テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» お盆キャンプ2 ふもと村

お盆キャンプその2



2010081311.jpg

8月13~15日

富士オートキャンプ場 ふもと村へ行ってきました(^^)









2010081302.jpg

先月、ココでばったり出会った源ちゃん、シトラ家さんが

「お盆もココに来てるから、よかったら是非来て~♪」と
お誘いしてくれたので、モモコ家と便乗させていただきました(^m^)







ワタシにとって、shihoさんはフレブルキャンパーの☆神☆

神からお誘いしていただけるなんて、大変光栄な事なのですm(_)m











2010081306.jpg

チェックインは11時

到着後早速設営&昼食~







2010081309.jpg

最近べんちゃんの昼食のハヤリが
このチキンナゲット+和風ツナマヨ(ファミマ製 かなりウマシ☆)




ハマるとしばらく続くのが、我が家の性分です(笑)






今日は久しぶりにもちやへ寄り、わさびコロッケも買ってきました☆














2010081313.jpg

モモコ家は今回1泊

我が家は2泊です



















2010081304.jpg

いきなりですが(笑)
最近我が家に増えたアイテムの紹介(^m^)♪

ipod+スピーカー





スピーカーはJBLのON STATION3

JBLのスピーカーがどうしても欲しくて、少し奮発しました(^^;)





キャンプに音楽は必要不可欠!!

よりキャンプが楽しいです(^^)




















2010081314.jpg

昼食後、shihoさん達が川遊びに行くよ~♪と誘ってくれたので、
みんなでクールダウンしに行きました











2010081316.jpg

前回は山登りに行きましたが、
ここのキャンプ場には綺麗な川もあります(^^)





2010081329.jpg

水も透明度が高く、

すっごいヒエヒエです







2010081322.jpg

2010081328.jpg

2010081334.jpg

     2010081335.jpg

林間である事、

そして、こういったクールダウンが出来る川がある事、など


この時期のフレブル連れキャンパーにはとてもいいキャンプ場だと思います
















2010081350.jpg

川でのクールダウン後は、

shihoさん達のサイトへお宅訪問(^m^)






今回はアイテムの1つ1つを、ガン見させてもらいましたョ~~♪








2010081338.jpg

源ちゃん家のナロとベータミッド





2010081340.jpg

ワタクシ個人的に、ヒルバーグ製品は好きです(^^)
カッコいいですよね☆










2010081341.jpg

もっと個人的な話ですが(^^;)、

緑、紫、茶色など、
比較的地味な色が好物なワタシ


源ちゃん家の色使いは最高です!













2010081343.jpg

そしてワシとべんちゃんが釘付けになったコレ!!!

源ちゃんちのラジオ~~~!!


雰囲気、メッチャいいです~~~(^0^)!!




いいなぁ~♪ワシもこの手のラジオが欲しー☆

















2010081344.jpg

そしてシトラ家58くん作のニューアイテム~!!


キッチンテーブル(^0^)!!







58くん、ワシをビックリさせてやろうと
この日に間に合うよう、作ってきたそうです(@@)!




58くん作のファニチャーは、完成度高くてホントに凄いです☆

ワシ作のガチャガチャ家具なんぞ、足元にも及びませんw







でもワシも何か作ろうかなと、
久しぶりに製作意欲が沸きました(^0^)♪













2010081348.jpg

2010081349.jpg

源ちゃんはとても愛嬌のあるコです(^^)

いつもなでなですると、すごく喜んでくれます☆















ちょうどこの頃、

今日飛び入り参加のハセさんから「もう着いたよ~!」と電話が(@@)




夜から参加って聞いてたんですけどw(爆)

さすがはハセさんですね(^m^)














2010081355-1.jpg

嬉しそうなハセさんw



shihoさんたちに「夜ごはん、ご一緒してください!」とお願いをし、

とりあえず自分達のサイトへ戻り、宴の準備☆













2010081359.jpg

2010081360.jpg

2010081361.jpg

我が家は先日のキャンプで作ったカレードリアを、

今回はshihoさん達に是非食べていただこう!と
準備をさせてもらいました(^^)










