テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 富士オートキャンプ場ふもと村キャンプ 2

2日目


20100721145.jpg


この日も朝から天気は快晴

木々の間から差し込む朝日が気持ちいいです(^^)







20100721147.jpg

ワタシが起きてきた時には、すでに草は起きていました


この方、
寝るのも早えーし、起きるのも早えーです(爆)











20100721148.jpg

朝食は1品ずつ用意






20100721149.jpg

モモコ家はフレンチトースト




20100721152.jpg

ウチは得意のトマトスープ

昨日のうちに作っておいた物です(^^)












20100721151.jpg

今日も楽しい1日になる予感☆













2010072201.jpg

朝食後は片付けをして、少しまったりした後

キャンプ場の登山コースをみんなで挑戦しに行きました(^^)♪







2010072202.jpg

登山初挑戦&テツ+モモコだったので、
1時間のコースで☆

















2010072203.jpg

「何分かかるかな?」

タイムをセット








2010072207.jpg

それでは出発!



















2010072205.jpg

2010072206.jpg

2010072208.jpg

「しんどかったら5分で戻ればいいよね。」なんて言ってたんですけど、

登りだすと結構楽しくて、誰もやめようと言いませんでした(笑)
















2010072209.jpg

コースの木々に黄色の目印が付いてるので、
それを頼りに登って行きます
















      2010072210.jpg

べんちゃん、この時は結構楽しそうね(笑)


・・・帰り、足首奇跡の4の字打ちするとも知らずにねw


















2010072211.jpg

地盤が滑りやすいうえ、
たまに現れる結構な段差に悪戦苦闘!


テツやモモコが上がれない場所もあるので、
その度に草やべんちゃんが小脇に抱えて登ってました











2010072212.jpg

2010072213.jpg

2010072214.jpg

↑このマークを見て、つんくと思った方は
ワタシの脳と同レベルです(爆)












2010072215.jpg

しますとも(笑)




















2010072216.jpg

2010072217.jpg

何だかんだ言いながらも、
無事頂上まで辿り着くことができました(^0^)!!



























2010072219.jpg

2010072223.jpg

2010072221.jpg

2010072222.jpg

頂上でのこの景色に、みんなが感動(^0^)!!














2010072224.jpg

3Dのようなこの景色☆

登った人へのご褒美かのようです(^^)



























2010072227.jpg

頂上で水分補給+休憩をして、同じ道を下山です








2010072229.jpg

登りよりも、下りの方がキツイです



・・・ちなみに、ななちゃんのお腰につけてるのは
きびだんごではありません。


モモコのウンコです(笑)

























2010072230.jpg

行って帰って、トータル1時間40分

テツも良く頑張りました☆





































20100721165.jpg

サイトへ戻ると、テツはすぐに爆睡

疲れたね~











2010072233.jpg

shihoさん達から差し入れてもらったすいかが助かりましたm(_)m




shihoさんありがとう☆



















2010072234.jpg

そしてワタシは昼食の準備

昨日寝かしておいたカレーを火にかけ、
スライスしたマッシュルームを入れて少し煮込んでおきます










20100721156.jpg

今回はこのカレーを使って、ドリアを作る事に☆




<作り方>

ダッチをプレヒートし、オリーブオイルをいれ、
にんにくを入れて香りが出たら、みじん切りにした玉ねぎを入れます

シーフードミックスを投入しさらに炒め、塩、コショー、ターメリックを加える



生米(洗わない)炒め、パチパチを音がしたら、
水をを入れて炊きます










2010072236.jpg

炊き上がった米の上に、先ほど煮ておいたカレーを乗せ、
さらにチーズを乗せて蓋をします



20100721154.jpg
















20100721158.jpg

チーズに焦げ目がついたら完成☆









20100721160.jpg

20100721161.jpg

20100721159.jpg

20100721164.jpg

自分で言うのもなんですが(笑)、
手が込んでるだけあっておいしかったですョ(^m^)♪




























20100721168.jpg

食後はまったり













































20100721173.jpg

20100721171.jpg

夜ごはんは海鮮鍋を用意









この時、shihoさん72さんから

「夜ごはん、一緒しませんか??」とお誘いをいただきました(^^)



モチロン、ご一緒させていただきます♪♪♪















20100721176.jpg

20100721178.jpg

モモコ家作のスキレットで焼いた手羽と海鮮鍋を持参し、
shihoさん達のサイトへ移動☆

















20100721180.jpg

20100721183.jpg

20100721189.jpg

shihoさん達にもおいしい物をたくさん作っていただき、
とてもおいしく、楽しい時間を過ごさせていただきました(^0^)






テツが居なければ、
きっと知り会う事も出来なかった方々との、素敵な出会い☆



ホント、我が子に感謝なのです























3日目


20100721190.jpg

朝食は昨日の残りで雑炊




20100721192.jpg

カレーもですけど、
こちらのピクルスも漬けて持参していきました(^^)

雑炊と一緒にいただきます





























20100721201.jpg

チェックアウトが13時だったので、

ゆっくり撤収作業



作業をしてたら、shihoさん達が挨拶に来てくれました(^^)
















20100721197.jpg

シトラくん




20100721198.jpg

源ちゃん



20100721199.jpg

モモコ&テツ











CA08EKDS.jpg

CAGXI9TD.jpg

CA05AAYF.jpg

最後にみんなで記念撮影(^^)









シトラ家さん、源家さん、そしてモモコ家

楽しいキャンプをありがとうございました!




また是非、一緒してくださいね!!



