テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» Birthday Camp in ふもとっぱら

26~27日

テツのバースデーキャンプに行って来ました(^0^)!!


2010092705.jpg

場所はふもとっぱらキャンプ場






前回(6月)は雨で見れなかったんですが、
ようやくココで富士山を見る事が出来ました(^^)

ホントに素敵なキャンプ場ですよね☆











2010092707.jpg

今回はロッジを建てました(^^)

しかもこのロッジ、初フィールドデビューです!








2010092708.jpg

小川オーナーロッジ タイプ900


1980~81年に発売されてた、タイプ9の廉価版として製造されてたそうです


当時、タイプ9が4万円位だったそうですから、
それよりは若干お安めに販売されてたんでしょうね


カタログではなく、チラシ販売の商品だったそうです






フライが茶色で、インナーが黄色

とてもポップでカワイイロッジです(^^)♪













実はこの日、

本当はミネルバを建てるつもりで、前日1度は車に積載したんですが




積載準備が終わって最新の天気予報を見ると、
なんとふもとっぱらは26日夜から雨マーク(@@)!




翌日も雨マークだったので、悩んだ結果ミネルバは断念して
コチラのロッジを持って行こうという事に。。。



この週末は天気予報が日々変化していました

近くを通っていた台風の影響があったんだと思います(><)











タイプ900は試し張り程度しかしてなかったので、
結果、この日がいい機会になりました☆




















おニューついでに(笑)、

今回フィールドデビューしたニューアイテムを紹介しちゃいます(^m^)






  2010092772.jpg

コールマン200A クリスマス

タンクの緑に、ベンチレーターの赤のカラーリングから、
『クリスマス』の愛称で親しまれているランタン



この色こそ、まさに!コールマンですよね♪



















2010092775.jpg

そしてもう1つ

コールマン キャタリックヒーター512A


WGを使った暖房器具☆


見た目がキノコみたいでとってもカワイイです♪



使い方は後ほど~(^m^)



























2010092741.jpg

設営後は昼食の準備







  2010092746.jpg

コーンスープとスパムサンドを用意








2010092760.jpg

2010092752.jpg

2010092753.jpg

最近このメニューがお気に入りです(笑)























2010092732.jpg

  2010092736.jpg

食後はコーヒーを飲んでまったり























2010092782.jpg

2010092785.jpg

雨が降ってくる前に、場内のお散歩もしました

















2010092798.jpg

ふもとっぱら名物(?)

やぐらの階段は結構急勾配(@@)!










2010092788.jpg

2010092795.jpg

2010092794.jpg

やぐらからの景色


ぶっ飛んだ広さです☆



















20100927112.jpg

散歩から戻ると、予報通り雨がぱらついてきました(><)



それと同時に気温も下がってきたので、
キャタリックヒーターをつける事に(^m^)♪














20100927114.jpg

使い方はいたってシンプル!







20100927116.jpg

燃料(WG)をタンク入れ、そのまま本体をひっくり返す事約5秒



球体(石綿)の表面に、玉子大↑くらいのシミが浮き出たらオッケーです













20100927119.jpg

そして点火


この状態でしばらく火柱が上がりますが、2~3分くらいでおさまってきます



球体全体がほんのり赤くなり、
暖かいヒーターとなるのです(^^)













20100927127.jpg

はっきり言ってメチャンコ熱くなる暖房器具という訳ではないんですが、

コレの良さを存分に味わう方法がありまして・・・(^m^)









こうして↑長めのテーブルクロスをかけて
テーブルの下へ置くと・・・









20100927128.jpg

なんと!簡易式コタツに早変わり~~(^0^)!!



足元がぬくぬくです♪




これはなかなかいいアイテムですよ☆















20100927131.jpg

残念ながら雨は本降りになってきてしまいました













20100927124.jpg

ぼちぼち夕飯の準備に取り掛かります













20100927133.jpg

夕飯は簡単で暖まる、塩鍋にしました












20100927158.jpg

鍋の後はラーメンを入れて2度楽しみます(^m^)


この時温度計を見たら、14度くらいだったかな??


寒い夜には暖かい食べ物が助かりますね☆
















20100927135.jpg

ささやかですけど、テツの誕生日のお祝いをしました(^^)


テツも私たちも食べれるケーキです




















20100927137.jpg


この記事をUPした日(30日)がテツの4歳の誕生日なんですが、



トラブルが多いとされるフレブルのなかでも、
比較的テツは大きなトラブルもなく、今まで健康に過ごしてきました






これが1番の親孝行です(^^)











20100927148.jpg

20100927149.jpg

私たちにいっぱいの幸せを運んでくれて、
ホントにありがとうね!





























