テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» ボーナス

暑中お見舞い申し上げます


2010071201.jpg


毎日降り続く雨と、
梅雨特有のモワット感でうんざりしますね~。。。
















2010071202.jpg

テツもご覧のとおりの、うんざり模様です(爆)


・・・つーか、こえーよ。(笑)












みなさま、体調など崩されませんよう、
ヌシもワンコも、元気に過ごしてくださいね☆











話はいきなり変わりますが、

つい先日は、相方のボーナス支給日でした♪






我が家はボーナスのほとんどが住宅ローンの支払いに消えますが(涙)、

今日は残りのボーナスで買った物を、少し紹介したいと思います(^^)

























2010071216.jpg

まずはコレ。

おニューの掃除機~☆




















2010071215.jpg

・・・そしてコチラが今まで使ってきた、
くたびれた掃除機~(笑)










2010071213.jpg

もう、限界ですよ。。。

ホースの部分が3箇所も穴開いて、
吸い込み率悪くてしょうがないです(笑)




掃除してると、このビニールテープの個所がたまに開いてしまい、
物凄い音がします(><)

その度にまたビニールテープを巻く訳ですが、

もうホース自体も潰れてきてるし、
いっそ新たなのを買おうかなぁ、と。








2010071214.jpg

くたびれながらも10年もちましたので、
今までよく働いてくれた、と
お礼を言いたいです(^^)










新しい掃除機は、本体がとてもコンパクトなので、
あちこちドスドス当たらず、スムーズに移動出来てる気がします(^^)

















2010071217.jpg

そして相方の髭剃り。


相方、髭が濃いので必需品です(笑)


結構ハードに使うので、髭剃りはいつも短命です(^^;)

なので、あんまり高級な髭剃りは買いません。



























2010071210.jpg

そしてデジカメ~☆




このデジカメ、実は相方が髭剃りを買いに行った時、
何気に発見してきたんです(@@)!!





「カワイイデジカメがあったぞー!(^0^)」と言うので

後日私も見に行ったんですが、ソッコー気に入ってしまいました(^m^)♪




今使ってるデジカメが調子悪かった訳ではないんですが、
このデジカメ、防水+耐ショックな事がかなりひかれてしまいました(^^)

デザインも今どきのデジカメらしからぬ、
クラシカルでオモチャチックな感じがいいです☆






2010071212.jpg

アウトドア用って事がウリなので、
カラビナまでついてます(^m^)











2010071220.jpg

ちなみにワタシが使ってる携帯と並べてみました。

この携帯はカシオで、4年くらい使ってます。



・・・サイズも見た目もよく似てます(^^;)


この手のデザインに弱いんですかね?(笑)

















2010071218.jpg

最後はアウトドア用品

コールマン425E









2010071219.jpg

2バーナーは413を持っていますが、
425は413より少し小型の2バーナーです(^^)

オールドコールマンならではのライトグリーンがいいですね~♪


早くフィールドで使ってみたいです(^m^)







・・・ってなカンジで、


家電アリーの、アウトドア用品アリーので、

とても有意義なテツ家のボーナスの使い道でした(笑)




みなさんはどんな使い方をしましたかー??(^m^)


未分類 | trackback(0) | comment(15) |


<<富士オートキャンプ場ふもと村キャンプ 1 | TOP | 梅雨入りキャンプ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ん~ボーナスがいいですね~
掃除機お疲れ様でした・・・
もっとキャンプ用品へと変わるかな?
見てましたが、少し外れましたね!
いつもキャンプの記事読んでますよ~
梅雨明け後はどこに行くのかな~

2010/07/13 00:39 | poohママ [ 編集 ]


テツの写真にビックリしました(笑)
掃除機、うちもビニールテープ巻き巻きで使ってましたよ。何回バラしたか分かりません。今は部品取りして復活しています。松五郎の撒き散らし(毛)と妻の激しい使用のお陰で随分保全力がつきました。
デジカメ、ボーナスでうちも同じの狙っていたのですが,動画力重視でPanasonicになりました。
2、3万のひげ剃り欲しいのですが、買って貰えません。(一応)女子には価値観が伝わりにくいのでしょう。ベンちゃんも同感なのでは!?

