テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 清里旅行 ~美し森編~

22~23日

毎年恒例の清里旅行へ行って来ました(^^)


2010102211.jpg

旅行のメインは23日の『アメリカンプリミティブス』なんですが、

22日は美し森のハイキングへ行って来ました☆







2010102212.jpg

気楽なレポしか書けませんが(^^;)

よかったらお付き合いください









2010102213.jpg

挑んだのはコチラのコース

美し森駐車場→展望台→羽衣池→牧場→東沢大橋→美し森駐車場


参考時間は3時間
















2010102214.jpg

それでは出発!






2010102217.jpg

  2010102215.jpg

展望台までの道は、このような枕木階段が続きます








2010102221.jpg

      2010102223.jpg

展望台まで、地味に続くこの階段・・・。
結構キツイです












2010102227.jpg

駐車場~約15分

展望台着











2010102230.jpg

続いて、羽衣池へ向かいます










   2010102229.jpg

   2010102239.jpg

テツも張り切ってますo(^^)o









2010102243.jpg

2010102244.jpg

2010102252.jpg

展望台~約30分

羽衣池着




2010102253.jpg

2010102254.jpg

池と言ってますが、
規模はそんなに大きくないです







2010102248.jpg

ここでちょっと水分補給







2010102251.jpg

さ、頑張って行きましょ(^^)♪








2010102255.jpg

羽衣池→次なる目的地、牧場へ







2010102256.jpg

歩き出すものの、何だか道が隈笹ばっかりで大変です(><)







2010102260.jpg

笹がテツの顔のあたりに当たってたので、

目を傷つけてしまうんでないか?と心配し、
笹エリアが終わるまで、抱っこで通る事に


テツは14キロあるので、ずしりと足にきます












・・・でも、何だか様子がおかしい??



一向に終わらないこの隈笹の道。。。

どうみても、さっきまでのハイキングコースの道より過酷です





道を間違えたんじゃないか?と、疑いを持ち始めました(@@)











状態が悪くなる前に、
池から30分くらい進んだところで、いったん引き返してみる事に。。。













2010102257.jpg

池まで戻って、案内板を確認しました(@@)



私たちが向う牧場へは、こちらの道が正しかったようで・・・










2010102249.jpg

天女山方向へ向かわないといけないのに、

牛首、赤岳方面へ向かっていたようです(@@)!!








・・・遭難しかけましたorz!!

早く気付いてよかったです(^^;)












2010102259.jpg

通常コースへ戻って、牧場へ向かいます


ここまですでに+40分位、赤岳コース分歩きました(爆)











2010102264.jpg

牧場少し手前で、沢に出ました☆





コース間違いで(笑)我々随分ぐったりしてたので、
ちょっとテンション上がります
















2010102267.jpg

ここでお昼休憩にしました

質素でお恥ずかしいですが、朝家を出る時に作っていった
おにぎりとおかず









2010102269.jpg

    2010102268.jpg

テツもよく頑張ったね☆












2010102271.jpg

2010102272.jpg

2010102275.jpg

2010102277.jpg

沢から程なくして、牧場着





2010102282.jpg

2010102285.jpg

2010102288.jpg

2010102286.jpg

牧場→東沢大橋→美し森駐車場へ


















普通に歩けば3時間のコースを、
我が家は赤岳少々遭難付きで約4時間(@@)!



非常~~に疲れました・・・orz!!









ここから写真はないのですが、


ハイキング後は近くの甲斐大泉温泉へ行き、


近くのコンビニで夕飯を調達





その後本日の宿泊先、
南きよさとの道の駅で車中泊☆彡








今回のハイキングは少し過酷(←遭難分)になりましたが、
とっても楽しかったです(^^)






できればもっと天気が良ければ、最高だったんですけどね(^^;)





           2日目 アメリカンプリミティブス編へ続く




車中泊旅行 | trackback(0) | comment(7) |


<<清里旅行 ~アメリカンプリミティブス編~ | TOP | Birthday Camp in ふもとっぱら>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いい感じのハイキングコースだねぇ(^^)
草や木々も色づいて雰囲気あるね。
自然の中でのお弁当美味しそう!

プチ遭難も後から思い出すと笑い話になっていいよね。
でもマジ遭難にならなくてよかった!!

続きも楽しみにしていまーす♪

2010/10/28 12:45 | JUN [ 編集 ]


おう!これがウワサの遭難か~!
そうなんだ~(;一_一) ←オバダジャレ

でも早めにおかしいと気づいてよかったね!
道しるべはしっかり読まないとイカンですね!
私と大父も富士山で道間違いしちゃって、余分に歩くはめになり、本当に疲れました。
めぐちゃん達のことを笑った戒めかと思いましたわ(笑)

手作り弁当美味しそう♪
おべんと持って、今度は金華山をオススメします(*^_^*)

2010/10/28 17:05 | 大まる母 [ 編集 ]


JUNさんへ

そうなんですよ~(^^)♪

美し森、とっても素敵なハイキングコースでしたョ!!



少し紅葉が遅い気がしましたが、
(今年は寒くなるのが遅かったからですかね~)



落ち葉の上をサクサクと歩くのは、
この時期ならではの楽しみですね(^-^)♪





ホント、笑い話で済んで良かったですよ~(><)!


ちゃんとルートを確認しないとダメですね(^^;)反省です!

2010/10/28 20:39 | テツママ [ 編集 ]


はーちゃんぬん

これが噂の遭難だよ~(@@)


そうなんです!!(オバダジャレ返し)





ホント、こうして無事だったので笑い話で済んでよかったけど、
ちゃんとルートを確認しないと、えらい事になっちゃいます(><)!



次回、またどこかでハイキングする際は、
必ずマメにルートを確認して歩きたいと思います(^^;)





大まる家も、富士でワシらを笑った戒めに合ったんだってねww(爆)





山はきをつけなはれや!!(チャンカワイ風)






いつか、
はるみさんオススメの『金華山』に歩きに行こうと思いまーす(^-^)♪

2010/10/28 20:47 | テツママ [ 編集 ]


無事で良かったです(汗
沢山テツくんも頑張って歩きましたね~
今回もイイ物が見つかったかな?
続きを楽しみにしてます

2010/10/28 22:14 | poohママ [ 編集 ]


poohママさんへ

テツもホントによく頑張って歩いてくれました(^^)!!



『もう歩きたくない!』と、止まって拒否する事はないのですが、

正直、今回は歩かせすぎたと反省です(><)





ハイキングも、
しっかりとしたルート確認は必要ですね!

次回はホントに気をつけます(^^;)




今回も素敵な物をゲットしてきましたよ~♪

続きは今からUPしますね(^^)!!

2010/10/29 00:12 | テツママ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/27 11:11 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/244-15c9919e

| TOP |

