テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» Camp in Asagiri 1

4月2~4日。

今年初キャンプへ行ってきました(^^)!!


20100405azagiri.jpg

場所は『朝霧ジャンボリーキャンプ場

テツ家、今年初のキャンプは団体でスタートです♪

















2010040501.jpg

出発は2日 朝6時頃。

天候は残念な事に、朝から雨(T T)











2010040503.jpg

2日からの2泊組は、ウチとモモコ家の2家族。



朝霧ジャンボリーは広大な敷地にたくさんのサイトがありますが
管理棟で1番人気と聞いた『Iサイト』を選びました(^^)








2010040554.jpg

サイトを決めた後は、早速設営。


モモコ家はリビシェル+アメドS(連結)




2010040563.jpg

アメドSを連結出来ちゃうんですね~(@@)!!



今日はモモコ家のリビシェルを、夜の宴会場に提供してもらいました♪










2010040504.jpg

そして我が家。






2010040506.jpg

今回はタープを使ってオーニングスタイルにしてみました(^m^)♪


天候も雨で面倒くさかったので(笑)、
テント張りをやめて、この日は車中泊に決定!









2010040509.jpg

2010040526.jpg

タープ1つでキッチンとリビング、さらには車中泊。
すべてを一体とし、雨でも快適です(^^)












2010040536.jpg

2010040540.jpg

設営後は早速昼食作り☆

担当はワタシ(^^)







2010040542.jpg

ルクルーゼを使って、ビビンバを作りました♪







2010040549.jpg

べんちゃんと草による、愛の共同作業(笑)













2010040551.jpg

朝イチでモモコ家が買ってきてくれた、『山精(山崎精肉店 略語)』馬刺し
&わかめスープ



















2010040555.jpg

2010040558.jpg


昼食後はそれぞれ夜ご飯の用意(^m^)


モモコ家はパンとシチューを作ってくれました☆








2010040565.jpg

・・・私はいつもの(笑)。











2010040567.jpg

2010040569.jpg

お互いダッチを使うので、
草が火起こしをしてくれました(^^)








2010040571.jpg

この頃、雨は上がりましたが
物凄い霧で、一寸先が見えません(@@)




















2010040580.jpg

2010040590.jpg

2010040585.jpg

でもこの雰囲気がとても幻想的で、
普段なかなか味わえない、素敵な夜でした(^^)♪














2010040584.jpg

2010040591.jpg

2010040592.jpg

モモコ家のパンは大成功(^0^)!!

パンは難易度が高い物ですが、見事に焼いてみせました!!




さすがはモモコ家☆







2010040597.jpg

ワタシの鳥も焼けました(^^)








20100405108.jpg

そしてシチューも♪

シチューはソースから手作りです(@@)!!



モモコ家、料理がレベルアップしてます(^0^)!!

凄い~~!!









20100405103.jpg

美味しい物と、素敵なキャンプ仲間(^^)

これぞ最高の贅沢って言うんじゃないんでしょうか。










2010040598.jpg

20100405107.jpg

20100405109.jpg

2010040594.jpg

2010040595.jpg

モモコ家は素敵なBGMも提供してくれましたョ(^m^)♪








20100405102.jpg

20100405111.jpg

20100405110.jpg

明日は1泊の合流組が朝から参加なので、
この日は早めに就寝しました(^^)




              2日目へ続く→→→



キャンプ | trackback(0) | comment(26) |


<<Camp in Asagiri 2 | TOP | 2010年 キャンプ始め>>

comment











管理人のみ閲覧OK


キャンプお疲れ様でした~。楽しかった。
初日の午前中の雨風は凄かったですね。
でも、一応予定通り雨も止んでホント良かった。

料理はそんなレベルアップしてないですよ。
パンは偶然できたようなものなんで(笑)

続きも待ってまーす。

…ウクレレを練習しなきゃな(笑)

2010/04/05 23:59 | モモゴン父 [ 編集 ]