     2010081362.jpg

2010081364.jpg

2010081353.jpg

2010081354.jpg

2010081365.jpg

ハセさんは手羽燻製を☆







モモコ家はバーニャカウダを用意(^^)











夜6時頃~shihoさん達サイトにて、宴会開始(^m^)♪



・・・しかし、この頃から降りだした雨により、
写真はここからナッシング(涙)





今回も色んな話で盛り上がっちゃいました(^m^)♪





































2010081367.jpg

そんでもって
いきなり2日目(いきなり2日目のパターン、最近多し)












2010081366.jpg

我が家は2泊の為、朝は少し遅起き(^^;)




ハセさんは9時少し前に、ここから富士宮の仕事現場へ向かいました(笑)



・・・どんな出張ですかいなw















2010081377.jpg

モモコ家は今日現実世界へ帰らねばならぬので、

朝から片付けに徹してました
















2010081378.jpg

モモコ家の片付けが済んだら、

shihoさん達のサイトへ挨拶へ行きました(^^)





shihoさん達は11~14日の3泊だったんです☆
















2010081380.jpg

シトラくん




2010081381.jpg

源ちゃん



2010081382.jpg

モモコ











最後に恒例の記念撮影☆


CAKQCO62.jpg

CANUXNWA.jpg

我々、毎回謎のポージングですが(笑)

前日の夜の宴の内容が反映されたしですw












2010081385.jpg

2泊は嬉しいですけど、

みんなが帰ってくのを見送るのも、少し切ないですね(><)















shihoさん、源パパ、58くん、72ちゃん。

そしてモモコ家、ハセさん。


今回も楽しいキャンプをありがとうです(^0^)!!



















2010081386.jpg

みんなが帰るのを見送ったあと、

我が家はちょっぴり切なく、昼ごはんの用意









     2010081387.jpg

マフィンを焼いて











2010081388.jpg

スパムも焼いて








2010081390.jpg

コーンスープと一緒にいただきます(^^)














2010081391.jpg

2010081392.jpg

食後は少しまったりしたのち、

キャンプ場近くの『天母の湯』という温泉に行きました























2010081393.jpg

温泉から帰ると、早速夕飯の準備











20100813100.jpg

20100813101.jpg


連休最後の贅沢に、

ステーキ丼を作り、少しステキな夜ごはんにしました(ダジャレw)













2010081399.jpg

家で漬けてきた、玉ねぎ+豆のマリネも一緒に










20100813102.jpg

ステーキ丼のソースは、家で作って持参しました(^^)

















20100813103.jpg

『今年のお盆休みは、2回もキャンプに行けて楽しかったね~(^^)』と
夫婦仲良く(?)会話を楽しみ、



この日は早めに就寝☆彡





















20100813104.jpg

3日目

朝起きたら早速撤収作業



10時少し前には片付け終わり、
カップラーメンを食べてキャンプ場を後にしました



















2010081375.jpg

2010081376.jpg

今年の夏はいっぱいキャンプに行けて、とっても楽しかった☆



次回キャンプは、初秋の頃になりそうです(^^)


キャンプ | trackback(0) | comment(14) |


<<お気に入り | TOP | United Camping Bird Call Camp >>

comment











管理人のみ閲覧OK


お盆キャンプその2でもお世話になりました。

とっても楽しいキャンプでした。
ホント1泊でも行ってよかったー。
でも、あの渋滞の感じならもう1泊しても良かったかも。

先に帰るのも寂しいですが、
残って見送るのも切なそうですね(笑)

またよろしくお願いしまーす。

2010/08/18 18:34 | レベル3フレア [ 編集 ]


先日はありがとうございました。

お盆休みはキャンプ三昧だったんですね!
自宅に居るよりキャンプ場の居る方が多いね~
 
夏は暑さ対策が出来る場所でないとなかなか出掛けられないから
涼しいキャンプ場はいいですね!
今年のお盆はお天気も微妙な感じだったので やはり山は雨になりますね><
雨撤収 いいんだけど帰ってからも大変
 
秋キャンもまた宜しくお願いします~♪

2010/08/18 21:14 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


いいなぁ!どっちのキャンプも
楽しそう~!おいしそう~!

