テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 車中泊グルメの旅 三重編 その2

2日目。



2010022278.jpg

この日も天気に恵まれました(^-^)♪


















2010022273.jpg

今日の朝ごはんは、前日買った焦がしルーレ(^m^)♪




















2010022275.jpg

朝ご飯の後は、車内でゆっくりと過ごし・・・。



























2010022277.jpg

2010022281.jpg

2010022283.jpg

2010022284.jpg

2010022285.jpg

朝10時30分。

道の駅を出発です(^0^)!!













































2010022286.jpg

道の駅から車を走らせる事、約1時間。

今年もココへ来ちゃいました(^m^)!!


マル源水産



















2010022295.jpg

浦村カキ食べ放題のお店です(^0^)!!

食べ放題は基本的に予約が要ります。

ワンコ連れである事も、予約の際は伝えておくといいですョ!
こうしてお店の入口↑なら、ワンも同伴させてくれます(^^)








2010022287.jpg

テツにはゴメンだけど、少し待っててね(^^;)























2010022288.jpg

ココのシステムは、
大人1人2100円で焼きカキ、蒸しカキ食べ放題(^0^)!!








2010022292.jpg

それに、カキご飯、カキ汁、カキの佃煮付き♪





2010022291.jpg

そして去年はなかったんですが、

今年はカキフライが1人1個付いてました(@@)!!


嬉しいフルコースです(^0^)♪














2010022289.jpg

2010022290.jpg

・・・べんちゃん、ワイルドなんで素手ですが(笑)、

カキは焼きたて蒸したては熱いので、軍手着用必須ですョ(^^;)
















2010022293.jpg

こちらが浦村カキ(^^)

最高です☆












2010022297.jpg

2010022299.jpg

上↑  途中経過

下↓  食べ終わり




実は去年、ガツガツカキ食べすぎてお腹を下したワタシ・・・(笑)



今年は下さいないように控え目に食べました(^^;)















2010022296.jpg

こうして毎年カキを食べに来るのを、
我が家の定番年行事にしたいです(^^)








カキの後は、久居ICから高速に乗り、我が家へ帰宅です(^^)






























それでは、今回の旅のお土産紹介です(^0^)/





2010022602.jpg

新物のあおさのり


味噌汁に入れると最高です(^m^)♪





2010022601.jpg

漬物傳兵衛の漬物2種

ゆず大根と、朝熊小菜

朝熊小菜は、炊きたてご飯と混ぜると最高です(^0^)!!



若松屋のひりょうずは、こうしたお土産用のパックも売ってますョ♪








三重はやっぱりウマし国☆


来年も楽しみです(^^)♪


車中泊旅行 | trackback(0) | comment(12) |


<<7日 イチゴ狩りお知らせ | TOP | 車中泊グルメの旅 三重編 その1>>

comment











管理人のみ閲覧OK


1日目2日目と楽しく拝見しました(^-^)♪
グルメオンパレードでなんだか小腹が
空いてしまいました~(笑)
おかげ横丁すごい人ですねー(@_@)
お伊勢さん、我が家はお正月に行きそびれたので
行けるのはまた来年かなぁ。

2010/02/27 00:38 | プースケママ [ 編集 ]


おはようございます。牡蠣♪去年 テツ君所で見てて我が家もこの前行きました!
やっぱり、テツママさんもお腹下しましたか(汗)
私も帰りに お腹くだしました(笑)
食べすぎがやっぱり原因なのですね・・・
かなりおいしかったです!また来年行こうと思いました♪
あおさ、我が家もお土産で買って帰りました~
 
三重方面に来られるときは きっと我が家のすぐ近くを通っていると思います♪いつかテツ君、お相手よろしくです♪

2010/02/27 07:37 | こてまま [ 編集 ]


今回も美味しいもの満載ですね~(^^)

ウチはパパが牡蠣食べられないのよね(涙)
私は大好きなんだけど・・・

めぐちゃんのブログを読んでいると
お腹が空いてくるよ~~


2010/02/27 10:59 | HANAママ [ 編集 ]


三重グルメ旅 めっちゃ美味しそう~
明日行ってきますよ~♪ とっても楽しみです=3=3

が 食べすぎは禁物なんですね!! 
お天気がいいみたいのなで BUHISには 少し暑いかな~!?

あおさは買うべきなんですね!

2010/02/27 19:08 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


じゅんさんへ

車中泊の旅記はグルメがメインですからね~(^m^)


お腹すかせてまってスンマセン(^^;)





おかげ横丁、もの凄い人でしたよ(@@)!!

こんな時は、やっぱりワンカートが大活躍ですね~☆




じゅんさんも、来年は是非お正月に行けるといいですね(^^)♪

2010/02/27 22:03 | テツママ [ 編集 ]


こてままさんへ

そうだったんですか~(^0^)!!

こてままさんも行かれたんですね~~(^^)♪





今年はお腹下さなかったですよ(笑)

去年はホンットに凄かったです(><)!!




