テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ユニフレームキャンプ場 団体キャンプ

5月28~30日

フレブル仲間の皆さんと一緒に、団体キャンプへ行って来ました(^0^)


2010052808.jpg

今回の団体キャンプ地は、八ヶ岳ユニフレームキャンプ場

ドッグサイトを利用して、14人11匹の大所帯キャンプです☆








2010052810.jpg


・・・ブログ始まってすぐの報告で申し訳ないのですが、

今回、テツ家は2日目からの写真がありません(^^;)


詳しいキャンプレポは、
写真部の方々(シゲさんじゅんさんハセさん)ブログへお願いしまーすm(_)m










それでは、今回参加のみなさんの紹介です(^^)♪




2010052801.jpg

うーちゃん家 シゲさん

おニューのテント☆ムーンライト5型






2010052802.jpg

BooLattemamaさん

コールマンのスクリーン+ケシュア







2010052803.jpg

プースケママ じゅんさん

ハバハバ+ビスタ








2010052804.jpg

HANA家 ハセさん

シャングリラ5






2010052806.jpg

モモコ家

キバ+ビスタ






2010052807.jpg

大福家

ウールリッチのドームテント







2010052809.jpg

そして、いつものパターンの我が家







別邸でなみさん(おいちょママ)えつかさん(うーちゃんママ)が
コテージ泊



ゴルゴ家も参加ですが、写真を撮り忘れました(><)

ゴルゴ家、ゴメンネ~(><)!!














2010052815.jpg

宴会場は、モモコ家のランステ(^^)

大所帯対応で助かります☆



そして今回のこのキャンプの幹事もモモコ家でした☆

いつもありがとね!!


















2010052811.jpg

今回のキャンプは、まるで食べ物祭りかのように

美味しいもののオンパレード(^m^)!!


みなさんが色々振舞ってくださいました☆





2010052813.jpg

1日目のデザートは、
じゅんさんの白玉ココナッツぜんざい


ウマス!!













2010052812.jpg

・・・この写真で今回のキャンプの楽しさが伝わるかと思います(爆)











2010052817.jpg

シゲさんが今回のキャンプに向けて、
ギターを練習してきてくれました(^^)♪






      2010052816.jpg

夜みんなで歌おうと、昼間から予行練習~(^m^)










       2010052818.jpg

・・・次回はハセさんのギターも聞けそうです(^m^)♪













2010052822.jpg

2010052825.jpg


キャンプの1日はあっという間














2010052831.jpg

幹事草による乾杯の音頭で、宴会もスタート(^0^)!!












2010052826.jpg

BooLattemamaさん作のリンゴ+チーズのおツマミ

野菜の酢漬け



じゅさんさん作の蒸し野菜



ハセさん作の鳥の燻製




モモコ家作のちゃんこ鍋




どれもこれもウマウマ♪








2010052829.jpg

2010052830.jpg

おいしい料理に、仲間との楽しい会話(^^)

最高の時間ですね~☆












昼間練習した歌も、夜が本番です(^m^)!!

みなさんの歌声を、動画でお楽しみください(笑)











2010052832.jpg

最後に焚き火も囲んで、1日目は終了☆彡


2日目~は、みなさんのブログへお願いします(^^;)


キャンプ | trackback(0) | comment(28) |


<<梅雨入りキャンプ | TOP | from canada>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いよっ、待ってました!!
先日はお疲れさまでした。
今回もいろいろありがとうね!
写真公開、あと数日かかりそうです。
待っててね~

2010/06/01 17:35 | シゲ [ 編集 ]


お疲れ様&ありがとうございました。

おおーっ、動画いいですね。
写真とは違う雰囲気が伝わります。
ギターやろかなーなんて思っちゃいますね(笑)
持ってはいるけど、全く弾けないからなぁ。

このキャンプ場ぐらいしかできなさそうですが、
こんなキャンプもホントいいですねー。

個人的にはシゲさんとえつかさんの写真の方が
一番楽しさを物語ってると思います(笑)

2010/06/01 18:52 | モモゴン父 [ 編集 ]


ありがとう&お疲れさまでございました(^O^)
大人数のブヒキャンプ最高ですねっ!!!

ほんと食べ物祭りでしたねー!
なんだかずーっと食べ続けていたよね~(笑)
お腹いっぱいのはずなのに不思議と
どんどん胃袋に収まっていくのはキャンプ場だから?

