テツ日記//フレブル「テツ」と私の日常を綴りたいと思います。

プロフィール

めぐキチ(テツママ)

Author:めぐキチ(テツママ)
                          
テツ(フレンチブルドッグ) 
2006年9月30日生まれ
好きなこと・・・ガジガジ
嫌いなこと・・・お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» Birthday camp in やまぼうし

11月13~14日

御殿場 やまぼうしキャンプ場へキャンプに行ってきました(^^)


2010111314.jpg

13日は我が家のヌシ べんちゃんの誕生日でした☆

誕生日をキャンプ場で祝えるなんて、最高ですよね!















2010111305.jpg

この記念すべきキャンプに(笑)
ご一緒してくださったのは・・・











2010111312.jpg

モモコ家








2010111341.jpg

源ちゃん家









2010111313.jpg

そして、テツ家はじめましてのシノン家さん






夜からは、こちらもはじめましてのがんゆぱ家さん(^m^)♪

2010111358.jpg





合計5家族10人、6ブヒでのキャンプでした☆

















2010111320.jpg

今回のテントは小川オーナーロッジ タイプ76

キッチン用にタープを設営












2010111301.jpg

設営後はお腹ペコペコだったので、早速昼食の準備(^m^)♪













    2010111302.jpg

パンを焼いてホットドッグを作り、
温めるだけでのすが(^^;)コーンスープも用意しました☆









2010111309.jpg

しつこいようですが(爆)

源ちゃん家は我が家にとってフレブルキャンパーの神m(_)m!!





いつもこんな我が家とキャンプしてくださり、ありがとうございます!









そして、モモコ家が約3年近くブログでやりとりをしていた シノン家さんも

源ちゃん家がお誘いしてくれて、


みんなが会いたかった人が、一堂に集結したという今回(^0^)!!





フレブルキャンパーの縁ですね~(^^)♪











2010111324.jpg

2010111326.jpg

shihoさんからはいなりのお昼をいただきました


美味しかったです☆☆☆









2010111317.jpg


食後はのんびり、まったり

色んな話で盛り上がっちゃいます(^^)














    2010111328.jpg

そんな中、

ワタシはモソモソとオヤツ作り(^m^)♪








2010111327.jpg

蒸しパンを作ってみました☆















2010111351.jpg

形は良かったんですが(^^;)

味が少し薄かったなぁ~。。。







次回はもっとおいしく作りますo(^^)o!!











2010111344.jpg

2010111345.jpg

夕飯はおのおの準備


モモコ家は燻製を作ってくれました(^^)













2010111347.jpg

シノン家さんはビーフシチュー、
アボカドのディップを






源ちゃん家はカレー、餃子を作ってくれました(^m^)






2010111353.jpg

2010111354.jpg

我が家はおでん(つけてみそかけてみそ付き)を用意









2010111356.jpg

日が暮れるのが早いので、宴会は早めにスタート(^^)

ランステ内はストーブ3台稼働でヌクヌクで過ごせました☆






ここから写真がないのですが(最近写真はサボリ癖か??)


ワタシは夜11時過ぎまで楽しい時間を過ごし、就寝☆彡



べんちゃんはちなみに
酔いが気持ちよかったらしく、9時くらいに撃沈しておりました(笑)










2010111360.jpg

翌朝






みんなにおはようの挨拶をし、

ランステ内で朝食♪








2010111375.jpg

2010111377.jpg

富士山をバックに、記念撮影をしました(^^)




素敵な写真は、みなさんのブログの方でお願いしまーす(^^;)
























・・・そしてこの後、
我が家にショッキングな事件が勃発(@@)!!