2010/07/13 02:47 | 松papa [ 編集 ]


他のおうちはボーナスをこぉいうふうに使うのかぁ~って参考になりました♪
防水カメラいいですネ!
週末に行ったキャンプで、あぁ~欲しいなぁ~って思ったばかりの1品です。
欲しい・・・
425も可愛い!!この色がいいですよねぇ~

2010/07/13 23:27 | shiho [ 編集 ]


ボーナス出たねぇ!
ウチもあんまり自由に使える部分はないけど、やっぱり嬉しいね(^-^)
ダンナに感謝。頭があがりません<(_ _)>


今回は、使うのが嬉しくなるものをいろいろ新しくできたんだね!
モノが新しくなると、その使い勝手の良さや、デザインの良さに驚いて、私はこれまでどんだけ世の中に取り残されてたんだろって肌身で感じます。

2バーナーもなんとも言えない色味だね♪

最近はグリーンと言えばテツ家とB&Lママのイメージです。
テツ家はディープな緑だね!

2010/07/14 15:55 | 大まる母 [ 編集 ]


poohママさんへ

キャンプ用品をわんさか買いたい気持ちはいっぱいなんですが・・・(笑)


現実、今壊れそうな物からの購入が優先ですよね~(^^;)


「キャンプ用品は買うと決まればソッコーで買うクセに、生活必需品(掃除機とか)は、買うの結構ねばるのね。」と、べんちゃんが笑ってました(笑)


掃除機も何度も、買おうか~まだ使えるでいいか~。。。
の繰り返しで10年ですよ(^^;)



今回は掃除機くらいでしたが、
一番壊れて困るのが冷蔵庫ですね~(@@)
コレももう10年なんで、そろそろやばそうです(^^;)


冬にボーナスが出たら、次回は冷蔵庫ですかね(^^;)





週末どうやら梅雨明けしそうですね(^^)!!

キャンプにいっぱい行こうと計画中です(^m^)♪


また覗いてやってくださいね~☆

2010/07/14 16:43 | テツママ [ 編集 ]


松papaさんへ

ははは(^0^)!!

テツの写真、ビックリした~??(笑)

こんな顔してボールくわえて寝とるので、
ワシもビックリしますがな(^^;)




松家の掃除機も結構ハードユーズなのねw(爆)

・・・って、あのカワイイともちゃんが、
激しく掃除機ブン回してる姿を想像してまったョ(笑)



ワシもともちゃんに負けないくらい(笑)結構ハードユーズで、
気付くと本体がカメのようにひっくり返っとる事もしばしば。(爆)






それにしても、さすがのオシャレ番長☆松papa(^0^)!!


このデジカメ、目を付けてたんだね~(^m^)!!


何か、この日べんちゃんが髭剃りをヤマダ電機に買いに行って、帰って来るのがおっせーな~と思ってたら、このデジカメ見つけて釘づけになってたんだと。(笑)


ちょうどこのカメラの横にカシオの防水カメラもあったんだけど、
断然コッチの方がよかった(^0^)!!

電化製品では滅多にないんだけど、衝動買いだったよ(^^;)




松家は松papaチルドレンズの記録を撮るのには、
やっぱり動画力重視だよね~(^^)♪




そうそう!べんちゃんに松papaのコメ聞かせたら、
「はは(^0^)!!そうそう、松papaに同感だわ~」ってゆうとったよー(笑)


一時期、何かワタシはよく分からんけど、髭の長さを決めてカットが出来るの(髭カッターって言うの??)欲しいとか言ってたしね(^^)



髭もファッション??長さとかにこだわりたいんだね(笑)



P.S

(一応)女子 ←て、一応って何よーーー(--)!!

2010/07/14 17:09 | テツママ [ 編集 ]


shihoさんへ

shihoさん、こんにちは~(^0^)♪

コメント、ありがとうございます☆



はは(^^;)ウチのが参考になんて・・(笑)
何かビニールテープ巻き巻き姿なんて、
ビンボー人を象徴してるかのようですよねw



防水カメラ、いいですよね~(^m^)♪

是非、shihoさんもボーナスでいっちゃってください(^0^)!!


・・・ワシのとオソロでどうですかー??(笑)


2010/07/14 17:19 | テツママ [ 編集 ]


大まる母さんへ

ね~(^-^)!!