もう完成されてるっぽいテツ家だけど
次々NEWアイテム増殖中ですねー。
クーラーボックス(?)も増えてる?
かわいいね~♪
木の器もすてき(^^)

次回の団体キャンプは秋なんですね。
その時は絶対参加するのでよろしくお願いしまーす(^^)

2010/08/18 22:08 | JUN [ 編集 ]


つけてみそ~かけてみそ~♪

お疲れさまでした!
こんなにすぐ会えるなんて思って無かったので
ご一緒できて、かなり嬉しかったですよ。
めぐキチさんの「カレードリア」も食べることが
できたし最高でした(笑)
楽しかったな~

つけてみそ~かけてみそ~♪
携帯が古くて着うたがダウンロード出来なかった…(汗)

また次回も宜しく。

2010/08/18 23:05 | 落武者 [ 編集 ]


ども!神です♪
って、恥ずかしいんですけどぉ~
持ち上げすぎ!何が欲しいんだい??(笑)

我が家は、他の人がなかなか真似出来ない
絶対的なスタイルを持ってるテツ家に憧れてます。

でも本当、来てくれてありがとう☆
今回も楽しいキャンプになりました。
カレードリア激ウマだった!!!
クール宅急便で送って欲しいぐらい。

ラジオ中々良いよ。
我が家は逆にお洒落なipod+スピーカー欲しいんだけど(笑)

また次回ヨロシクお願いします☆

2010/08/18 23:57 | shiho [ 編集 ]


お疲れ様でした!

カレードリア激ウマでした! テツ家の幕とアイテムたちが創り出すサイト真似できないね~ 格好良すぎですよ~ ベンくんは次ビンテージアイテム何狙っているのか気になります(笑) めぐきちさんの狙っているのはもっと気になります(爆)

2010/08/19 13:25 | dany hill [ 編集 ]


レベル3フレア(出た!)さんへ

こちらこそ~(^0^)!!

お盆は2度、キャンプに行けて楽しかったね~!!
いつもありがとう☆




3日目の東名も、実は渋滞がなくてすんなり帰れたので、
草もひょっとかしたら2泊でもよかったんじゃないかなー、
なんて思っちゃいました(^m^)



また次回!

我が家は9月に入らないと行けなさげなんだけど、また一緒よろしくね!!




      ちいさなメロディーより(爆)

2010/08/19 14:53 | テツママ [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

こちらこそ~(^0^)!!

FBCC、お疲れ様でございました~☆



雨撤収だと、帰ってからもまた片付けが大変ですよね~(><)!!



それでもみんなが雨でもキャンプを楽しんでる事が
凄いと思います(^^)




また次回のFBCCに向けて、早くも楽しみですね!

mamaさんみたいなおいしいツマミを
何個か習得しておきまーす(^^)v

2010/08/19 15:01 | テツママ [ 編集 ]


JUNコ姉さんへ

へへへ(^^;)


完成されてるっぽいテツ家でも、
まだまだ欲しい物はいっぱいです(笑)


でも、同じアイテムの『数』が増える事が多いので(ランタンとか)、
これはもはやオールドコールマンのコレクターの域に突入してるかのようですw(爆)



沼に肩まで浸かって抜け出せないでいるテツ家(笑)




クーラー、NEWなんですよ~

姉さん、よく見てますね~(^^)♪




夢のキャンプキッチンが我が家へやってきた頃、ヒッソリとコヤツもアメリカからやってきてました(←キャンプキッチンにメインを取られて、今まで部屋の隅で静かに静養してました)(爆)





最近、木の器&アルミ製品に凝ってます(^m^)♪
カワイイですよね!!





