テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» from canada

今からさかのぼること、約3ヵ月前。。。







2010052512.jpg


とあるブツが、カナダから我が家へ向けて出発をしました(^m^)!!










ブツを送ってくださったのは、

実はじゅんさん(プースケママ)の旦那さま(←カナダ在住)











ブツゲットまでの経緯を話すとかなり長くなるので、すべては話しませんが(爆)

このブツ、実は日本で売っていないんです(@@)!






そんなレアなアイテムを欲しがる事、約1年(笑)




じゅんさん夫婦のご協力のもと、
ついにワタクシ、ゲットする事ができました(^0^)!!



















2010052501.jpg


念願のブツはコチラ(^0^)/!!

某メーカーのキャンプキッチン☆
Made in U.S.A!!











2010052502.jpg


一体どんなアイテムかと申しますと、

商品名そのまんまの、『キャンプで使う、キッチン』です(笑)





天面のフタが開くようになっておりまして、











2010052504.jpg

こうして2バーナーが置け、調理ができるのですが・・・。







2010052505.jpg

買う前から分かってはいたんですけど(^^;)、

ウチの2バーナー(413)はでかいので、

ラッチの部分がカンショウし、フタが閉まりません(^^;)




2バーナーでも、きっと425などの少し小型タイプなら、
問題なくココに収まるかと思います(^^)














2010052503.jpg

もう1枚、手前に開くフタがありまして、

開けると中はこの様になっております☆
















2010052507.jpg

間仕切り、カトラリーケースが付属していて、

組み立てるとこのようなカンジ。


この中に、キャンプで使う鍋やボールなどを仕舞います(^^)♪




















2010052506.jpg

ちなみに、今まで使っていたキッチン用ケース。


どこにでも良くある衣装ケースなんですが、


生活感が漂い、
かわいさに欠けます(爆)















2010052508.jpg

2010052509.jpg

こまごましたツール類は、
こういった100均のケースにまとめていました。


















2010052510.jpg

衣装ケース→キャンプキッチンへと、

入れ物→入れ物へ移し替えたようなカンジなんですが(^^;)



移し替えと言えど、前よりもすべてのアイテムが取り出しやすくなってるので、
断然使いやすくなるだろう、と思います(^^)





天面はバーナーではなく、
ワタシはこうしてボールなどを置くつもりでいたので、

問題なく置けてよかったです(^^)




















2010052511.jpg


もし、このブログを海の向こうで
じゅんさんの旦那さまが見ていらっしゃったら、

この場をお借りしてお礼を言わせてください☆





本当に、本当に、ありがとうございましたm(_)m!!








アイテムは無事、私のもとへ届きました(^0^)!!






これから私の宝物として
大切に使っていきたいと思います(^^)




じゅんさん、旦那さま、

そして現地スタッフの皆さま。


ありがとうございました☆


















2010052303.jpg


<火器絶好調>

キャンプへ行く前は、
必ず火器類は点火テストを行います☆







今週金曜日~

我が家はフレブル仲間の皆さんと、団体キャンプへ出かけます(^^)


一緒してくださる皆さま、よろしくお願いします☆




キャンプアイテム | trackback(0) | comment(16) |


<<ユニフレームキャンプ場 団体キャンプ | TOP | 春のアンクロダBBQ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


レアなブツが手に入ったのは、
ずっと欲しいと願い続けためぐちゃんの強い想いの力です(^^)
めぐちゃんがすごく喜んでる姿を見て私も嬉しくなりました♪
・・・って偉そうに言うけど私はほとんど何もしてないけどね(笑)
きっと海の向こうでもこんなに喜ばれて、よかったー♪とみんな思ってるんじゃないかな。
きれいに収納されたキャンプキッチン、アメリカンなテツ家にとても似合ってます!!
ランタンたちも圧巻だね!
キャンプ、楽しみですね♪♪

2010/05/26 01:33 | JUN [ 編集 ]


良かったですね~
嬉しそうに物を入れてる様子を思い浮かべてました
キャンプ気をつけて行ってらっしゃい!!

2010/05/26 02:57 | poohママ [ 編集 ]


ワタシも待ってました(笑)
メグさんが興奮して語るもんだから、
一体どんなものかと、気になって仕方ありませんでした^^

納得♪
これは日本では売ってないお洒落~☆

キャンプに間に合って良かったですね~^^
次回のキャンプ記事楽しみに待ってマース♪

2010/05/26 14:20 | マミ [ 編集 ]


オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ
素敵アイテムゲット良かった(*´艸)(艸`*)ネー
またキャンプなんだね?!
楽しんで来て(*´艸)(艸`*)ネー

2010/05/26 17:08 | みすりん [ 編集 ]


ブツゲットおめでとーございます。
間仕切りや、それにぴったりなカトラリーケース。
これは絶対使いやすいですね。
ラッチ?取っちゃえばバーナーも入るんじゃないですか?(笑)

うちも収納はいつも何か良い方法がないかと考えてますが、
全くいい案が浮かびません。

火器も絶好調で何より。
今回はどのコが連れてってもらえるのかな(笑)

2010/05/26 20:54 | モモゴン父 [ 編集 ]


JUNさんへ

じゅんさん。ホントに今回の件ではお世話になりました~(^0^)!!