20100927152.jpg

20100927156.jpg

10時くらいにはお互い眠くなり、
大雨の中、早めの就寝 zzz・・・
















20100927160.jpg

翌朝


雨はあがりましたが、風が少し強かったです







20100927162.jpg

写真を撮り忘れましたが、
朝食は昨日の鍋の残りで雑炊にしました(^^)





昼前には撤収作業をして、テツと少し遊んだ後

キャンプ場を後にしました













20100927167.jpg

20100927166.jpg


改めて

テツ、お誕生日おめでとう!!


4歳も元気に楽しく、健康に過ごそうね☆



キャンプ | trackback(0) | comment(26) |


<<清里旅行 ~美し森編~ | TOP | ドーナツパーチー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


4歳のお誕生日おめでとう!!
テツヌン♪また1年元気に!キャンプで
風邪引かないようにね~

ゆっくりと時間が過ぎて行くテツ家
イイですね~

2010/09/30 03:03 | poohママ [ 編集 ]


お誕生日おめでとうございます♪♪
今年1年も元気で楽しく過ごせますように・・・

また いろいろとキャンプアイテムが
増えてますね~


2010/09/30 09:51 | HANAママ [ 編集 ]


テツヌン、お誕生日おめでとう!
去年もバースデイキャンプで美味しい空気をプレゼントされてたけど、今年はケーキ付きでランクアップされてるね!

Boo&Latte家でもお祝いしてもらえちゃったし、サイコーですな♪


テント、かわいいね!
色もデザインもカワイイ(^◇^)
中も広そうだ♪
その他のアイテムも色々増えてるんだ~!

ここのキャンプ場、だだっ広くていいね~~~!

2010/09/30 14:34 | 大まる母 [ 編集 ]


おめでとうございます!
お誕生日にキャンプに連れて行ってもらえるテツ君
なんて幸せ者なのででしょう!
それにしてもすばらしいロケーションのキャンプ場ですね!
富士山の写真、すげえっ!

そろそろ例のブツ、届いたかなぁ?

2010/09/30 17:00 | シゲ [ 編集 ]


おめでと~☆

テツくん お誕生日おめでとう♪
4歳も健康第一で過ごしてね!!
 
今年もバースディキャンプに行ってきたんだね。
凄く広いキャンプ場に富士山 テツくんのテンションも上がる↑↑↑
主のテンションが上がるが正解かな!?
家族に祝ってもらうのが一番嬉しいよね~
 
また来年もキャンプで祝ってもらおうね♪

2010/09/30 21:26 | Boo&Lattemama [ 編集 ]


テツ兄ちゃんへ
お誕生日おめでとう!
ボクも来年早々4歳!
いつかどこかのキャンプ場で会いましょうね~!
お互い健康なフレブルライフを送りましょう。

2010/09/30 22:02 | akiko & theo [ 編集 ]


テツヌン、4歳の誕生日おめでとー。
ケーキ付きでいいですな(笑)

うちは結局全然キャンプには行けていませんし、
特になーんにも増えてないんですが、
テツ家、いろいろ増えてますね~(笑)

その中でも特にキャタリックの簡易コタツが良さげですね。
思ったより簡単に点火できそうで。
もっと炎上するもんなのかと思ってました。
一気に寒くなったし、これからは暖房いりますね。

それにしても、ふもとっぱらは広いね。

2010/10/01 00:03 | モモゴン父 [ 編集 ]


今日はありがとーでした♪
ケーキの話にはかなり笑いました(*´゜艸゜)∴ブッ
また遊んで下さい(*´艸)(艸`*)ネー

2010/10/01 18:35 | みすりん [ 編集 ]


お誕生日おめでとう♪
4歳も元気で楽しい事がい~っぱい訪れますよ~に☆
元気が何よりっ!!本当それが1番っ!!

鉄骨建てたね♪カッコいい!!
クリスマスもデビューしたし今度実物見れるの楽しみにしてます☆

2010/10/01 21:22 | shiho [ 編集 ]


テツくん、ハッピーバースデイ♪♪
また親孝行な1年を過ごしてください。
そして来年の誕生日にはもっとケーキ食べさせてもらって(笑)

今日はありがとうね♪
プースケのことも心配してくれてありがとう。
元気になってキャンプ行くぞー!

2010/10/01 23:33 | JUN [ 編集 ]


祝4歳☆

Happy Birthday Tetsu! !
Four years old.

健康で楽しいステキな一年になりますように☆

お~またレトロなアイテムが増えてる~!!
次回見るのが楽しみですよ。

キノコ…
ふもと村を思い出しちゃった(笑)

2010/10/02 00:54 | 58 [ 編集 ]


poohママさんへ

ありがとうございます~(^0^)♪

4歳も元気に、健康に過ごしてもらいたいです(^^)




これからがブヒ連れに一番いい季節なんで、
いっぱいお出かけしたいですね~(^-^)♪

2010/10/02 14:23 | テツママ [ 編集 ]


ミホさんへ

ありがとうございます~(^0^)!!