2010111304.jpg

写真は1日目のなんですけど、

←先にある、502の姿がない事に気がつきました(><)







キャンプ中は、大体こうしていつもキッチンの近くに置いてるのですが








寝る時には、消したランタン×2とココに一緒に置いていたんです













盗難された今となっては、
ちゃんと車やテントにしまったりしなかった事が非常に悔やまれますが、


そもそもキャンプ場で盗難被害にあうなんて、思ってもみませんでした。。。









自分と同じキャンパーが、泥棒するなんて考えてもなかったですし、
(外部侵入者で、キャンパーでない可能性もありますが)


キャンプ歴は少々ありますが、今まで何の被害もなかったので。。。











『大事な道具を、本当に大事にしてなかった』

自分達の危機管理が出来てなかった事が、一番の原因ですよね



まぁ泥棒からしてみたら、

こんな状態、取ってってくださいと言ってるようなものなんで。。。





















2010050314.jpg

2010050311.jpg

          2010.4.29 camp in asagiri jamboree





盗んだ犯人からしたら、たかが一道具かもしれないですけど、


ワタシにとっては非常に思い入れの強い道具だったのです



























2010052301.jpg

            2010.5.23 jitaku maintenance










2010061217.jpg

            2010.6.12 camp in fumotoppara








2010072116.jpg

2010072117.jpg

            2010.7.17 camp in fumotomura













2010080901.jpg

            2010.8.7 camp in birdcall












2010081303.jpg

2010081307.jpg

            2010.8.13 camp in fumotomura










2010092711.jpg

2010092757.jpg

            2010.9.26 tetsu birthdaycamp













我が家へ来た時から、
まともに火が点かなくて少し手をやきました











原因は
内部パーツ(チェックバルブ)の不具合だったんですけど、





このおかげでポンピングの構造を理解できた、



いわば、はじめての『勉強器』











ランタンや2バーナーはキャンプごとに色々入れ替わりで持って行くのですが、

502だけは、毎回のキャンプに必ず持って行きました











キャンプでの料理をメインで作る私にとっては、

バーナーはなくてはならない道具





























   2010111602.jpg


           <502はビッグハット隣がいつもの定位置>
















きっと私たち以外のキャンパーの皆さんにとっても、

自分の道具、ひとつひとつがたまらなく愛しいはず。。。












502が勉強器と言いましたが、

我が家から消えた最後にも、大切な事を勉強させてくれた気がします



























2010111601.jpg


きっともう帰ってはこないでしょうけど、



どうか


私たちみたいな辛い思いを、
他のキャンパーのみなさんがされない事を、願うばかりです



キャンプ | trackback(0) | comment(16) |


<<ソロキャンプ in 三河高原キャンプ村 | TOP | FBCC秋キャンプ in ふもとっぱら>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おかえりなさい~
ベンちゃんおめでとう!
せっかくの楽しいバースデーキャンプも
心ない輩のために
後味が悪いものになってしまって、
聞いただけで怒れてしまいます!
許せんです!

2010/11/17 16:14 | シゲ [ 編集 ]


読んでて悲しくなっちゃった(T_T)
思い入れのある道具がそんなことになったなんて・・・涙

楽しいキャンプ場で泥棒なんて、ほんと気分悪いね。
そんなやつは絶対罰があたる(怒)

2人とも元気出してね!!
べんちゃんお誕生日おめでとう!!


2010/11/17 20:39 | JUN [ 編集 ]


遅れてしまい・・・
勉ちゃんお誕生日おめでとうです
いつも楽しいキャンプの記事行けない
我が家は楽しみにしています
大事な物への思いも伝わってますよ~
それを・・・悲しいですね・・

2010/11/17 20:46 | poohママ [ 編集 ]


めぐちゃん、べんちゃんへ

キャンプ、ありがとねー。
おでん大好きクサオさんは大喜びだったよー。
この事件以外はとっても楽しいキャンプでした。

確かにドロボーからしたらテツ家のサイトはお宝の山かもしれないねー。でも、持って行くなんて許せない!!