だから、本当はカキを1日目→おかげ横丁を2日目(平日の方が、おかげ横丁は空いてるかな、と)の日程にしたかったんですが、1日目車中泊だってのに、お腹下して夜大変な事になっても困るので、逆の日程にしました(^^;)



人間慣れないものを大量に摂取すると、
どうもおかしくなっちゃいますね~(^^;)




しかし、
こうして旬の時期の最高の物を食べられるのは、幸せな事ですよね(^-^)♪



また来年も是非行きたいです(^^)!!






こてままさん宅は湾岸近くなんですか~??




全然関係ないですけど、我が家の車はトリトン通行の際、強風で車体がメッチャ揺れてハンドルを取られ、いつも怖い思いをしてます(@@)




名港も景色がとても素敵ですが、我が家はどちらかというと、名港にドボンしてしまわないかという恐怖に怯え(笑)、景色を楽しむ余裕がないですョ(^^;)




またこてじんちゃんと、近くで遊べると嬉しいです(^^)♪

2010/02/27 22:18 | テツママ [ 編集 ]


ミホさんへ

そっか~、ハセさんはカキがダメでしたね~(><)!!



草もたしかダメなんですョ(笑)


カキおいしいですのにね~。
食べられないなんてかわいそうですよね~(^m^)




・・・って言ってる私も、
実は数年前まで全く食べれなかったんですョ~(@@)!!






いつだったか、三重の殻付きカキをお土産で頂いて、


「めぐちゃんもホントにウマイカキを食べれば、きっとカキが好きになるゾ!」と、べんちゃんが言うので、


アパートの庭で七輪で焼いて食べた時、メチャンコうまくて、食べれるようになったという出来事があったんです(^^)





それ以来、カキも平気になりました(^^)




結婚すると、相方の育ってきた食生活が知れて、今まで自分の家では食べなかった物とか食べるようになり、私が嫌いだった食べ物も、色々克服できたなと思います(^^)








もしど~してもミホさんが食べたいってなら、殻付きカキを取り寄せて、ハセさんに庭の炉で焼いてもらう、ってのはどうですか?(爆)


(↑ハセさんに対する嫌がらせですね)(笑)

2010/02/27 22:29 | テツママ [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

明日、行かれる事になったんですね~(^^)♪


食べすぎは夜トイレから出られず大変な事になりますから、『おいしい!』と思える程よき所で終わらせてくるべきだと思います(笑)



ワシみたいに、ビンボー根性でガッついてるとバチがあたりますからね(爆)
気をつけてくださいね(^^;)




あおさもおいしいですが、この『朝熊小菜』もおいしいですよ(^0^)!



この商品は、
たしか冬の時期しか販売されない季節限定商品らしいんです(@@)

炊きたてご飯に混ぜて食べると最高ですョ(^0^)!!


良かったらお試しくださいましー☆




道中、気をつけて向ってくださいね(^-^)

2010/02/27 22:36 | テツママ [ 編集 ]


私は、カキというか貝全般ダメですからね~。
エビ、カニは大好きですが。
カニ食べ放題とかのがいいなぁ(笑)

去年の伊勢旅行の帰りみたいな渋滞はなかったです?
伊勢旅行も楽しかったなー。

それにしても、車中泊でさらに行動力アップしてますね。
うらやましい限りですわ。
そろそろ、我が家も始動しますよ。

2010/02/28 08:31 | カキが食べれないヒト、草 [ 編集 ]


カキが食べれないヒト、草へ

(笑)そうだったね~!


貝全般ダメってゆうとったね(^^;)


・・・とっても美味しいのに食べれないなんて、
残念ですなぁ~~~(イヤミか??)




ワシもカニ食べ放題賛成~(^0^)!!

・・・って言っても、カニとなると値段もかなり跳ね上がりそうだね(^^;)





今年は帰りが平日だったから(日→月)高速空いてたョ(^^)♪
逆に行きが伊勢IC最悪に混んでて苦労したけどね(^^;)




キャンプのオフシーズンは車中泊を充実させて、また春にはキャンプ再開しようって思ってたので、予定通り来月(明日からもう3月なんだね~)からシーズン始めようかと思ってるよ(^-^)!!





草家は結局6日はキャンプ行くかい??


ウチはやっぱりべんが6日出勤の可能性が高いので、
キャンプも車中泊も無理そうだ~(T T)



もしキャンプ行くのであれば、楽しんで来てね☆

そしてキャンプを楽しみ過ぎちゃって、
次の日のイチゴ狩り、遅れないようにね~(笑)


・・・到着遅かったら、草の分ワシが責任を持って食べとくでね(^m^)

2010/02/28 17:39 | テツママ [ 編集 ]


今年も牡蠣行ったんだねー^^
私も行きたいな~まだ予約取れるかな?
もう遅いかな・・・??

毎回ほんと美味しそうな物
いっぱいで羨ましいよ~キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

2010/03/01 21:35 | みすりん [ 編集 ]


みすりんさんへ

多分3月末までオッケーかと思いますが、
念の為お店に確認を取ってみてくださいね(^0^)!!


車で寝る分(笑)宿泊費が浮きますから、
その分おいしい物に費やせるというワケなんですよね~(笑)




ワタシはみすりんさんが
パパヤンにピアス買って貰ったって事の方が、うらやましいですョ(^m^)♪

2010/03/02 22:21 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/218-5adaf007

| TOP |

