テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» お気に入り

2010012022.jpg


以前作った、あるアイテム↑の話なんですけど・・・。














2010090701.jpg


コチラのb○er風 手作りチェアー









この時は背面の生地が1枚しかなかったので
1脚しか作れなかったんですけど、




最近ようやくもう1枚、生地を入手する事が出来たんです~(^m^)♪



























2010090702.jpg


ジャーーン☆



到着と同時に作業開始しまして、

本日もう1脚完成いたしました(^0^)!










2010090704.jpg


・・・夫婦で椅子取りゲームにならなくて済みそうですw(笑)



出来は少々お粗末ですが(^^;)
自分では結構気に入ってます(^^)♪






















2010090705.jpg


お気に入りついでに、最近私がハマってるアルミ製品を紹介しちゃいます(^^)

















2010090707.jpg

コチラはmirroのキャンプセット


中でもこの大小の鍋が超~お気に入り(^m^)♪




フタのグルグル模様と、取っ手がカワイイです☆





















2010090716.jpg

コチラは計量カップ


















2010090709.jpg

2種類あるんですが、

まずはコッチのタイプ







2010090715.jpg

底のエンボスロゴがメッチャ雰囲気いいです(^0^)!











2010090714.jpg

もう一方は、取っ手にエンボス

かわいいですね~(^m^)♪











アルミ製品は、チープなカンジがグーです(^^)

値段もそこそこお手頃なのもいいですね~♪







アルミの他には、木や琺瑯なんかにもハマってて
少しずつ収集中です(^m^)















<オマケ>



2010090717.jpg

最近ゲットした

ヘルスニットのレギンス



かわいいので一目惚れ☆



お値段驚きの1995円!

値段もグーd(^0^)!!






・・・早くレギンスが履ける季節にならないかな~


キャンプアイテム | trackback(0) | comment(10) |


<<ドーナツパーチー | TOP | お盆キャンプ2 ふもと村>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは~^^

by○rモドキ?なかなかの出来じゃないですかー、スゴイ。
私、自作とか出来ないんで憧れます^^

そしてクッカー、カップ、カワイイですね~^^
うーん、これはすんごく欲しいかも。
鍋、何リットルぐらいですか?
大きいものならカナーリ欲しいかもです♪

相変わらずオサレですねー、独自の視点がスゴイです!

2010/09/09 00:23 | drunkwhale [ 編集 ]


あら?! 今日はイスの事言ってなかったけど、知ってれば見せてもらえばよかった~~(T_T)

どれもこれも上手に作るね~!
自分が思い描いたものを形に作り上げちゃう力量に惚れボレするよ(*^_^*)

アルミのものってかわいいよね!
私も大好物♪
もちろんホーローも好き♪

レギンスもいいね。
私も秋冬に向けて1本欲しいけど、悩んで悩んで悩み疲れて買えないパターンだよ(*_*)

2010/09/09 21:53 | 大まる母 [ 編集 ]


木工の秋

おっ!
木工魂に火がついたか!?

いいね~
by@rモドキ(笑)
2個目作ったね!

めぐキチさん 何作っているのかなーって思ってましたよ~(笑)
やっぱり作ってた!

次は何作る??
木工の秋だね~♪♪

2010/09/09 23:54 | 58 [ 編集 ]


drunkwhaleさんへ

どらさん、こんばんわ~(^^)♪
(↑なれなれしくも、私も呼ばせてください~)



お褒めのお言葉、ありがとうございます~(^m^)♪

・・・でも、これ以上カメラをよせると危険です(笑)
雑なのがバレちゃいますからね~(^^;)




クッカー、カップ、カワイイですよね~(^0^)!!
どらさんもこうゆうのお好きですかー??(^m^)
共感していただけて嬉しいです☆




鍋、調べてみました!


写真↑元箱右隣の、フライパンが蓋になってる一番でっかい寸胴鍋が、8QT

グルグル蓋の大が4QT、小が2QTです(^^)



1QT=0.95計算で、寸胴が7.6リッターですね!
(アホなんで、合ってるか不安・・・^^;)



寸胴はカナーリでかいです(@@)!

お仲間いっぱいのどらさん向けの、
団体キャンプ対応商品ですね~(^m^)♪



ワタシはeBayをフラフラしてたら捕獲しました!

たまにちょこちょこ出てるので、捕獲したってくださいね(^0^)!




どらさんの捕獲記事を楽しみにしておりまする~~!!



