テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» クラフト教室

今日は、豊橋にあります花屋『boq』のクラフト教室に行って来ました(^^)


2010021226.jpg

2010021225.jpg

boqへ来るのはお久しぶりです(^^)♪









2010021201.jpg

今日一緒してくれたのは・・・(^m^)


大まる母、BooLattemama、恋ちゃんママ、

チョコア・モコママ、プースケママ、そしてワタシ。







2010021202.jpg

2010021205.jpg


女6人でにぎやかに、楽しくトンカチしてきましたョ~(笑)










2010021203.jpg


今回作る物はコレ↑。

ラダーです(^^)



花置きと言ったカンジでしょうか♪





色も白と茶色を選ばせてもらえます。










2010021204.jpg


お店のご厚意で、ワンもカートインで同伴を許していただきました(^^)

クラフトにワンが一緒出来るなんて、ありがたいですよね♪










2010021207.jpg


2010021210.jpg


それでは、今回の作品を手順にのっとって説明していきたいと思います☆




材料は切って用意してありました(^^)


まずはこの木材を切ったバリ(木くず)を
やすりでこすり、断面を綺麗にならします。



2010021209.jpg


@じゅんさん(プースケママ)







2010021211.jpg

2010021212.jpg


バリを取り終えたら、木に色を塗ります(^^)



白色チョイスは大まる母、BooLattemama。

茶色チョイスは残りの方々(笑)。










2010021213.jpg


色を塗り終えると、いよいよ釘打ち。


まずは足から合わせていきます(^^)



先生が丁寧に打つ個所を教えてくれます。










2010021214.jpg

2010021215.jpg

                2010021216.jpg


木工初めてのじゅんさん。

初めてですが、上手に釘を打ってます(^^)♪







2010021217.jpg


はるみさんは慣れたものですね~(^m^)♪










2010021218.jpg


釘打ちが始まると、みんな無駄話もなく真剣でした(笑)











2010021219.jpg


足を打ち終えたら、ステップの部分を取り付け。


ココが一番の難関ですョ(@@)!!








2010021220.jpg

2010021221.jpg


ステップ→背面→天面と板を取り付けていきます(^^)







2010021222.jpg

2010021223.jpg


みなさん器用ですよね~(^0^)!!


完成度の高さにビックリ(@@)!!!













2010021224.jpg


所要時間約2時間で、こんな素敵なラダーが完成☆


女同士、和気あいあいと楽しく制作出来ました(^0^)♪






boqでは毎週クラフト教室を開催してるようなので、
興味のある方は是非是非です(^^)/




今日一緒にトンカチしてくれたみなさん。

また一緒にクラフト行きましょうね~~(^0^)!!

よろしくです☆



めぐキチの好きなこと | trackback(0) | comment(6) |


<<パルコメ家訪問&イチゴ狩りお知らせ | TOP | 我が家で鍋会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


今日はありがとうございました~♪
難しかったですが かなりいい作品が出来上がりましたね~(^^♪
みんなでトントン 楽しかったです(^^)

今日は1人でグルメの旅をしながらこちらにきたのですね!!
またうちにも遊びに来てね~☆

次回クラフトもラダーでもいいよ~(笑) 

2010/02/13 01:35 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

こちらこそ~(^0^)!!
みんなでワイワイ製作するのはホントに楽しいですね~(^^)♪


ステップの部分の取り付けは、凄く難易度高い箇所でしたが、
みんな上手に打ち付けてましたね(@@)!!

みなさん器用でビックリしました!




ちくわパンと団子屋へ寄って行く所がチャッカリしてますでしょ??(^m^)



でも、ず~~~っと前から、蒲郡に用事が出来たら絶対寄ろうと思ってたんですョ(^-^)♪


寄りたい所もおさえ、充実した1日でした☆




mamaさんはもう一個ラダーが欲しいんですか??


もう一個欲しかったら、私が切ってあげますので、ウチで作ってってくれてもいいですョ(^^)♪

2010/02/13 12:15 | テツママ [ 編集 ]


昨日はありがとうございました^^
久しぶりにトンカチして楽しかったな~♪
クラフト教室またいきたーい!!

ちくわパンも貰っちゃってありがとね!!
おいしかった♪
お金も渡したいので、また来月くらい会いましょう^^

2010/02/13 12:55 | マミ [ 編集 ]


昨日はお疲れさまでした。楽しかったですね!!
誘っていただいて感謝感謝!

木工ってすごく楽しいね~❤
ステップの取り付けはほんと難しかったけど
ちょっと難しいほうが完成したときの
達成感がありますね♪
みんなでやるってところも楽しさ倍増でした。

あんな小さなものでもけっこう大変なのに
めぐちゃんお手製の大作はどんなに大変か
わかったような気がします。
改めてスゴイね~尊敬~(^-^)

私も小さなものをまたチャレンジしてみたいので
ぜひ、またご一緒してくだされ~♪


2010/02/13 15:02 | プースケママ [ 編集 ]


マミさんへ

こちらこそ~(^0^)!!
昨日はありがとね~~☆



女同士でワイワイ集まるのはホントに楽しいですね~(^m^)♪

また是非一緒にクラフト行きましょう(^^)!!



ちくわぱん、マミさんのお口に合いましたか??(^m^)

お代はいいですよ(^^)
ワタクシ今日機嫌がいいので(笑)、おごっておきます☆




・・・でもマミさんとは会いたいので、また来月遊んでね(^m^)♪

2010/02/13 21:54 | テツママ [ 編集 ]


じゅんさんへ

こちらこそ~(^0^)!!

みんなでトンカチ出来て、楽しかったですね~♪



boqの雰囲気はきっとじゅんさん好きだろうと思ってたんで、
空間の居心地も良かったんじゃないですか~??(^^)



またみんなでクラフト行きましょうね~(^0^)!!




木工、楽しいですよね~☆

難易度の高いミッション(笑)を乗り越えると、
完成した時の達成感はより倍増です(^0^)



何個か作ってくうちに、色々コツも掴んでいくと思うので、
制作意欲が沸いたら何か作ってみるといいですョ(^^)♪




・・・まずは、マイ金槌ゲットかな??(爆)

2010/02/13 22:03 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/214-8eedeb54

| TOP |

