テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 梅雨入りキャンプ

12~13日

雨だと分かっていましたが、
強引に(笑)キャンプに行って来ました(^^)

 
   2010061208.jpg


場所は前々から行ってみたかった『ふもとっぱら

今回は珍しくファミキャンです











2010061225.jpg

到着した頃には、すでに怪しいどんより雲(^^;)

晴れだったら、目の前に富士山が見えるんですけどね~









2010061223.jpg

とにかく広大な敷地で、
完全フリーサイトなのでどこに設営しようか迷いましたが、

あまり人に迷惑掛からない距離をとりつつ、ココに決めました☆








2010061202.jpg

雨が降らない内に、サクッと設営












2010061222.jpg

代り映えしない、いつものパターンのサイト(笑)ですが、

今回はテントがおニューです(^^)v













2010061211.jpg

おニューのテントは、小川のオーナーロッジ タイプ76

25年前のテントです(^^)♪


レトロな雰囲気がたまりません(^m^)!!











2010061206.jpg

設営後はお昼の用意





2010061204.jpg

2人なので、簡単にレトルトカレーで(^^;)







2010061215.jpg

2010061214.jpg

ウインナー+チーズミックス








2010061217.jpg

2010061218.jpg

2010061213.jpg

食後はコーヒーを淹れて、まったり♪








2010061216.jpg

まったりしてると、
目の前をセグウェイが走って行きました(@@)!

このキャンプ場、セグウェイ体験も出来るようです☆

1度乗ってみたいですね~(^^)
















2010061230.jpg

場内のお散歩もしました






2010061231.jpg

大きな池があるのですが、
天気が良ければ逆さ富士なんかも映るようです









2010061232.jpg

ワタシ達のサイトの後ろに
カラフルな村↑があったのですが、


珍しいテントがあったので
『・・・多分、ナチュブロの有名な方々かな~?』と思ったら、

やっぱりそうでした(^^)♪




2日目撤収前には、散歩で通った時に少しお話させていただいたんですが、
とても素敵な方々でしたョ~☆













2010061233.jpg

散歩から帰ると、やっぱり雨が降りだしてきました(><)



今回のキャンプの少し前に買ってもらったポンチョ↑ですが、
こんなに早く出番が来る事になろうとは(笑)



でもやっぱり雨具は便利ですね(^^)











2010061237.jpg

雨と同時に風も強くなってきて、

我が家得意の『車にタープ接続フック』がビンビン飛ばされる始末(泣)


タープは車から独立させて建て、
風向きを考えて、車で風を受け止める作戦に変更しました







   2010061239.jpg


作戦変更後は、夕飯の準備








2010061235.jpg

2010061240.jpg

2010061243.jpg

夕飯は鳥の照り焼き丼+味噌汁











2010061234.jpg

雨やら風やら、色々ありますが(笑)
やっぱりキャンプは楽しいですね(^^)♪






この日は早めに就寝しました☆彡



















2010061244.jpg

翌朝




2010061245.jpg

雨は一応上がっていましたが、またいつ降りだすか分からないので

止んでるうちに撤収する事に






2010061247.jpg


   2010061210.jpg


梅雨が明けたら、またココでの富士を見に来たいですね(^^)♪



キャンプ | trackback(0) | comment(20) |


<<ボーナス | TOP | ユニフレームキャンプ場 団体キャンプ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


オウチみたいなテント超可愛い~~♪
素敵~~♪

雨でもお外でのんびりまったり出来たら、
梅雨時期の憂鬱も全然ないですねっ^^

ワタシも気分転換でベランダでまったり過ごそうかな♪

2010/06/15 19:59 | マミ [ 編集 ]


ふもとっぱらいいですね、とっても広くて。
確かにどこに設営しようか迷うだろうなー(笑)

オーナーロッジもいいですな。
とても25年も前のテントとは思えんです。
昔のテントは丈夫にできてるんでしょうねー。

それにしても、土曜日は天気は持つと思ってたんだけど、
雨降っちゃったんですね。
それでもやっぱり楽しそうだ。
やっぱりキャンプ行くべきだったなー。

2010/06/15 21:01 | モモゴン父 [ 編集 ]


『ふもとっぱら』いいですね~!!
晴れていたら気持ち良さそ~♥やっぱ、足を伸ばすだけのことはありますよね!!
カナダからのキッチンボックス(?)の使い心地はいかがですか??
おNEWのテント、可愛い♥
カレーのお皿も♥
しかも珈琲マグはファイキン!!
ホント、いつ拝見してもオシャレなキャンプですね~♪♪
梅雨明けの『ふもとっぱら』のルポも楽しみにしています(^^)