ギターと焚き火もすごくよかった!!!
動画もいいですね~♪
楽しい雰囲気が蘇ります(^^)

毎回キッチンテーブルを用意してくれて感謝です!
次回はマイキッチン用意していきますね!

2010/06/01 20:09 | JUN [ 編集 ]


テントにも色々な形あるんだね~
しらんかった(^_^;)
三角っぽいのだっともった←中学の野外生活のイメージです。
テントって各自ではるの??

2010/06/01 20:26 | まなちゃん [ 編集 ]


また会う日まで~♪ イイッ!

2010/06/01 21:37 | 梅松父 [ 編集 ]


たのしそーーー。

テント買おっとw

2010/06/01 22:50 | どん父 [ 編集 ]


キャンプではHANA&パパが大変お世話になりました~ ありがとう(^^)

歌はスゴイね!!
みんなが歌っている時、ブヒたちはどんな反応だったのかしら??

2010/06/01 23:15 | HANAママ [ 編集 ]


べんちゃん、めぐちゃん3日間お世話になりましたぁ~(^^)♪

ホント、初日から参加できて良かったぁ~(^O^)/


奥の方でこっちょりウクレレ弾いてるくさがいいねっ!(^^)! (・・・こんな所でまでゴマすってます(^^ゞ)


・・・むらっちがみんなのブログ見て本気で悔しがってます!! 

2010/06/01 23:36 | なみ [ 編集 ]


お疲れサマンサタ~バサ(笑)

今回も楽しかったね~(^^)

動画はあの時の雰囲気が思い出せていいわ~

草が地味にウクレレ弾いてたの動画見て知りました

オイラのギターはお父さんの為のギター教室でビッチリ修行を積んでからにします(笑)

また行こうね~(^^)/

2010/06/02 05:43 | HASE [ 編集 ]


お疲れ様でした!
楽しいキャンプを体験させてもらったリーダー陣に感謝です。


私には必ず湯たんぽが必要だと学習しましたよ!
あと、雨具もね!
行ってみて、いろんな目に遭わないと必要なものが見えて来ないもんだね。

今日もまだ,後片付けしてます(^_^;)



2010/06/02 12:11 | 大まる母 [ 編集 ]


シゲさんへ

シゲさん、UPオツでした(^0^)!!
素敵な写真をいっぱい、ありがとうございます☆


キャンプも素敵な写真によって、より一層素敵になりますね(^^)♪


これからも超ド級な写真をお願いしまーすm(_)m

2010/06/02 21:02 | テツママ [ 編集 ]


草へ

幹事、お疲れ様でございました~☆

これだけの人数の幹事、色々大変だったと思います。
いつもありがとね(^0^)!!


ユニくらいしかギターも無理そうだけど(^^;)、
また是非みんなで歌いたいね~♪


・・・草の笑顔もかなり絶好調だよ??(笑)



また、よろしくね(^-^)!!

2010/06/02 21:05 | テツママ [ 編集 ]


じゅんさんへ

こちらこそ~(^0^)!!
お疲れ様でございました~☆


キャンプ場だからこそ、
普段よりも食べ物がいっぱい入るんでしょうね~(^m^)♪


じゅんさんのぜんざいも、フレンチトーストも、
とってもおいしかったです(^^)!!ゴチでした☆



テーブルは少し大きなのが1つはあると絶対便利ですので、
是非ゲットされたしです(^-^)

2010/06/02 21:11 | テツママ [ 編集 ]


まなちゃんさんへ

そうなんですよ~(@@)!!

テントも多種多様なんです(^0^)!!


色んな形や色があって、見てて楽しいですよ~☆


みなさん、おのおの設営されるんです(^^)



野外に自分ちを建てる感覚なんで、
これがまたキャンプの楽しみなんですよね~!

2010/06/02 21:14 | テツママ [ 編集 ]


梅松父さんへ

いいですよね~(^0^)!!


こんな年になると、
なかなか大勢で歌を歌うって機会がないんですけど(^^;)、


みんなで歌を歌って、純粋な気持ちになれました(^^)♪




キャンプにギター&歌はいいですね~☆

2010/06/02 21:17 | テツママ [ 編集 ]


どん父さんへ

買っちゃって~(^0^)!!