ホント、ましかすくん、べんちゃん様様だよね~m(_)m


ココには書かなかったけど、べんちゃんには冬服も買ってあげました
(↑稼いだのはべんちゃんなのに、金にぎっとるのはワシ)(鬼)





10年前の掃除機→現在の掃除機だから、
ホントビックリさせられる事が多かったよ~(^^;)



本体なんて「メッチャちっさ(@@)!!軽!!」って・・・



デザインなんかも随分違うよね~、
ウチの買ったの以外でも、今の掃除機って近未来系なロボットみたいだよ(笑)


しばらくは掃除も楽しくやれそうです(^^)♪







我が家もグリーンのイメージが定着してきたのねw


ディープな緑は、きっとタープの色からが強そうだね(^-^)♪






・・・BooLattemamaさんと、グリーン戦争勃発しちゃわないかな??(笑)




あきこさん、グリーンかぶっちゃって・・・

どーもすみません(←響風)

2010/07/14 17:34 | テツママ [ 編集 ]


ボーナス。
うちもゲットしましたが、もうないようなもんです(笑)
最近、無茶してましたので・・・

防水のデジカメもゲットですか。
なかなかカッコいいやつですね。
ワタシも防水のヤツ、前に持ってましたが、
長良川でラフティングやったときに川底に沈みました(笑)

そして、オールドコールマン、色がいいですね。
少し小さめということは・・・前のアレに入るんじゃないですか?
今度、是非見せてくださいね~。

2010/07/14 21:50 | モモゴン父 [ 編集 ]


草えもんへ

この上半期(?)で、
草家はダントツの買い物キングだったからね~(^m^)♪


特に、先日のフレブルキャンプ部で、
草家がランステを買ってくれた事が凄く助かった~(^^)!!


草家に感謝、感謝です☆




そっかー、草も防水カメラ持ってたのね~(^-^)

・・・長良川に沈んだ時、神様出てこなかった??(爆)


『お前の落としたのは、この金のカメラか??」的な(笑)



ヨリタなんかの、川遊びの時とかかなり使えそうだよね~(^^)
雨キャンでも重宝しそうだよ♪


草の好きなオレンジ色のもあったぞィ~(^m^)




425ね~(^0^)!!

そそ、アイツにスッポリ収まるよ~!


また見てやってね(^^)♪




週末、よろしくね☆

楽しみにしてるよ!

2010/07/15 17:11 | テツママ [ 編集 ]


たくさん買えていいな~!
うちは・・・足りないくらいだったよ( ゜∀゜)・∵ブハッ!!
旅行も計画してたけど
流れそうですゥワァ─・゜・(゜`Д´゜)・゜・─ァァン!!!
まーしゃーないね・・○|_| ̄ =3 ズコー
デジカメかわいい~~!!!

てっちゃんスゴイ顔になってるねー
(*´゜艸゜)∴ブッ

2010/07/16 23:37 | みすりん [ 編集 ]


テツくん 穏やかに過ごしているのですね(^^♪
スゴイ顔してますが(^^ゞ
 
こんな所で話題にあがっているとは・・・
買ったもの全てグリーン系だね♪イイカンジ!!
中でもカメラ いいグリーン☆☆☆
そしてものすごくコンパクト!?

掃除機ビックリしたよ~!
キャンプ用品はたくさん買うのに~
ここはセコクいくのね^m^
でも最も壊れたら困る掃除機!
なんていっても2BUHI居るとかなりの量の毛が・・・
うちのは壊れないでね~(^^ゞ

今週末はキャンプ!?
気をつけて 楽しんで来てください♪

2010/07/17 00:56 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/20 18:54 | [ 編集 ]


みすりんさんへ

今回はたくさん買えましたけど、
ボーナスのほとんどがローンの支払い行きでしたョ~(^^;)


龍ままさん家の旅行が流れちゃったのは痛いですね~(><)!!

また冬のボーナスは、行けるといいですね(^^)



テツもうんざり顔でしたが(笑)、
週末、梅雨が明けましたね(^^)!!


でも明けた途端にこの暑さも堪えますね~(><)!

2010/07/21 20:48 | テツママ [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

元祖☆グリーン好きのあきこさん(^m^)♪


キャンプ道具がグリーンが多く、
我が家も少しグリーンが定着してきたようです(^^;)



グリーン好きがかぶっちゃってスンマセン(笑)




そうなんですよ~(^^;)

掃除機結構ねばってたんですけど、思い切って買ってみました(^^)v

キャンプ用品は一生懸命ですけど(爆)
日常用品はせこいんです(笑)




週末はモモコ家とキャンプに行って来ました(^0^)!!

更新、頑張りまーす☆

2010/07/21 20:55 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/235-d7cb62a8

| TOP |