2010/06/15 21:17 | クリオママ [ 編集 ]


はじめまして。
モモゴン父さんの所からいつも覗かせてもらってます、フレブル飼いのキャンパーです。
いいですね!小川のロッジ!!
我が家も、今持っている幕とは間逆にロッジが欲しいと思っていた時期があり、
魅かれて初コメさせてもらいました。
結局は車載や重さを考えて断念してしまったのですが・・・
やっぱりいいですね!ロッジ!!
ライト軽に勢いがある今、ロッジ購入。好きです(笑)
ビンテージモノのギアにもぴったりですよね。可愛い♪
ニオイとかベタツキは大丈夫ですか?いつもどうなんだろ?と思ってて・・・
またお邪魔させてもらいます♪

2010/06/15 22:24 | shiho [ 編集 ]


こんばんわ~^^

ふもとっぱらではど~もでした(o゚v゚)ノ

てっこつ張ってる人いるなー、
うちもてっこつにすれば良かったかなーって
思ってたら話しかけていただいて(笑)

またどこかでお会いできるといいすね。
その時は、ゆっくりお茶でも飲みながら
いろいろお話してみたいです(^∀^)ノ

2010/06/15 22:48 | waka@halfmoon [ 編集 ]


こんばんはー

はじめまして^^

waka@halfmoonさんトコからやってきましたー
風空と申します!!

近くにいらっしゃった方ですよね?

つかオサレですねー
ファイヤーキングとか外に持ち出すとはw

テントもカワイイですね~
また遊びにきますです^^

2010/06/15 23:42 | 風空 [ 編集 ]


こらんと申します。
*halfmoon*さんのところから、飛んできました^^

ふもとっぱらの怪しい村におりました、
こたろう@コーギーの母です。
ダーリンの方が、おしゃべりさせていただきました^^

とても、素敵なキャンプスタイルですね。
ふもとっぱらの中でも、光ってましたよぉ^^v

そして…
↓ユニフレ、いらっしゃったんですね。
我が家も家から近いので、ここに行ったことありま~す。我が家だけで利用したので、もったいなかった…^^;ワン連れオフにいいですね。

また遊びに来させていただきます。

ふもとっぱらではありがとうございました。

2010/06/16 09:40 | こらん@こたろうはは [ 編集 ]


マミさんへ

嬉しいなぁ~(*^^*)♪

古いテントですが、25年経った今見てもいいですよね~☆


雨降るって分かってたんですけど、
それでもキャンプへ行きたくなっちゃうのは、もう病気ですね(笑)


雨でも楽しい時間を過ごせたら、
梅雨の憂鬱も晴らせそうですよね(^^)♪

2010/06/16 12:51 | テツママ [ 編集 ]


草へ

ふもとっぱら、良かったよ~(^0^)!!
グーグー!!(古っ)


それに、この日ナチュブロの怪しいテント村の方々(笑)が見えてたので、
普段見れないような珍しい幕体もいっぱい拝めて、
ホント決行して良かった(^m^)♪


草家誘おうか迷ったんだけど、雨だから迷ったョ(^^;)




ふもとっぱらは木陰がないので、
これからの時期はブヒに厳しいかな(><)

また秋とか涼しくなったら、是非一緒に行こうね(^0^)!!

2010/06/16 12:58 | テツママ [ 編集 ]


クリオママさんへ

ホント、ふもとっぱら良かったですよ~(^0^)!!

出来ればドカンと目の前の富士山を拝みたかったんですけどね~(^^;)


また次回のお楽しみにしたいと思います(^-^)♪



キャンプキッチンの使い心地はグーですよ(^m^)!!

少々デカイのがネックですけど、
でもこの無骨なフォルムも気にいってます☆



今回は張り切ってFKの食器を持って行きました(^^)


こうしてお気に入りのアイテムを使えば、雨キャンでも楽しいですね♪

2010/06/16 13:03 | テツママ [ 編集 ]


shihoさんへ

わ~(^0^)♪嬉しい☆☆☆

shihoさんからコメントいただけるなんて~!!


いつも私の方こそ、
shihoさんのブログ拝見させていただいてます(^m^)♪


『コメント入れたら、お近づきになれるかな??』と思っていたのですが、
こう見えて小心者のワタクシでして・・・(^^;)


今度からは堂々とコメさせていただきますね☆
よろしくお願いします(^-^)!



shihoさんもロッジを検討されてたんですね~(@@)!!

