススメしちゃいます(^^)♪



いつもグルメネタにコメントいただき、私も嬉しいですョ♪



次回はどこへ食い倒れに行こうか(笑)、早くも検討中です☆

2009/12/14 19:36 | テツママ [ 編集 ]


今回の旅も楽しそうだね~(^^)

ベットキット購入は大正解でしたね。

ハイエースはいろいろ改造パーツも出てるし、
自分仕様にできるから楽しいよね。

ベンちゃん次は何狙ってるの???
キャンプ道具?車系?

オイラも少しずつコツコツとバージョンアップしてますよ。(みんなの真似ばっかりだけど・・・(^^;
)


2009/12/17 20:24 | HANAパパ [ 編集 ]


ハセさんへ

ホント、ベッドキットは大正解でしたョ~(^0^)!!


ハイエースはパーツもたくさんありますし、
イジリ出せばきっとキリがないんでしょうけど(^^;)、



ウチはこの車を買った目的が、
『荷物がたくさん積める事』と『車中泊』、これがメインですので、

(・・・後はべんのハイエース購入への長年の執念ですかね)(爆)!!




ベッドを買ってこうして夢叶ってますし、
今はパーツで何かが欲しいとは言ってきませんョ~。





キャンプ用品も、今年は随分大金をつぎ込み、かなり充実しましたので(爆)、
アイテムも今は何も買ってません(^^)♪



ハセさんが気になってるべんが次に狙ってる物は、
『暖かい上着』です(笑)




でもそれも、つい先日大須で買いましたョ~(^^)♪




来年はキャンプも、そして旅行もいっぱい行きたいと思ってます(^m^)!!




ハセさん何買ったんですか~??

ジェントス欲しいって言ってたので、ジェントスかな??(^-^)



また来週、会った時聞いちゃいまーす(笑)


楽しみにしてますんで、よろしくお願いします☆

2009/12/18 16:01 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/205-b9b47dd8

| TOP |