オシャレなんてとんでもないですよ~(><)!!
もったいなきお言葉です~~~m(_)m




どらさんのブログは、コメント欄まで楽しいですね~(^m^)
いつも更新を楽しみにしております☆

2010/09/10 18:57 | テツママ [ 編集 ]


コ ハルソン様

昨日はありがとね~(^0^)!!
とっても楽しい時間だったよ~☆

ハルソンさん、ウチにタオル忘れてったので、
また近いうちにランチ会しようね(笑)


イス、そんな凄くないよ~(><)

これ以上カメラ寄せると、失敗した個所とかバレチャウわいww(爆)




アルミもホーローもかわいいよね~♪

はるみさんちにピッタリよ~☆




レギンスってベラボーにたっけーのとかあるよね?(@@)

タイツごときに(笑)4千円とか5千円とか出せないよ~~(><)!!



これ↑はカワイくて安いし、ワシ向け~~(^m^)

悩まない値段なら、いっぱい買えるのにね~(^^)

2010/09/10 19:12 | テツママ [ 編集 ]


58くんへ

そですな、木工の秋ですな~~~☆



木工魂に火が付いたよ~ィ(^0^)!!



生地がなかなか手に入らなくて、ようやく作ったョ~☆

1脚だけキャンプに持ってくとなると、
べんちゃんが地べた座りになっちゃうからねww(←鬼嫁)




58くんは、何か大物作ってる予感がするなぁ~!

また何か作ったら、記事UPしてね(^^)♪


楽しみにしてるよー!!

2010/09/10 19:18 | テツママ [ 編集 ]


ちょっとご無沙汰してまーす。
あ、でもこの前、会社帰りにハイエース(べんちゃん)とすれ違ったかw

最近の我が家、
モモコの快気祝い&モモゴンママの免許取得祝いで
どっか行こうと計画してますが、なかなか進みませんわ。

テツ家は、木工も相変わらずスゴイし、少しずつなんか買ってますねw
ウチは最近パッタリ止まっちゃいました。
ペトロの木箱だけは作りたいなーと思いつつも、
これも進まず・・・

ご指導くださいませ。

2010/09/10 21:16 | モモゴン父 [ 編集 ]


草ヲへ

お~(^0^)!!
やっぱり草もべんちゃんにすれ違ったの、気づいてたんだね~!



あの日、刈谷工場に用事があって行ったんだと。


「草に車ですれ違った(@@)!
でも気付いてたのは俺だけかも。」なんて言ってたんだよ(^^)





将軍様、免許取れたのね~(^0^)!!
おめでとス~☆


車校行って1ヵ月くらいかー??メッチャ早かったね(@@)!


次回キャンプ(18日??)は早速、腕慣らしで将軍様運転かな??
楽しみだね(^m^)!!




我が家は相変わらず何か買ってるけど(←病)
今日も木工でケースを作ったよ(^^)v


ペトロもケースが要るよね~。
ワシの木工なんか我流の塊だけど、作る気になったらまた聞いてやってね(^^)

2010/09/11 00:58 | テツママ [ 編集 ]


すんごい時間差コメントっ!!

さすがメグちゃん!!売り物みたいなチェア!!
実物見たい・・・次回持参でお願いします♪
もぉ本当に可愛いモノがいっぱい。
クリスマス以降何か新モノは手に入れたのかしら?
楽しみ☆

2010/09/23 23:34 | shiho [ 編集 ]


shihoさんへ

shihoさん、こんばんわ~(^0^)!!


テツ日記のコメはいつでも、
24時間休みなく受け付けておりまするwww(^m^)♪



イス、今度キャンプご一緒させていただく時に必ず持参して行きますね~!



・・・って言っても、
ワシ作品は相変わらずガチャつき加減が悲しいですけど(^^;)





クリスマス以降は1つ、暖房系をゲットしましたよ~(^0^)!!



べんちゃんの欲しい物は、源パパに先読みされてますからねwww  
きっともう何買ったかお分かりかと思われますw(爆)




この週末、キャンプに行って来ますが、
早速この2つを実戦投入してみますね☆



それと、ミネルバ!!
建ててこようと思いますo(^^)o!!






今週ようやく涼しくなりましたね~!

ブヒ連れ、絶好のキャンプシーズン到来(^0^)!!



早くshihoさんとキャンプしたいですよ~!!

2010/09/24 22:12 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/241-044883a7

| TOP |