キャンプ楽しかったです!!
いろいろとありがとう~

ウクレレ・・
冗談だと思ってた~

本当に持ってきてたんだね(@@)
聞かせてもらえばよかった~~

続きのレポも楽しみにしてますね♪♪

2010/04/06 00:25 | HANAママ [ 編集 ]


始まりましたね~♪
この週末は風が強かったけど大丈夫でしたかぁ??
ローストチキン(鶏の丸焼き?)だまんて超豪華!!しかもパンまで・・・ハイレベルですね(^^)
これから楽しみですね。目標達成頑張って♪
ブログ更新楽しみにしています(^^)/

2010/04/06 01:09 | クリオママ [ 編集 ]


お疲れさまでした
そしてありがとうございました。
悪天候の前夜は前夜で本格的な雰囲気
プロキャンパーの香りがプンプンしますね!
さらにおいしい料理の香りもプンプンだ~

mixiのほうに画像アップしました、
良いのがあったら持ってってください。
大きいのが必要ならメディアに焼いときます。

2010/04/06 05:12 | シゲ (うーちゃん) [ 編集 ]


素敵~♪

どれもこれも素敵すぎる~^^
ゴハンも美味しそう♪たべたーい!!

ワタシも参加するとき車中泊だから・・
横につけるタープ買おうか検討中です。。
なんかおススメあったら教えてください^^
1人でも立てれるかなぁ。。

2010/04/06 06:01 | マミ [ 編集 ]


キャンプ ありがとうございました(^_^)

初日から美味しいものづくめだったんですね。
すごい霧 でも楽しいキャンプなら気にならないね~
モモコ家さんは初日からガンガン飲んでたんだ(^^♪
ウクレレ聞きたかった~ 

2010/04/06 08:36 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


気象条件も後でまたいい思い出になるから、これもヨシ!な濃霧だね(^-^)
こういう時、車中泊ができると臨機応変に対応できるからいいよね~♪

お料理も本格的で家にいるより豪華??
どれも美味しそう(*^_^*)♪
楽しそうでうらやましいでーす!

2010/04/06 09:20 | 大まる母 [ 編集 ]


すごい霧の中ですね~
キッチンの様子はどこかでお店を
出せるほど!
楽しいキャンプで良かったです。

2010/04/06 09:35 | poohママ [ 編集 ]


こんにちは、朝霧でお会いしたダックスフレブルコンビの飼い主のazです
以前からこっそり覗かせていただいててキャンプに行くよーって日記も見てたので「まさか」とは思いましたが、まさかまさかでした(笑)
夜のお誘いしていただいたのにいけなくてすみません(><)
1日目の夜でこれだけ楽しそうなんだから2日目の大人数は盛り上がったんだろうな~

またそのうちキャンプ場でお会いしそうですね、またよろしくお願いします(^^)

2010/04/06 10:21 | az [ 編集 ]


キャンプお疲れさまでした(^^)
何から何までいたれりつくせりでありがとうございます。
めぐちゃんたちのおかげで素晴らしいキャンプデビューになりました♪
霧も幻想的でステキなキャンプ風景に仕上がってますね!実際は大変だっただろうけど・・・。
1日目のごはんも美味しそうだなぁ。
食べれなくて残念・・・。

続きも楽しみにしてまーす♪

2010/04/06 10:39 | プースケママ [ 編集 ]


朝霧ではありがとうございました!!
愛知組のサイトは盛り上がってましたねぇ~
装備もスゴいし・・・目に毒ですよ(笑)
それにしても金曜は天気が悪かったんですね
そんな中でもちゃちゃっと変えてくのは尊敬です!!

2010/04/06 16:07 | よっちゃん [ 編集 ]


草へ

こちらこそ~(^^)♪

初日朝の強風にはホントにびびったけど、昼からは
やんで助かったね(^^;)

パン、ホントにおいしかった!!
あの天候で上手く焼けて、ホントに凄かったョ(^0^)!!


ワシもレパートリー増やさねば。。。(^^;)


ウクレレ、次回はメロディーになるのを期待してまーす(^m^)♪

2010/04/06 20:48 | テツママ [ 編集 ]


ミホさんへ

そうなんですよ~(^m^)!!