そそ、次回FBCCは秋開催ですよ~(^0^)!!

詳しくは、蛍光色で目がやられるチカチカ衣装の草くんが(爆)幹事なんで、
連絡を待たれたしです(^^)

2010/08/19 15:17 | テツママ [ 編集 ]


落武者58殿

こちらこそ~(^0^)!!

再会がこんなに早く実現出来て、私も嬉しかったよ~(^^)♪


それに、カレードリア気に入ってもらえてホント良かった☆☆☆



また次回に向けて、
58くんのお墨付きをいただけるようなご飯を作れるよう、
精進しておきます~m(_)m!!




58くん作のキッチンテーブル、凄かったなぁ(^0^)!!

完成度高し☆




そして58くんと対照的に「この板は何か意味あるのかな??」と、
58くんに指摘されて(ジャグ台)


意味のない板を打って、駄作を作るワシ~~~(爆)




コチラも精進しておきますーm(_)m!!





つけてみそかけてみそ、

着うたもあるの~(@@)!!??





結構メジャーな歌だったりして、ね(^^;)





こちらこそ、また次回再会を楽しみにしてまーす(^0^)

2010/08/19 15:28 | テツママ [ 編集 ]


神☆shihoさんへ

お~神!!m(_)m!!

先日はどうもでございました~!!



持ち上げてないですよ(^^;)!
ホントに神ですから☆






・・・欲しい物は、ラジオですw(爆)







この日はこちらこそ、お誘いありがとうございました~(^0^)!!


神に呼ばれたらワシはすぐ行きますんで(多分草家もハセさんも)
また是非集合かけてくださいね!!




また次回までに、
shihoさん達に喜んでもらえるような料理を習得しておきますo(^^)o!!




人に「おいしい!」って言ってもらえるのが、
何よりうれしいですよ(^-^)♪






我が家は元々アメリカの古物が好きなんで、
こうしてキャンプ用品も古物化してくのは自然の流れだったんですかね~(^^)






好きな物に囲まれてキャンプが出来て、最高です(^0^)!!




そしてこうして神からお褒めの言葉&
一緒にキャンプしていただけて、ホントに最高です!





こちらこそ、また是非一緒お願いします(^^)!!



その時は、ワシにラジオをパクられないよう(爆)
お気を付けくださいましーーー(^m^)!

2010/08/19 15:45 | テツママ [ 編集 ]


dany hill(出ました!)さんへ

お~(^0^)!!
出ました~!

テツ家初!!外人さんからのコメ~~!!



そしてちゃんとリンクが外してある~~(笑)
(shihoさん、激怒すっからね~)(爆)




コメント、ありがとうございます~(^0^)!!




先日はこちらこそ~!!

またまた楽しい時間を、ありがとうございました~(^0^)!!

今回も、とっても楽しかったです☆☆☆




時間が足りなくてやんなっちゃいますよー!

・・・この会は、定期開催にしていただけませんか??(笑)







もー、源ちゃん家にお褒めの言葉をいただけて、
最高に嬉しいですよ~(^0^)!!




源パパにもらった友情のコールマンマントルを、
家宝にしておりまする~~~m(_)m!!






こんな我が家ですけど、
またキャンプに誘っていただけたら嬉しいです(^-^)!!






べんくんは、次、狙ってる物はずっとあるんですが

レア物が多くて、なかなか巡り会えないです~~(><)!




そしてワシが、次、狙ってるのは、
源ちゃんちのラジオですwww(爆)

2010/08/19 16:00 | テツママ [ 編集 ]


つけてみそ~かけてみそ~♪
ホームページから着うたがダウンロード出来るよ!

2010/08/21 10:47 | 58 [ 編集 ]


58くんへ

ははは(^0^)!!

あった!あった!!


ワシの携帯はダウンロード出来たよw(笑)

58くんは『つけてみそかけてみそ時計』で我慢してwww(爆)




次回キャンプはつけてみそパーチーしようね(^m^)!!

2010/08/21 12:01 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/240-490799fe

| TOP |