いいですよ~~!!ロッジ(^0^)!!


是非ロッジ仲間になっていただけませんか??(笑)



このロッジは少し小さいタイプでして、
収納してもそんなに大きくないので、全然見た目よりコンパクトですよ☆



ただ、実は最近新たにミネルバも買ったんですが(←ロッジ中毒に陥ってしまいました)
コチラはやっぱり収納してもデカくて重いです(^^;)


shihoさんの気になる臭いやべたつきは全然大丈夫でしたよ(^^)!!

逆にフライもインナーもさらっとしてます☆


臭いは少~し古物特有のにおいがありますが、
気にならない程度ですよ♪

ウチのロッジは結構程度が良かったと思われます(^^)




でもどうしても25年も経ってると経年劣化がありまして、
裾ゴムが硬化してたり、フロアのPVCが薄くはげてる所もありますが、


新たに自分が直して使う喜びも味わえます(^^)!!



良かったら、是非今度キャンプ一緒してください(^0^)!!

その時はロッジ持って行きますんで、
見てやってくださいましです(^m^)♪

2010/06/16 13:35 | テツママ [ 編集 ]


waka@halfmoonさんへ

わ~(^0^)!!嬉しい☆☆☆

訪問、そしてコメント、ありがとうございます~~(^0^)!!



帰ってから早速wakaさんのブログチェックさせていただきました(^0^)!!

ふもとっぱらでヌック張ってたのがwakaさんだったんですね~(^^)


ワタクシ、ヌック見たのが初めてだったんですよ~(@@)!
とっても素敵でした☆☆☆




普段、西山てっこつ団のみなさんのブログをよく拝見させていただいてたんで、
こうしてwakaさんとてっこつのお話が出来てホントに楽しかったです(^0^)!!


今度はもっとゆっくりコーシーでも飲みながら、
てっこつのいろはを教えていただきたいです(^m^)!!



またブログの方にも遊びに行かせてくださいね☆

よろしくお願いします(^^)!!

2010/06/16 13:48 | テツママ [ 編集 ]


風空さんへ

そうです~!!

近くに居た者です~(笑)


そんでもって、
『ブースターケーブル、持ってない?』と風空さんに声掛けてもらって、

残念な事に持っていなかった者です~(^^;)



コメント、ありがとうございます~(^0^)!!




・・・もう、ホントに驚きでした(@@)!!

芸能人に会ったかのような衝撃でしたョ~!!


普段、ナチュブロのみなさんのブログはよく拝見させていただいてますが、
特に風空さんは有名人ですからね~(@@)!





実はこの日、私たちが到着してテントを建て終わると、黄色いベストの方(←帰って来てからブログを見て分かったんですが、多分tatsuROWさんです)と、もじゃもじゃ頭の方(多分李~李~の方です 爆)が話かけて来てくださったんですよ~☆



その時、「ナチュブロの方ですか~?」とお聞きしたら、
そうですよ、と教えていただきました(^^)

「ナチュブロの誰か、知ってる人ますか?」と聞かれたので、
「風空さんとか、よく拝見させていただいてますョ♪(^^)」と、答えたら、

「風空さん、あそこにいてますよ!」と(@@)!!




もう、ホントにビックリしました(^0^)


ビックリしたのと同時に、これだけの素敵なみなさんの幕体を拝めて、
この日ふもとっぱらへ行って良かったと思いました(^0^)!!



帰り際に、みなさんのテントを1つ1つ見させていただきました(^^)
みなさんホントに素敵ですね☆☆☆



またどこかでお会いできましたら、声かけさせてくださいね(^^)

ブログも遊びに行かせていただきます♪
よろしくお願いします☆





P.S

FKを持ってったのは今回が初です(笑)

普段は100均の皿とかです(爆)


オシャレなんてとんでもありませんョ~(^^;)

2010/06/16 14:09 | テツママ [ 編集 ]


こらん@こたろうははさんへ

こらんさん(^^)
コメントありがとうございます~~(^0^)!!


あの日、散歩中に怪しい村(笑)を通った時、
こらんさんのダーリンさんに話かけていただきました(^^)♪


とても気さくで優しい方でした☆



こらんさんの事も覚えてますよ(^0^)!!

