テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» GW camp ①

4/29~5/1

GWキャンプへ行って来ました(^0^)


20100503300.jpg

場所は前回の団体キャンプ同様、朝霧ジャンボリーキャンプ場

今回はモモコ家と一緒です(^^)













2010050301.jpg

我が家は今回もオーニングスタイルで♪

テツ家、今年の一押しのキャンプスタイルです(^m^)















2010050309.jpg

2010050310.jpg

現地到着は10時頃でした(^^)

キッチン等を設営しつつ、同時進行で昼ご飯の用意☆


担当はワタクシ(^^)v


















2010050312.jpg

本日のお昼はタコライス☆

モモコ家が朝イチで買ってきてくれた、山崎精肉店の馬刺しと一緒に♪






















20100503120.jpg

お昼ご飯後はテントを設営。

前回のキャンプは車中泊だったので、
テツ家、今年初のテント泊です(^-^)♪









20100503123.jpg

このテント、実は今回が初フィールドデビュー☆


シェラデザインズの『CAMP4』というテントで、
90年代のテントだそうです(^^)


某オクでゲットしました(^m^)♪









20100503122.jpg

20100503121.jpg

フレーム2本をクロスさせて立ち上げる、
うお座型フレームのテント。



立ち上げが高いので、中でかがまなくても着替えが出来ます(^^)





前後入口の半分部分がメッシュになり、
天井部にもメッシュがあります(^^)


結構風通しがいいので、このテントは夏向けかもしれません。





紫の色味がお気に入りです(^0^)♪




















2010050341.jpg

テントを立て終え、のんびり夕飯の準備。












2010050314.jpg

2010050323.jpg

2010050320.jpg

2010050346.jpg

2010050347.jpg

2010050350.jpg

モモコ家も夕飯の準備☆

燻製と、コロダッチでジャガイモの丸焼きを作ってくれました♪

















2010050351.jpg

Mt.fuji&Land station




今回フィールドデビューのモモコ家のランステ☆


ワタクシ、実はスノピの幕で一番のお気に入りなのです(^^)



モモコ家、ランステ買わないかな~??とずっと期待してましたが(笑)
祈りがついに通じてしまいました(爆)





月末の団体キャンプに備えての購入の気がします(^^)
モモコ家、ありがとね♪


















2010050360.jpg

日が落ち出した頃、夕飯の準備も整いました(^^)


モモコ家のランステ内で宴会開始です☆




2010050353.jpg

鳥の照り焼き なめ茸ソース





2010050354.jpg

御馳走冷奴






2010050356.jpg

モモコ家の燻製

写真取り忘れましたが、ジャガイモの丸焼き、豚汁も♪






2010050365.jpg

お酒のまわりが早かったのか、

草とべんちゃんは早々に撃沈(笑)
8時に就寝しましたzzz・・・


私とモモママは10時くらいまでお喋りし、
この日はおひらきです☆彡



                2日目へ続く→→→



キャンプ | trackback(0) | comment(2) |


<<GW camp ② | TOP | 誕生日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


この日は(も)全然起きていられなかったですねー。
20時過ぎに寝て、6時まで熟睡。寝すぎです(笑)

いつもながら大変お世話になってしまいました。
今度は我が家がテツ家をおもてなしするキャンプでもしましょうか。
いや、させてください(笑)

2010/05/06 00:45 | モモゴン父 [ 編集 ]


草へ

べんちゃんも出航早かったよね~(^^;)

意外に家よりキャンプで外寝の方がよく寝れてる??気がするよ(笑)



こちらこそ、いつも楽しいキャンプをありがとね☆


『おもてなし』なんて内容ではないぜよ(^^;)

次回も新たな料理に挑戦してみたいので、毒見よろしくね(^m^)!!




例のブツ、はよ買えよ~ィ(笑)

2010/05/06 15:41 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/226-ef1b2b39

| TOP |