ウクレレ、弾いてくれたんです♪



次回も弾いてもらいましょうね~(^^)



モールームのフレーム、直るといいですね!
ハセさんのお気に入りですもんね(^^)♪

2010/04/06 20:51 | テツママ [ 編集 ]


クリオママさんへ

テツ家、今年のキャンプもいよいよ始動ですョ~(^0^)!!


・・・って言っても、去年のスタートが梅雨中でしたから、
今年は始動が早いんですよね(@@)!!



ハイレベルなんて、とんでもない(^^;)!!

今年は色んな料理に挑戦してみたいと、
意気込んでおりますョ~(^0^)!!


グルメなママさんのお腹をならすべく(笑)、
おいしそうな写真をたくさん載せたいと思います♪(爆)



クリオ家さんは今年はキャンプはいつ頃始動ですか??


どこかのキャンプ場でお会いできたら、声掛けさせてくださいね(^^)!!

2010/04/06 20:57 | テツママ [ 編集 ]


シゲさんへ

こちらこそ~(^0^)!!

シゲさんが『またキャンプへ行きたいな!』
と思ってくれてたら、光栄です(^^)♪


写真、いっぱい撮ってくれてありがとうです!
すでにお気に入りを何枚かもらいました(笑)


テツ家、2日目の写真があまりないので、
シゲさんの写真も使わせてもらいますね!

2010/04/06 21:01 | テツママ [ 編集 ]


マミさんへ

次回は是非マミさんも一緒してくださいね(^^)♪



タープは残念ながら1人では無理です(><)


1人でも出来なくはないですが、やめといた方が無難です(^^;)


もう1人ポール持ちを頼めばオッケーですので、
無理せず、誰かに手伝ってもらうといいですよ(^^)


車に連結するなら、ヘキサよりレクタをお勧めします(^^)
レクタの方が面積がたくさんあり、便利ですからね☆

2010/04/06 21:07 | テツママ [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

そうなんですよ~(^m^)♪


実は初日からうまいもの祭りだったんです(笑)



モモコ家は雨でも晴れでも、
いつも飲んだくれてます(爆)

2010/04/06 21:10 | テツママ [ 編集 ]


はるみヌンへ

そうなんだよね~(^^)

ありがたい事に、ウチは車で寝れる武器も持ってるので、
悪天候の際は車で寝ちゃえばいいので楽です(^^)v


実際この日は週刊天気予報で風、雨と聞いてたので、
行く前から早々に車中泊が決定しました。

それに、もしBooママさんが雨でも参加であれば、
ウチのタープに頭突っ込んでもらう予定でいたので、
どちらにせよウチは初日車中泊って決めてたんですよね(^^)



・・・って言っても、2日目晴れたのに面倒くさくなって(笑)
テント出さなかったんですけど(^^;)



料理は家のより明らかに豪華です(^^)

だって、我が家は毎食極貧メニューだからね(笑)



次回は大福家も一緒よろしくね!!

2010/04/06 21:17 | テツママ [ 編集 ]


poohママさんへ

そうなんですよ~(@@)!

物凄い霧で、トイレに行くのも道が見えないですし、
トイレに行った帰りも、自分のサイトのランタンを目印に歩いて行かないと
遭難しそうでしたョ(笑)


実は2日目には静岡のブヒキャンパーさん達にも偶然会えて、
より一層楽しいキャンプになりました(^0^)!


みんなと一緒だと、どんな会でも楽しいですよね♪

2010/04/06 21:22 | テツママ [ 編集 ]


azさんへ

こちらこそ~(^0^)!!

いつもazさんのブログ、私も楽しみに拝見させていただいてます(^^)♪

まさかこの日ココでお会いできるなんて、
ホントにビックリでした(@@)!!




静岡キャンパーのみなさん、
ホントにオシャレで素敵ですね~(^^)♪




若いエキスを吸収したいので(笑)、
また是非テツママオバちゃんとも一緒してやってくださいね(^^;)


どこかのキャンプ場でお会いできたら、
声かけさせていただきますね!


