テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 富士オートキャンプ場ふもと村キャンプ 1

17~19日の3連休


モモコ家と一緒に、
富士オートキャンプ場ふもと村へキャンプに行ってきました☆


2010072147.jpg


林間で木立の多い、緑豊かなキャンプ場(^^)

この時期のフレブル連れには最高のキャンプ場だと思います☆













2010072126.jpg

ワタシ達が到着したのは11時頃

モモコ家は先に到着して、設営も済ませていました(^^)












2010072114.jpg


今回テントはシェラをチョイス

通気性がいいので、夏はこのテントがいいです(^^)













2010072148.jpg

共同リビングはモモコ家のレクタ

大きいし日影も濃いので助かります(^m^)


モモコ家の今回のテントはキバでした









2010072136.jpg

お昼はおのおの用意にしました(^^)

設営後、早速昼食の用意







2010072120.jpg

2010072135.jpg

我が家は、
東名高速日本坂PAで買ってきた『ウォーキングカップ』とチキンナゲット


ウォーキングカップはテイクアウトが出来る押し寿司で、
一番上にはいくらやカニがのってます(@@)


途中の段にはシャケフレークや桜大根も入って、具が満載☆


パフェのようで見た目もかわいいです(^-^)








2010072139.jpg

ワタシはインスタントの味噌汁も入れました





2010072134.jpg

モモコ家は棒ラーメンを夫婦仲良くすすってましたョ(^m^)




















       2010072172.jpg

昼食後、ワタシは明日(18日)食べる物の仕込みを開始





2010072183.jpg

べんちゃんはテツと一緒に場内の散歩へ





2010072140.jpg

キャンプ場の地面は、全体的に砂利です

水捌けは良さそうですよ☆



でも、サイト内は砂利が細かいのでいいのですが
道は大きなゴツゴツした石が多く、

テツは肉球が痛いのか、歩くのを少し拒みます(><)


↑道の脇のコケむしたところが少し土だったんですが、
自らそこを選んで歩いていました
















2010072142.jpg

コチラが炊事棟






2010072143.jpg

シンクは清潔で数も多いです

ゴミは色々分別ですが、すべてここで処分できました











2010072144.jpg

・・・だそうです(笑)

歯磨き洗顔は、洗面所でお願いしますね













2010072145.jpg

コインシャワー&トイレ

洗面ボウルが大きい事と、
鏡があるのはポイント高し




女子コインシャワーは2機あるのですが、
どちらもカギがかえません(爆)


開けられてしまうんじゃないか?と、少しドキドキしましたが
ワタシもモモママも入りましたよ(笑)













2010072141.jpg

炊事等すぐ横には、
キャンパー専用の登山道があります

我々もちょっと挑戦してみましたョ~(^^)v







2010072181.jpg

2010072182.jpg

散歩中はべんちゃんが写真を撮ってたんですが、
キャンプ場上空ではパラグライダーが飛んでいたようです












2010072185.jpg

キャンプ場奥には川があって、
さらに奥には滝があるそうです(^^)













2010072194.jpg

2010072194.jpg

もう少し奥へ行ってみたかったらしいんですが、
テツが歩くのを拒否った為、ここらで引き返してきたそうです(^^;)

















2010072171.jpg

一方、その頃のワタクシ






















2010072179.jpg

明日の朝飲むトマトスープと、昼に食べるカレーを今日のうちに作り、
1晩寝かしておく事に(^m^)




























2010072101.jpg

実はこのカレー☆

ワタシにとっては今回キャンプのとっておきメニュー(笑)でして、

キャンプの数日前から自宅で仕込みをしていました(^^)v






材料はこのようなもの達↑

これでカレーのルーを作ります











2010072102.jpg

フライパンにクミンシードと油を入れて中火にかけます


香りがたってきたら、玉ねぎを入れ、炒めます




2010072103.jpg

2010072109.jpg

少し飴色になったら、





2010072108.jpg

にんにく、しょうが、リンゴのすりおろしを投入




ここから弱火にして、さらに15分くらい炒めます










2010072110.jpg

ここで香辛料、トマトケチャップ等調味料を加え、
さらに少し炒めて完成☆





2010072111.jpg

小麦粉を使わないカレールーの完成!