何度か笑顔で挨拶してくださいましたよね(^-^)♪




素敵なご夫婦さんのもとで、
こたろうくんがイキイキしてる姿が印象的でした☆



素敵なんて、とんでもないです~(^^;)

みなさんの怪しさの方が光ってましたよ~(笑)




普段、こんなに多くの幕体を拝める事がなかったものですから、
ホントに怪しくて(笑)凄かったです(@@)!!



またどこかでお会いできましたら、声かけさせてくださいね☆
よろしくお願いします(^^)




↓ユニフレのワンサイト、広くていいですよね~(^0^)!!

ワタクシのワン仲間で『フレブルキャンパー部』がありまして(笑)、
こういった会にココはもってこいですね~(^m^)♪



こらんさん、八ヶ岳付近にお住まいなんですね!
素敵ですね~☆☆☆憧れます(^0^)!!



またブログに遊びに行かせていただきますね☆

こらんさんの素敵な日常を、覗かせてくださいましです(^m^)♪

2010/06/16 14:31 | テツママ [ 編集 ]


キャンプに行ってきたんですね♪

New幕 part2なんですね!! Part3もあるんだね(@@)!!

雨でもゆっくりまったり出来ればいいですよね!
って 自分は雨だと凹む><
雨具ポンチョはどうでしたか?
結構丈が長いみたいだけど・・・ 使用感また教えて下さい♪

2010/06/16 23:07 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


こんばんは~^^

あの時いた、デカイヤツです(笑)
今回は私は大した幕張ってなかったんで・・・失敗しました(;^ω^)

こちらも密かに「あのてっこついいな」なんてみんな言ってたんですよw

改めてこうして拝見すると、FKをはじめ色合いが統一されてて素敵なサイトですね♪
レトロなコールマンたちがいいなー。

またちょいちょいお邪魔させてくださいねー^^

2010/06/17 01:23 | drunkwhale [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

そうなんですよ~(^m^)!!

幕(ロッジ)その2もあります(笑)



ポンチョ、なかなか使えますよ(^^)v♪

私の買ったのはバックが長いですが、フロントは膝少し上なんです☆

ポンチョ~長靴までが膝部だけ少し出てるカンジですよ(^-^)♪


タープ(屋根)のある所ではサッと脱げるし、
逆に屋根ナシ場所へ出る時もササッとはおれます(^^)

携帯性も良くて、非常にコンパクトですよ☆
手のひらサイズです(@@)



良かったら是非、検討されたしです(^-^)!!

2010/06/17 21:09 | テツママ [ 編集 ]


drunkwhaleさんへ

わ~(^0^)!!嬉しい☆☆☆

ふもとっぱらの方々からこうしてコメントいただけて、ホントに嬉しいです~☆
ありがとうございます~m(_)m!!



覚えてますよ~(^m^)!!
でかいdrunkwhaleさん!!(笑)


drunkwhaleさんのブログも、帰ってから見させていただきました~!!

モス、メッチャ持ってらっしゃるんですね~(@@)


残念!!
お宝の数々、ゆっくり見てみたかったです(><)!!




素敵だなんて、そんな事ないですよ~(^^;)

みなさんの方が断然素敵です(^0^)!!




それに、思ったんですけど、

みなさん1人1人が素敵な方々だからこそ、
こうして大きな輪が出来るんでしょうね(^-^)♪




またどこかでお会いできましたら、声掛けさせてくださいね(^0^)!!

ブログにもまた、遊びに行かせていただきます~!!

2010/06/17 21:24 | テツママ [ 編集 ]


趣があるテントですよね^^

はじめましてです。
実は同じテントの色違いを頂戴しまして体験談をさがしておりました。

茶色がうらやましいです^^
うちは青色のテントなので・・・安っぽくみえてしまいます。

またお邪魔させていただきますのでよろしくです^^

2010/08/18 21:29 | ちゃみ [ 編集 ]


ちゃみさんへ

ちゃみさん、はじめまして~(^0^)♪

コメント、ありがとうございます~~~☆




ちゃみさんは青色のを持ってらっしゃるんですね~(@@)!!


このタイプ、青もあるんですね~(@@)!!



私も是非見てみたいです(^0^)!!





非常に趣のあるテントですよね~(^m^)♪


ワタシは我が家の持ってる幕体では、
コレが一番のお気に入りですよ(^^)!!

(・・・って言っても、言うほど幕体持ってないのですが)(^^;)




次回のキャンプから、またてっこつ建てようと思ってますんで、
また良かったら覗いてやってくださいましです~(^-^)!!






2010/08/19 16:13 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/234-ddbfcdff

| TOP |

