テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 香恋の里

今日は、下山にある「香恋の里」の無料ドッグランに遊びに行ってきました(^^)♪
IMG_6444.jpg


わたくし達夫婦、この香恋の里のドッグランは、かなり前から知っていたのですが、今回やっと行くことができました(^0^)♪

実は、この場所よりもう少し山に向かう途中に「おいしい天然水」の水場があり、
その天然水を汲みに2ヶ月に一度はこの場所の前を通るのです(^^;)

・・・しかし、その水場も、昼間に汲みに来るとメチャクチャ混んでいるので、
普段は夜中に汲みに行く事が多く、このドッグランには寄れなかったのです。



今回は昼間も涼しくなってきた事ですし、混むのを覚悟でテツとランで遊んで待つ事にしました。

IMG_6443.jpg



駐車場を降りてすぐ、この「香恋橋」があります(^^)
この橋を渡り、左手に進むと、ドッグランがありました。
IMG_6425.jpg



IMG_6397.jpg

なんと!!ここのランは三河湖ダムのすぐ下にありました(^0^)

水の排出、迫力ありました!!


IMG_6354.jpg

広さは十分にありました(^^)

地面は草でしたが、みなさんのマナーが良いらしく、ゴミなどもなく
とてもキレイでした(*^^*)



少し早めの到着だったのか、テツ以外のワンちゃんはいませんでした(^^;)

貸切状態だったので、ボール投げをしました(^^)
IMG_6399.jpg

IMG_6418.jpg

IMG_6412.jpg

IMG_6393.jpg




結局他のワンちゃんに会えぬままお昼になったので、
昼食をとる事にしました。
IMG_6428.jpg


お店の前には池があり、水車が回っていました(^^)
IMG_6433.jpg

IMG_6432.jpg



ここのメニューはこういった物がありました。
IMG_6429.jpg


ちょっと奥が暗いのですが・・・
IMG_6446.jpg

私はうどんとおにぎりのセットとコロッケ、べんはカレーとコロッケを注文しました♪


このメニューの中では、うどんとコロッケ、おにぎりがおいしかったです(*^^*)
コロッケは揚げたてサクサクでした(^^)

でも、ホントのいのしし味なのか、普段食べたことがないのでわからないですけど・・・(笑)


ちなみにこのカレー!!
ちょっとシャビシャビなうえに、とても甘い!!

・・・辛いのを期待してたべんは、ガックシでした(笑)




食べている間に少しずつワンちゃんが遊びにやってきたのですが、
テツは早起きとボール遊びの疲れからか、とても眠そうだったので、
今回はここで切り上げる事にしました(^^;)





帰り道、301号沿いの五平餅屋に寄って行きました(^0^)♪
IMG_6448.jpg

ここの五平餅は大きくてとてもおいしいです☆
一本310円です。
IMG_6451.jpg


お昼を食べた所でお互いお腹が膨れていたので、仲良く半分づつ食べました(^^)



香恋の里ドッグラン・・・。無料のドッグランにしては広くてきれいだったので、
また今度の水汲みの時も、テツと一緒に遊びに行きたいと思います(^0^)

ここでテツを見かけた際は、声をかけてやってくださいね♪


テツの日常 | trackback(0) | comment(22) |


<<龍くん宅へ・パート2 | TOP | めぐキチの趣味>>

comment











管理人のみ閲覧OK


めぐキチさん・・・素敵な場所よく知ってますね♪
ダムがあってとても気持ちよさそう(^_-)
我が家も今度行ってみようかな??
紅葉の時期は混むかな???

「いのししコロッケ」・・いのししの肉が入ってるの??
なかなかすごい!!

前から思ってたんですが・・・・今回のは2枚目の写真かな?
目隠ししてるめぐキチさん・・・私には目隠しがめがねにしかみえましぇ~~~~~~ん(←ごめんちゃいです)

2007/11/04 23:21 | まろあんまま [ 編集 ]


いいな~

三河湖のドッグランって言ってた所ですね!すごく良さそうですね~
これから紅葉してサイコーじゃないですか~(^_^)
テツくん一人でドッグラン貸切で楽しめましたね♪
天然水は並んで汲めました?
次回一緒出来たらいいな~
でも2ヶ月に1回だから次回は1月?うぅ寒~い
もしかして雪!?無理か~?
五平餅たべた~い!!

2007/11/04 23:32 | Boomama [ 編集 ]


香恋の里

1度だけ行ったことがあります。
ナビ通りに行ったらとんでもないクネクネした山道を通るルートで着いた頃にはグロッキーでした(-_-;)
デリケートな私、車酔いでゲロゲーロでした(>_<)
今度はまともな道で行ってみたいです♪

2007/11/05 09:35 | 大福母 [ 編集 ]


お天気もよくって、テツ君も気持ちよさそう
ですね~♪
くいしんぼうのワタクシ、『いのししスープ』
気になります・・・
『五平餅』の文字を見つけたら絶対車を止めたく
なるよね~~(^^)
食べ物の感想ばかりでした チャンチャン!!