HANA家さんと知り合って、もう4年位になるんですね~(^^)

月日のたつのはあっという間ですね(^^;)




・・・キャンプアイテムの終わりがなくて困ってますw(爆)


いつまで続くんですかね?!(笑)

2010/10/02 14:27 | テツママ [ 編集 ]


はーちゃんぬん

今年もおいしい空気をプレゼントしてきましたがなw 
しかも去年よりランクアップしてケーキ付きだョ~(笑)


BooLattemamaさん作のケーキの方が、
ずっと豪華だったよね(^^;)



でもこうしてテツもまるこもケーキでお祝いしていただけて、
ホント幸せだよね~(*^^*)




テントかわいいでしょ~(^m^)うヒヒ


インナーの黄色がまたポップでよさげですな☆



こう見えて大人2人+テツヲでちょうどいいぐらいなんだよ~(@@)

写真で見るより、実際は少し小さいってカンジかな(^^;)




でも立ち上げが高いので出入りが楽で、オートキャンプに最適!




ふもとっぱらのだだっ広さは最高だよ(^0^)!!


11月が楽しみだね☆

2010/10/02 14:35 | テツママ [ 編集 ]


シゲさんへ

シゲさんありがとう~(^^)♪

テツももう4歳だよ~!
月日のたつのは早いですなぁ~。。。




ふもとっぱら、ロケーション最高ですよ~(^0^)!!


11月の団体が楽しみですね☆



シゲさんならもっともっと素敵な写真が撮れるはず!!


いっぱいレンズを持参してってくださいね~!




あ!例のブツ昨日届きました(^m^)!!


・・・で、早速貼りましたww  スッごいイカしてます☆



デザインから制作まで、ホントに色々ありがとうですm(_)m


シゲさんが居なかったら、
こんな素敵なブツは出来なかったな~!

2010/10/02 14:41 | テツママ [ 編集 ]


Boo&Lattemamaさんへ

ありがとうございます~(^0^)!!

mamaさん作の先日のケーキ、ホントに感動しました(T T)!!

心のこもったプレゼントに、
テツも大変喜んでおりまするww



ふもとっぱら、メチャンコ広いですよ~(^0^)!!

どこに設営しようか迷っちゃいますよね(^^;)




トイレが確か2箇所しかないので、

景色を取るか、トイレを取るか悩みどころですよ~(笑)


水場はまあまあ点在してますけどね♪




団体、楽しみですね~☆

2010/10/02 14:48 | テツママ [ 編集 ]


akiko&theoさんへ

テオくん、ありがとう~(^^)♪



ホントに月日のたつのはあっという間ですね~(^^;)

もっとゆっくり年をとってもらいたいものです。






また是非、フィールドでご一緒させてください☆
楽しみにしております(^0^)!

2010/10/02 14:52 | テツママ [ 編集 ]


草をへ

ありがとね~(^0^)♪


まー、一体いつまで買い物が続くのか、謎ですがなwww



青魔法ならぬ、ビンテージ魔法にかかってまっとるようです(笑)




キャタリック、良さげだよ~(^0^)!!

ワシももっと火柱ゴーゴーかと思ってたんだけど、
案外上がんなかったョ(^^;)


ほんのりあったかいので、コタツで活用するのが一番良さそうだよ♪




ふもとっぱら広いよ~(@@)!!

草なんか酔っ払って、夜トイレに行ったら、
暗闇をさまよって行方不明だョ~(爆)  なんちてーwww



団体、楽しみですな☆


そんでもって、来週はよろしくね!!

2010/10/02 15:00 | テツママ [ 編集 ]


みすりんさんへ

いえいえ~♪
こちらこそ、ありがとうでした(^^)!!


来年は私の取り分を1コ減らして(そもそもアンタは1コでいいはずwww)
テツにもう1コ追加してあげようかと思います(笑)


また遊んでやってくださいね(^^)!!

2010/10/02 15:03 | テツママ [ 編集 ]


神へ

ありがとうございます~(^0^)♪


ホント、元気で健康が一番ですよね~(^^)




こうして我が子とキャンプに行ける喜びを、大切にしたいですね☆





ロッジ建てましたョ~(^0^)!!

やっぱいいですよ~、ロッジ!!最高です☆


今度一緒させていただく時は、自慢げに建てちゃいますのでww
見てやってくださいね(笑)

2010/10/02 15:10 | テツママ [ 編集 ]


JUNさんへ

ありがとうです~(^0^)♪

そして昨日は、
テツに素敵なプレゼントをありがとうございました~m(_)m



来年は味のうっすーーいケーキを(笑)
もう少し多めにあげようと思いますwww





プースケくんは、きっと徐々に回復していきますよ(^0^)!!