昨日は家に持ち帰ってから、
入れてみたり開いてみたりで忙しかったですよ(←想像通り)



じゅんさんに出会えなかったら、ブツもきっと私の元へは来なかったはずですし、
テツが運んでくれた縁に、改めて感謝ですね(^-^)♪




もう、私にとっては最強のアイテムが手に入ってしまったので(笑)
これからいっぱいキャンプへ行かねばなりません(^m^)!!


お付き合い、お願いしますね☆

2010/05/27 00:50 | テツママ [ 編集 ]


poohママさんへ

・・・見抜かれてますね~(爆)!



そうなんですよ~(^m^)!!


ニヤニヤしながら物を入れて、
開けたり閉めたりしてましたョ~(笑)



これから、キャンプでいっぱい活躍してもらおうと思います☆



みなさんと楽しんできますね~(^^)!!

2010/05/27 00:54 | テツママ [ 編集 ]


マミさんへ

ほんと~??(^^;)


実物見て『・・・こんなんに熱くなってんのかよ』って、
正直思わなかったですかー??(笑)



自己満足の塊なブツですけど(^^;)、
ワタシにとってはホントに最高のアイテムです(^0^)!


週末のキャンプには、ブツもしっかり持参して、
みんなで楽しんできますね~☆

2010/05/27 00:58 | テツママ [ 編集 ]


みすりんさんへ

そうなんですよ~(^0^)!!

今週末、みんなでまたキャンプなんです(^m^)!!


天気もいいみたいですし、楽しみですよ~☆




この『最強のブツ』を携え(←大袈裟な)

楽しんできまーす(^0^)♪

2010/05/27 01:02 | テツママ [ 編集 ]


草へ

あざーす(^0^)!!




・・・ラッチは取りません(爆)

むしろ、425が要るという方向です(笑)




コイツをゲット出来た事によって、
ようやく私の『収納の部』(←なにその部?)も終止符が打たれました(^^)!!



そして、先日草に話した杉ちゃんの『幕の部』(・・・色んな部があるのね)
も終止符が打たれたし、もー、今年のお買い物も終わりたいところ(^^;)



・・・残る危険な部は『火器の部』かな(笑)

これはきっとなかなか終わんないね~(^^;)





明日から、よろしくね!!

今回は、赤、銀、400cpを持って行くそうでーす♪

2010/05/27 01:14 | テツママ [ 編集 ]


素敵すぎます♥
さすがオシャレなテツママさんです!!
そうそう!!キッチン用具が使いやすく収納されていると気分が違いますもんね~!!
ますます快適なキャンプが楽しめそうですね♪
細かいツール入れ(100均の)、全く同じ物使ってますよ(^m^)

そっかぁ~。明日からキャンプなんですね♪ いいなぁ~
今回はきっと、いつも以上に楽しみですね(^^)

2010/05/27 07:01 | クリオママ [ 編集 ]


クリオママさんへ

クリオママさんも、ちょっとこのアイテムツボですか~??(^m^)♪
共感していただけて嬉しいです☆


衣装ケースより使いやすくなると思うんで、
料理する気分も乗っちゃいますね~(笑)



先ほど車に荷物を積み終えました!
行って来ますね~~(^^)v!!

2010/05/27 23:09 | テツママ [ 編集 ]


わぁ~! やっと届いたのね~♪
いい感じのものじゃないですか~
キッチン用品って細々したものが多いから
綺麗にまとめれるっていいよね!
益々素敵キッチンになっちゃうじゃん!!
見せてね~♪楽しみ~

明日からまた宜しくお願いします~♪

2010/05/27 23:40 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


ただ今、夜間作業より無事帰還いたしました(^^;
やっと届いたね~。;例のブツ。明日(今日か・・・)早速拝むことができるので楽しみです。
今回のキャンプも楽しもうね~

2010/05/28 03:19 | HASE [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

お返事遅くなりました~(^^;)

キャンプではお世話になりました!
今回も楽しかったですね~(^-^)♪



ブツはホントにいいです(^m^)!!
大満足ですよ~☆


こまごました物が1つにまとめられると、凄く便利ですよね~(^^)

2010/06/01 00:13 | テツママ [ 編集 ]


HASEさんへ

ハセさんは前日、こんな遅くまで仕事だったんですね~(@@)!

お疲れ様でございました~m(_)m!!



今回のキャンプも楽しかったですね~(^0^)!!

ハセさんのニューテントも拝めましたし(^m^)♪


次回が早くも楽しみですね☆

2010/06/01 00:17 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/232-71e9f0f7

| TOP |