2007/11/05 16:18 | HANAママ [ 編集 ]


お~テッチャン、橋の色と同じ服きてるじゃん!
やるなぁ~!テッチャンは、めぐさんと遊んで
ても、わんこと遊んでるくらい楽しそうね~

2007/11/05 18:18 | のりP [ 編集 ]


五平餅の看板いいですね~^^
鯉もすっげぇ~!うじゃうじゃだぁ~(笑)
なぁんか、すっごくいい所ですね・・
テツ一家は素敵な場所いっぱい知ってるのね~!

2007/11/05 18:25 | 龍ママ [ 編集 ]


まろあんままさんへ

ダムの前なんて、私もビックリでしたよ(@0@)!!
こんなドッグラン、なかなかナイですよね~!!

しかも無料だし、キレイだったし、なかなかの好ポイントです(^0^)
ここは、ラン目当てのお客さんと言うよりは、ドライブがてら立ち寄るお客さんが多いと思います。

奥三河もこれから紅葉の時期なので、混むかもしれないですね☆

まろあん家が行かれる際は、是非誘ってください~♪

「いのししコロッケ」・・・いのししの肉がホントに入ってるらしいですよ(笑)

でもわたくし、いのししの味がわかりません・・・(^^;)


写真!!近所の方にも言われました!!!(^^;)

「めぐちゃん、サングラスしてる~~!!って思ったら、目が消してあるアトだった!!(笑)」

・・・次回からは、「鼻から下」を消そうかな(笑)

2007/11/05 20:27 | テツママ [ 編集 ]


Boomamaさんへ

水汲みは、やっぱり昼間は混んでますね~~(涙)

昔、一度昼間に行って3時間位待った事があるんですよー!!
・・・それに懲りて、夜中に汲みに行くようになったのですが、近くにドッグランがある事を知って、今回はテツと遊んで待っていました(^^)

べんが一人で汲みに行ったのですが、(このダムよりもう少し山に上がって行きます)まあまあすぐ汲めたらしいですよ♪

これからはここでテツと遊んで待つ事にしようと思いまーす(*^^*)

次回はホント、ママさんの言う通り1月になりそうです(^^;)
雪が降ってなければいいんですが、また行く時は報告しますので、ご都合よろしければ是非、一緒に遊びに行きましょう!!(^0^)

お付き合い、よろしくお願いします♪

2007/11/05 20:40 | テツママ [ 編集 ]


大福母さんへ

多分、豊橋方面からだと、ホントにクネクネ山道かもしれないですね(^^;)

私たちは豊田の方から山道に入っていくんですが、
こちらもまあまあクネッテますよ(笑)

テツも高速までは寝てたんですが、山道に入ると右に左にで、マトモに寝てられないらしく、そわそわしてましたよ(笑)

大ちゃんママ、デリケートなんだ・・・・。




オバハンがデリケートなんて、ホントかよ!!
・・・・・・ゲロゲーロ

2007/11/05 20:46 | テツママ [ 編集 ]


HANAママさんへ

HANAママさんに同じく、食いしん坊なわたくし・・・。
いのししスープも捨てがたかったんですよね~(笑)

でも、「うどん」を頼んだので、「汁系アンド汁系」ではイケナイと思い、今回は諦めたんですが、
次回は是非飲んでみようと思います♪(^0^)

ここの五平餅、ホント美味しいですよ♪

機会がありましたら、是非食べてみてくださいね(^^)



・・・食いしん坊ついでですが、

実は五平餅のアト、「松平饅頭」にも寄って饅頭買っちゃいました(笑)

一体今回は何のブログだったんですかね~?

テツのランと言うより、「グルメ編」でしたね(笑)

以上、食いしん坊バンザイでした☆
  チャンチャン!!

2007/11/05 20:56 | テツママ [ 編集 ]


のりPさんへ

忍法!!カクレミノの術!!(By:テツ)


犬と同じレベルのわたくし・・・(笑)

犬相手でも楽しいです(危ない大人)


今日、ちこままがチケット送ったそうですよーィ!!(^0^)

当日、コンテストは11時からだそうなので、10時半くらいにIPCでどうかな??


IPCってお弁当持込オッケーなんだって(@0@)!!
晴れたらお弁当持ってって一緒に食べようよ~~♪


雨だったら前回の屋根付き会場で、晴れたらランの会場だそうです。

夜路四苦!!