テツ家ほどは道具を大事にできない我が家だけど、
持っている道具には、あの時使ったなぁとか、大変だったなぁとか、やっぱり思い出があるんだよね。
特に古いものは同じアイテムでも癖があったりで全く同じようなものには出会えないだろうから余計に悔しいよね。

すごく悔しいから、これからは我が家も気をつけようと思います。

すごく悲しい出来事だったけど、
これに懲りずにまた楽しいキャンプをご一緒してね~。

2010/11/17 21:51 | モモゴンママ [ 編集 ]


バースデーキャンプにご一緒出来て
とっても嬉しかったです!
お家に帰ってから調べ物が多くて(笑)
でも小型エレベーターのシュールさには
身震いしました( ̄□ ̄;)

今回のこと、とても悔しいです。。。
でも思い出までは盗めまい!
カタチは消えてしまったけど、ふたりの
中にはしっかり残っているんだなぁ~って。
私もそんな愛着を持って道具と接しなきゃな。

おいしいモノたくさん作ってくれてありがとう♪
人が作ってくれるってだけでも嬉しいのに
どれもおいしくって幸せでした!
またご一緒出来たらいいな~グフフっ♪

2010/11/18 01:19 | meg [ 編集 ]


ベンちゃん、誕生日おめでとー

せっかくの楽しいバースデーキャンプがアホな奴の
せいで嫌な思いしちゃったね
悔しいけどこのことを教訓にみんなで気をつけよう。

元気出してね~


2010/11/18 13:07 | HANAパパ [ 編集 ]


こんにちは。
先日はキャンプでお世話になりました&ごちそうさまでした。
かわいいテツくんに、ステキな道具。
テツ家の雰囲気に癒されました。

バーナーは我が家でもずっと気になっています。
キャンプ場での盗難なんて悲しすぎます。
キャンパーが泥棒なんてことするなんて思いたくないですが・・・
我が家もこれからは気をつけようと思いました。

なんだかワサワサとしていた我が家。
今度ゆっくりとキャンプご一緒したいです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

2010/11/19 18:14 | ganma [ 編集 ]


シゲさんへ

シゲさんありがとう(^^)!!


べんちゃんのバースデーキャンプも、
何だか後味の悪いものになってしまいました(T T)


この日一緒にキャンプしてくれた皆さんにも嫌な思いをさせてしまって、
ホントに大反省ですよ。。。



これからはちゃんと、危機管理を怠らないようにしたいと思います!

2010/11/19 20:21 | テツママ [ 編集 ]


JUNさんへ

そうなんですよ~(T T)

悲しい誕生日ですよね。



無くなったからと言って、同じのを買えばいいという気持ちにも正直なれず、
『あの502がいい』と、今でも思っています。



キャンプを楽しむキャンパーが、
私たちのような思いをしないよう、願うばかりです。。。





励ましてもらって救われます(^^)

ありがとうね!

2010/11/19 20:32 | テツママ [ 編集 ]


poohママさんへ

ありがとうございます(^^)



今年のべんちゃんの誕生日は、
ホントに辛い誕生日になってしまいました。。。



それでもこの事件さえなければ、
今回もホントに楽しいキャンプだったんです(^^)♪




今回の教訓を大切に、
また次回は楽しいキャンプの記事が書けたらと思っています(^0^)





いよいよ明後日はBUHI ROCKですね!!

バイキング家も目一杯楽しんできてくださいね☆

2010/11/19 20:40 | テツママ [ 編集 ]


ななちゃんへ

こちらこそ~(^0^)!!

いつもありがとうね☆





これだけは胸張って言えるけど、
道具は本当に本当に大切にしてる我が家。




大事な道具が盗まれて、
身を引きちぎられる思いだよ。。。(T T)





でももうこんな思いをしないように、
今回の教訓を大切に、次回のキャンプはまた楽しいものにしたいと思います(^^)




後味の悪いキャンプにさせてしまって、
本当に申し訳なかったです(><)!!





またお付き合いよろしくね!!

2010/11/19 20:50 | テツママ [ 編集 ]


megさんへ

megさん。

先日はこちらこそ、
ご一緒してくださりありがとうございました~(^0^)!!