次回は是非参加をお願いしまーす(^m^)♪



・・・どん父が選ぶテント、何かな~??

楽しみにしてるよ~!!

2010/06/02 21:19 | テツママ [ 編集 ]


ミホさんへ

いえいえ~(^0^)!!

私の方こそ、ハセさんにはお世話になりました~☆



歌の時は、ブヒ達は多分寝てましたよ~(^^;)

ヌシ同様、ブヒ達もはしゃいでたので、疲れてたようです(^^)

2010/06/02 21:22 | テツママ [ 編集 ]


なみさんへ

さすがなみさん~(^m^)
ゴマスリ野郎だね~(爆)!!



次回はどん父がK-1昇格で、
なみさんがK-2降格(ランステ外)(笑)


いまからしっかり草にゴマスリしといてョ~~(笑)





むらっちも、次回は一緒できますように(^^)♪

2010/06/02 21:26 | テツママ [ 編集 ]


ハセさんへ

お疲れサマンサタ~バサ(←寒いからw)


動画、撮ってて正解でしたね~(^m^)♪
デジカメ持参して良かったですよ☆

こうしてまた見ても、楽しかったのが思い出せますね(^-^)♪





次回はハセさんもギター持参ですよね??(笑)

ギター部のセッション、楽しみにしてまーす(^0^)!!


2010/06/02 21:31 | テツママ [ 編集 ]


はるみさんへ

こちらこそ、お疲れ様でございました~(^0^)!!


寒がりなはるみさんは、
いつでも湯たんぽを持参してった方がいいと思います(^^)


私も少し嵩張るけど、湯たんぽはいつも持参してますよ~☆




でも寒さ対策や雨具対策は、
はるみさんが言うように、経験してこそ学習するもの(^^)

今回のキャンプをふまえ、
また次回はより快適にキャンプが楽しめると思います☆



片付け大変だけど、一気にやろうとすると大変なので、ぼちぼち、ね~!

2010/06/02 21:38 | テツママ [ 編集 ]


めぐちゃん&べんちゃんお疲れSummer!(爆)
そしていつもながら本当にありがとう♪
すごく楽しい2泊3日でした!

今回の収穫(反省点)…
①ランタンはスタンドが必要→直置きでズブ濡れでした(汗)
②雨具はセパレートだと動きやすいが濡れやすい(笑)
③ジャグは以外に必要…かも
④うちのドームテントは乾燥&撤収に時間がかかる(汗)
⑤まるこは大福が吼えるから吼える(爆)

反省点を次回に活かしてちょっとずつ頑張りまーす!(笑)
また誘ってヌン!

2010/06/03 08:36 | KAVU4号 [ 編集 ]


かなり出遅れましたが… キャンプいつもの事ながら
ありがとうございました~(^^)
とっても楽しかったし よく食べたし よく笑った~♪
こんなに顔が痛くなるまで笑ったの 久しぶり~^m^
動画いいね!
その場の雰囲気が出て 楽しかった事がよみがえる~~~

設営・撤収には色々ありがとうございました。
撤収時には何もお手伝い出来ず すいません。

あんな豪雨になるとはビックリ!
どんな時にも キャンプには長靴は必要だね><
やっと片付けもほぼ終わりました(^^ゞ

写真部にギター部 ゴルフ部・・・自分が入れる部がない~(><)
他に何部が出来るかな~?

2010/06/03 10:55 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


お疲れちゃんでした&ありがとうございましたm(_ _)m

今回、誘ってもらって嬉しかったっすよ。こんな大人数は初めてだっけどなんとかなるもんなんすね(笑)

ゴルゴ家、料理もせず飲む&喰う専門で申し訳なかったっす。これに懲りずにまた誘って下さいねぇ~

しかし、あんなにデザートが出てくるキャンプは初めてだったわ。どれも美味くてさらにブ~デ~になっちゃうじゃないっすか(笑)

2010/06/03 14:39 | TKC [ 編集 ]


KAVU4号さんへ

お疲れSummer!(←ハセさん同様、寒いからw)

こちらこそ、楽しいキャンプをありがとうでした(^0^)!!





大父の『収穫箇条書き』、凄いね~(@@)!!