キャンプ | trackback(0) | comment(12) |


<<ヨリタで川遊び | TOP | 富士オートキャンプ場ふもと村キャンプ 1>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ドリアも食べたかったッス!
次回は是非(笑)

そう言えば、ジャグを置いているテーブルの写真を撮るの忘れた…
図面とかは無いよね?(汗)

2010/07/24 01:36 | 58 [ 編集 ]


58くんへ

お~(^0^)!!
58くん、まだ起きてたんだね~☆彡


ドリアいいよ~!
今度一緒に食べよ~♪



あ!ジャグの台ね(^^)!!

図面なんて、このアホなワシが、描けるワケないないwww



製作は58くんと違ってテキトーなんで、
参考になるのかわかんないけど、次回またゆっくり見てね☆



・・・と、いう訳で次回キノコ狩りいつ行く~~~??(笑)



58くん、shihoさん、リンク貼らせてもらいます!


よろちくー☆

2010/07/24 02:00 | テツママ [ 編集 ]


みなさん寝るの遅いですねー(笑)
↑この人やっぱり起きるの早いですが

ドリアは凄かったですよ。
本物の味というか。
手間がかかっているものはやっぱり違いますね。

それにしてもトレッキング、楽しかったですね。
モモコも行ける様なとこからちょっとやってみたくなりましたよ。
モモゴンママは靴靴言ってます。
ワタシはザックですかねー。

しっかし、写真いっぱい撮ってますね。
ウチは何やっていたんだろう・・・

2010/07/24 06:11 | モモゴン父 [ 編集 ]


草へ

草は確実にジジー化しつつある。(笑)


キャンプでだんだん寝るのが早くなってる気がするけど、気のせい??





ドリア、気にいってもらえてよかった☆

後で気付いたんだけど、シーフードミックス使ったから、
アサリが入ってたよね?(><)

草に入ってたら、ゴメンだったよ~~~!





草はザック、ななちゃんは靴ね~(^^)

何買うか楽しみにしてるよ♪



ホント、テツやモモコと一緒に、
少し歩けるところから始めたいよね(^^)


それにしても、この日モモコが山登り出来たのが凄かったね☆


よく頑張ったよ!

2010/07/25 00:27 | テツママ [ 編集 ]


みてて楽しそうなのが伝わりましたよ~
キャンプのベテランテツ家モモコ家が居れば
何も困りませんね~
それにブヒ界の中でもキャンプ好きな方達が沢山居ますが、その中でもまたブヒ友の輪が広がるの素敵です♪

2010/07/25 16:04 | poohママ [ 編集 ]


今回のキャンプも楽しかったね~。

モモコが登ったのも驚きだったけど、草は私が登ったことに驚いてたよ~。
常に低姿勢+猫足だったせいか、かなり筋肉痛になったけど、
こんなに楽しいとはね~。
私は、次の靴はさすがに失敗できないのでちょっと慎重に調べてます(笑)


カレードリア★3つでした。
(思い出してもウマイ)
草はアサリ汁とかも身以外は食べるからぜんぜん大丈夫だよー。
身は私がおいしくいただきました。

次回はもうちょっと料理がんばるので(味は保障しませんが)、よろしくおねがいしまーす。。

2010/07/25 18:28 | モモゴンママ [ 編集 ]


poohママさんへ

いやいや、そんなベテランなんて・・・
我が家はまだまだ全然ですよ~(^^;)



でもこうしてキャンプ好きな事で、
他のフレブルキャンパーと知り合えるのは
ホントに素敵な事だと思います(^0^)♪


テツがつなげてくれた出会いに感謝ですね~☆

2010/07/26 16:29 | テツママ [ 編集 ]


ななちゃんへ

こちらこそ~(^0^)!!

ホントに楽しかったね~(^^)♪


そそ、ななちゃんも常に低姿勢+猫足で良く頑張ったよね~(笑)



今度買う靴は、痛くないのをねw(^m^)



草があさりらしきをお皿に残してたのが気になって、
後で思えばあさりが入ってたなぁ、って。。。(^^;)




久しぶりにダッチを使ったら楽しかったので、
またダッチ料理にハマりそうです(^^)♪



ワタシはあのななちゃん作のパンが忘れられないなぁ~☆


機会があれば、またよろしくね!

2010/07/26 16:38 | テツママ [ 編集 ]


やはり行くべきだった・・・(^^;

このキャンプ場もいいね~

行ってみたい所がまた増えました。

オイラも早くキャンプ行きたいです。

2010/07/26 21:15 | HASE [ 編集 ]


ドリア美味しそう・・・

べんちゃんの4の字ナマで見たかったっ!!
頂上で叫ぶ姿も見てみたい(笑)
今度、誰が1番叫べるか大会しよ☆
優勝者はキノコね♪

2010/07/27 15:56 | shiho [ 編集 ]


HASEさんへ

ここのキャンプ場、高ポイントでしたよ~(^0^)!!

女子シャワー室のカギがかえない事だけ残念ですけど、
後はパーフェクトです☆


夏のフレブル連れには最高だと思いますョ♪



shihoさん達が富士あたりでキャンプする時は、
教えてもらえる様にお願いしておきましたんで(←ちゃっかり)
また一緒させていただきましょうね(^0^)!!

2010/07/27 23:56 | テツママ [ 編集 ]


shihoさんへ

ははは(^0^)!!

4の字見たかったですかー??(^m^)

今度また、4の字でずっこけてもらいましょうねw



足首折れるらしいですよ??(爆)



でもその後フツーに歩いてらっしゃいましたけどねw






頂上で大声コンテスト、いいですね~(^m^)!


多分、優勝者は・・・。






やっぱ奇声のB氏?(笑)







お盆キャンプ、調整中です!!

キャンプ場に空きがあれば、1泊だけでもご一緒させてください(^m^)
駆けつけちゃいます!


また草にも連絡とりつつ、本決定したら連絡させていただきますね!
よろしくお願いしまーす☆

2010/07/28 00:10 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/237-e3a97fc2

| TOP |