初めてお会いするのってドキドキしますよね~(^m^)!!





megさんが同じ名前の方だと思っていたので、

『何てお呼びしたらいいんだろか??』って一人ドキドキしとりました(^^;)



megさんもisaさんもとっても楽しい方で、
ワタクシすぐなじめちゃいましたョー(^m^)♪






小型エレベーター調べてくださったんですねw(爆)

・・・シュール過ぎてビックリしましたでしょ??(笑)
インパクトありすぎで、あの歌が耳から離れないんですよねw(^^;)







今回は最後にこんな事件をおこしてしまったが為に
後味の悪い物になってしまいましたが、


今回のこの事件を教訓に、次回はもうこんな辛い思いをしないよう、
我が家が出来る万全の対策をしたいと思いますので、
これに懲りずまた是非キャンプ一緒してくれたら嬉しいです(^^)!!




その時までに、また料理もレパートリーを増やして、
megさんの胃袋に尽くしたいと思います(^m^)!!




リンク貼らせていただきますね!

よろしくお願いしまーすm(_)m

2010/11/19 21:14 | テツママ [ 編集 ]


ハセさんへ

ハセさん、ありがとうです~(^^)



べんちゃんにメールをくださったそうですね!
ご心配おかけしまして、ホントにすみません。。。




まさかキャンプ場で自分達が盗難被害に遭うなんて思ってもなかったんで
ホントにショックですけど、



今回のこの事件を教訓に、
他のキャンパーのみなさんが悲しい思いをしないよう呼びかけして、
被害がなくなればいいなと思います。




次回は我が家が出来る万全の対策をして、
また楽しいキャンプにしたいと思います(^^)!!

2010/11/19 21:32 | テツママ [ 編集 ]


コメ遅くなったっ!!

お疲れさまでした☆
べんちゃんの誕生日を一緒に過ごせて嬉しかった♪
ありがとうでした♪
そして美味しい料理いっぱいで幸せだったぁ~
また一緒して下さい!!

次回は、笑いだけのキャンプがいいね☆
早く行きたいな・・・

2010/11/19 21:34 | shiho [ 編集 ]


ganmaさんへ

こちらこそ~(^0^)!!

先日はご一緒させていただき、ありがとうございました~♪



いつもがんも家さんの素敵写真満載のブログを拝見させていただいてたので、
実際にお会いできてホントに嬉しかったです(^^)!!






撤収時まではホントにホントに楽しいキャンプだったのに、

最後に我が家のこの事件のせいで、
後味の悪い物になってしまってゴメンなさいです(T T)






これからはもっと危機管理をしっかりして、
2度とこんな悲しい思いをしないようにしたいと思います!






こんな我が家ですけど、
また是非キャンプ一緒していただけたら嬉しいです(^0^)!!





その頃には、がんも家さんには新たな家族も加わり、
賑やかになってるでしょうね(^^)♪






お体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆




またお会いできるのを、楽しみにしています(^^)!!




P.S

リンク、貼らせていただいてよろしいでしょうか??

よろしくお願いしまーすm(_)m

2010/11/19 22:02 | テツママ [ 編集 ]


shihoさんへ

こちらこそ~(^0^)!!

今回も楽しいキャンプをありがとうございました~☆





我が家はアイラブ源ちゃん家(^ε^)!!



shihoさんに呼ばれたら至急至急で飛んで行きますんでwww




是非また近いうちに一緒お願いしますね~~(^0^)!!





それに、
shihoさんの好きなキューカンバーの漬物出すの忘れたんでw(笑)


また食べてやってくださいましです(^m^)!!





ホント、次回が早くも待ち遠しいですよ!



これからはホントに笑いいっぱいなキャンプになるよう、
しっかり対策したいと思いますo(^^)o!!

2010/11/19 22:29 | テツママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tetsu390.blog121.fc2.com/tb.php/247-b7f5939e

| TOP |