①ランタンはスタンドが必要→直置きでズブ濡れでした(汗)

↑スタンドは確かにランタン用に要りますね~(^^)




②雨具はセパレートだと動きやすいが濡れやすい(笑)

↑キャンプレベルだったら、
セパレートよりサッとはおれるポンチョの方が使い勝手よさそうですよね~♪

私も今、ポンチョ検討中です(^^)





③ジャグは以外に必要…かも

↑大福家には素敵なジャグがあるのを知ってますョ(^m^)♪
是非キャンプに持参してください☆





④うちのドームテントは乾燥&撤収に時間がかかる(汗)

↑山岳用テントは軽くてコンパクトですが、出入りの位置が低いので、
かがんで出入りするのが少し面倒に感じるかも知れません(^^;)


それに比べ、ドームテントは出入り楽ですし、
何より居住性があるので荷物もたくさん置けるし、
テント内で立つ事も可能ですので、着替え等も楽です(^^)


確かにドームテントは物が大きいので、
乾燥&撤収に時間がかかるかもしれないですけど・・・(^^;)


どちらもメリット、デメリットあるかもしれないですが、
自分がいいと思った方を選ぶのが1番ですよね(^^)♪


ちなみにここだけの話ですが、
我が家は大福家より大きなテントを最近買いました(←病気に付ける薬ナシ)(爆)





⑤まるこは大福が吼えるから吼える(爆)

↑ホント兄妹ソックリ(笑)





キャンプ用品ははっきり言ってお金かかりますので(^^;)、
とりあえず必要な物から揃えて、コツコツ行きましょう♪



また是非一緒にキャンプしてくださいまし~~(^0^)!!

2010/06/03 22:28 | テツママ [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

こちらこそ~(^0^)!!

楽しいキャンプでしたね~~☆


mamaさんの武勇伝(?)を始めから聞きたかったです(爆)!!
またお願いしますね(^m^)!!




2日目の豪雨、凄かったですね~(><)!

mamaさんにとっては2度目の豪雨でしたね(^^;)



予報は晴れでも、キャンプではいつ雨が降るか分からないですから、
いつでも雨具は持参されるといいと思いますよ(^-^)♪


長靴もパッカブルタイプなら、コンパクトになって小さな巾着袋に収まりますので、
これから購入されるのであれば是非候補の1つに挙げてみてください(^^)


我が家はべんちゃんの履いてる長靴がパッカブルタイプなので、
収納場所もとりませんョ~♪



・・・って言っても、
我が家は他のアイテムが何でもデカ過ぎですけど~~(爆)!!





mamaさんが入れる部!1つありますョ~(^0^)!!


・・・ズバリ!悪(ワル)部です!!(笑)


今のところ、部員はmamaさんだけですね~~~(^m^)!!

2010/06/03 22:40 | テツママ [ 編集 ]


TKCさんへ

お疲れちゃんでした~(^0^)!!

ようやくタケちゃんとキャンプセッション(←出た!)出来たし、
ホントに楽しいキャンプだったョ~~(^0^)!



いっぱい美味しいもの食べれたし(^m^)!!

また是非みんなで行く時は、ゴルゴ家も一緒よろしくね☆






・・・タケちゃんの入部した部は~・・・。


『ブ~デ~部』??(上から読んでも、下から読んでもブ~デ~部)(爆)!!




↑ちなみにワシも入部しそうなんでよろしくね(笑)

2010/06/03 22:50 | テツママ [ 編集 ]


べんちゃんめぐちゃん
ありがとうございました~!

動画みたらなんかウルウルしちゃったよ(笑)
ほんといい時間をありがとぉ
頭ん中、ずっと今日の日はさようなら~♪が流れてるょ。

ほんと感動するキャンプは初めてデシタ♪♪
早く一人前のキャンパーになれるようにがんばるじょっ

2010/06/04 08:45 | etsu [ 編集 ]


etsuさんへ

こちらこそ~(^0^)♪

とっても楽しいキャンプをありがとね~~☆


あんなに「虫はダメ~~(><)!!」のえつかさんが、
実は私よりもアウトドアに向いてる様な気がしました(笑)


初キャンであれだけの豪雨を経験しても、
「楽しい!!」って言ってた事にもビックリ(@@)!

多分、私のデビューがあんな雨だったら、
キャンプ嫌いになりそうだよ(^^;)




今度は満点の星を見に行きたいですね~(^-^)!!


次回が早くも楽しみです(^0^)♪

2010/06/05 21:10 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/233-4e6f7f2d

| TOP |