2007/11/05 21:05 | テツママ [ 編集 ]


龍ママさんへ

鯉ウジャウジャでしたよーィ!!(笑)


なかなかいい所でしたよ(^0^)♪
今から紅葉シーズンで、人もウジャウジャな予感がします(笑)



関係ないですけど、「紅葉」って書いてたら思い出しちゃって・・・(笑)(←もう笑うな)



ママさん「男闘呼組」の4人・・・名字全員言えますか??(笑)


今度会う時までの宿題です(ママさん大迷惑)

2007/11/05 21:13 | テツママ [ 編集 ]


知ってるよー!!って言いつつ随分思い出すのに時間かかった^^;
成田・高橋・岡本健一・そして前田耕陽だぁー♪
前2人は名前思い出せない・・・確か成田は名古屋出身だった??
紅葉もとい耕陽が1番好きだったなぁ^^
マニアックすぎた??(笑)

2007/11/06 07:31 | 龍ママ [ 編集 ]


三河湖なつかしいな~~!!ほんのちょっと前!!まだ乙女だった頃・・・今の旦那と(確か旦那??)行った事ある~~♡ドックランもあるし、紅葉みがてら行ってみたいです♬

2007/11/06 09:17 | ぶーちゃんママ [ 編集 ]


「男闘呼組」の成田。僕の友達の同級生でしたよ。
熱田区の沢上中学でした。大きい声では言えませんが、かなり頭の痛い子だったらしいです。内緒ですよ。ファンの人いたらごめんなさい。m(__)m

2007/11/06 17:39 | ハナパパ [ 編集 ]


龍ママさんへ

だはは(^0^)!!
よく思い出せましたね~!!正解でーす♪

「高橋」とか、なかなか出てこなかったんじゃないですかね??(笑)

成田・・・名古屋の人だったんですね(@0@)!!(熱田区なんですね~!←ハナパパありがとう☆)

そんな事も知ってるなんて、やっぱりファンでしたか?(笑)

ママさんはやっぱり世代が少し上ですね~。

わたくし、光ゲンジ世代ですから(笑)

2007/11/06 19:08 | テツママ [ 編集 ]


ぶーちゃんママさんへ

少し前って・・・。(^^;)

ンなアホな(笑)

「だいぶ前」の間違いですよね??

乙女って・・・。(^^;)

オバハンズの若い頃って、どんなカンジだったんですかね?(笑)

初々しい姿・・・怖くてあんまり想像したくありませんね~(寒気)


これから紅葉の時期なので、奥三河のドライブもいいですよね(^0^)!!

もし行かれる際は、是非誘ってくださいね☆

2007/11/06 19:19 | テツママ [ 編集 ]


ハナパパさんへ

パパさんすごいっスね~~(@0@)!!
お友達が同級生ですか!!?

名古屋の人って事も知りませんでしたよ(^^;)

「頭のイタイ子」ってどんなカンジですかね??

すっげー「アホ」ってカンジですかね?(笑)


・・・だとしたら、わたしも「頭のイタイ子」ですね(笑)

今は「頭のイタイ大人」です(笑)

2007/11/06 19:25 | テツママ [ 編集 ]


ぷぷぷ・・・痛い子って(笑)
高橋・・・そうそうずーっと出てこなかったよ!
今でも名前はわから~ん!
光ゲンジ世代って~やっぱり諸星??大沢~??
ごめん、この2人しかわからん・・あっ!佐藤もいたっけね?
って言うかこの2つのグループ世代違ったっけ??
イヤイヤ・・・私はSMAP世代ですよ~ニヤ♪(大嘘つき??)

2007/11/06 21:55 | 龍ママ [ 編集 ]


龍ママさんへ

多分、「男闘呼組」の方が少し上の世代のような気がします・・・(←べんにも聞いてみたら、同じ事言っております)

スマップって・・・(笑)
それはチョットNGワードですね~~(^^;)

だいたい「かーくん」ファンが多かったんですよね~。
何故かわたしは「ウチウミ」ファンでした・・・(笑)

今思うと、何で「ウチウミ」ファンだったのか、
都市伝説です(←オマエ個人の伝説やん)

2007/11/06 23:16 | テツママ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/13 11:48 | [ 編集 ]


非公開の方へ

コメントありがとで~す(^0^)!!

相変わらずテツと遊んでますよー(*^^*)

今、ログの塗装の時期で、毎日少しずつ塗ってるよー!!

軒を塗ってたら、髪の毛にべったり塗料が付いてまって、最近ショートに髪切ったよー(^^;)

またテツ連れて遊びに行くね~~♪


パンジーの時期ですね☆
だいだい色のパンジー、お庭にたくさん植えたカナ?

2007/11/15 00:46 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/21-e78adac8

| TOP |