粗熱がとれたら冷蔵庫に保存して寝かします(^^)










2010072165.jpg

こうして持参したルーをコンソメでのばし、

またここで1晩寝かします




明日が、楽しみ楽しみ(^m^)♪

















20100721102.jpg

その後、散歩から帰ってきたべんちゃんが

「向こうのサイトにシトラ君がいたよ~(^0^)!」と言うので、
みんなで会いに行く事に☆







シトラ君のブログはいつも拝見させていただいてたんですけど、
ホントにまさかの出会い(@@)!!

サプライズって嬉しいですね~(^0^)!!












2010072198.jpg

コチラがシトラ君

筋肉隆々のマッチョですョ♪











20100721101.jpg

シトラ家さんのランステ








20100721111.jpg

ランステ後方のチョイ跳ね上げが洒落てます!!


キッチンと、テント(この写真の時はまだ収まっていなかったんですが、
キッチンの反対側に綺麗に収めていました)の位置をうまく利用し、

中央部のリビングスペースが最大限活用できています☆







20100721105.jpg

20100721107.jpg

そしてこのファニチャー類(@@)!

驚きのシトラパパ(58くん)作☆





20100721108.jpg

細かいポイントもいいですね~(^0^)♪



「めぐちゃんが作る家具の方が男っぽいよね。」と、
べんちゃんに言われてしまいました(笑)




・・・ええ。ワシの家具は繊細さがなくて無骨ですからねw









      20100721100.jpg

そしてこのランタン☆

イギリス製なんだそうです(^^)


カワイイですね~♪

このトライポッドもピッタリです!




全体的にかなりのセンスの良さを感じました(^-^)♪




こうして他の方のサイトを拝見させてもらうと、
また新たな刺激があって楽しいですね☆






シトラ家さんと色々お話させていただいてたら、

「夜には源ちゃん家も来ますよ(^^)!!」と言われ、
さらにビックリ&テンションアップ!!



また遊びに来ますね(^^)と挨拶をし、







20100721125.jpg

サイトに戻って
夜の準備にとりかかりました













20100721127.jpg

モモコ家は海老のドレッシング焼きと、焼きおにぎりを準備



思えば、海老のドレッシング焼きは
約1年前に初めてモモコ家とキャンプした時のメニューですね(^^)





20100721120.jpg

メインはBBQ

写真がないんですけど、焼いたのは色々










     20100721126.jpg

草もランタンを準備







     20100721137.jpg

ビッグハットも絶好調☆









20100721142.jpg

ココからは写真がないんですが、

草は早々に撃沈(最近いつも早い←ジジー化)





夜、源パパさんと58くんが訪ねてきてくれ、
楽しいお話をいっぱい聞かせていただきました(^m^)





こうして1日目は終了です☆彡


                2日目へ続く→→→


キャンプ | trackback(0) | comment(14) |


<<富士オートキャンプ場ふもと村キャンプ 2 | TOP | ボーナス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


とりあえず、人さまのブログで4の字は確認しましたw

続きも期待してるよ。

2010/07/22 19:21 | どん父 [ 編集 ]


キャンプ、お疲れ様でした。
ビックリな出会いあり、プチトレッキングあり、
とっても楽しいキャンプありがとうございました。
またよろしくお願いします。べんちゃんにもよろしくです。

やっぱり、テツ家についていくのが一番失敗しません(笑)
単独で行くと大雨洪水警報でますのでwwww
なので、行くときは教えてください(笑)

源パパさんと58さんが遊びにきたときに、
爆睡してたのが非常に悔やまれますw

続きも楽しみにしてます。

2010/07/22 19:33 | 超ジジー [ 編集 ]


いいなぁ!楽しそう!
森の中って感じで涼しそう(^^)

とても時間と手間のかかっているカレーが
めっちゃ気になります!