元気になって、早く我が家に帰れるよう祈ってますね☆




そして11月はこのふもとっぱらで、
みんなで存分に楽しみましょう(^-^)♪

2010/10/02 15:17 | テツママ [ 編集 ]


58くんへ

thank you!!

4歳も元気に楽しく、健康に過ごしてもらいたいです(^-^)♪



レトロアイテム増えてるよ~(^m^)!!

また次回、見てやってね!!




・・・どうもふもと村から、

我が家は何かとキノコ関係にとりつかれとるねw(爆)

2010/10/02 15:24 | テツママ [ 編集 ]


どうもっす。

遅ればせながら、テツ君おめでとう!!
テツ君にとってもメグちゃん&べんちゃんにとってもHAPPYな一年になりますよーに。

やっぱ鉄骨君はいいねぇ。かわいくて貫禄がありますわ。ミネルバといいテツ家っぽくてナイスっす。

しかし、キャタリックいいなぁ~。
写真で見るとキレイに見えるんだけど状態は良いっすか?

クリスマスもそうだけど、テツ家のスタイル全開なサイトっすわ。

2010/10/07 06:17 | TKC [ 編集 ]


TKCさんへ

タケちゃん、ありがとね~(^0^)!!


ヌシもワンコも、健康第一☆

4歳も元気で、健康に過ごしてもらいたいです(^-^)



てっこつ君、いいよね~(^0^)!!

そうそう!かわいくて貫禄があって(^m^)♪


タケちゃんが同じ事思っててくれて嬉しいです!





自分達がてっこつオーナーになって、
また一段とてっこつの素晴らしさを知ったよ(^^)


30年近く前の商品でも、小川の品質の良さが光ってるね~☆



タケちゃんのお父さんが、
ミネルバを大切にしてるのもわかるなぁ~。。。

思い入れが深い物に、
私は逆に失礼な事を申してしまってゴメンネ(><)


私もタケちゃんのお父さんみたいに、
大切に使っていきたいと思いますo(^^)o!!





キャタリックいいよ~(^m^)♪

これ、スッごい綺麗だョ!新品未使用品(^0^)!!



でもやんわりと暖かい位だから、コタツで使うのが一番良さげかなー。
これくらいの高さのテーブルなら、天板もひんまがらないしね(^^)





我が家もこのスタイルが、少しは板についてきたかな??(^^;)


時代と逆走しとるけどね(笑)





P.S

11月に団体キャンプあるョ~(^0^)!!

タケちゃんも良かったら是非参加してね!

2010/10/07 23:25 | テツママ [ 編集 ]


だいぶ遅くなってしましたが・・・

テツ君お誕生日おめでとうございます(^^)/
ホント、健康に過ごしてくれるのが一番嬉しいですよね♪
今年もテツ君が健やかに、テツ家が楽しく過ごせますように♪

「ふもとっぱら」気持ち良さそうですね~♪
ますますオシャレキャンパーに磨きがかかっていますね(^^)素敵です♥
コールマンのヒーター、とっても気になるぅ~!!
これからの季節には必需ですもんね。
テツ家のアイテムにはいつも刺激されちゃいます♪
次はどんなアイテムがでてくるのかなぁ~(^m^)
楽しみです(^^)

2010/10/11 11:38 | クリマ [ 編集 ]


クリマさんへ

クリマさん、こんばんわ~(^0^)♪


お祝いコメ、ありがとうございます~☆





健康であってくれれば、
ホントにそれが一番ですよね~(^^)!!

4歳も元気に健康に、楽しく過ごしてくれたらなぁ
と思っています☆




今年もバースデーキャンプに行って来ました(^^)!!



6月が雨のふもとっぱらだったんで、
リベンジしてきましたよ~(^m^)♪



ここのキャンプ場はホントに素敵です!

テツ家オススメキャンプ場の一つに挙がっちゃいますね~(^0^)!!




クリオ家さんも機会があれば、是非是非です☆








オシャレキャンパーだなんて・・・(^^;)


ありがとうございます~♪





ウチのアイテムが刺激を与えられるって事は、
きっとクリマさんと私の好きな物が似てるからでしょうね(^^)♪



またクリマさんに刺激を与えちゃうような(笑)
アイテムをゲットしましたら、紹介しちゃいますね(^m^)





ヒーター、なかなかいいですよ~☆


それに、このキノコのような独特のフォルムが
何ともカワイイですよね~(^^)



こうしてコタツにして使えば、足元が暖かいので、
末端が冷える女性には大変助かりますよ~♪

2010/10/12 22:54 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/243-9b44ff10

| TOP |

