テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 小物集

キャンプ用品は大物の物が目立つので、
小物にはあんまり目がいかないものですが。。。



小物と言えど、便利で優れた物はたくさんあります(^^)









2010050701.jpg


今日は少し、
テツ家がキャンプで使ってる便利小物を紹介したいと思います♪





























2010050702.jpg

まずはコチラ。

ジェントスです(^^)









2010050703.jpg

EX-777XP

コチラは主に宴会場用。

火を使わないので、テントやシェルター内で使えるのがいいですね(^^)


暖かみのある色もグーです☆















2010050705.jpg

EX-737NX

テント内の常夜灯に使用してます(^^)

あまり明るくないので常夜灯に最適です(笑)

(眩しすぎると逆に寝れないので)




車中泊の際も、常夜灯として使っています。

















2010050704.jpg

SG-305 閃






2010050706.jpg

夜中にトイレへ行く際の、
手頃なスポットライトが欲しくて、最近買ってみました(^^)


先日のキャンプで使ってみましたが、
コレ、なかなかいいです♪









コレを買うまでは、常夜灯のEX-737NXを手にトイレへ行ってましたが、

スポットの方が足元をしっかり照らせるので、
石につまづいたりしてコケません(笑)





2010050707.jpg

スイッチは本体後ろ側のオレンジを押すとオン、オフ。

長さは驚きの10センチ!

手のひらサイズです(^^)









2010050720.jpg

2010050719.jpg

こうしてタンク内の残ガソを見るのにも重宝します(^^)





ジェントスはお値打ちであるにもかかわらず、
とてもいい商品を作りますね☆


あっぱれです(^0^)♪
















2010050708.jpg

お次はコチラ(^^)


某100均で買った、トラベルポーチ(?)












2010050709.jpg

我が家はコレを洗い物用のポーチとして使っています。






2010050710.jpg

側面と底部がメッシュになっているので、
通気性抜群☆




2010050711.jpg

袋には、いつもこのS字も一緒に入れてあります。


洗い物が終わったら、タープの張り縄や、木の枝などにひっかけて
袋のまま乾燥出来る、と、言う訳です(^^)v




100均も侮れませんね(^0^)!!

100均へ行くと、キャンプで使えそうな物を発掘するのが楽しいです♪
















2010050712.jpg

お次はコチラ。







2010050713.jpg

ユニフレーム キャンプサーモ







2010050714.jpg

キャンプ場で、

『今、何度なんだろう??』って気になった事があり、買ってみました(^^)




実際、キャンプ場で見ると
「うえ~(@@)!3度って、寒い訳だよ~!」と、
温度計見て盛り上がります(笑)


この時期、ココは大体何度とか覚えておけば、
来年の同じ時期に、寒さ対策とか出来ますよね(^-^)













2010050718.jpg

そしてワタシの必需品。
湯たんぽ




キャンプでも車中泊でも、いつでも携帯していきます。


携帯性の事を考えれば、もう少しコンパクトな物もありますが、

寒がりな私は、お湯がたくさん入るこちらの方がむしろいいです。



お湯がたくさん入るという事は、
結構長い時間暖かいという事ですよね(^^)














2010050715.jpg

最後にコチラ

グラナイトギア エアポケット







2010050716.jpg

2010050717.jpg

キャンプ場でシャワーを使う際の
シャンプーなどを入れています。


体を洗うナイロンタオル(?)は
ジップロックに入れてエアポケットにイン。




去年までは100均の書類ケース(?)的な物に入れてたんですけど、
酷使したのか、ファスナーが壊れまして・・・(^^;)


今回は少し奮発してかっちょいいのを買いました(^m^)♪
色もいいですね~☆














みなさんはどんな便利小物を使っていますか(^^)??

是非教えてくださいね♪



キャンプアイテム | trackback(0) | comment(4) |


<<ラグーナ旧車イベント | TOP | GW camp ②>>

comment











管理人のみ閲覧OK


めぐちゃんはいろいろ便利グッズ持ってるよね~。
我が家は、シャンプーとか全部ジップロックだよー。かっこいい袋に入れるとステキになるね。

最近は寒いときのキャンプが結構楽しくなってきたから、温度計あるとまたいいよねー。
ユニの温度計は色もかわいくて◎

あ、うちは湯たんぽかわなきゃ~。
なんか暑くなってきちゃって、すごく季節はずれ(笑)

2010/05/08 08:45 | モモゴンママ [ 編集 ]


ななちゃんへ

入れ物がかっちょいいと、
中身はシケてても素敵に見えてしまうマジックよね(笑)




温度計なかなか楽しいアイテムよね~(^0^)♪

結構マメに温度チェックするのが楽しかったりね☆



湯たんぽ、
もう季節はずれだからホームセンターからは消えてるかもしれないね~(^^;)


寒がりなモモコに、是非買ってあげてね(^-^)♪

2010/05/08 21:25 | テツママ [ 編集 ]


すご~い!!研究されてる~!!
洗い物ポーチ&S字フック、真似させて頂きます(^^)/
私は教えられるようなことがないのですが・・・この間行ったキャンプ場がファミリーが多い所で、洗い場で出る残菜でシンクを汚さないようにごみ取りネットを持参しているおばちゃんがいて感心しました!!シンクででるゴミ、なるべく拾って行くようにしているのですが全部拾いきれてるかって言われると・・・だったので、これは次回から絶対持っていこうと思ってたし、是非推奨したいな~って思っていたんです。
でも、もしかしてすでに用意されていたかしら♪

2010/05/10 23:56 | クリオママ [ 編集 ]


クリオママさんへ

このポーチ侮るなかれなかなかすぐれモノなんで、
是非クリオ家さんも使ってみてくださいね(^0^)!!



コメント見て凄いビックリしたんですが、
実は先日の朝霧キャンプで、私もゴミ取りネットを使ってる方を見たんですよ(@@)!



『あ!そっか~!!これは便利だな~~(^0^)!!』と、
横目でちらちらチラ見しながら思ったんです(笑)



キャンプ場で他の方のアイテム見るのも勉強になりますよね(^^)♪


私も次回早速持参して行こうと思います☆

2010/05/11 12:09 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/228-1d31c9b5

| TOP |