続き楽しみにしてますね(^O^)

2010/07/22 21:43 | JUN [ 編集 ]


先日はお世話になりました♪
本当、お会いできて嬉しかったです!!
それにしてもこんな手の込んだ料理を作っていたのね!!!
美味しそう~!!!たぶん次回見かけたら図々しく食べたい・・・って言うと思うのでヨロシクね☆
あぁ~楽しかったなぁ~♪
会員番号2番より(笑)

2010/07/23 00:11 | shiho [ 編集 ]


涼しげで良さげな所ですね・
探険もできそう!
作戦計画たてようぜ。

2010/07/23 05:34 | シゲ [ 編集 ]


はぁ~涼しそう。。。
大まる家、モーレツに暑いです(+_+)

シゲさんと同じく、探検に行きたいなぁヽ(^。^)ノ

2010/07/23 11:56 | 大まる母 [ 編集 ]


どん父さんへ

どん父も登山で『足首4の字打ち』しないよう、気をつけてねw

続きは今から頑張りまーす(^^)

2010/07/23 15:02 | テツママ [ 編集 ]


ジジーへ

そそ。草が山へ行くと、
大雨洪水警報が出てしまうという、都市伝説www(笑)


ここのキャンプ場、なかなか高ポイントだったね!
(コインシャワー以外はパーフェクト!)



夏の間にもう1回くらい行きたいので、是非また一緒してね~☆

2010/07/23 15:08 | テツママ [ 編集 ]


JUNさんへ

そうなんですよ~(^0^)!!

ココのキャンプ場、かなり涼しくてオススメです☆

川あり、山ありで遊べますしね!



カレー、手が込んでますよ~(^m^)!!

インド人もビックリです(ホントかよ)



続きは今から頑張りまーす!



2010/07/23 15:14 | テツママ [ 編集 ]


shihoさんへ

こちらこそ~(^0^)!!

楽しい時間をありがとうございました~!!


ホントに楽しかったです☆☆☆




カレー、自分で言うのも何ですけど、
なかなかイケましたよ(^m^)!!

リクエストくだされば、次回キャンプで作らしてもらいますんで、
食べたくば、一緒キャンプしてください(←脅し)




4の字の人がザック病にかかって、
何やら色々調べとるみたいです(^^;)


次回はこの方、どんな面白登山を提供してくれるか楽しみですね(笑)




shihoさんの大事なブツ(笑)、昨日送らせてもらいました(^^)
そのうち届くと思いまーす☆

2010/07/23 15:26 | テツママ [ 編集 ]


シゲさんへ

山あり川ありで、
なかなか探検しがいのあるキャンプ場ですよ~(^0^)!!


是非またシゲさんも一緒に、探検しに行きましょう!!



日曜日、よろしくです!


2010/07/23 15:29 | テツママ [ 編集 ]


はーぬんへ

この暑さ!

さすがの大まる家も、やっぱ暑いよね~(+o+)


また大まる一緒に、我が家へ涼みにおいで~!

ヒエヒエでお迎えいたしやーす☆




ここのキャンプ場、なかなか高ポイントだったよ!

また行く時は誘うので、みんなで探検しようぜい~

2010/07/23 15:34 | テツママ [ 編集 ]


楽しかったね

ふもと村お疲れ様でした。
サプライズ大成功だったでしょう?
もう少し隠れている予定だったんだけどな~

誕生日当ても楽しかったね~(笑)

おっ べん君、ザック探してますか!?
ザックでしょう、トレッキングシューズでしょう、
トレッキングポールにスパッツとゴーグル(笑)
買う物が沢山あって大変だ!

次回は一緒にきのこ狩りに行きましょう(笑)

2010/07/23 22:14 | 58 [ 編集 ]


58くんへ

こちらこそ~(^0^)!!


サプライズ大成功だったよ~☆

ウチもモモコ家も、
ホントにこの日会えるなんて思ってもなかったからね~~!



だからこそ、また喜びも倍増だったよ(^m^)♪


ホントに楽しい時間をありがとう!!!





そそ、べん君ザックやら、
ちょっとした富士近郊のハイキングコースやら色々調べてらっしゃいますよw





とりあえず、べんがまず要りそうな物は・・・





やっぱゴーグルとクリンビュー?!(爆)




タイツの事はタイツが良く似合う58先生に聞くそうですんで、
またレクチャーしてやってね(^^)




来年は58くん&ワシの合同バースデーキャンプだね~~~☆


是非よろしくです!!





次回きのこ狩り、了解です(笑)



・・・でもあのキノコ、

1機増えるか、死ぬかでデンジャラスよwww

2010/07/24 01:42 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/236-f503f2a0

| TOP |