よろしくです(^^)!!

2010/04/06 21:29 | テツママ [ 編集 ]


じゅんさんへ

こちらこそ~(^0^)♪

天気にも恵まれて、最高のデビューでしたね(^^)!!



じゅんさんのオシャレカフェスタイル、素敵でした♪
ゴリゴリ挽いてくれたコーヒーがとってもおいしかったです☆


また是非みんなで行きましょうね(^0^)!!

2010/04/06 21:32 | テツママ [ 編集 ]


よっちゃんさんへ

こちらこそ、
朝霧では楽しい時間をありがとうございました~(^0^)!!


いつもよっちゃんさんの話は、
どん父さんやちーちゃんさんから聞いております(^^)


ブログでオシャレ夫婦さんである事は知ってましたが、
実際もオシャレな夫婦さんですね~(^m^)♪



ウチの装備はヘビー級な物が多く、
どちらかと言えば山系ではないので、
よっちゃんさんの毒になるような物はないと思いますよ(^^;)




この日は天候が悪いと予報で知ってたので、
タープだけにしたんですが・・・。


実はこの日持参してたテントがおニュー物だったんです(^^;)



ちょっと出そうか本気で迷ったんですけどね(笑)




またどこかでお会いできたら、声掛けさせていただきますね!


変なオバハンに声掛けられたからって、
無視しないでやってくださいましです(笑)

2010/04/06 21:45 | テツママ [ 編集 ]


めぐちゃんへ

キャンプ、楽しかったね~♪
なんかこんなに大人数でキャンプに行けて夢のようだったなぁ。

お昼ごはんも朝ごはんもありがとう。
いつも作ってもらってるから、
今度はお昼にでも違うパンに挑戦してみるね~。

いつもお世話かけますが、また一緒にお願いします。

めぐちゃん、テント買ってたの??
何だろな~。実物見れるの楽しみにしてるね。

2010/04/06 22:30 | モモゴンママ [ 編集 ]


なんとかブログを始める事ができました。っつーかできてるんすかねぇ?
これをキッカケに名前もゴルゴパパからTKCにしましたです。
宜しくお願いしますです。
はい。

次回のキャンプセッションは是非ともゴルゴ家も参戦したいっす。
また、わからない事があったら電話するんで宜しくお願いします。

2010/04/07 04:52 | TKC [ 編集 ]


ななちゃんへ

こちらこそ~(^0^)♪

いつもありがとね!!



今回は大人数でとっても楽しかったね(^^)!!

また是非みんなでデカデカとサイトを使いに行こうね(笑)




その時は、新作のパンを期待してまーす(^m^)♪





テントね~(^^;)

実はオク物だから10年以上前のテントなんだけど、
とってもいい色してて、気にいったので落としてみました(^^)v


1度公園で建ててみたけど、状態もよく、
シームがキチンと塗ってあり、
持ってた方が凄く大事に使ってたのが分かりました(^^)



それもシェラです。

エレクトロンと大きさはさほど変わりません。



次回はコイツを建てるので、見てやってね(^^)

2010/04/07 15:00 | テツママ [ 編集 ]


TKCさんへ

お~(^0^)!!たけちゃん!!

ブログ開設、おめでとう~!!


ちゃんと出来てるよ~(^^)♪




こんな事もすんなりこなせちゃうのは、さすがはたけちゃんやね!

ワシは頭悪いので、すっげー時間かかったけどね(笑)



ワシレベルの事で良ければ、いつでも聞いたってね(^-^)








次回キャンプセッション(←たけちゃんとのセッションなんて、私はたちうちできないよ~)(笑)



・・・っていうか、ウチは飲んで食べて、
グダグダしてるキャンプしか出来ないけど(^^;)、
よかったら是非一緒してね~♪



リンク貼らせてもらうね☆


更新、楽しみにしてるよ~!

2010/04/07 15:10 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/223-230f0a10

| TOP |

